無課金攻略#21 だから『とどめは最後まで取っておけ』


IMG_4230ee無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 21日目
だから『とどめは最後まで取っておけ』ってばよ

<発艦スペック>

  • マッチングレート:1609
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1158, 【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & 4AAM, Lv.1, TtlCst:1145

ログインだ

IMG_4206e見逃してたけど『限定ドロップの確率上昇!』か。
================================
《公式サイトによると》
機体やスキンのドロップ確率が上昇中!!
『特別機体』や『特別スキン』を今のうちに手に入れよう!!!
【開催期間】2014年9月26日 17:00頃 ~ 2014年9月29日 17:00頃
================================
とのことだ。このせいで備蓄燃料のドロップも増えたのか?
2014年9月29日(月)17:00までってことなので、お早めに。

今日の出撃燃料確認

IMG_4207e支給燃料満タン3、備蓄燃料持ち越し分2だ。

発艦前のルーチン、チャレンジの設定だ

IMG_4208e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    前回からの引き継ぎチャレンジ
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
  • 「<報酬強化中!>48時間以内にRESCURE BONUSを累計20回獲得せよ」備蓄燃料

オンライン協同戦役ルーム検索参戦だ

自分のマッチングレートが1609なので、素直にホストのレートが1600超えのルームに参戦だ。
最初に入ったルームの平均マッチングレートは1642だ。

#1:Dubai Night Assaultに出撃だ

[偵察員からの報告]「市街地に敵が戦力を潜ませているとの情報をキャッチ」VTOL戦闘機か空港占拠部隊か?
Bravoチーム僚機は
Mirage 2000-5&4AGM 1062
F-22A&HPAA 1467
F-15E&4AGM 1260
まだみなさんも育ちきってない機体のようだ
オレはいつものF/A-18F&LASM,1158だ。

いつものようにフル加速で出撃。今回は海上に赤ターゲットがいる。LASMで仕留めよう、って追い越してったF-22Aが機銃浴びせてる。おい、君はファイターなんだから空戦頼むよっと思ったら、無事LASMで撃沈。だけどLASMの着弾が気になって、ほかのターゲットへのロックオンがおろそかになってしまった。ターゲットが残っている場合、いつもなら海岸線前で減速して適当に撃破してから次に行くのだが、高速のまま通過でろくに攻撃できず。しょうがないのでその先の海上の敵を攻撃。でもこのあたりあまり高額なターゲットがいないんだよな。ってこのミッションは全体にあまり高ポイントの地上ターゲットがないんだな。せいぜいBUNKER 1400、XSAM 1600、AD TANK 2200、HVY ARTILLERY 1800あたり。なんか出だしでつまづくとあたふたしちゃうよね。あたふたと市街地に急行して、BUNKERとか狙ってたら先越されるし、戦闘機おとそうとしたら、ビルの陰に回られるしでなんかうまく行かね~、この未熟者。
緊急ミッションは、VTOL機だが、完全に出遅れる。あわわとしてたらSクリアで終了。個人スコアは18403点7番目の成績。
IMG_4214eそれでも、チーム勝利が付いて、6743クレジット稼いだ。

っと、いきなり来たぞ
IMG_4216eSTONEHENGE RETURN l だ。

その前にチャレンジ確認

IMG_4217e

  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    以上2つを達成

#2:STONEHENGE RETURN lに出撃だ

IMG_4218e

Alphaチームの僚機は
A-10A&FAEB 1349
Rafale M VA&LASM 1188
F-15E&4AGM 1260
オレはいつものF/A-18F&LASM,1158だ。

ストーン・ヘンジ2基残して空戦で一掃した後、誰かがとどめを。
しっかり『とどめは最後までとっておけ』を実行サンキュー。
クリアランクSで全体スコアは216865と結構高いスコアで終了だ。
IMG_4221e10155クレジット稼いだ。

IMG_4222eでっでた、順調に備蓄燃料1ドロップ。

ホストがルームを解散したのでゆっくりチャレンジの確認

IMG_4223e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    2日にわたって達成だ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    ゲット!

次の協同戦役ルームに参戦だ

ルーム平均マッチングレートは1592とちょっとだけ低め。

#3:Alps Air Corridorに出撃だ

[情報部からの報告]「敵施設からの暗号化された無線の発進を確認」これはICBMの発射だ。緊急ミッションはマップ北側。
Alphaチームの僚機は
T-50&4AAM 1201
Mirage 2000-5&4AGM 819
F-22A&4AAM 1508
マッチングレート1600あたりでもラプターとかT-50とか入手してるプレイヤーいるんだね。他の機体にコストかけずに脇目もふらずひたすら機体ツリー突き進んだのかな?
フル装備になったらTtlCstは1800超えるぞ、がんばれw
で、オレは毎度のF/A-18F&LASM,1158だ。

ドバイの失敗があったので、今回はLASMを活かすために迷わず地上赤ターゲットとBUNKER1400,GUN TOWER1700にしぼって高速で突き進む。
緊急ミッションはやはりICBMの破壊だ。ちょっと出遅れっていうか、位置的には悪くなかったが、高速の機体が多かったようで、一機の破壊に加わっただけだった。しかし緊急ミッション終了時にいた場所が、ちょうど2次ミッションの地上部隊が北部に展開する位置の真上だった。赤ターゲット中心にLASMとミサイル、機銃を撃ちこむ。ルーム全体でファイターが多かったのか、割合地上目標が残っている。空戦をする暇もなく地上攻撃にかかりっきりでミッション終了。クリアランクSの個人スコア51060。それでひょっとしたらと期待していたら。
でた~
IMG_4231eMVPいただきました~<ドヤ顔ww

IMG_4233e11048クレジット稼いだ。51060点稼いだらクレジット加算2553クレジットも大きいな。
さて、3回出撃したから今日はこれで終わりにしようかと
IMG_4238eでっでたーIMG_4239e

非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN lだ!
これは行かなきゃな

#4:STONEHENGE RETURN lに出撃だ

僚機は
F/A-18F&LASM 1188
Gripen C&RKTL 1235
F-35B&GPB 1558
F-35Bもいいマルチロール機だよね。
あとはオレのF/A-18F&LASM,1158だ。

出撃後、マップで僚機達の動きを確認してオレは北のジャミング装置に向かう。一人で3基とも破壊して周辺の地上敵を攻撃。いつもBUNKER1400に手こずるんだよね。ジャミング装置を破壊し終わった位置から近いんだな。やばそうな赤丸が表示されてたのに、そのBUNKERにこだわってたらストーン・ヘンジに焼かれたorz
さて、ストーン・ヘンジ本体への攻撃だ。2基を残して空戦に向かったら、ズガ!あれ終わっちまった、あうあう。まだ180000ちょっとしか行ってないし、まだあと1分30秒ぐらい残ってるのにだ、、、orz
だから『とどめは最後まで取っておけ』って、言ってるのに。マッチングレート1600あたりのプレイヤーでこんなことする奴いるなんてな。
IMG_4243eクリアランクB、6367クレジットしか稼げなかった。これで終了するか。

チャレンジの確認しとこ
IMG_4245e

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    確実ゲット
    むむ、
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート(99%達成)
  • 「<報酬強化中!>48時間以内にRESCURE BONUSを累計20回獲得せよ」備蓄燃料(80%達成)
    この2つゲットできるかも。よーし、ここは連戦だ。

#5:Tokyo Martial Lawに出撃だ

[情報部からの報告]「敵の新兵器が現地に移動しているという情報あり」これはシンファクシ級潜水艦かステルス駆逐艦だな、どちらも海だ。
Bravoチームの僚機は
T-50&4AAM 1210
Su-34&4AGM 1020
F-14A ZP&6AAM 1259
そしてオレの、F/A-18F&LASM,1158
バランスいいね。

出撃直後海上にめぼしい赤ターゲット無し、手前のお台場の地上赤ターゲット狙うが、ビルに阻まれてうまくあたらねえ。減速して機首下げしてミサイルで撃破。機首あげたら、高速で向かってくる戦闘機が、ロックオンしてミサイル発射、1発当たるが落ちはしない。敵機に合わせて180度旋回、ロックオンでミサイル発射しようとしたら、なんとレインボウブリッジのワイヤーに激突。網にかかった小鳥かっつうの。復活して地上部隊と戦闘機相手に立ち回り。しかしTokyo Martial Lawの地上ユニットはほんとビル陰で当てにくい、配置パターンがなかなか覚えられんし、ちゃんと線路沿いに飛ぶこと覚えたら、もうちょっと地上破壊がうまくいくと思うがな。でなかなかスコア上がらず。
緊急ミッションはステルス駆逐艦4隻の撃破だ。出現を予想して海岸沿いで待機してたので素早く反応、LASM、ミサイル、機銃で2隻撃沈、スコアホイホイ。二次ミッションはうまく地上赤ターゲットを連続撃破でスコア稼ぎが出来た結果41609点ゲットのクリアランクS、よっしゃ~。
IMG_4250eよっしゃ~、今日2度めのMVPだ<<どやどや顔!

IMG_4252e8727クレジット稼いだ。

チャレンジはどうなったか

IMG_4256eおお

  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「<報酬強化中!>48時間以内にRESCURE BONUSを累計20回獲得せよ」備蓄燃料

残ってた2つも完了だ!今日は全てのチャレンジ達成!!
よし、これで帰艦だ。

ハンガーへ行こう

研究箇所が多くて、なかなか次に欲しい、[改良型推進剤(sp.w)L]の研究がすすまない。ここはストップかけれる研究は止めておこう。

IMG_4257e「戦闘機の研究レポート」を使ってTyphoonの研究を終わらせる。

IMG_4258w「パーツの研究レポート」を使って、[対ステルス用ハイパワーレーダー]の研究を完了

IMG_4259eさらに、「パーツの研究レポート」を使って、[徹甲機関砲弾M]の研究を完了

IMG_4260e出撃燃料の残:支給燃料0,備蓄燃料4
マッチングレートは1618で終了だ。

ではでは!

■終了マッチングレート:1609->1618

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。