無課金攻略#31いや~つまづいたorz


IMG_5251e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 31日目
いや~つまづいて滑ったorz

■主力機体スペック

(マッチングレート以外変わらず)

  • 開始マッチングレート:1628
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1208,
    【対空装備】F/A-18F Super Hornet, Lv.5 & 4AAM, Lv.2, TtlCst:1211

■今日の出撃燃料

支給燃料3/3
備蓄燃料17

■チャレンジの設定をしてから協同戦役に参戦だ

最初のルームは

ルームのマッチングレートはオレ抜き平均1659とちょっとだけ高め、最高が1683、最低が1618。

#1:Alps Air Corridor

[AWACSからの報告]
地上部隊の活動が活発になっている。

Alphaチーム
オレF/A-18F&LASM 1208
F-16F DR&SOD 1330
F-15E&SFFS 1276
F-2A&UGB 1171
っと、んあ、マズイ全員対地攻撃仕様じゃないか、、、

うわあ、被ってる被ってる取り合いじゃあ、対地攻撃のターゲット少ねえ。しょうがない対空だ、、、がパンパン先に落とされるぞ。
緊急ミッションはICBM破壊だ、、、が誰かがさっさと落とす。
結局いいとこなしでおわた。個人スコアは29157とAlps Air Corridorにしては低調。IMG_5001e

Sランククリアだったがチーム連携ボーナスとか低くで4952クレジットだった。

#2:Pipeline Destruction

[情報部からの報告]
現地にて特殊工作が実施されるとの無線を傍受した。

Bravoチーム
オレF/A-18F&LASM 1208
F-15E&4AGM 1334
F-14A ZP&6AAM 1363
F-2A&UGB 1171

いつものように、海岸右側のREFINERY(1000)にLASMを2発、近づいて通常ミサイルを打ち込もうとしたら、どっかーん炸裂、F-2AにUGB撒かれたか?一気に目標がほとんど消滅。
しょうがない沖に出てプラント攻撃、これは順調に片付くぞw
緊急ミッションはECM機と戦闘機部隊、、、だが全然落とせない~
2次ミッションは艦隊だがちょっと後手、航空戦に切り替えるが、またしてもあまり落とせない....個人スコア22655
IMG_5007eSランククリアで5982クレジット。

おっと、「期間限定特別アイテムドロップイベント」実施中!
備蓄燃料1がドロップした、ラッキー。

ホストがルームを解散。

つぎの部屋だ

ルームのマッチングレートはオレ抜き平均1592と、ちょっと低め。最高が1618、オレか、最低が1558。

#3:Moscow Battle

[偵察機からの報告]
多数の未確認飛行物体が接近中。
よし、今回は対空戦でいってみるか。

Alphaチーム
オレF/A-18F&LASM 1208
F-15 S/MTD&LAGM 1338
F-35B&GPB 1349
F-14A ZP&6AAM 1276
あっあっあ、しまった4AAMで出るはずがいつものLASM装備機にしてしまった。まあいいこれで対空戦いったろ。

出だしはLASMで対地攻撃主体。しかし建物の陰に隠れたターゲットに苦労するわ。こういうもどかしいリズムの出ないの苦手なんよね。
緊急ミッションは他種類弾頭の戦闘機部隊。ようしこっからは空戦だ。
が、緊急ミッションはあまり落とせず。2次ミッションは多数の航空勢力。まっただ中を低速で飛び近づく敵をバッタバッタ、とは落とせず、やはり赤ターゲットは当たりにくい~
個人スコアは38126。ここは40000点は超えたい所だがいまいち。最高得点者は59586のF-14A ZP&6AAMだった。やはりファイター有利か。
IMG_5018eだが、Sランククリアにチーム勝利もついて11861クレジット稼いだ。いい感じ。

今日はここまでだ。

■チャレンジの確認

達成したもの

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    前回からの継続でゲット
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

継続

  • 「今月の戦略指令!兵器製造基地への波状攻撃作戦(2)(Weapons Base Assaultで個人スコア500000)」エンブレム「OEL(軍需施設強襲)従軍記念章」通り名「ファクトリーバスター」(32%達成)

■備蓄燃料のストックは

備蓄燃料のストックが19になった。
マッチングレートは1613にまたダウン。

■機体ツリーの状況

IMG_5021e

パーツも機体も機体ツリーの右に行けば行くほど研究の進みが遅くなる、一回の進行%が少ない。なのでなかなか進まないが、欲しいパーツを進めてたらF-15 S/MTDのそばまで来てる。次の機体どうすっかな~。

では!

■終了マッチングレート:1628->1613

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。