無課金攻略#9 LASM2発で戦艦撃沈だ!


IMG_4044e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 9日目
LASM2発で戦艦撃沈だ!

記事見出し

前回は所持クレジットが103,423になるも、研究ツリーを伸ばしたいところのパーツと機体の発注クレジットに足らなかったのでクレジットは持ち越しだ。今日はクレジット稼いで新たな発注をするぞ。

■開始マッチングレート:1485

まず最初はいつもの様にチャレンジの設定だ。無課金プレイヤーはこれ大事。

IMG_3342e

  •  「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    こいつは支給燃料満タン復活チャレンジがあるのでOK
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    定番のチャレンジだね
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    これは備蓄燃料のストックがあるのでOK
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    これはいけるだろ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    これも大丈夫だろう
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
    これは必ずクリアしよう
  • 「支給燃料復活!チームデスマッチ ランキングイベントに参加しよう!」支給燃料3
    これは必ずね。

ハンガーも確認しておこう

IMG_3343eF-15C、148,960クレジットとMSL.SEEK+、43,200クレジット、これらを発注して、その先のパーツ研究を進めたいんだ。

今日は初めに、支給燃料満タン復活の確保でチームデスマッチにまず参戦しようと思うが、今日は MiG-21bis で出撃してやろう。

入ったルームは4人部屋。マッチングレートは1687,1498,1482,そしてオレが1488で MiG-21bis で出撃だ!
むう、やはりロールが遅くて切り返しが遅れるなあ、それでも一発落としたけど、3発くらい撃墜された、、、
IMG_3350eそれでも、僚機が頑張ってくれてチーム勝利で7,044クレジットゲットだ、ラッキー。

をを、
IMG_3351e備蓄燃料3がドロップした、さらにラッキー!

ということで、チームデスマッチを抜けて、チャレンジの確認だ

IMG_3353eこれで、支給燃料満タン復活を確保!

それではオンライン協同戦役に出陣だ

と、入ったところがなんと、非常招集ミッション”STONEHENGE RETURN l”だった。これまたラッキーか。クレジット稼ぐチャンス。マッチングレート1500以上が6人、みんなわかってるよなSクリアたのむよ。

非常招集ミッション”STONEHENGE RETURN l”に出撃だ

いつものF/A-18Fで出撃、『とどめは最後まで取っておけ』!....って言ったのにぃ....

IMG_3360eだれかがやっちまった、敵を倒して20000点行く前に、スコンとストーン・ヘンジ破壊しちまった、トホホ。というわけでBクリアで4,742クレジットと低調だった。空気読めないプレイヤーがいるようなので、この部屋は抜けて次行こう。

次の部屋に参戦だ

マッチングレートの上は1982、下は1327と幅の広いルームだがいかに

”Dubai Night Assault”に出撃だ

対地攻撃を通常ミサイルと機銃でやりながら、近づく戦闘機を4AAMと通常ミサイルで撃破だ。緊急ミッションは戦闘機。これも残った4AAMと通常ミサイルと、機銃攻撃だ。

IMG_3364e

個人スコアは22,975とまあまあだったのだが、チーム勝利も得たがAクリアで6,397クレジットかあ、としかし

IMG_3365e備蓄燃料1がドロップ!ラッキー。

ここで、支給燃料3を使い果たしたので、キープしていたチャレンジの支給燃料満タン復活を実施。

そのついでに、中尉になってたので、IMG_3367e中尉以上に昇進せよのチャレンジを達成。

ハンガーの確認

IMG_3369e

F/A-18F がもう少しでLv.4だ、ここは溜め込んだ「戦闘機の研究レポート」を突っ込もう。

IMG_3370eIMG_3371e63,600クレジットかかるけど、各パラメータも伸びるし、何よりLv.4になれば、対艦&対地攻撃のLASMが使えるようになるんだ。迷わず発注だ!

IMG_3372eIMG_3373eよっしゃああ

F/A-18F(スーパーホーネット)がLv.4になったぞおおお

[ハンガー]>[機体セットを編集]で、4AAM装備とLASM装備の2種類のF/A-18Fを作っておこう。状況に合わせて出撃させるんだ。
IMG_3374e

 

それでは、新たなルームに参戦だ

おお、マッチングレート1800以上が5人もいるぞ、1400台はオレ含めて2人だけだ、こりゃ期待できるぞ。

”Pipeline Destruction”に出撃だ!

ここは海上の敵もいて、LASM使うにはうってつけだ。初LASM出撃だ!これだけ高マッチングレートの中で個人スコアは21,556とまあまあ上げてSランククリア、、だったが
IMG_3378eありゃあ、3,898クレジットと低調だぁなっと、ルーム解散かあ

では、チャレンジの確認をしておこう

IMG_3382eF/A-18FをLv.4にしたので、「戦闘機のLv.を4以上に性能強化せよ」備蓄燃料、を達成。これで、備蓄燃料が9になったぞ!

では、つぎの協同戦役に参戦しよう

マッチングレート1900台が一人、1600台が一人、残り6人がオレ含めて1400台。どうかな微妙だな。

でも、”Weapons Base Assault”に出撃だ

ここ広いし硬い敵おおいし大丈夫かな。LASMのF/A-18F、Lv.4で出撃。LASMで高得点の地上目標を破壊しようとするが、おそらく高レートの機体に全部先を越されてしまいほとんど空打ち状態。やはりマッチングレート1900台と渡り合うには速い機体と速い武器が必要だな。それでも、個人スコア23,073を稼いだが、、、、
IMG_3387eなんと、クリアランクBの獲得クレジット3,106。こりゃあ少ないわ。このルームは抜けよう。

気を取り直して次のルームに参戦

マッチングレート1800以上が4人、1500台が一人、1400台がオレ含めて3人。これならどうだ。

”Aerospace Center Defense”に出撃だ

ここは戦艦も多いし、LASMにはうってつけだ。スタート直後に、前に浮かぶ戦艦に突進、LASM2発撃って撃沈確認、右に旋回して、LASM、通常ミサイル、機銃で海上の標的を撃沈、近くのミサイルボートもホバークラフトもボコボコ沈めるぞ。緊急ミッションは戦闘機だったが、LASM使って、ホバークラフトを急襲だ。
最後は近場の戦闘機を落としていきミッション終了。だったが、あまりスコアが伸びず個人スコアは21833だったが、

IMG_3392eSクリアでチーム勝利は取れなかったが7,031クレジットゲット。

次の出撃までにチャレンジの確認

IMG_3393e6回出撃完了で、備蓄燃料1ゲット!

お次も、”Aerospace Center Defense”に出撃だ

戦艦がLASM2発で撃沈を前の出撃で確認したので、今度は最初の戦艦にLASM2発撃って、すぐさま右旋回、イージスと戦艦も沈める。緊急ミッションの後の最後のミッションで、空母発見、こいつはデカイぞ7500ポイントだ、他の標的に脇目もふらずアフターバーナー点火でLASMと通常ミサイルと機銃で撃沈!結構高ポイントの艦艇を沈めたおかげで個人スコアは32,087。
IMG_3396eだったのだが、チーム敗北で5,974クレジット。そしてホストがルーム解散。

それではチャレンジ確認だ

IMG_3398e「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポートをゲット。あとは10回出撃のチャレンジだけなので、今日は10回出撃したら終わりにしよう。

さて、次のルームに参戦だ

マッチングレート、1900台が一人、1700台が一人、1600台が一人、後は1503になったオレも含めて1500台が5人だ。

”Alps Air Corridor”に出撃だ

しかし、1500台前半が多いこのルームだと”Alps Air Corridor”ではSは無理かな。ここもLASMで出撃して、対地攻撃主体でいってみる。
個人スコアは27,697と目標が多い割には、広く分布している分イマイチ稼げなかったな。で
IMG_3404eAクリアにチーム敗北で5,054クレジットか、ちょっと低いな。っとホストがルーム解散。

じゃあ次のルームに参戦だ

おつぎは、マッチングレート1600台が1人、オレ含む1500台が5人、1400台が2人でちょっと低いが、”Pipeline Destruction”ならS行けそうだ

”Pipeline Destruction”に出撃だ

今回もLASMで出撃、手近の1000ポイントの地上目標にロックオン直後にLASM2発、後は1000ポイントに、通常ミサイル2発打ち込み、機銃掃射。あらかた1000ポイントを破壊したら海上のプラントに向かう。雑魚敵撃破したら高額目標が出てくるところを重点的に狙って稼ぐんだ。それで個人スコアは29,154でSクリア
IMG_3409eしかししかししかし、なんと3,366クレジットて、これはいけない、撃墜3回がひびいたかorz

もう一回”Pipeline Destruction”に出撃だ

今度は、個人スコア31,773獲得してSクリアにチームも勝利で
IMG_3414e7,080クレジット獲得でまあまあ。
と、これで10回出撃で今日は終了だ。

チャレンジの確認

IMG_3415e「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3、ゲット。

IMG_3417eそれと、「2種類目の特殊兵装を装備した機体セットを作成せよ」、これはすでにF/A-18Fでやっているので達成。もらえるのはエンブレムと通名だけどね。

IMG_3418eということで、今日は備蓄燃料6残して帰還だ!

■終了マッチングレート:1485->1506

■関連するかもしれない記事

  • #956 エースコンバットインフィニティ終了キターーー2017年12月9日 #956 エースコンバットインフィニティ終了キターーー ついに、この発表が来たか! 『2018年3月31日17時、エースコンバットインフィニティサービス終了予定』 それまでに、JKスパホを成人させてやりたいな。 F/A-18Fに始まりF/A-18Fに終わる、、、そういう事かー […]
  • #930 リングはペル猫、協同コモナはシャムロック2017年11月9日 #930 リングはペル猫、協同コモナはシャムロック まーだ風邪ぎみのFREE_COMBATです しかし、リングでエリート傭兵契約をゲットしたいし、備蓄もこつこつ貯めときたいので、いくぞー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#930 […]
  • 無課金攻略#409 エリプラでお年玉300万2016年1月3日 無課金攻略#409 エリプラでお年玉300万 いやー、全然300万クレジットとかドロップしねーなーと思っていたが、エリプラやったら、やっと300万クレジットドロップしたぜ。それにコモナスタート時HOVERCRAFT3艦撃破に成功したぜ。 無料で […]
  • 無課金攻略#474 凹られてリーパーダウン2016年3月19日 無課金攻略#474 凹られてリーパーダウン オーバーチューンLv.14(1)アタッカーチャレンジをやってみるかとAV-8B AQで飛んでみたらrioさんとnijiさんに凹られて熱出たわorz 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#474 […]
  • #703 ふあっはっは、銀ちゃんの大技に遭遇2017年1月19日 #703 ふあっはっは、銀ちゃんの大技に遭遇 今日はU1500チャレンジをやるかと来てみたら、銀鶏さんから召集が、、なんか引いたかと行ってみたら・・・ エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#703 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。