無課金攻略#18 クレジットが足りんであります


IMG_3939e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 18日目
クレジットが足りんであります

<発艦スペック>

  •  マッチングレート:1576
  • 主力機体:F/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1123

今日のお知らせ

IMG_3922e

イベントランキング、黄色中隊の特別機体Su-37 -Yellow13-

★★★★(★の数はレア度を表してるようだ)が上位入賞者にプレゼントされるイベントのお知らせ。
まあ、無課金プレイヤーにとっては上位入賞なんてできんから、クレジットでももらえることを期待しとこう。

では、出撃前のチャレンジの設定だ

IMG_3925e

  • 「戦場の守護神!7日以内に、RESCUE BONUSを累計300回獲得せよ」エリート傭兵契約(44%達成)
    こりゃぁあと2日は無理だなぁ
  • 「<必見!>天秤座の特別機体”MiG-29A -Libra-“を入手せよ」”MiG-29A -Libra-“(20%達成)
    これは20回出撃でゲットできる機体だけど、もらっても放置だな。
  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    また新たに開始だ
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    これは定番
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    定番
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
    2日ごとに現れるチャレンジだ、確実にゲットしよう
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    定番クリアだ

出撃燃料の状態チェック

IMG_3926e出撃燃料は、支給燃料満タン3、備蓄燃料は前回ゲットした1だ。

それでは今日も”S”クリアのためにマッチングレート平均1600あたりの部屋に参戦しよう

オレを入れてもマッチングレートがちょうど1600程度のルームに入ったぞ。

1回目は、Aerospace Center Defense に出撃だ

[AWACSからの報告]「レーダーが低速で現地に接近する目標を多数捉えた。」ですと、、、なんだろう。
Alphaチームの僚機はっと、Rafale M -VA- & LASM TtlCst:1180, F-15C -PX- & 4AAM TtlCst:1268, Rafale M -VA- & LASM TtlCst:1241
おお、みんな特別機体じゃあないか。しかし、オレのTtlCst:1123 でこのあたりのマッチングレートに引けを取らないようになってきたぞ、ってオレもマッチングレート1576だしそりゃあそうか。あれ、しまったRafale のLASMとかぶってるぞ、まずいかなと思いつつ出撃。

出撃直後、マップ切り替えで敵の布陣を確認、っていうか出撃ポイントを確認する。Aerospace Center Defenseではこのマップ確認は特に重要。Aerospace Center Defenseでは敵の布陣が右展開と左展開があるので、それをいち早く把握して進行方向を掴んでおくのだ。ああ、ひょっとして出撃が北向きと南向きの2パタンあるってことなのか?こんど注意しておこう。
っと、やはりか、スタートダッシュでRafale に先を越される。いつもの正面の戦艦にLASM撃つという出だしがつまづいたと思ったら、Rafale がロックオンを外した。僚機のオレに獲物を譲ってくれたのだな、『獲物を奪い合うな』だな、サンキューとLASM2発発射し右旋回、ホバークラフトとかにミサイル撃ちながら、速度を落とさずに沖合の戦艦に向かう。Rafale に狩られてるかなと思ったが、まだ残っているのでLASMとミサイル機銃で2艦撃沈したが削られた後だったようでポイントは少なかった。後は手近な海空にミサイルと機銃で攻撃。
緊急ミッションは、キュゲスとコットスの迎撃ミッションだったが、緊急ミッション時にいつも出てくるホバークラフトの出現位置に近かったので、素早くLASMで2隻沈めてから迎撃に向かう。しかし、キュゲスとコットスはわりと高高度にいるので、、、遠い、、、。護衛機を先に落とそうと向かったら、ミサイルかわされて逆に後ろに回られそうになり、やべっぇと護衛機諦めて、コットスのアレイに向かったら、ミサイルが当たらない。旋回して攻撃しようとしたらぶつかりそうになるわで、エンジン5個ほど破壊したら終わり。しかし、過去の非常招集ミッションのMoby Dick Pursuit のときのキュゲスとコットスに比べたら無茶弱いんですけど。などと思っていたら、追加ミッションは艦隊撃破で急降下だ!LASMを2発打ち込んで、ミサイル2発撃って急ブレーキで機銃、よし次だと旋回したら、あれあれ、あんなにたくさんいた艦隊がすでに壊滅状態。さすがにマッチングレート1600あたりになると仕事速いわ。っと終わってみたら、
うわ、すまん他の全員が30000点以上出す中、オレが最下位の28471点で、152819対154266でAlphaチームの負け。あとオレが1500点くらい取ってたら勝てたのに、すまん。
IMG_3934eというわけで、Sクリアだったが勝利ならず。それでも6873クレジットとまあまあだった。

では次の出撃の前にチャレンジの確認だ

IMG_3935e

  •  「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    以上をクリア!

2回目はWeapons Base Assault に出撃だ!

[偵察機からの報告]「敵が特殊施設を稼働させている模様。」ICBMかレーダーサイト破壊かな。

ここもいつものダッシュのつかないF/A-18Fでスタートダッシュ戦法が通じるかと、機首下げでダッシュかけたら正面前を行く戦闘機無し。よし、と正面のARMORY(武器庫2000点)にLASM2発。(無課金出撃日誌を読んでもらっていたらわかると思うけど、オレはミッションごとに装備に合わせた攻略パターンがあるのだ。またそのうちまとめよう)すぐさま、左に振って、全速のまま先のARMS FACILITY(武器施設)にLASM2発撃って、ミサイルに切り替え、撃ち漏らしに備える。しかし、LASMって飛翔速度遅い!先に撃っておいても、ミサイルの射程に入ってもまだ着弾してない、、で、LASMで破壊できなかった目標に全速のまま発射。全速で通過するので目標を悠長に切り替えている余裕がないので適当にロックオンして発射。そして最高速度のままその先のARMS FACILITY(武器施設2500点)を撃破しに向かいLASM2発とミサイル2発、そして減速兼ねて宙返りで撃ち漏らした施設にミサイルと機銃攻撃。
この時、まだ敵のECM機IL-76を、誰かが撃破してしてくれていなかったので、地上の他の敵にロックオンできず、近くの敵機を追って撃破。ほどなくジャミングが解除されたので、地上の赤ターゲットに攻撃開始だ。
緊急ミッションは、レーダーサイト破壊だ。一基しか破壊できなかったが、追加ミッションに向かう。追加ミッションの敵はいつもの北側に展開するので急行だ。
MISSILE SILO(ミサイルサイロ)は硬ってえ。LASM2発とミサイル2発じゃ破壊できない。1往復必要だ。ん?地上の赤ターゲットが一杯残ってるなあ、皆航空戦に忙しいのか?と思いつつせっせと破壊していったが、破壊しつくせず、Aランククリアに終わった、、、が。なんとIMG_3939e49254点で、MVPいただきましたぁ、<ドヤ顔!(^^v

IMG_3941eクレジットは8800といい感じだ。

ホストがルームを解散したのでチャレンジの確認だ。

IMG_3944e

  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    達成

では、最後の出撃のためにルームに参戦しよう

マッチングレート平均1600程度のルームにうまく入れたぞ

今日最後の出撃は、Pipeline Destruction だ

[偵察機からの報告]「敵によるジャミング電波をキャッチした。」
電子戦ECM機を連れた戦闘機部隊だな。

さって、ここもいつもの戦法、海岸右側に集中するREFINERY(製油所1000点)撃破だ。LASM2発を分散して発射し、近づいてミサイルと機銃だ。上空を通過しながらマップを確認して、橙目標が多数残っていたので旋回して攻撃。一往復半で沖のプラントに向かう。
OIL WELL(油井)などにLASMを分散して発射。出てきたOIL PLATFORMやMAIN PLATFORMが高得点なのでうち漏らさないようにミサイルと機銃で撃破。さすがマッチングレート1600あたりになると仕事早いね。オレがプラント2箇所攻撃してたら、全破壊終わったわ。
緊急ミッションは、電子戦ECM機を連れた戦闘機部隊。ECM機はたいてい高高度で2000点しかないので誰かに任し、ここは空戦で戦ってみるがあまり落とせず。追加ミッションは艦隊だが、みなさん破壊が早いわw。おっと、追加ミッションの高額ターゲットに注意するのを忘れてた。いつも沖合から一機SR-71が高高度で向かってくるんだよ、これが6000点なので、全体マップを開いて向かってきたら狙う手もあり。但し、足の早いファイターなんかに先に向かわれたら諦めることだな。でもファイターはこの時F-22A相手の空戦で忙しいから案外狙い得なことおおいんだな。
で、個人スコアは29159点、全体で4位のポイント
IMG_3949eSランククリア出来たがチーム負け、行動評価ボーナスとチーム連携ボーナスが少なかったか5897クレジットと少し低調だった。

チャレンジの確認だ
IMG_3950e

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    3回出撃したのでゲット。
    さて、備蓄燃料残2あるけど、今日は続けても有利になるチャレンジは無いので、今日は終了だ。

ということで、今日はこれで帰還だ。
IMG_3952e

それでは、ハンガーに行って、機体ツリーのパーツを発注しよう

IMG_3951e

あれあれ、がびーん。SP.W SPEED+(L)[改良型推進剤(SP.W)L]が欲しいので、研究開始させるためにHIT DEF+[コックピット保護装甲M]62400クレジットを発注しようと思ったら、なんと、クレジットが足りんであります、、、700クレジット、、、orz

しょうがない、次回ログインボーナスでそれくらいまかなえるだろうから、次回出撃の前に発注しよう、、、であります。

では!

■終了マッチングレート:1576->1579

■関連するかもしれない記事

  • #791 第3回 FREE隊 OFF会! ON&OFF 出撃 実況 艦隊攻略戦編2017年4月26日 #791 第3回 FREE隊 OFF会! ON&OFF 出撃 実況 艦隊攻略戦編 第3回FREE隊OFF会。都内某所にPS3とモニター持ち込んで集結だ!後編は艦隊攻略戦だぜー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#791 2017/4/22 FREE隊OFF会、ON&OFF出撃 […]
  • 無課金攻略#439 TDM輪っか潜りと協同コモナだ2016年2月8日 無課金攻略#439 TDM輪っか潜りと協同コモナだ 昨夜はPSN不調で散々な目にあって。オレはキャプチャの不調でまだ動画の画質がいまいち、、、、 今日のTDMは昨夜の武装強化なしでそのまま飛んでみた 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#439 […]
  • 無課金攻略#446 呼ばれて一発終了!2016年2月16日 無課金攻略#446 呼ばれて一発終了! ランキング順位確認してっとかしてたらルーム招待来て、行ったら一発終了!サンキュー 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#446 […]
  • #807 ハリアーAQ やっぱりダムだぜ+非常空2017年5月13日 #807 ハリアーAQ やっぱりダムだぜ+非常空 リングをさんざんハリアーAQで飛んだが、やはりハリアー&LASMといえばダムだぜ。非常空もあるよ。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#807 […]
  • Harrier#10 素ハリアーAV-8Bアカで6戦だー2016年4月18日 Harrier#10 素ハリアーAV-8Bアカで6戦だー 素ハリアーを育ててるアカウント。時々出撃してるんだが、今日はそいつで6戦した記事だ。エースコンバットインフィニティの楽しみ方として、こういうのもアリだと思うぜ。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。