フレンド登録とルーム招待と備蓄燃料


IMG_4291eフレンド登録とルーム招待と備蓄燃料

ACECOMBAT INFINITY のチュートリアルチャレンジをこなしていくと「フレンドと共に出撃せよ」というのが出てくる。
このチャレンジを達成すると、戦闘機の研究レポートと備蓄燃料がもらえるのだ。ということで、初心者向きにフレンド登録や、ルーム招待のしかたとか

<フレンド登録の仕方>

ルームの出撃前のページで、フレンド登録したいプレイヤーのオンラインネームのところに十字キーでカーソルを合わせて○ボタン。IMG_4282e[プロフィール表示]とでたら○ボタン。

IMG_4284e[フレンド登録]のボタンを選んで[○ボタン]で決定。

ちなみに、上の画面で[R1]ボタンを2回押すと
IMG_4292e「よく使う言語」のところに何語か出てくるので、日本語を話す人がいいなら、ここが「日本語」になってる人をどうぞ。

フレンド登録に○決定すると、画面が変わって
IMG_4291e[送信][○決定]でフレンド依頼を送信。
これでフレンド登録の依頼がプレイヤーに送られる。
あとはフレンド登録依頼を受け取ったプレイヤーがOKしてくれればフレンドとして登録されるぞ。

<フレンドと共に出撃せよで、ルーム招待の仕方>

チャレンジで「フレンドと共に出撃せよ」を選んでおこう。

ルームのメニューで
IMG_4356e[ルーム招待]を[○ボタン]で選ぶと
IMG_4358e招待状送付の画面が開く。[あて先]のところにカーソルを置いて、[○ボタン]を押すと
IMG_4359e[フレンドから選択する]に[○ボタン]でフレンド選択画面になる

IMG_4360eフレンドの中から、オンラインになっているフレンドを選んで、[確定]「○決定]ボタン。
招待状送付の画面に戻って[送信][○決定]で招待送信完了だ。

これで、フレンドがルームに参加してくれると、チャレンジ達成で、備蓄燃料ゲットだ。

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。