出撃伝言板 (Free conversation BBS)


tv_cam_%e3%83%87%e3%83%90%e3%82%a4%e3%82%b9_20161123_000157-271自由に書き込めの掲示板だ!
(Free conversation BBS)

 

-2014/10/18-
ここでは、エースコンバットインフィニティで自分の乗ってる機体の自慢とか、攻略裏ワザ情報とか、このサイト『無料でエースコンバットインフィニティ攻略』への質問とか要望とか、愚痴とかまあなんでもコメントに書いてくれ。<まあそれに応えられる保証はないけどねw

まあ、良識をわきまえた書き込みよろしく。

メールアドレスとか書く欄あるけど、スルーしてもらって結構だけれど、書いてくれると専用アイコンが出るよ。コメントの都合上、名前欄のとこにハンドルネームとかオンラインネーム書いてくれるといい感じになるのでよろしく。


■Top comments 最新のスレッド(コメント)
>コメントトップへ

■Post Comments 新規スレッド(コメント)の投稿
>掲示板の一番下へ


 


> イベント掲示板 (Events BBS) はこちら

> ID晒し自己宣板 (SELF-INTRODUCTION BBS) はこちら

> エースコンバットインフィニティ 最強機体はこいつだ


 


「出撃伝言板 (Free conversation BBS)」への11,906件のフィードバック

      1. 週刊飛行機番外

        コンデジと一眼の違い
        拡大すると分かるよー

        上:コンデジ
        下:一眼レフ

  1. みんなー

    SHIBAKさんが、久しぶりに参戦しようとしたら回線落ちでミッションランク墜とされルーム検索で参戦できない状態だそうだ。
    見かけたら、招待してあげて。

    1. すいません(T_T)
      よろしくお願いします(T_T)
      昨日は何戦かフリー隊員のかたに招待をお願いして参加さしてもらいました!
      なんとかBまできましたが、やっぱり部屋に入らないです(泣)
      PS3買うか悩み中です(泣)

      1. またご一緒しましょう♪
        ただ、ご利用は計画的に。。。
        (´・д・`)ショボーン

          1. ついにですね…ギリギリまで遊ぶけど、それまでには7でるのかなぁ…

            1. ついに来たかー(汗)
              最近は少し飽きてきた感も有ったけど
              無くなると聞くと寂しいなぁ
              遊ぼうと思えば、フレンドと遊べる場所
              飛ばなくてもクローズで部屋を立てて、Skypeがわりに使っていた人も
              3年以上も同じゲームで遊んだのは、初めてだったし
              やっぱりフレンドが居たから自分をゲームに繋ぎ止めてくれたんだなぁ、と思います。

              12/26からはフレンド部屋でTDMが出来たりするみたいだし、久々にフレンドだけのTDMとか出来そうですね。
              燃料が300以上溜まってますが
              その時まで取っておこうかな^_^

              1. 終了まで粛々と、、。凹

                おもちゃを取上げる前に
                Ace7は発売になるのかな?

  2. 週刊飛行機写真

    さて・・・来年は継続するか否かどうしましょう??

    1. 私は毎回楽しみにしています。

      継続を希望しますが、連載がメルさんの負担になっているのなら強くは言えません。

      1. お疲れ様でした。 通り名は、たしか

        「肛門に筆は入らず」

        みたいな感じだったはず・・・(確認中)

        あれ!? かなり違った

        「弘法 筆を選ばず」

        でした。(私も持っています)

        意味は恐らく・・・弘法大師が色紙にサインを頼まれたときに、筆ではなくサインペンで書いたのを見て驚いた・・・という逸話からきているのだと思います。

        ・・・これも違う?


        1. 今年で週刊飛行機終了かテロ写真中止にする・・・どっちが良いかね?

          1. オレは、いつもメルちゃんの飛行機写真を見て、いつもいいなー、どこで取ったんだろとか、そもそも実際に見えるところに行ってるんだなーー、とか思ってみてます。
            この、掲示板のヘリの写真も大好きですよ

            どっちがいい?と言われると、オレは有った方がいいに決まってます。
            けど、毎回苦労があるんだろうなーというのも思っているので、やらなくてどうすんだよ!とかは言わないわけです

            1. ちなみにオレの最も近くで見た戦闘機目撃談
              片山津ゴルフ場(石川県)でプレイしてたときに、そこのゴルフ場が、ちょうど自衛隊小松基地の進入路で、てかくっついている、それ知らずにゴルフに行ってたんだけれども、ゴルフ場の上を豪爆音で飛ぶ F-15たちが現れて興奮して写メしまくって、同伴者たちからは迷惑がられましたとさ
              さらに、アグレッサー隊(敵機をシミュレートする部隊)の迷彩F-15を見て興奮MAXでした。一瞬、その迷彩塗装からありえないフランカーと見間違えたし

          2. メルさんにお任せします。 私は胸に十字を切り「まな板の上のコイ」状態で待ちます。

            ん? 「まな板の上の恋」・・・板前さんが主人公のラブコメディの題名みたい。 でも「まな板ショー」の話だと、また違うことに。

  3. 特殊戦ロトより報告です #1
    艦隊攻略戦ランキング 第2回エメリア杯

    超ド級4連更新

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      艦隊攻略戦ランキング 第2回エメリア杯

      20位は勢い復活した感じ たまたまですかねー

  4. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次黒犬戦役

    怒涛の3連更新

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次黒犬戦役

      燃料貯めるつもりが非常ラッシュついでに200位狙いに変更!

  5. 特殊戦ロトより報告です #1
    リング争奪戦ランキング 第2回エストバキア杯

    ランキングポイント調査のため休場!

    チーム総得点?それとも部屋総得点?
    なんじゃこら???

      1. 手作業によるアップデートでF-2のフル装備も絵になった。
        (Mk82爆弾が一番重いww)

        1. フラシムの操作一新後に自らに課した課題の着陸に成功
          ・・・ええ急降下+クラブによる着陸ですが何か?
          (霧+横風)

        1. イーグルさんの操縦席が公開されていました。
          操縦席は暗くて写真では見えない模様

          1. 室屋氏のアクロバット飛行がありました。

            今回は週刊飛行機より高画質にて提供~。

  6. 11月前半のイベントでキリ番もらいました。765位
    今はキリ番でも大した報酬は貰えないんですね
    エンブレムもらいました。

  7. 週刊飛行機写真
    プロペラの先端に注目

    フラシムはなんでもやれば慣れるようでして若干慣れたぞー

      1. 先端でベイパーと同じようなものが
        (シャッター速度によるものじゃないことは確認)

  8. 夜間の空母への着艦は難しいといいますが・・・

    正面にいる空母が見えないよ!!

  9. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次玉帝戦役

    前回同様、協同に絞ってた方にはチャンスなランキングとなっておりまっす
    入賞狙いの方は余裕を持ってゲットだっ!

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次玉帝戦役

      リング裏ということで低めで終了です
      ひさびさにリング調査飛行したので、こちらはほどほどにして撤収~

  10. 初心者向きの記事を補足してみた
    エースコンバットインフィニティのオプション-セッティングについて
    エキスパートとスタンダード、注視モード、レーダー表示設定などについて

    http://acecombatinfinity.com/2014/09/06/ace-combat-infinity-%E5%88%9D%E5%87%BA%E6%92%83%E3%81%AE%E5%89%8D%E3%81%AB%EF%BC%81%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%8C%E9%87%8D%E8%A6%81/#i-2

  11. 週刊飛行機
    青空をバックにしたF-15はかっこいい

    さて私はフラシムの操作系統を変えたら今まで操作技術の8割が否定されてしまい、また練習機から練習中・・・orz

  12. リングだー、稼ぐぞー!
    と思ったら綺麗に夜勤に衝突
    ならばと金曜の夜からの強行×6期間でクレ稼ぎ
    結果、燃料消費40で白1、赤1、金1、黒2と荒稼ぎに成功
    呼んでくれたフレさん
    昼間から連戦してくれた上に黒を引いたハムさん
    ありがとう

  13. 週刊飛行機写真
    ちょっと我がの都合でUPできるか分からないんで今日UPですー。

  14. ナガセ、19才。
    成人式の費用はあるのですが、10代でいるのか、20代になるのか。。。
    迷ってはや1ヶ月。
    やっぱり10代という響きがいいなぁ。

    1. ポチったあとにLv19にすればイイのです。 そうすれば永遠の19才^^ (女性のサバ読みには寛容に)

      1. じゃぁ,あたくしは Lv. 11 くらい希望 (^o^)/
        じょ,じょ,じょ,じょーだんですってばっ

        1. それは若いを通り越して幼い・・・(^^;)
          ポチって若返るか・・・いやいややっぱりピュアな10代でないと・・・

          1. ヘ・ン・タ・イ・さん^^

            「若い」「初物」「新製品」などのほうが価値が高いというのは日本の特性らしく、成熟した社会では違うのだと聞きました。

            その象徴がワインでもボジョレーヌーヴォーをありがたがるのは日本だけだとか。

            困ったものです・・・

            ちょっと! ハンガーをのぞかないで下さい。 えっ? Lv15から19の機体をたくさん抱えてますけど何か・・・ちっ違います。 わっ私は、おっおっお金がないだけですよ。

            1. 京浜東北線辺りがお好みのご様子ですね♪
              # 関東人以外には意味解らんかな…
              ## 関東人でも意味解らんかも???

              1. インフィニティなのでLv20以降を解放してもらって特別機に負けない「大人」な隼やハリアーに乗ってみたいです。

                ちなみに

                神社や寺院なんかだと、わざと「完成」させないのだとか。 例えば柱を一本だけ向きを変えたり、装飾品を一か所だけ色と着けなかったりとか。 

                完成すると、そこからは終末に向かうだけなので、完成させないことで永久不滅になるとの考え。

                たしかに私も最初にハリアーをLv20にするときは躊躇がありました。 なんか終わってしまうような気がして寂しくて・・・

                あつしさんも同じ気持ちであって欲しい。 そうでないと、ただの・・・^^

              2. 完成しちゃうと寂しい、わかります(^_^)
                まだピュアな19才で飛んでます~

              3. そうですねー
                自分のシャムロックも1週間ぐらい前にスロット42が空きました。
                いつまでかかってるねんという声も聞こえて来そうですが
                開いた後は終わってしまった感を感じてしまいましたー。
                サブのタイガーシャークも42開いて、今は何をしたらいいのかなー
                と思ってます。
                レシプロ機か?

              4. katokkeさんに同感ですが
                Lv20より深刻なのは
                ポイントでのSlot終了だと
                思います。

                私もYF-23Lv18は
                出撃回数1166回でSlot終了しましたけど
                今はYFで何をしたらいいのかわかりません
                Lv20は今すぐにでも出来ますが
                ただ燃え尽きた自分があるだけです

                Slot44開放か?

                ムフフ〜 飲み過ぎ

              5. つ「爆撃機」

                資金難、スロット解放難、スコア難どれをとってもサイコーさ\(°ω°)ノ

              6. 成人機マニアですがなにか?
                Ne〇さんも28機とか!
                ポチりなさい!さすれば自ずと道は開かれるww
                爆撃機Lv12しんどいわこれ(-_-;)

              7. 個人的には
                愛機のカンストは、
                ゴールではなく
                スタート地点。

                愛機の性能を
                どこまで引き出せるかは
                カンストしてからが
                本番だと思っていますよ♪

                逆に、それまでは
                「お前の本当の実力を
                引き出せなくてゴメン」って
                思うところがあります。

              8. メルさん
                私は爆撃機以外ならキックされるまで
                何でもやります!
                私なりの言葉をで言いますと
                B機はYF以上に何をしていいのか理解できません

                ハムさん
                羨ましいハンガー打撃群ですね
                今度日本海で共同訓練いたしましょう
                佐渡島攻略戦とかどうですか?
                生のスルメイカ(Mig-1.44)が
                美味しいですよ。
                冷凍ハミルトンとかもあります。
                やはり生を軽く火で焙って
                進行方向ではなく横へ裂いて食べるのが美味しいです。

                しんたろさん
                しんたろさんに一つ質問
                吞兵衛(のんべ)は3種類に分類される

                ①飲んでからヤる人
                ②飲みながらヤる人
                ③ヤッてから飲む人

                ん~~私は②かな?
                R-101NCは寄道してまだLv17ですが
                結構面白くなってきました。
                かなりの日数かかりますが
                Lv20への憧れの念は
                今でも持ってます

                機体は限界まで強化するのが
                基本で正しいヤリ方ですよね!
                恐らくそれに尽きると思ってます

                またよろしくお願いいたします。

              9. まぁ,画竜点睛の故事もあることですし,成人したら親権も及ばなくなっちゃいますので,どっかのお空にぷら~っととんでって帰って来なくっちゃうかもしれないってな感じで, Toshi さんのお気持ちもわからんでもないです.

                でも,あたくしはそんなこと気にしませんっ
                成人は終わりではなく始まりなのです☆

                なんの始まりかって?それは,も・ち・ろ・ん,奴隷契約っ (^o^)/
                成人したら法律の縛りもなくなるし,馬車馬のように働いて,今までつぎ込んだクレジットを(機)体で稼いで貰うからねっ (^_-)☆
                # 労働基準法も風営法も未成年は Lv. 18 未満だというツッコミが聞こえてきそう…

                そして,うちのハンガーではブルマたんが後 50 万円で Lv. 20& 1500pt でスロット全開の状態なのです.今週末には奴隷契約の仲間入りぃ~♪
                ぶらっくぅ~,ぶらっくぅ~♪♪♪

              10. ゼビウスさん
                ぼくはほぼ下戸ですが
                ②「飲みながらヤル」が
                趣味に合いそうです♪

                ちなみに
                「適度に飲ませてヤル」も
                …いや
                なんでもありません。

                もしサブアカがあれば
                全機体U1500で
                広く浅く楽しんでいたかも
                しれないなあ。

              11. しんたろさん お疲れ様です
                私とR-101-NCとの出会いはLv1でした

                架空機イベントは
                Slot+1で破壊L誘導Lでヤッてたと思います(Lv1卒U1500)
                当時は最も左上頂点にある機体でした

                Lv8~Lv13位までは
                ヤッても負ける地獄でした

                先月の9月25日でしたか?
                B7RでNC一周年とか
                Myアホイベ40戦ヤッてました、、
                可愛い子ちゃんに備蓄燃料飲ませ
                てヤリました。

                おもいきり飛ばしてやる事ですね

              12.  「しんたろ」さんのレアな下ネタも強烈ですなぁ。私は、飲んだ後に飲みながら「飛ぶ」・・・夜はね。
                 カンストの寂しさはMBラプターが最初ですが、最近はまたそいつに目覚めたりしてます。

          2. ストEが現在Lv19で、今回のリングTDM連戦でLv20資金が貯まったのですが、ポチりませんでした。

            理由は「ピュアな10代がイイ」・・・ではありません^^

            ストEより数多く出撃しているLv18台風より先にLv20するのは台風に申し訳ないってことでした。

            「なんだそれ」って理由ですけど、何となくそう思ってしまったのです。

            台風は初期のメインファイターで、チクワでは6AAMを撃ちまくってクレジットを稼いでもらっていました。 そんな事を思い出すとやはり先にLv20にするのは台風だなと思った次第です。

            そう考えるなら、その次に回数乗っているのはグリペン・・・

            さてさて、ストEがLv20になるのはいつの日か

            そういう意味では、やりたいことがまだたくさん残っている私は幸せなのかもしれません。

  15. 特殊戦ロトより報告です #1
    チームデスマッチランキング 第2回8492杯

    予想点は前回の結果をもちいておりまっす

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      チームデスマッチランキング 第2回8492杯

      20位は接戦となっており誰かががんばるとスルスルっと上がるか見もの、
      200位は駆け込みで2万ptほど伸びて前回と同程度に、
      1000位はこのまま低めでゴール、
      てな感じで予想ptを更新!

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      チームデスマッチランキング 第2回8492杯

      またまた、つい最下位をねらってみましたー

      なんか最後で勢いがなくなったぶん 協同のほうに主戦場に!

  16. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次白虎戦役

    うむ 自然現象が勝敗を握る!
    ABE COMBAT -SENKYO UNKNOWN-

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次白虎戦役

      珍しくバブリーな値動き! 撤収するか悩む展開となっておりまっす

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次白虎戦役

      20位は想定内のすこし低めとなりましたが、あとはなかなかのクリーンヒットでボーダーニアピン賞いただきでっす

      更新せずにフラフラと飛んでいる間にみょうに盛りあがり~ ペース配分の難しい回となりました ちなみに特典期間は次のようになっているので重なる週末にガバッと飛んでおくのだっ!

      黒up :
        毎月11,26日17:00(デスマ終了時)~次の協同開始日17:00
      金箱up :
        1週間おきの金曜17:00~月曜17:00
        (年に1,2回月3週連続する 今年度は8月だけかもしれな   い)
      300万ドロ :
        毎月20日17:00~翌月1日17:00

      1. ただちに修正!
        黒up :
          毎月11,26日17:00(デスマ終了時)~次の協同開始日17:00

  17. アイフォーンアップデートしたら、機体シュミレーターのダメージが表示されるようになた!安心しました。

    1. 大きさの違い! なので輸送機などは大型機と言われるのですね。 そのおかげで私でも機銃が当たります^^

      1. B747で視界が悪く横から強風が吹いている空港に着陸

        管制塔から操作する機体を撮影するも「難しさが一切伝わらない画像」となった。

  18. 現在もPS2のエースコンバットシリーズで戦闘を継続しているエースのみなさんに情報

    サンコーレアモノショップ

    というところから

    RGB21-HDMI変換アダプタ

    なるものが発売されました。

    これと各ゲーム機専用専用ケーブルを購入すればPS2などをHDMIで接続できるらしいです。

    これで今のモニターがダメになっても、あと10年は戦える・・・かも^^

    1. HDMIへの変換器は結構出てるよ

      まぁ初期型入手してるから私は大丈夫だが…

    2. いわゆる黄色のビデオ端子からの変換ではないので画がキレイだとか。

      私はD端子接続しているのでキレイなほうだとは思いますが、現在ではD端子付きのモニターも少なくなったので、こういう商品の存在はありがたいですね。

      こういうのが新しく出るということは未だに古いゲーム機をやる人がいるということなので、私が変わり者ではないのだと少し安心しています。

      現在エースコンバットPS2三部作の全Sクリア目指しています。・・・難易度ノーマルですけど^^

    3. 我が家のPS3がディスクを読まなくなってしまった模様です orz
      最近は AC INF ばっかりやっててディスク読ませてなかったので気付かなかったのですが…
      というわけで,初期型 PS3 を買っちゃおっかなぁ~♪
      # 20GB なら近所の bookoff で 12,000 円!!!どーせディスクは換装するし 20GB でじゅーぶん

      ちなみに PS2 三部作の作戦状況ですが, AC5 HARD S クリアを進行中でし.ここ1週間はサボり気味で,そろそろサンド島とサヨナラなところで止まっております.最初は EXPERT を #7 くらいまでやったのですが,そのままコンプすると X-2 が入手できないとの情報で HARD でやり直し,って感じですぅ
      HARD S コンプしたら ZERO に行こうかしらん♪
      それとも勲章全部集めてからかなぁ…

      そそ,最近 PS2 三部作の BGM を聞いたりしてるのですが,INF は 04 からの採用が非常に多いことにあらためてビックリ

      1. いつかはPS1・2・3のソフトを動かせるハードが出てくれればと夢見ています。

        GTで今はないコースをもう一度走ってみたいです。 最初のGTのゴールドタイム設定はキビシかった~

        ハードがあればブックオフの「眠れる資産」にも注目が。 今では「遺産」と化していますからね^^ 

        ちなみにPS4ではCDが聴けないそうです・・・これも時代の流れなんですね・・・

        AC5は2週目とFREEで奮戦しています。 味方機に手伝ってもらわないとMSLが足りません^^

        ZEROは私のACの原点です。 正確にはPSでAC1・2・3のどれかをやったことはあるのですが記憶がほとんどありません。 MSLが命中したときに「ブルズアイ」って言われたの覚えているぐらいです。

        私がたまにZEROをやるのは残ったSランクを取るのもありますが、数年前の自分より上達しているのを確認する意味もあります。

        特に最近ではINFでEXP操作に切り替えてSTDの時よりも点数が取れなくても操縦技術は上がっているのだと確証を得るためです。 ZEROで過去の点数やクリア時間を上回れれば、やってることは間違っていないのだと勇気がもらえます。

        ZEROはイイですよ。 最初はウザイと思っていたストーリーやムービーも最後には感動していました^^

        スタートボタンを押さないと始まるムービーだけでも気持ちが高まります。

        1. 初期型の PS3 は PS1, 2, 3 に全対応だったと記憶しておりますです☆

          手元に PS4 がなくて GT SPORT が出来ないので,この間 GT6 の中古狙いで book off 行ってみたのですが,売り切れてました
          # GT は 1~5 はやったけど 6 はやってなかったもので…
          ## でもドライブ壊れてたので買えなくて良かったかも

          ちなみに AC5 も売り切れてました.前に見た時は 10 本くらいあったので,意外と最近やってる人多いのかも?

          にしても AC5 は MSL が足んなくなりますね.機銃も撃ち尽くして後は僚機が頑張ってくれるのを指をくわえて見てるってな状況はなかなか辛いです orz
          04 の補給システムが 5 にもあればよかったのにぃ…

          なお,あたくしが(発売当時に) play した AC は 1 ~ 04 まででして,私の中での原点は AC1 ってことになるんだと思います.当時,ゲーセンに Air combat というナムコのゲームが有って,こんなゲームが自宅で遊べるようになると思ってワクテカしたのは覚えてます.けど内容はラスボスの空中要塞以外あんまり覚えてないですね…
          一番印象が薄いのは 2 かなぁ.ほぼ全く記憶にないです.3 はやっぱり独特の世界観が印象的でした.当時サントラ買ってて今でもちょいちょい聞いてます.ドライブの BGM としてなかなか良いです
          # 2枚目のディスクはゲームの追加みたいになってて PS で起動できた

          ZEROはマニュアルによると自身の行動によって展開が変わるとのこと.ペルソナみたいな感じですが,私はこういうのがちょっと苦手で…
          ま,でも年内にはクリアしたいなぁ~

        2. うぉっと! 夢のハードはすでに実現していたのですね。 中古でしか入手できないのは気持ち的にちょっとハードルが高いですが、ブック&ハードオフ巡りのチェック項目に入れておきます。 情報感謝!

          私はGTのためにPSを購入しました。 そしてGT4のためにPS2、GT6のためにPS3、そしてGTSのためにPS4を買いました。

          GTは私にとっては「趣味レーター」なのです^^ 夢は本物のニュルの北コースを走ること。

          せっかくのGTSは対応ハンコンを入手できていないので、コントローラー操作だと楽しさも半減、いや、もっとかな。

          ZEROの「エーススタイル・ゲージシステム」(名称をパッケージを見て確認)は気にしなくてもいいですよ。 ネタバレになるので詳しくは言わないでおきますが、これまでシリーズ通りにガンガンTGTを落としてクリアすれば問題ないです。 例によって一度クリアすればミッションを選択できますので。

          ACシリーズにとってBGMとセリフは大事ですね。 クリア出来ずに強制的に何度も聴いた曲は軽いトラウマと共に脳に刻まれています^^

          1. えー 初期型PS3は15000~18000ぐらい
            します
            なお20Gモデルは無線LAN付いてないです
            私のように40G,80Gモデルを買うと
            PS2は起動しません

            ドライブ不良であればジャンクの同型を
            入手し移植でいけますよ
            狙い目は電源入らずってジャンクかな?

            1. ジャンク屋二ジーさん 情報感謝です

              PS・PS2ディスク対応は型番だと
              CECHB00 (20GB)

              HDMI対応でコントローラーも現行のものが使えるのはイイですね。 ただ全てのゲームが起動するかは分からないとのこと。

              中古はアタリ・ハズレがあるので目利きと知識が必要なようですね。

              1. 盛り上がってたので久々投稿
                コレクション一部
                この他、初期ファミコン・すーふぁみ他
                のコレクションあり(笑)
                別に見たい人いないでしょうが、今度暇観て
                あぷしていいですか?www
                ゲーム万歳\(^o^)/

              2. けっこううちにも同じのあるかもぅ♪
                ゲーム万歳\(^o^)/

            2. Xboxでは下位互換機能があるハードが出るそうですね。 ファミコンなども過去のソフトが出来るハードが出てることも考えるとPSシリーズでも何らかの動きがあってもいいのではと思いますけど・・・ 

              まぁ、PSは「作りっ放し」「売りっ放し」で実績のある、あのメーカーですからねぇ・・・それでも期待はしています。

              ソフトは、やった思い出と共に大事な「資産」ですよね。

              それを、動かすハードがないために眠らせざるを得ないのは「損失」だと思います。

            3. 初期型の PS3 は,うちの近所の book off だと 20GB は 12,000 円,60GB が 13,000 円でしたっ

              以前(4~5年くらい前?)は新品より高い値段で取引されてたのでだいぶ安くなったんじゃないかと思います.

              それと,内蔵のハードディスクは換装可能です.ただし,初期型の場合は別途 OS のインストールが必要で,そのために USB メモリを用意する必要があるらしいです.「PS3 初期型 ハードディスク交換」とかでググるといろんなページが見つかりますです.
              現在のうちの PS3 は(初期型ではありませんが) 1TB に換装してありますです.
              # でもディスクは空きまくりでし… (-.-;

              1. 初期型はハード入れ替えだけでOK
                それ以外がOSが必要ですよから

                初期型は本体メモリに記録されてますので
                ハードポン付け可能なのです

              2. おっと,これはとんだ勘違いをしておりました
                失礼しましたぁ~っ m(_,_)m

          2. あたくしは初めて買ったゲーム機が PS です.ほぼ発売当初に買いました (^o^)/
            # 理由は,ひ・み・つ☆

            んで,PS で GT と AC にハマり,PS2 以降はほぼ GT 専用機状態で運用してきた次第です.現在は PS2, PS3 ともに多機能化して GT & AC 専用機になりましたっ (^o^)/
            ちなみに GT シリーズでクルマにハマったあたくしは,その勢いで免許取ってクルマを買ったってな感じだったりも… (^_^;
            なので,いつかは本物のニュルの北コースを愛車で走ってみたいですぅ~

            なお AC シリーズでヒコーキにもはまりましたが,その勢いでヒコーキの免許取ったりヒコーキ買ったりはしてません (x_x;
            ですが,いつかは本物のレインボーブリッジを愛機(らふぁーる希望)でくぐってみたいですぅ~

            1. 最初のTVゲーム機と言えば「ファミコン」これも「ゼビウス」がやりたいがために買いました。

              その後に同じナムコの「スターラスター」というソフトを買ったのですが、いま思うとこれがのちにエースコンバットをやる事につながっていると言えます。

              このゲームは3Dシューティングのはしりで「操縦する」「シューティング」の好きなものが合わさったやつでした。 当時は難しくてクリアは断念しましたけど。

              これを書いていた途中にゲーム名で検索してみたらYouTubeにクリア動画があって、それを見たら長年の悔しい思い出が浄化されたようで感動しました。 それに今は古いソフトが3DSやWiiでできるんですね。 私はハードがないので出来ませんけど~(涙)

              ファミコンからしばらくTVゲームから離れた時期があって、GTの発売で復帰。

              そしてエースコンバットは、PS2:GT4の「箸休め」のつもりでZEROを始めてハマり、PS3:GT6の休憩にと始めたINFでドはまりして現在に至ります。

              この法則からいけばPS4:GTSからAC7につながるのは必然ですね。

              レインボーブリッジと言えば、私もINFをやるようになってからお台場の風景を見る目が変わりました。

              レインボーブリッジを渡るときにはリングが見えますし、フジTV社屋の球体にはMSLや機銃を撃ちたくなる衝動にかられ、横の海面を見ればシンファクシを探してしまいます。 おそらく東京モーターショーに行けば建物を潜りたくなることでしょうね。

              1. スターラスター!!!なつかしいっすぅ~
                といってもうちにはなかったので,友達の家で遊ばせて貰いました.ミトコンドリアまでしか行けませんでしたが… (^^;
                これ,今やったら全然評価が違ってたのかもしれないです.当時はレーダーの見方が全然わかんなくて,友達の言うがままに操作してたのですが,何でターゲットが遠くなるようにピッチ操作しなきゃいけないのかがサッパリ理解不能でした.というか,今ググってみてやっと理解した次第.XX年の間の謎が解けたぜいっ

                さてさて,あたくしは INF の前にハマったゲームは GT5 だったのでたぶん3年くらいブランクがあった感じです.なお,INF 始める直前に他にもいくつか漁ってて,ナムコミュージアムとか R-Type I/II とかを PS store でお買い上げしちゃいました.うーん,懐かしいけど全然クリアできないぞぅ orz

                そうそう,品川とか田町とかお台場とか行くと,いろいろと感慨もひとしおですよねぇ.お台場ルートでよくぶつかるビルはこれね,とかいう感じでね…

                ちなみにあたくし,明日は会社サボってビッグサイトの逆ピラミッドの下に潜りに行ってきますぅ~ (^o^)/

  19. 特殊戦ロトより報告です #1
    チームデスマッチランキング 第2回ベルカ杯

    前回空戦は低かったので揺り戻しかもー すこし白熱の状況に!
    だがっ! メダリストは前進あるのみ 飛ぶ~

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      チームデスマッチランキング 第2回ベルカ杯

      グラフ横軸のpt表示範囲がせまくなっておりましたので修正
      が、送信ボタン押し忘れてたもよう‥

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      チームデスマッチランキング 第2回ベルカ杯

      想定通りの展開で低めの着地
      実は無補給で200位は初めてだったりするかも!? やったぜ!

  20. 特殊戦ロトより報告です #1
    協同戦役ランキング 第二次夜烏戦役

    むむ こちらが低い‥

    1. 特殊戦ロトより報告です #2
      協同戦役ランキング 第二次夜烏戦役

      最終日6強行にしては控えめな伸びとなりそうですが、はたしていかなる結果に!

    2. 特殊戦ロトより報告です #3
      協同戦役ランキング 第二次夜烏戦役

      さすがに余力のある200位はぐぐぐいーと伸びてしまいました~
      うーむ よみまちがえたっ

  21. 昨日はレシプロ限定・レート無制限→来ない
    6人部屋無制限でペラ機出撃ということになりました。
    5人はペラ、ノラさんがジェットという構成になりましたが・・・2戦とも違うノラでしたが出撃機体を見てミサイルを使わないという紳士な対応
    でも一回出撃で退室・・・きっと支給回復チャレンジに違いない。
    さすがに6人では・・・ということで3戦目からは8人部屋に変更して出撃
    そこでペラ機vsジェット機で分かったこと

    1 ECMを使えば何とかなる
    2 意外とミサイルに注意を払っているのか機銃に対して無警戒
    3 ジェット機は意外と豆腐
    4 再誘導ミサイルの恐ろしさを再認識
    5 スコア一位も狙える

  22. 暦では今夜は中秋の名月だそうですね
    我が家から見える今夜のお空は,まるで武器庫(HARD)のようっ♪
    こんな日は,ススキとお空とお月様を愛でながら日本酒をクイっとやるとサイコー ですぅ~ \(^o^)/

    # BGM はもちろんフリーフライトで武器庫(HARD),セッティングで効果音は OFF ですな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。