出撃伝言板 (Free conversation BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_000157-271自由に書き込めの掲示板だ!
(Free conversation BBS)

 

-2014/10/18-
ここでは、エースコンバットインフィニティで自分の乗ってる機体の自慢とか、攻略裏ワザ情報とか、このサイト『無料でエースコンバットインフィニティ攻略』への質問とか要望とか、愚痴とかまあなんでもコメントに書いてくれ。<まあそれに応えられる保証はないけどねw

まあ、良識をわきまえた書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top comments 最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments 新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> イベント掲示板 (Events BBS) はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「出撃伝言板 (Free conversation BBS)」への11,906件のフィードバック

  1. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次焔帝戦役

    ということで、こちらも人手不足で結構お得!?

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次焔帝戦役

      夏休みですのでこちらはガッチリ盛り上がっていただきたいものです!

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次焔帝戦役

      8月は新戦役でくるかと思いましたが、リピートということになりましてこれで年間リピートが確実な展開となりましたorz

      残る可能性としては、イチャモンつきそうな戦役名があれば、差し替えのため新戦役として登場しそうですが、果たしてそんなの残ってましたかの~

    3. 特殊戦ロトより報告です #4
      協同戦役ランキング 第二次焔帝戦役

      玉音記念日ファイヤー! じゃなくて、避けることのできない21位と201位に黙とうっ!

      さすが2周遊べるだけの深さがある~

    4. 特殊戦ロトより報告です #5
      協同戦役ランキング 第二次焔帝戦役

      前回にひきつづき上位は低めとなりましたっ

      ポイントは伸びないが部屋数は増殖しているという夏休みの怪談イベントを次回(たぶん)もおたのしみください~

  2. いま
    夏期休暇に入り
    京都に来ていまーす♪

    三井ガーデンホテル
    京都新町別邸に宿泊中!

    や~京都
    素敵ですね~(*´ー`*)♪

    1. 今日19時30分ぐらい京都駅いました。てか通過しただけ。新幹線人多過ぎ!

      1. 新撰組ゆかりの地として
        壬生寺や八木邸、西本願寺…
        それから京都御所や嵐山も観光。

        夕食がてら
        四条あたりを散策して
        いまはとらやカフェで休憩中てすが
        どこも風情があって良いですね(*´ー`*)♪

  3. 特殊戦ロトより報告です #1
    チームデスマッチランキング 第2回ウスティオ杯

    今年度1,2を争うナイススケジュールとなっております今回のイベント! 想定以上に低めの新パターンな推移となっておりますっ

    最後は部屋数が少なくなってだんだん飛べなくなりますので、早めに離陸ねがいまーす

      1. 20位に関していえば、仮に70万ptとすると余裕の200個以下、もしも60万ptになっちゃうと150個となりまして完全にボーダーブレイク~

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      チームデスマッチランキング 第2回ウスティオ杯

      うーん 未だ動きなしで予想ptを低めに更新

      今夜の動向が注目されますがー やはり最終3時間バトルとなりますかねこれは!

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      チームデスマッチランキング 第2回ウスティオ杯

      よもやの20位 140個! 新時代の幕開けといえるベストバリュー 空戦デスマ―が長らく待ち焦がれていた回がいまここに降臨

      こりゃ関係者マジスクランブル待機中か!?
      はたまたポケ盆クエスト?
      んー わかった コミケだなっ!

  4. ネタが尽きつつある暴言録です。
    EBBPとゆかいなDJとのトークは22時より放送開始(??)

    ・あれ(スピット)はゴミ箱
    ・メ○さんはラテン系
    ・ド○さんはガテン系
    ・ニーガタの将軍様

  5. たいやまさん、誘導性能は私は下記で調べてました。

    テストフライトの空中ターゲットに向けてすれ違いざまに素味噌発射(ロックが外れず、直撃しないギリギリで)
    すぐに着弾視点に切り替え、素味噌が再誘導するかどうか確認(ターゲットの周りをぐるぐる回ります)

    元々はここや攻略wikiの情報ですが、ファイターならフィンL, 誘導L、マルチは誘導Lで再誘導するので、あとは組み合わせで検証して数値化してました。
    →数値は後日掘り起こしてみます

    録画できれば、静止ターゲットとの距離と角度で分かるのかもしれません。

    1. なるほど,パーツを付けた時に再誘導がかかるかどうかで判別するってことですね♪

      テストフライトでスタートの正面左前方にある対地ターゲットにまっすぐ 400km/h で飛んでいって,あたるかあたらないかのぎりぎりのポイントまで到達する時間数を計るとか考えたんですけど,400km/h だと 1 分くらいかかるので,数回やってみてヤッテラレッカーって感じになった次第でして…

      1. たいやまさん、その方法はつらそうですね(^^;

        誘導性能は、こういう推測をしています。
        ただ、自分の測定結果とはちょっと差異がありますので仮で。違うよ!といったご指摘はwelcomeです。
        ===========
        それぞれの合計値8以上で再誘導

        ○機体ロール
        ファイター 2
        マルチ 1
        アタッカー 0

        ○搭載パーツ
        フィンS 2
        フィンM 4
        フィンL 6
        軽フィン  3
        誘導S 2
        誘導M 4
        誘導L 7

        ○データリンク
        ベーシック 1
        ハイホーミング 2
        ===========

        データリンクはテストフライトでは試しようがないので、wiki情報です。

        1. あ、ただ、しんたろさん、Toshiさんから、「誘導L」 より 「誘導M+軽フィン 」の方がよく当たる、とコメント頂いています。上記数値だと同等のはずですが、速度との兼ね合いかも、ともコメント頂いています。

          テストフライトで空中の固定ターゲットに向けて撃つとわかるのですが、最初に当たらない場合、再誘導しても当たりません。実際の戦闘では敵は動いているので、ミサイルの誘導性能とは別に、ミサイルと敵機の速度で位置関係が変わるため、当たりやすい速度があるのかもしれません。

          1. 情報,ありがとうございます.なるほど,という感じです.

            ところで,再誘導の有無と曲がりやすさが同じパラメータなのかどうかが気になりだしました.再誘導するかしないかは,どこで誘導を諦めるかに関係するように思うので,ギュンギュン曲がるけど一度そばを通り過ぎたらすぐに諦めちゃうと再誘導はしないし,あんまり曲がらなくても暫く諦めなければ大きな弧を描いて戻ってきて再誘導する,といったこともあったりしないのかなぁ,とか思ったりしています.
            実際,再誘導しない時は,敵機を通り過ぎてあまり間を置かずに MISS って出ますけど,再誘導する時は通り過ぎても何も出ないので,再誘導するかどうかはミサイルと敵機との位置関係とは独立して判定しているのではないかという気がしています.
            それと,誘導性能は機体レベルによって変わったりはしないのか,といったあたりも気になるところです.少なくとも弾速は変わるように思います.
            なんか調べる方法,無いかなぁ…

            1. 私もよく分かりません(^^;)
              誘導性能は、曲がる角度ではなく、誘導する時間だという方もいらっしゃいます。
              私も数機体で試しただけですので確信ないのですが、レベルによる違いのある機体も1つだけありました。
              うーん、お盆休みに時間取れたら再検証してみるか。。。

              1. なるほど,差し支えがなければレベルによる違いのあった機体をお教えいただけると調査の手がかりになるかも?
                8 月下旬であれば時間は取れそうなので,検証についてできることがあればお手伝いしますです (^o^)/

  6. 下にコンプとノズルの関係に関するものがあったので簡単に説明
    機体には最高速度と最高速度に達するまでの時間(加速時間)がある
    で、コンプは最高速度を伸ばす
    ノズルは加速時間を短くする
    ここでポイントになるのが「最高速度が増減しても加速時間は変わらない」です

    例えば、巡航速度400、最高速度2000、2000に達するまでに10秒掛かる機体がある
    これに速度が400上がるコンプをつけると
    速度2400、加速10秒となる
    単純計算で(2400-400)÷10
    1秒に200ずつ加速する計算に
    こんどは加速時間を2秒早めるノズルをつけると
    速度2000、加速8秒となる
    単純計算で(2000-400)÷8
    こちらも1秒で200加速する計算になる

    しかし実際は最高速度に近づくにつれ、加速は鈍くなる
    100に近づくにつれカーブが緩くなる曲線のグラフを想像すれば良いと思われ
    で、最高速度はグラフの上限にあたる
    よって低速~中速域ではノズルが優勢だが高速域に近づくほどコンプで上限を伸ばしてあるほうが速度の伸びが良い
    ゆえにどこかのタイミングで逆転現象が起きる、ということですね
    まぁコンプとノズル、両方つければokなんだが(台無し)
    分かりにくかったり間違いがあったらスミマセン

    1. 広いとこはエンジン3積み・・人気ない?

      高速域で動き続けるのは苦手なのでノズルLLはほぼ常に装備中

      1. 文章に困るなら図にしろよ(´・ω・`)

        添付は多分彼の言いたいことを図にしたものです。
        例えとして書かれているので特定の機体、実際のデータとは異なります。

          1. 実は,一昨日ストップウォッチ片手に計った時は,コンプでも最高速までの到達時間が短くなりました.ま,ストップウォッチなので計測誤差の可能性もありますが…
            # 録画設備が欲しくなる今日この頃
            いちおう,グラフにしてみたので添付します.それぞれ 1000, 1500, 2000, 2500, 3000, 最高速 の 6 点の到達時間を計りました.素,ノズル,コンプそれぞれ 3 回ずつ計って平均を取っています.
            メルさんの図とは縦横が逆になってますがご容赦ください
            # excel で上手いことプロットでけんかった orz

            1. excel ではコンプの最後(3000~最高速)の所の線分が書けなかったのでペイントを使って手で書き足したバージョンも上げておきます.

              1. お疲れさまです!
                スロットさえあればコンプ優勢ということですかね?

              2. はい.そんな感じがしてます.機体のレベルなどによっても違うかもしれませんが…
                ちなみに実験機は Lv. 20 のコクーンです.

                ついでに,計測値も晒しておきます.
                それぞれ3 回計っていますが,計測値の間の差は 0.1 ~ 0.4 秒でした.ノズル LL の最高速だけは差が 0.7 秒あったので計り直した方がいいかもぅ…

              3. 本日のペラTDMにて,メルさんよりグラフの見方が解らないというクレームをいただきましたので(BGMは暴れん坊将軍),向きを 90 度変えたバージョンも用意しました

                ほら,これでメルさんのグラフと同じ向き♪

  7. 週刊飛行機
    荷物に余裕があるなら低倍率の双眼鏡を持って行くといいかもよ~。

    1. スロット解放のための朝の一戦で立ち回りを失敗してボコられました。
      うーん寝ぼけてのプレイはだめだと実感。

      あと特別機は使わない主義でしたが、F35Bのスロットが41になればその主義は捨てます。
      次の育成候補として特別機を選びましたから(笑)
      それでもF35Bのスロット解放は最後まで続けます!(><)

      1. うーん二日酔いの朝練もだめだと実感。

        しかし!やめられません、、、。

        夏ですから
        21時に寝ると02時に目が覚めます。
        (毎日5時間の睡眠は必要ですね!)
        02時に起きて何をしますか?
        私は暗闇の中タバコを吸います。
        冷たい麦茶も飲みます。
        妻以外の昔の彼女とか、、、
        仕事あの時の判断?とか
        いろんな事を考えながら
        「2度寝」します(笑)

        06時頃 頭はフル回転し尽くして
        ボーッとしてます。(笑)

        また朝練よろしくお願いいたします♥

        1. 朝練はボケーとしてF35Bで出撃。
          単純に朝連100回で次のスロットが解放されますw

          さて昨日からは無誘導兵器チャレンジをして低レートさんの足を引っ張る高レートになっておりますw
          ふふふ、該当する特殊兵装でまともな機体がないのだよ。
          さて今日はSFFSのチャレンジをします。
          F-14Bならいけるかな??

          1. チャレンジですか、、、
            昨日夕方 B7Rで敵機50機チャレンジしました。
            私機体との神経接続手術は受けてませんが
            今話題の「しんたろさん覚醒機体セット」で
            クリアーしました。
            ブルズアイのお姉さんも忙しそうでした。

            今日の朝練
            メル氏さんは普通にSクリMVPだったでしょ?
            私は夏休みの自由研究(休みではない)
            U1500高速リロード再誘導F-2NGでしたが
            ダメでした(笑)
            またよろしくお願いいたします。

            1. 朝はF-35B固定です。
              今日はSFFSを3回で済ませれましたが・・・足引っ張っていました。
              でも船相手に使うと強力な兵装だと知りました。

            2.  空中50機チャレ、わたしはモスクワハードで一発クリアしました。
               サブのF-14Dもモスクワハードで一発クリアだったんで、お薦めステージかな。他のチャレとの関係でF被りがなかったのが幸運です。

              1. 無誘導チャレンジは
                ①UGBで50体
                ②SFFSで50体
                ③RKTLで空中の敵5体
                おまけ 4AAMで地上10体

                ③までで心折れそうでした。
                そして③では簡易無線がゲットできます。
                なんだかなー

              2. なぜ?そこまでして、、
                体に毒ですよ
                簡易無線は
                「こんにちは空賊さん」とかですか?

              3. 連戦チャレンジだったんで「こいつは何かある」と思い挑戦してしまいました。
                低レベル機による挑戦は進みが悪かったので「おまけ」が出たときは完全に投げ出しそうになり、フレンドに「次あるの?」と問い合わせをしました。
                (答えてくれたフレンドさんありがとう)

                さて簡易無線ですが「任務遂行中につき、お応えできるヨユーはございません。」だったかな?

                うんそれだけだ。
                チケもレポもない。

              4. 昔のRKTL通り名チャレンジ
                「絶望的な光景は見慣れた」が
                欲しくてF2NGで連戦しました
                レートは100位下がりました。
                1週間位で2000まで戻りました。
                日曜日でしたのでF2NGは十分に育ちました。

                メル氏さんに1つ質問ですが
                軽量回路と回路Mってどっちが
                リロード速度速いのですか?
                どっちにしようか悩んでます。

              5. ゼビウスさん、
                S<軽<M<L<LL
                という順番です。

                以前Toshiさんが検証されたものを添付します。左下の表がToshiさんの計測値、上と右下の%は私の推測。

              6. ありがとうございます
                私もストップウオッチで
                ヤってましたが
                軽量とMは誤差かと思ってました
                皆様夏休みの自由研究してますね❤

              7. 改めて左の表を見ると
                ・破壊LとリロM(組合せの4段目)
                ・破壊Lと軽量(組合せの3段目)
                短縮時間[s]は同じなのね。

              8. メルさん、
                三段目 軽回路+破壊L
                四段目 回路L+破壊M
                です。
                推測値ですが、スロット5で12%の軽回路、スロット8で18%の回路Mが優秀に思います。

              9. なんですとぉ~
                今まで破壊系のリロ増し効果はリロ系に比べて少ないもんだと思い込んでおりました… orz
                また,機体セットの組み直ししないと…

                いや実は,昨晩は別の間違った思い込みが発覚したところでして (–;
                今までエンジンのコンプレッサは最高速が上がるだけで加速度は変化しないんだと思い込んでいて,ノズルの方ばかり使っていたのですが,昨日の深夜にふと思い立って,ノズルとコンプレッサで加速時間を計ってみたらコンプレッサでも加速度上がるじゃぁないですかっ!
                それも 2500 km/h 超えるとコンプレッサの方が加速性能がよいときたもんだ!!!
                ほぇほぇ~って感じで機体セットの見直しをしてたらすずめがチュンチュン鳴き出したので,昨夜はあんまり寝る暇ありませんでした.昼間に会社の会議室を予約してがっつり昼寝したのは公然の秘密 (^o^)/

                以上,思い込みは良くない,というお話でした.チャンチャン

              10. 早速試してみました.回路と破壊を両方セットするとものすごい勢いで連射できますねっ♪
                どおりで,今まで「節約は美徳」がよくとれてたわけだぁ…

                暫く癖になりそうですぅ~

              11. コンプレッサーと言えば
                隊長が昔よくヤって
                フライトテストの
                衝突実験を思いだした
                (笑))

              12. たいやまさん、「破壊Lの方が速い」は、隊長がそうじゃねーと言って、Toshiさんが検証してくれました。
                誘導性能も、フィンLより誘導Lが優秀なようで、素味噌は複合パーツの方が優秀、特殊は単体パーツの方が優秀なようです。

                コンプは、最高速度に到達するまでの時間は一緒で最高速度が上がる、とかだった気が。結果加速がよくなるらしいです。

                皆さんの努力(と犠牲)によって、いろいろわかってきますね~

              13. #864のコメントに前にも掲示板に貼ったグラフを再貼しておきます。 参考にして下さい。

                速度・加速度系の私の印象は

                ・ノズル 中低速からのツキ=スーパーチャージャー
                ・コンプレッサ 高速での伸び=ドッカンターボ

                最高速付近はほとんど使わないので使うとすればノズルで加速強化をしています。

                それでも機体Lvが上がるとパーツを付けても低Lvの時より恩恵が少ないのでスロットの空き状況によっては着けない場合もあります。

              14. 空中敵50はB7RでBot無し4人でやれば普通に行けますよ~
                レベ7のR-101-NC-で余裕だったから間違いない
                コンプレッサー辺りは昔検証してここに書いた気がする
                いつだったかは全く思い出せないが

              15. Toshi さん,グラフ,ありがとうございますっ.今までストップウォッチ片手に計ってましたが,ハッピートリガー法(勝手に命名)の方が確実ですねっ♪
                Moscow (HARD) 4 人部屋にノラでリロ増し増し設定の試し打ちしに行ったら,空中の敵50機チャレンジが1回で取れちゃいました.なんじゃこりゃぁ~~~
                at-sea さん,誘導の方もフィンより性能上ですかっ!!!
                今まではフィンと誘導の L を両方付けることが多かったのであまり気にしてなかったですが,リロ増し考えるとどちらかを削らなければ行けなくて悩ましいところです
                ところで,誘導性能を効率的に測る方法ってないですかね…

  8. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次朱雀戦役

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次朱雀戦役

      夏休みからか、勢いがでてきたもよう~

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次朱雀戦役

      最近ではめづらしく後半に向けて盛り上がりました~
      難易度も少し高めに落ち着いたようです

      魂を込めて予想しないとトレンドにのれないみたいです ちょっと反省

  9. 特殊戦ロトより報告です #1
    艦隊攻略戦ランキング 第2回サンド島杯

    前回値の条件を詳しくみてないので、今回の予想は勘となっておりまっす

    艦だけに勘っすよ、へへっ

    1. うまい‼

      ランキング終了しましたが、今回の予想結果は
      どうでした?
      どうでした?
      どうでした?

      サンド島だけに
      サンドトウ・・さんどとう・・三度問う・・・
      久々の書き込みでしょもないこと書いてごめなさい m(__)m

      ところで、自分は現在、無課金でビチク貯めして、ランキングのどれかで上位三以内を目指しておりまして・・・
      その時によってバラつきはあると思いますが、どのくらい貯めれば届きそうでしょう?
      600?800?
      このフリー隊でも何度か三位内入賞している方もいらっしゃいますが、以前ほど上位が固定されていないみたいな
      レジェンドもすっかりみなくなりましたし・・・
      配信終了までに一度はと夢見ております。

      1. いやいや しげさんもなかなかうまい!

        3位狙いということでしたら、500個くらいでいいときもあるかもしれませんねー 回によって大きく変動するようなので、一度確認してみます しばしお待ちを

      2. 取り急ぎ、1位の欄を3位に差し替えたものを貼り付けます
        600~800個あればたいてい行けそうですね!

        でもたぶん燃料より時間の方が問題になりますw

        1.  「燃料より時間の方が問題」・・そうなんですよねぇ。
           20位狙いなら野良専の私でも出来たんですが、6強行の日に30回くらい飛ぶ必要もあって大変でした。
           レート無制限のホストで、ひたすら連戦ですね。かつてのレジェンドはともかく、翼さんは夜勤もあるらしいし凄いですね。

          1. ロトさん!ありがとうございました~~~っ!!
            わざわざグラフまで作っていただき、お手間かけさせて本当に申し訳ないですm(__)m
            こんな夢見る自分には勿体無い(´;ω;`)
            自分の脳エンジン(脳ズル・魂プレッサ=ノーマル以下)
            フル回転で、参考にさせていただきます!

            そして、にゅーさんもおっしゃる通り、プレイ時間ですよねぇ(><)
            最近、自分の仕事の都合で少しプレイできる時間も増えたので、備蓄貯まったらチャレンジしてみようかとおもてますが・・・
            なんせ今は、たいちょ見習って無課金なので
            (`・ω・´)ゞ
            現在備蓄400本位(6か月)
            強行6掛けの日だと一日、一回10分として、30回で5時間・・・
            指と心が折れるかも(笑)

    2. 特殊戦ロトより報告です #2
      艦隊攻略戦ランキング 第2回サンド島杯

      やっとー! ついに4桁最下位一番乗り(たぶん)の称号をゲットだぜっ

      なかなかに熾烈な(ビリ)争い 年初からの機会をうかがいながら成果が得られまして大変ラッキーでありまっす!

  10. 社会人の忙しさを身をもって実感中
    しんどいわぁ・・・
    INFも強行一回だけ飛ぶことが多く・・・

    1. 何事も最初が肝心ですよ!
      しっかりお仕事がんばってください。

      いま身に着けようとしている基礎は、
      今後20年以上もの間、
      社会人としての骨格となるものですから…。
      く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

      1. マグナムさん
        最初の3年間で人生決着つけるつもりで
        仕事頑張ってくださいッ!

        あなたは3ヶ月でレート2000突破したでしょ♡
        その要領です! いいぞ! スゲーと思った!

        infゲームなんてのは
        出世したり地位に着いて大金握ってからでも
        ゆっくり楽しめばいいんですよ
        その方がバンナムも喜ぶ

        酔っ払いの戯言(タワゴト)

        1. AC INF のレートは多少下がっても相性のいい部屋と機体でちょっと頑張ればすぐ戻りますが,人生のレートは一度下がると元に戻すのはちょー大変です.というか戻らないです (T-T)/

          あ,でも戦士には息抜きも必要だとも思うのです.朝から晩まで息抜きしてるあたくしが言っても説得力はない気もするけど…

          そうそう,もし「ひょっとしてブラック?」って思ったらそんときは迷わずオジサンたちに相談してみよぉ~♪

    2. 1回飛ぶだけでも偉いよ~
      帰ってきてご飯食べて少し休憩・・
      気づいたら朝!?
      な人に比べたら(;一_一)

  11. PlayStation(R)VR特別体験会&予約販売

    本日から予約開始~
    8/12夕方の予約が取れた♪

    もう8/5~8/12は満席だ!

  12. 土日に、慣らしが済んだ車で那須と奥日光へいてきたー
    いろは坂登りで前をいい音出して走る車がいたので近付いたらロータス
    いーないーなと言いながらインを刺してやったー
    あれ、オレまだそんなことしてる^^;

  13. あれ? コメントを送信したのに反映されていない!

    テスト送信 ポチっとな!

      1. 面倒なのでもう週刊飛行機写真をUP
        良いレンズがほしいよね・・・えっレンズ沼だって?!(((;・д・)))

        ※レンズ沼=検索してみよう!

        1. 面倒だからといって、なぜ関係ない私のコメントの下に^^

          それでもファルコンは、やはりイイ!

          ついでに「沼」についても
          その他の代表的な「沼」にはゴルフの「クラブ沼」、自転車の「パーツ沼」、料理男子の「包丁沼」に「フライパン沼」、ゲームPCの「ベンチマーク沼」に、オーディオなんかだと「ケーブル沼」なんてのもあるそうです。

          すべて最初は「浅い」んですけど、あるところから急激に「深く」なるのが「沼」。 溺れないようにしてくださいね。

          1. 私の場合は防湿庫の湿度計が故障が判明したので湿度計を買わなきゃいけない。
            (豆知識:レンズはカビるよ!!)

          2. 「模型沼」とか「工具沼」ってのもありますねん orz

            人生至るところ沼だらけですな
            一度はまれば抜け出せず,もがけばもがくほど深く沈んで行く.奥底は光すら届かない漆黒の世界…
            恐ろしやぁ~

        1. 日付が変わってからコレを見ました(涙) 恐らくその時間帯は「はじめてのおつかい」に涙していた頃・・・嗚呼、なんてこった・・・

        2. 飛んだあとからこちらを読んで主旨を理解した次第ですっ (^o^)/
          普段なかなかやらない組み合わせ(ステージと自機)だったのでフレッシュでした.スコアもフレッシュな感じであはははは…
          食生活と一緒で機体セットも彩りのバランスが大事ですねっ♪

    1. お誘い(招待メッセ)を受けて、「おっ、おっ、海洋迷彩・・育ってる機体が無い・・えーっと・・」で時間が過ぎて終わり。
      F-2A-60も海洋迷彩だったと後の祭り。

    2. この時間帯はお風呂タイムでした!
      ホーネットの海洋迷彩あったので非常に残念です。

  14. movix八尾が時間的に合わんかったのでイオンシネマ西大和へ。すごい空いてて良かった、スクリーンは小さめだけど。パイレーツも良かったですよ、まだ続きそうですね。エンドロールの後にあいつのシルエットが〜。

    1. イオンシネマ西大和の傍を通ったwww
      うーん狭いぞこの世の中ww

  15. インフィニティにF-35Cも登場したらいいのになーと思いながらも、やっとB型が成人を迎えF-35AとF-35Bの雷姉妹が成人となりました。
    スロット解放の為に一戦で頑張り続けたいと思います。

      1. もともとA型と一緒に育ててはいたのですが、資金の集中投入のためにB型をレベル13で放置していました。

        放置中はナイトホークの強化をしていてレベル20になってからスロットがカンストするまで「何もしていなかった」ため相当な資金とレポートがたまっていました。
        おかげで順調すぎる成人を迎えました。

  16. 特殊戦ロトより報告です #1
    艦隊攻略戦ランキング 第2回ヴェルナー杯

    忘れていたわけではないですが―
    朝の出撃の参考までにどぞ!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      艦隊攻略戦ランキング 第2回ヴェルナー杯

      リング戦 傾向に変更なしのようでありまっす

  17. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次七夕戦役

    最低記録更新なるか注目の一戦です

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次七夕戦役

      画像形式をgifに変更!

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次七夕戦役

      新方式で第2位の低めとなりました! 今回200位狙いの方、おめでとうございました

      6強行での終了スケジュールではありましたが、最低記録にならんだのはリング裏だったからでありましょうか~
      (ただし、もともと土曜はそれほど伸びないというのはある)

      えーと、次のリング裏&平日終了の回はいつかな~とおもったら、年度内は1月以外すべてそのようでw 今年はリング裏の裏の取り合いと覚えておくとよさそうですよっ

  18. 今日のイッテキューに、エースたちがお世話になってるあの場所が映りました。

  19. すいません困り果ててここに辿り着きました。
    出撃したいのですが「ルームが見つかりません」ばかりで
    オンライン、デスマッチも参加できません。
    クイックマッチもルーム作成になり、その時の自身の通信状況は良好なのですが誰も入ってきてくれず・・・・。
    時間がたてば通信が遮断された、的な表示が出て画面が戻ってしまいます・・・・。これはPS3本体が問題なのでしょうか?よろしければご指導いただけるとありがたいです。

    1. 垢BANに見えなくもないけどなにもしてないならBANされるはずはないと思いますがなんなんでしょうね。私はそうなったことないので詳しくはわかりませんが…。一日だけの事象ですか?最近頻繁にですか?毎日ですか?

      1. ご返信ありがとうございます!
        毎日の事象です・・・赤垢BANとはなんでしょう?

      2. 垢BAN、意味を調べました!
        ありがとうございます!
        途中で通信が切れて途中退場(退室?)が続きました。
        それのぺナルティなんでしょうかね・・・。
        だとしたら悲しすぎる・・・・っす・・・・・・。

        1. オプションー>統計データー>基本データ
          の、ミッション遂行ランクを確認してんみたら?
          S,A,B,C,Dとランクがあるらしい

          1. さっそく確認させて頂きましたがⅭでした・・・・。
            原因が分かっただけでも少し落ち着きました。
            ありがとうございます!

        2. 本来はオンライン対戦中に故意にネット切断したりPS3の電源切ったりするプレイヤーに対するペナルティなんだけどな
          バンナムはいつかのアップデートで遂行ランクの判定を強化したとかいってたが、故意か事故かの判定はできないんじゃないかなぁ

          1. ありがとうございます。
            そういう故意にネットを中断したり
            そんなことも出来るんですね・・・・。
            通信環境が悪い部屋でして(涙)
            なんせPS3がもう限界なのかと、買いなおさなきゃいけないかな?と悩んでおりました。

            1. 無線でPS3をつないでいるならLANケーブルで有線接続に変えてみるとか。
              無線の接続が悪いときは、まずルーターをリブートする手もある。

              オレの場合は無線を信頼していないので有線接続にしてるけど。スマホの無線接続が安定しなかったので、無線ルータを買い換えたら無線も安定した。
              ちなみにオレのお勧めする無線ルーターはNECのAterm。オレが使っているのはWG2600HP2
              をブリッジで使ってる。(有線ルーターの先にブリッジ設定で接続)いろんな無線ルーターを使ってきたけど、無線はこいつが一番安定している。

              1. ミッション遂行ランク低下ですか。。。
                原因が通信回線ですから、悲しいですよね(>_<)

                「通信状態が悪い」のは、
                エースコンバットインフィニティのみ?(PS3本体のネットワークテストでは回線速度は数Mbpsでている?)
                PS3のみ?(PCは速い?)
                時間帯による?(昼なら速く夜夜遅い?)

                隊長(FREE_COMBATさん)のコメントの通り、PS3が無線LAN接続の場合、有線接続より遅めになります。無線LANルータ(親機)から遠いと電波が弱かったり、例えば電子レンジを使われると切れることもあります。
                http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/column/wifi_column/vol40/

                私はスマホのWifi Analyserというアプリで電波の強さを確認してます。弱い時は、中継器の設置もありですよ。マンションは鉄筋で電波が遮断されやすいですし。
                http://m.buffalo.jp/product/wireless-lan/extender/

                エースコンバットが遅いとき、PS3だけでなくご家庭の機器すべて遅いなら、プロダイダの問題かもしれません。PCをお持ちでしたら、速度測定サイトで計測してみて下さい。マンションだと共用部分もあり、他の人がたくさん使うと遅くなることも。
                プロダイダに相談すると、対応してもらえるかもしれません。
                私は光回線ですが、夜間100Kbpsしか出なかったこともありました(^^;)

        3. saruru0906さん、こんにちは。
          隊長もコメントされてますが、ミッション遂行ランクを確認されてみていかがでしょうか。
          Bランクとかに落ちてるとマッチングしにくいようです。
          同時に、プレイ前に通信回線の速度も測定されては? 通信回線不良→通信切れ→ミッション遂行ランク低下というのもありますよね。

          1. 通信回線不良→通信切れ→ミッション遂行ランク低下
            まさにそれが原因だと思います。
            そんなシステムがあったのですね・・・・
            もう2年ぐらい飛んでいるのに知りませんでした。
            ありがとうございます!

    2. 我々にブレンド申請していただければ部屋に呼びますよ。そしたらもうちょっと原因がわかるかもしれませんね。また、遂行ランク低下していた場合の回復策にもなります。

      1. ありがとうございます。
        ここの皆さんのおかげで原因はほぼ確定できました。
        そして・・・どうやってフレンド申請させて頂ければいいのでしょうか???これを機会にフレンド申請させて頂ければ光栄です・・・・!

        1. フレンド募集のツリーというかレスをしてみては?自分のIDを書けば見た人が申請するとおもいますし。
          私のIDはblaze-edfですが、PSメニューの一番右のメニューからフレンド申請ボタン的なやつを使えば大丈夫です確か。

    3. 時間が経てば
      通信が遮断されたと
      表示が出るのであれば
      通信状況が悪いのでは?

      お住まいはマンションでしょうか?
      ルーターの回線は
      しっかりつながっていますか?

      ぼくも最近、
      同じ現象になることが多く、
      その場合は電源を入れ直して
      ネットにつなぎ直すと
      少しマシな状態になっています。

      1. その場合は電源を入れ直して
        ネットにつなぎ直す

        ありがとうございます
        今後はその方法も試してみたいと思います!
        うちはマンションです。
        うちの部屋はやや電波が弱いみたいです・・・。

        ご助言に感謝です!!

        1. マンションだと近所さんにも WiFi を使っているお宅が何軒かあって電波が輻輳しているといった可能性もありそうですね.お隣の方が最近無線LANを使い始めたとか,そういうことだったりするかもしれません.
          PS3は 802.11b/g (2.4GHz 帯) のみ対応だったと思いますが,この帯域は混信なしで通信できる AP は確か 3~4 つといったところだったと思います.PS3に限らずスマホやパソコンで WiFi の AP (アクセスポイント)を検索して SSID が大量に(5つ以上)常時表示されるようであれば,多かれ少なかれ輻輳している可能性があるのではないでしょうか.
          その場合は,有線化を検討されるのがよいかと思います.
          何はともあれまずは遂行ランクの回復,頑張ってくださいっ

        2. とりま、遂行ランクAまで戻さないとまともにルーム検索もかかりません
          落ちずに飛び続ければランクは回復しますから地道に
          ホストはやらずには野良でが基本
          最悪、ホスト落ちからの他の空賊ももらい事故で、ペナることも……

    4. 基本、有線がオススメですがそれも絶対ではありません。私のLANケーブルは中で断線しかかってたようで、交換したら一気によくなりました。
      むしろきっちり断線してくれた方が早く気づけたのに・・・ 100均のLANケーブル駄目なんかなぁ。

      1. 100均のケーブルはやめといた方がいいとは思いますよぅ…
        特にCAT5以降はいろいろ条件シビアですし.

        私は以前は Green house や ELECOM の極細ケーブルを愛用してたのですが,
        # ↓こんな感じ.見た目にスマートでケーブリングもしやすいのです♪

        https://www.green-house.co.jp/products/gh-cbesl6/
        http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gpst/bk/

        ハブとの相性問題がおきたり,リンクアップするけど速度でなかったりしたので,最近は信頼性が必要なところは格好悪くてもケーブリングしにくくても極太の古典的なケーブル使うようにしてます.

        全然関係ないけど, green house の web ページの方向性がよくわかりませんっ
        https://www.green-house.co.jp/products/
        https://www.green-house.co.jp/pc/memory/
        https://www.green-house.co.jp/pc/memorycard/
        https://www.green-house.co.jp/pc/lancable/
        ファッションの通販サイトかとおもたよ…

    1. 先週から試験運用を始めたアルバムも写真を一枚増やしてみました。
      89式5.56mm小銃

      1. フラシムで新しい機体を導入

        AN-225
        世界一デカい飛行機である。

  20. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次魚虎戦役

    黒金upの確率異常修正はいっちゃたかな!?

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次魚虎戦役

      こちらも新方式での難易度第2位の低さとなっております! 
      20位はちょっと盛りすぎてみたようですっw

      最終日6x強行でないランキングは一段上を狙ってみるのもいいかもしれませんよー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。