無課金攻略#5 支給燃料満タン復活だって!?


rp_IMG_2839e-1024x350.jpg無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 5日目
支給燃料満タン復活だって!?

記事見出し

 

さあ、スーパーホーネット (F/A-18F Lv.1)で2回目の出撃だん、と Start Game したら、

ドッグファイトのチームデスマッチが開催中になってた。でも無料でACE COMBAT INFINITY を始めたばかりでは、デスマッチではクレジット稼げないのでここは黙ってスルーだ

IMG_2840e

さて、まずは新しいお知らせを確認

IMG_2842eをっ、「規格外性能強化の依頼書」がドロップされるだと、これはぜひともゲットしたいところだ。戦闘機をLv.5からLv.6にするときってガツンとクレジット高いんだよね。それがこの依頼書持ってれば、タダになるという嬉しいアイテムだ。

それと、もう一つのお知らせは、チームデスマッチのお知らせか。関係ないや、、、と思っていたら。

IMG_2845eなんですと!デスマッチに参加すると、支給燃料が全回復
これは使えるぞ、無課金プレイヤーにとっては嬉しいお知らせ、今日さっそく後で試してみよう!

■開始マッチングレート:1446

では、いつもの手順で、チャレンジ確認
IMG_2846e

進行中を含めてこれらの7つをセット

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    こいつは2日かけて完了するべし
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    定番のチャレンジだね
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    これは、運が良ければ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    これはいけるだろ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    これは燃料の入手と運しだい
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    これはいけるでしょ
  • 「戦場の守護神!7日以内に、RESUCUE BONUS を累計300回獲得せよ」エリート傭兵報酬契約 69%達成
    エリート傭兵報酬契約は美味しいアイテムだが運次第だな

では、いつものように、マッチングレート平均1600弱のルームを探して入ろう

IMG_2848eよし、4人のマッチングレートが高いのでいける感じ。

”Tokyo Martial Law”に出撃だ

IMG_2849eアルファーチームで一人マッチングレート低そうだけど...
F/A-18F&4AAM で、航空戦主体でいくよ

IMG_2850eあれれれれ、クリアランク”A”だし。オレのスコア19696だし。

IMG_2851eうわ、クレジットもチーム勝利してるのに5228だし...まっ出だしだし、これから調子あげてこ

うを

IMG_2852eキターーーー、非常招集ミッションだ

IMG_2853eえええええ、なんでええーー

IMG_2854eここで解散てorz しょうがないなあ

まあ、チャレンジの確認だ
IMG_2855e

クレジット1000獲得
新たなチャレンジの追加をしとこ
IMG_2856e

  • 「支給燃料復活!チームデスマッチランキングイベントに参加しよう!」支給燃料3
    よし、あとでこれを実行だ

パーツの確認IMG_2857e

[改良型推進剤(SP.W)S]43800クレジット発注
ミサイル系の特殊兵装の速度がやや上昇する。
速度上昇系のパーツは、威力アップというよりも、他のプレイヤーに先んじて目標を破壊するために装備するんだよ。

IMG_2858eさっそく、F/A-18Fに装着だ、これでも装着6つ、あとひとつ装備できるぞ。

IMG_2859e

今日は、デスマッチに MiG-21bis で参戦したろと思うので、 MiG-21bis の[改良型目標識別回路]を外し[改良型推進剤(SP.W)S]を装備

では、次のルームに参戦だ
IMG_2861e

ちょっと、マッチングレートが低めかな、ま、やってみよう

”Aerospace Center Defense”に出撃だ
IMG_2862e

アルファチームで出撃だ

航空目標が多いミッションだから今の機体に向いてるかな

IMG_2865eむっ、クリアランク”A”?、おっオレは29292と今の機体にしては結構とれたんじゃね、83408はさすがだけど、ええええ132て、そんなスコアあるん?ミッション中トイレにでも行ったか?

IMG_2866eまあ、クレジットは7719でまあまあかと、研究画面を確認してたら
をを!備蓄燃料ドロップキターーーーー

IMG_2867e
IMG_2869eっと、ルーム解散

それでは、チャレンジ確認
IMG_2868e

戦闘機の研究レポート獲得

次のルームに参戦だ
IMG_2871e

”Weapons Base Assault”に出撃だ

IMG_2872e

よし、行っくぞ~~と、結構調子よくスコアゲットし、硬い地上目標も通常ミサイルと機銃でつぶし、スコア30000超たぞっとやってたらあ

IMG_2873eぐわあああああorz 「ホストとの通信が切断されました」通信エラーでプッツン。時々あるけど。。。ションボリ

 しょうがない、チャレンジの確認しとこ、、、を!
IMG_2874e

なんと、途中で落ちても、出撃のカウントはされるんだ。これは得した気分。

IMG_2876e[戦闘機のLv.を3以上に性能強化せよ]
これはすでにMiG-21bisがLv.3なので選択してハンガー行けば達成

IMG_2879e新たに、[通名を変えて出撃せよ]2000クレジット、を追加し、通名を「リーパー」から「バラライカ」に変更

では、ルーム参戦だ
IMG_2880e

”Weapons Base Assault”にリベンジ出撃だ
IMG_2881e

F/A-18Fの勇姿だ!
IMG_2882eこのアングルかっけーー、頑張るぜいい

IMG_2883eあれあれあれれれ、、、個人スコア14241だ。どうしたオレ

IMG_2884eちょっとすくなあーー5122クレジット。まあエリート傭兵契約ないからなあ

とりあえずチャレンジ成功
IMG_2885e

2000クレジット獲得

そして、ドロップゲットした備蓄燃料でMig-21bis Lv.3 でデスマッチに参戦だあああ。スコアは期待できないが、支給燃料3ゲットだぜ

IMG_2886eIMG_2887eIMG_2888eこのマッチングレートは、デスマッチ用で、オレは初参戦だから初期値の1500。なので実力差はまったくわからんが、期待はできん。
IMG_2890eブラボーチームで出撃だ!
それでもMig-21bis Lv.3 で F-22A を追いかけ回し、旋回戦でミサイルと機銃で一回沈めてやった、、、がラファールとSu-35に合わせて3回落とされる(^^;
まんまと、撃墜チャンスが、撃墜危機。これは実機においても ACE COMBAT INFINITY のドッグファイトでも鉄則だ。撃墜のチャンスを得たときが、周り、後方への注意を欠き、撃墜される危険性が一番高いんだ。
まあ、オレを落とした相手は機体のコスト安から、得られたポイントが低いのがおなぐさみだわい。
IMG_2891eうむ、撃墜一回じゃそうポイント稼げなかったか。まあ当然か。
IMG_2892eチームも敗北で、7番手。MVPはオレを2回撃墜したSu-35だな。お見事!それでも、5019クレジットゲットだが、やはり協同戦役の方がクレジット稼げそうなので、そっちにするか。

IMG_2895eそして、デスマッチ参加で、支給燃料満タン復活
IMG_2896e

それでは、満タン復活した支給燃料で協同戦役に再参戦だ

IMG_2897eう~ん、まあまあのルームかなって
えええええ
IMG_2899eホストの指示により、ルームから外されました。やれやれ、次いこ
IMG_2901eう~んこれもまたマッチングレート低そうだがいざ出撃
よし、結構イケてるぞ....あれっ
IMG_2903e「ホストとの通信が切断されました。」今日2回め。でも、出撃数カウントアップで得したと考えよう。あれ、ということは、統計データ画面の出撃数のカウントも、通信切断の分も含まれてるってことか、うは気づいてなかた。
次いこ次で”S”とろ

IMG_2905e

”Dubai Night Assault”に出撃だ!

IMG_2906e

ああ
IMG_2907eなんとか、個人スコアは20936。クリアランク”S”
IMG_2908eしかし、なんですと。墜落もナシなのに4811クレジット。チーム連携ボーナス低すぎか。
IMG_2910eあれあれ、ホストがルーム解散。今日はなんかテンポ悪いな。

チャレンジの確認しておこう

IMG_2911eまあ、通信エラーのおかげで、早く6回出撃達成で、備蓄燃料1取得

IMG_2912e追加に「戦闘機のLv.を4以上に性能強化せよ」備蓄燃料、を追加。
さっき、MiG-21bis でデスマッチに備蓄燃料で出撃して、備蓄燃料効果で研究進んだから、MiG-21bis がまもなくLv.4 になるだろう。

ではまた協同戦役ルームに参戦

IMG_2913e今度こそマッチングレートがよさそうなルーム

”Alps Air Corridor”にアルファチームで出撃だ
IMG_2914e

 あれれれれ

IMG_2915eまたまたまたまたあああ、「ホストとの通信が切断されました」
今日落ちすぎ

つんぎいい
IMG_2916e今度はどうだ

”Pipeline Destruction”に出撃

IMG_2917eどうだ、アルファーチーム。そこそこいけそうだぞ

IMG_2918eよし、クリアランク”S”にチーム勝利。個人スコア21859、コンスタントに20000超えるようにキープしたいね。

IMG_2919eうん、まあまあのクレジット。やっぱF/A-18Fを落とすと修理費が高くなってるな。IMG_2920eホストがルームを解散しました。
あれ、ほんと今日はテンポ悪く、連戦がないな。

それではと、入ったルームが
IMG_2923eなんと、「STONEHENGE RETURN l」、ラッキーか

”STONEHENGE RETURN l”に出撃!

IMG_2924e

さあ『とどめは最後に取っておけ!』、、、って言ってるだろが!
IMG_2925eとどめを誰かが早まって”A”クリアか
IMG_2926e”S”クリアだったら、これに2000クレジットプラスなんだけどな、まあたまたまのラッキーってことで

を、ハンガーでパーツの発注だ[強化型エンジンノズルS]最高速度がやや上がる。
IMG_2927e次の出撃までに、速攻でF/A-18Fに装着して、7スロット満杯。まだコマは空いてるけどね。

F/A-18Fに装着したパーツ一覧

IMG_2952e■強化型エンジンノズルS
最高速度がやや増加
■高性能エアブレーキS
減速性能がやや向上
■軽量型主翼アクチュエータ(ピッチ)
ピッチ(機首上げ下げ)性能が向上
■改良型推進剤(MSL)S
通常ミサイルの速度がやや増加
■軽量型可動フィン(MSL)
通常ミサイルの追尾性能が向上
■改良型推進剤(SP.W)S
特殊兵装のミサイルの速度がやや増加
■改良型目標識別回路(SP.W)S
特殊兵装の装備量が20%増加、リロード時間がやや速くなる

おつぎは、”Weapons Base Assault”に出撃だ!

IMG_2928eこのマッチングレートの連中なら、Weapons Base Assault はちょっと難しいミッションだけど、”S”クリアいけるかな。オレ結構がんばったぜい

IMG_2931e35777スコアをマークしたぞ。まあ、このミッション標的多いからね。まあその分”S”クリアが難しいミッションでもあるんだが、って、ななんでーー、”B”クリアかよ。一人CPUになってら。今日はサーバーのネットワーク悪いんじゃね?

IMG_2932eチーム勝利もあるのに、5314か、ってまあそんなに悪くもないか。というところで、やっと燃料が尽きますた。皆さん「お疲れ様、さようなら、また会いましょう」、ブヒュン

さて、チャレンジの確認をしておしまいにしよう。

IMG_2933eおよ、通信エラーで出撃中に落とされたおかげで、実際は支給燃料3+備蓄燃料2+チャレンジ支給燃料復活3入れて8回しか出撃してないのに「12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3、がゲットできてら。
それと「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート、もゲット。
今日はテンポが悪かっただけに、これらはラッキー。

それでは、帰還するであります、着艦。(F/A-18Fなだけにw)

■終了マッチングレート:1446->1445

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。