F-15E (Strike Eagle)&4AGM 最強セッティング


IMG_4104eF-15E (Strike Eagle)&4AGM 最強セッティングの2つ

F-15E (Strike Eagle)はベースがF-15Cということで初期の速度が速い。Lv.10まで育てると、さすがにF-22A,F-15 S/MTDには少し敵わないがそれでもかなりの最高速度を誇る。その速度を活かした対地対空攻撃でマッチングレート的には1900あたりまで十分使える機体だ。
対空攻撃力も高いがLv.7まで育てた時に装備できる4AGMを得ると一気にマルチロール機として対地対空で活躍する。その対空対地攻撃の最強セッティングを2つ上げ、4AGMでの戦い方について書いておこう。

1.対空対地バランスセッティング

対地攻撃をしながら空戦で積極的に稼ぐセッティングだ。しかし硬い地上ターゲットに対しても4AGMと破壊力アップの通常ミサイルとのコンボで攻撃力は高い。

<特殊兵装>

4AGM(対地4目標同時攻撃)

<装備パーツ>

BODY
・強化型エンジンノズルL
・強化型エンジンコンプレッサL
・新型ステルス塗料M
ARMS
・改良型弾頭(MSL)M
・改良型推進剤(MSL)L
・軽量型可動フィン(MSL)
・改良型推進剤(SP.W)L

IMG_4932eIMG_4933e

2.対地メインセッティング

対地ターゲットへの攻撃数を増やしスコアを稼ぎに行くセッティングだ。

<特殊兵装>

4AGM(対地4目標同時攻撃)

<装備パーツ>

BODY
・強化型エンジンノズルL
・強化型エンジンコンプレッサL
・新型ステルス塗料M
ARMS
・改良型推進剤(MSL)M
・軽量型可動フィン(MSL)
・改良型推進剤(SP.W)L
・改良型目標識別回路(SP.W)L

IMG_4935eIMG_4936e

F-15E (Strike Eagle)の4AGMでの戦い方

機体の速度を活かして他のプレイヤーに先んじて攻撃目標に到達できる場合には積極的に赤ターゲットや艦船を狙う。
その場合ロックオンの仕方に工夫する必要がある。4AGMが勝手にロックオンしていくが、赤ターゲットを含めて攻撃するときは、△ボタンで赤ターゲットをロックオンし4AGMを撃つ。もしその時4目標をロックオンしていなくても構わず○発射ボタンを2度以上押す。3目標ロックオンなら赤ターゲットに2発飛ぶ。2目標ロックオンなら各2発、1目標ロックオンなら赤ターゲットに全弾飛ぶ。
4AGMを撃つ前に赤ターゲットにロックオンしておけば、そのまま通常ミサイルに切り替えても同じ目標へのロックオンが続くので撃ち取れない目標に続けて通常ミサイル発射だ。
他プレイヤーのLASMやLAGM、爆弾系とどうしても対地戦域が被るときはあえて赤ターゲットを探すことをせず4AGMの乱れ打ちだ。
撃破に時間をかけずに撃破する数を増やしスコアを稼ぐことを考えると、へたに時間が掛かる赤ターゲットを狙わず黄ターゲットを4AGMで多数破壊したほうがいいぞ。

 

■関連するかもしれない記事


「F-15E (Strike Eagle)&4AGM 最強セッティング」への2件のフィードバック

  1. やはり
    F-15E(4AGM)に浮気します。笑
    これまで空戦ばかりだったので
    地上戦メインに
    手を出したくてウズウズしてます!

    搭載パーツは
    ちょうど週末に足りない分を
    開発するので、参考にさせて頂きます。
    やはりストEの4AGMは
    「速度」と「手数」ですよね〜。

    動画で見た4AGMのあの機動と
    戦術関係の研究が
    楽しそうでたまらない!!

    1. 何回かこの2のセッティングで1900ちょっとのレートのルームでモスクワに出撃したんですけど、50000点に届かなくて、こっちも悩みました。これでもうちょっとやり込むか、1のセッティングで対空も半分こなすかしないと50000超えないかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。