無課金攻略#29 STONEHENGE RETURN II 撃破で41985クレジット


IMG_4900e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 29日目
STONEHENGE RETURN II 撃破で41985クレジット

■ACE COMBAT INFINITY からのお知らせ

・備蓄燃料セール開催中

無課金プレイヤーはスルーだけれど、お得に備蓄燃料が買えるセール開催中
(こちらも読む >備蓄燃料に課金する場合のお得情報

・アイガイオン復活

期間限定”エリア88の機体を駆りアイガイオンを撃破せよ!”
なんかエリア88にこじつけな感じだけど、盛り上げようとがんばってくれてるねwエリア88の機体で出撃しなくてもいいってことで、出くわしたらがんがろーw
<初心者向け解説:アイガイオンとは>
以前のアイガイオンと同じパターンなら、巨大空中艦隊キュゲス、コットス、アイガイオン撃墜の非常招集ミッションMoby Dick Pursuit
で高額クレジット報酬が期待できる。航空戦のみのミッションだ。アイガイオンは鯨と呼ばれてて、白鯨と赤鯨、金鯨の3パターンがある。Sランククリアのためには敵の戦闘機を全滅させること。白鯨の場合は最後にアイガイオンのコックピットを破壊する。赤鯨と金鯨の場合はコックピットを破壊した後に出てくるコアを破壊すること。『とどめは最後までとっておけ』。時間がまだあるのにSTONEHENGE RETURNと同じく戦闘機部隊全滅の前にとどめを刺すとSランククリアできすヒンシュク買うので注意な。

・近日開催!チームデスマッチランキング”艦隊攻略戦”

開催期間:2014/10/15 13:00:00頃~2014/10/20 16:59:59
新たなチームデスマッチの予告だ。味方艦隊を守りつつ敵艦隊を攻略する戦いだ。護衛と攻撃、おもしろいチーム戦になるかもね。
ランキングによる報酬は
特別機体:Mirage 2000-5 -Scorpuio-
スキン:Su-34 Event Skin #01

とのことだが、無課金プレイヤーには特別機体は難しいかもな。

■主力機体スペック

(マッチングレート以外変わらず)

  • 開始マッチングレート:1637
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & 4AAM, Lv.2, TtlCst:1211

■今日の出撃燃料

支給燃料3/3
備蓄燃料13

■チャレンジの設定

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(50%達成)
    今日獲る
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(25%達成)
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    無理

■協同戦役に参戦だ

最初のルームは

ルームのマッチングレートはオレ抜き平均1611、最低1522、最高1753だ。

#1:Weapons Base Assault

[情報部からの報告]
敵施設からの暗号化された無線の発信を確認。
レーダーサイト破壊かな。

Bravoチーム
Rafale M VA&LASM 1266
F-15C PX&4AAM 1009
F-117A&GPB 1086
オレF/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208

Rafale M VAはRafale Mの特別機体”Vent d’Ange”だ。Lv.1でLASMを装備しLv.7では6AAMが装備できる。特別機体なだけに後々のレベルアップ費用は高いがかなり強力なマルチロール戦闘機だ。できれば戦いたくない相手。

毎度のパターンで、目の前の谷のARMORYを狙い、次は左の山のARMORY、さらにその先のARMS FACILITYなんだが取り合いでなかなか全部取らせてくれない。次の谷と山の地上敵も奪い合いだ。緊急ミッションはレーダーサイトの破壊と航空部隊。レーダーサイトを一個破壊した。2次ミッションはMISSILE SILO多数と航空戦だったが全部破壊には至らず。
を、MVPは例のRafale M VAでチーム勝利いただき。
IMG_4892eクリアランクAだったがチーム勝利がついて7290クレジットとまあまあ。


IMG_4893eIMG_4894eF-14A -Mickey Simon- がドロップした。。。乗らないけどね。
でもこれで
AV-8B+ -Kim Aba-
A-10A -Greg Gates-
と3機集まった。残るはF-5E -Shin Kazama- となった。でもまあコレクションしてるだけだが。でも超初心者はAV-8B+ -Kim Aba-をレベル4あたりまで乗るのはいいと思うよ。アタッカー好みにはA-10A -Greg Gates-もおすすめだ。だけどレベル10まで育てるのは通常機体よりもクレジットがかかるぞ。

ルームオーナーがWeapons Base Assaultを連戦したいらしいのでルームを抜ける。

次のルームに参戦だ

ルームのマッチングレートはオレ抜き平均1698とちょっと高め。最低が1617、最高が1732。

#2:Tokyo Martial Law

[情報部からの報告]
特殊なミサイルを積んだ航空隊が出撃したとの報告あり。

Bravoチーム
F-15E&4AAM 1553
F-15J&4AAM 1092
ADFX-01&MPBM 1568
オレF/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208

今回は開始直後に赤ターゲットがわりと多い設定だ。お台場の赤ターゲットめがけてダッシュ。ビルが邪魔なので高度が下がり過ぎないように注意しないといけない。おつぎは海上の赤ターゲットと向かったら、あれあれ、先回りされて空振り。マップをみたら海上のほとんどのターゲットが無くなってる、しょうがないので都心に向かえ。赤ターゲットに向けてダッシュする、、、がまたまた先回りされたー。ADFX-01モルガンのMPBM炸裂。しょうがないので空戦、、って敵機がもうほとんどいない。その後出現したターゲットを乱れ打ち、、って今度はASF-X Shinden II のLASMかGPBが炸裂。
緊急ミッションは航空部隊だが他のプレイヤーがさっさと片付けるー。
2次ミッションのターゲットもASF-X Shinden IIがぼこぼこ片付けるぞー。
ということで、ほとんど空振りの後手後手でスコア入らず散々だorz
ということで、スコアはルーム最低の11645。
MVPは敵のASF-X Shinden II。 最高スコアは僚機のF-15E。
IMG_4905eSランククリアだったが他のスコアが低く3663クレジットと低調だった。

IMG_4658eおっとお、非常招集ミッションSTONEHENGE RETURN ll だ!

#3:STONEHENGE RETURN ll

Alphaチーム
F-15E&4AGM 1522
ASF-X&6AAM 1629
ADFX-01&MPBM 1568
オレF/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208

出撃直後マップを確認して、『他のエリアへ移動する』と無線を送り、奥地のジャミング装置に向かう。とマップを見ていると一機僚機がついてくる。ターゲットが被らないように△ボタンで真ん中のジャミング装置にターゲットマークをつけ自分の攻撃対象であることをを示すと、僚機は左の装置を選択してくれた。
2人でジャミング装置を破壊しロックできるようになった地上ターゲットを破壊したら、全てのジャミング装置の破壊は終わっていた。守備航空隊の撃破も程なく終わり、ストーン・ヘンジ本体だ。
さすが赤石は硬い、LASM2発撃ってすぐ通常ミサイル2発撃ち兵装を切り替えてLASMのリロードを待ちながら機銃だ。LASMが赤くロックしたら2発撃ち切り替えて通常ミサイル2発また切り替えてリロードの待ちで機銃と繰り返し破壊だ。
マップを切り替えて、ストーン・ヘンジの赤丸の残りを気にしながら攻撃だ。ゲームが残り数をしゃべっているが、たいてい遅れて言っているのであてにしてはいけない。残り2になったところで航空戦に向かう。マップを見てストーン・ヘンジ以外のターゲットがいなくなったのを確認して残ったストーン・ヘンジに攻撃し破壊して見事Sランククリア。いいぞ!
IMG_4912e41985と大量のクレジットを稼いだぞ。

ということで今日はこれで終了だ。

■エリア88コラボイベントランキング

順位:16945、ポイント:10810
F-20A -Shin Kazama- ★★★★がもらえるのは順位1000までなので絶対無理だ。無課金プレイヤーは気にせずいこう。100000以内ならなんかくれるだろう。

■チャレンジの確認だ

以下達成

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

以下継続

  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(32%達成)

 ■備蓄燃料のストックは

IMG_4920ee備蓄燃料14個ストックだ。
マッチングレートが1626にダウン。Tokyo Martial Lawの不調がたたったな。

では!

■終了マッチングレート:1637->1626

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#29 STONEHENGE RETURN II 撃破で41985クレジット」への2件のフィードバック

  1. 「赤石」遭遇おめでとうございます!
    難易度が低いのに
    クレジット稼げて嬉しいですよね。

    ぼくは現状、備蓄燃料が25個なんですが
    「エリート特別契約」&「プラント追加投資契約」を
    日曜日に使おうかな~っと思っています。

    現状、最も稼げるMoscow Battleに
    みんなが飽きないうちに
    4人部屋もしくは6人部屋で
    荒稼ぎをしておきたいんですよね。

    モルガンLV8(MPBM LV3)の
    通常ミサイル強化セッティングと
    相性が良さそうなんです。

    1. 赤石はたまにしか出くわさないけど、レート1700あたりだったらみんながしっかりやって『とどめは最後までとっておけ』さえしてくれたら行けますよね。
      でも、レート1900あたりでもとっておけない人がいてガックシくるんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。