各 マッチングレート における 機体 装備パーツ のおすすめ


ACE COMBAT INFINITY ではマッチングレートに合わせた機体セッティングが有るのだ。

rp_IMG_3095e-1024x291.jpgACE COMBAT INFINITYの各マッチングレートにおける機体セッティング(パーツ)について

 

IMG_3095e

機体ツリーの中にはたくさんの機体とパーツが並んでいて、どのパーツがいいのだろうと迷うところだと思う。いや迷う以前に入手できたものをつけてるだけ、みたいな初心者プレイヤーもいるかもしれない。ここでは一切無料無課金でプレイするならではの機体ツリーの中のおすすめのパーツを紹介しよう。

 

マッチングレート~1700あたりまでのパーツ

機体は、モビリティ(運動性能)や速度を上げるパーツを。武器は”誘導性能が強化される”パーツと威力や弾数を増やすセッティングがいいだろう。”威力が上昇する”や、”積載量とリロード速度が上昇する”などのパーツだ。
マッチングレート1700あたりまでは、まだ機体もLv.10には育っていないと思うので、速度かモビリティを上げるパーツと、できるだけ攻撃目標を多く撃破できるセッティングをしよう。

 

マッチングレートが1600を超えてきた場合のパーツ

これくらいのマッチングレートになると、機体も武器も速度を重視する。”速度が上昇する”パーツだ。
なぜかというと、いかに目標に先に自分の武器を当てるかという勝負になってくるからなんだ。どんなに破壊力がある武器を装備していても、誰かに破壊された後に当ててもしょうがないからだ。そのため破壊力や弾数を犠牲にしてでも速度優先でセッティングしないといけない。とにかく先んじて当てないとスコアにならないからな。
面白いのは、速度最大重視のセッティングで、低マッチングレートの部屋に入ると、無双できないことだな。まあ、おすすめはしないけど、低マッチングレートの部屋で無双するなら、速度重視よりも弾数と破壊力重視のパーツでどうぞ。

 

具体的な話は以下の投稿も参考にしてほしい

無料プレイで機体ツリーの伸ばし方

 

エースコンバットインフィニティ機体セットシミュレータ

威力系のパーツをセットするときの破壊力のシミュレーターを紹介しておくぞ

ACEINF Aircraft Set Builder / Damage Calculator

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。