無課金攻略#107 Weapons Base Assault 3連戦FB-22ツエーー


P_Feb01_152607-1無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#107 Weapons Base Assaultを3連戦だが、FB-22ツエエーーぞっと

今日はたまたまWeapons Base Assaultを3連戦って格好になったけど、2戦でFB-22にやられっぱなし。これに対抗するには速度強化が必須だな。それにはまだ遠い。

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

P_Feb01_152607P_Feb01_152607-2特別支給品カタログ、今月の目玉商品は
Rafale M -Vent d’ Ange- 通称”ラファール天使”
こいつは、オレのF/A-18FとのLASM対決でさんざん苦しめられた良機体だ。

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:19
開始マッチングレート:1825

■機体

【対空】MiG-21bis Fishbed,Lv.4 & HPAA,Lv.1, TtlCst:761
【対空】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & 4AAM,Lv.3, TtlCst:1382
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & FAEB, Lv.3, TtlCst:1701

■チャレンジの設定

P_Feb01_153942「<必見!>特別支給チケットを獲得せよ」特別支給チケット20、が75%達成だ。

■協同戦役に参戦だ

4人部屋のWeapons Base Assaultに参戦だ

ルーム平均マッチングレート1807、最高1825(オレ)、最低1732。

#1:Weapons Base Assault

僚機はB-2A、オレ【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714

4人部屋だからスコア稼ぐぞーっと勇んでLAGMぶっ放しで早々に弾切れ、破壊力を上げたが弾数が足りなくなるなあ~。
スコアが88388点と個人最高得点記録を更新したのはいいが、僚機のB-2Aが作戦途中で落ちたらしくチームは敗北だし、Bランククリアだしで5877クレジットと振るわず。

P_Feb01_155054

8人部屋のWeapons Base Assaultに参戦だ

ルーム平均マッチングレート1836、最高1947、最低1668、オレ1827。

#2:Weapons Base Assault

オレ、【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
ん、僚機にSFFSとSODのFB-22が2機、ライバルチームにもFB-22が1機だ。

ぐおおおお、FB-22はえーー。さすがラプタだ、前で先制の焼き払い攻撃をかまされる。

P_Feb01_160119先制のFB-22にやられっぱなしで、ペースがたがた37098点で3844クレジットと散々なできだったorz

P_Feb01_160127おっと、備蓄燃料1ゲットサンキュー

おっ!Weapons Base Assault 連戦か
よーし、リベンジだ

#3:Weapons Base Assault

オレ、【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
僚機にSFFSのFB-22、ライバルチームにFB-22が2機

FB-22に対抗するために、とにかく速度重視の対地攻撃だ。スコア44065点でSクリアだったが、MVPのFB-22は62654点で及ばず、くっそ~さすがラプター。こりゃMTDの速度強化が必要だな、ってそれでも機動力では及ばないな。
しょうがないWeapons Base Assaultで最強の機体はFB-22ってことか?

P_Feb01_160949Sクリアにチーム勝利で12898クレジットと、稼ぎはいい感じ。

っと、今日はWeapons Base Assault 3連戦で終了だ。

■チャレンジの確認

P_Feb01_161027備蓄燃料x2ゲットだ。

■無課金攻略#107のまとめ

  • 出撃日数:107日目
  • 終了マッチングレート:1826↑
  • 前回マッチングレート:1825
  • マッチングレート最高:1827(2015/2/1)
  • 機体:
    【対空】MiG-21bis Fishbed,Lv.4 & HPAA,Lv.1, TtlCst:761
    【対空】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & 4AAM,Lv.3, TtlCst:1382
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10& FAEB, Lv.3, TtlCst:1701
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料19
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料22
  • 平均スコア:35688
  • 前回平均スコア:35574
  • 最高スコア:88388
    (2015/2/1, Weapons Base Assault, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役)
  • 累計出撃回数:551(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#66
  • 総飛行距離:63906.57Km
  • 今回獲得クレジット:25895
  • 累計獲得クレジット:10279077
  • クレジット残高:318567

P_Feb01_161127P_Feb01_161133P_Feb01_161137P_Feb01_161140P_Feb01_161144P_Feb01_161147P_Feb01_161152P_Feb01_161156P_Feb01_161159P_Feb01_161210P_Feb01_161214P_Feb01_161224

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#107 Weapons Base Assault 3連戦FB-22ツエーー」への32件のフィードバック

  1. 機体性能やMAPとの相性で
    相手より優れていれば
    自分のスタイルを
    突き詰めていく力押しが
    一番、安定して強いんですけどねえ。

    例えばモスクワなら、
    自分の腕を磨いていけば
    相手が誰であろうと
    PXモルガンで勝てる気がするし。

    かつてのMTDやベルクト、
    今はストラプやSFFSストEに対して
    色々と工夫して戦ってると
    ミョ〜に燃えるんですよww

    ぼくもストEがLV10だから
    SFFSスタイルに切り替えることも
    できるんだけど…
    4AGMが好きなんだなあww

    やっぱり
    このゲームは「愛」でしょ!!

  2. しんたろさんが、FB-22対策の高度な戦術を披露されていますね。
    そうなんですよね、マッチングレートが上がってくる(高コストの機体になってくる)と、相手の動きを封じないと良スコアがマークできません。
    一番簡単な方法は、相手よりも速く動いて先にターゲット取ってしまうことです。マッチングレート1700あたりではMDTの速度強化してLAGMで高得点のターゲットをさっさと取りに行くのはオレのスタイルでした。
    この高速アタックが通じない場合には、戦域を相手と変えることが必要ですね。
    また、高速機でも、一箇所でとどまってせっせと対地をやっていては、相手に先の戦域を取り尽くされることがあるので、わざと取り尽くさずに、相手に餌を残して喰いつかせている間に、先に行くという方法もあります。
    餌を残すやり方は、対地よりも対空戦の方が有効かと思います、わざと黄色タゲを残して戦う。

  3. Su-34フルバック、いいですよね。
    機体速度は無茶には速くないけど、アタッカーにしてはそこそこ速いし、なによりアタッカー+補正が効いたLAGMに4AGMが装備できるのが凄いし、対地には通常ミサイルの破壊力も見逃せないところですね。
    それと、耐久性むちゃ高いです。

    1. フルバックは恰好いいですねえ。
      ぼくが使ってるのは
      軟弱なチラバックだけどww

      TOKYO HARDでは
      あの火力と耐久力にモノを言わせて
      漢らしく戦ってます。

      EMERGENCY GROUND STRIKEに
      初出撃してMVPを取れたのは
      忘れられないなあ…。

      1. ちなみに、ぼく個人(PXモルガン)の
        武器庫でのFB-22対策ですけど

        1次ミッションでは
        右奥の山の上の密集地帯を最優先。
        あそこの地上物と航空機を
        殲滅するだけで2万近く稼げるので
        スピードで負ける相手には
        道中の目標を捨ててもそちらを優先します。

        2次ミッションが
        航空機メインなら勝ち確定。
        地上物メインなら
        そのエリアの地上物を「殲滅」するのではなく
        「まだら焼き」をしていきます。

        目的としては
        自分のスコア効率は変えずに
        相手のスコア効率を落とすことです。

        もちろんPXモルガンなので
        航空機も高い割合で撃墜しますが
        この方法でレート2000台の
        FB-22に勝つことができます。

        ストEだと勝てないけど
        PXモルガンなら勝てるんですよね…。
        むしろ、このレートでは
        MTDの方が強い感触がします…。

        多分FB-22使いは、
        MTD使いやSFFSストE使いに比べて
        練度がまだ低いんです。
        1ヶ月後には、
        また戦況が変わってるでしょうけど。

        1. なるほど!しんたろさんの秘密の引き出しに感激です。
          昨日は武器庫で色々と試していたら道に迷ってしまいましたが、今日はMTDで勝てました!ありがとうございます!
          (今日のはSFFSのFB−22じゃなかったようですが)

        2. そう、一口にFB-22といっても、彼らにはバラつきがあります。稼ぐストラプとそうじゃないのと。
          彼らが練度を上げてきた時がほんとに心理戦になりそうです。

      2. チラバック強いですよ
        マッチングレート1900~あたりでは対地戦チラバックで安定してクレジット稼げますよね。対空戦もそこそここなせるし。

  4. 今朝ファルケンをロールアウト!
    まだLV1ですけど…。
    さらに天使ラファールのスキンも!
    使う機会ないけど…。

    ちなみにavrilさん、
    無課金勢は、最初からLV10を
    目指さない方が良いかもですよ?

    ぼくも「LV10なんて無理!」って
    思って気楽にやってたし。
    LV1にはLV1の、
    LV2にはLV2ならではの
    楽しみがありますから。

    クレジットが貯まったら
    ひとつずつ上げていけばいいやって
    感じで気楽に
    目の前のことを楽しみましょうよ?

    結果として
    ゴールがLV5とかでも
    全然いいんです!

    1. 同意です
      所詮ゲームですから、自分が楽しめるやり方が一番ですね

      まずは、低ランク機を色々乗ってみて 、FighterタイプかAttackerタイプか確かめてみるのが良いのでは無いでしょうか

      マメにやってれば無課金でも2ヶ月もすれば右端機に届くと思います
      開発ルートの選択は要りますけどね

      猪突猛進の細かい事はキニシナイ私は、Attackerでやってます

      1. nt_205さん
        そうそう、マッチングレート1600あたりまではいろんな機体に乗ってみるのもいいと思いますね。
        ってか、マッチングレートを上げなきゃいけないなんて、誰も強制してないわけだから、自分の楽しみ方を見つけるのがいいと思いますよ。
        マッチングレートが上がっても稼ぎが無茶良くなるわけではありませんから。
        レートが上がった楽しみは、ヒリヒリするような緊張感が増していくことですかねww

    2. しんたろさん
      ファルケンロールアウトですか!進み早いなぁ。

      avrilさん
      マッチングレート1600あたりまでは、低レベル機体でもなんでもOKですよ。それなりにスコア稼げるでしょう、気楽にやりましょう。
      しかし,1700あたりになってくると、しっかりレベル上げた機体を持ってないと辛くなりますよ。
      そこ考えて、育てていってはどうでしょうね。

      1. たくさんのお返事ありがとうございます!!大変参考になります!!
        はい、楽しんだもの勝ちですねww
        あと二つの開発が済めば念願のMTDなので毎日仕事終わってから支給分飛ぶの楽しみにしていますww

        ここをみて色々と勉強させていただきます!!
        優良なサイトを見つけられて良かったですww

        1. MTDはレベル10に上げる総コストも右側機体としては安い方なのでいいですよ。
          がんばって育てて下さい!!!

  5. 最近FB−22、あの爆撃よく見かけるんですよ、最新スタイルだったんですか!
    なるほどそういえば毎度同じパターンでやられてたような…
    色々試して楽しんでみます、ありがとうございます!

    1. Su-47ベルクートのUGBポイポイが、UGBの弱体化で、F-15 S/MTDのLAGM遠距離高速爆撃がLAGMの弱体化でそれぞれ陰を潜めた後、高速爆撃のスタイルとして、FB-22のSFFSとかF-15EのSFFS、F-15 S/MTDのFAEBが最近のスタイルとして注目されているような感じですね。
      特に、FB-22は最近登場した機体でSFFSはレベル7で装備ですから、今後増えていくスタイルではないかと思われます。

  6. お疲れ様です。
    爆撃機楽しそうですね(笑)
    ところでラファールってゲットした方がよいですか?
    まだチケット150枚くらいですが・・・

    1. ラファール天使はLASMでF/A-18Fと同レベルなら、機動も良いし良いスコアが狙える機体です。
      じっくりクレジット掛けて育てて長くのるならお勧めの機体です。
      しかしながら、それを踏み台にして上の機体を狙うなら、コストの安いF/A-18Fとか、通常機体をお勧めしますよ。

      1. ラファール天使は
        LASMで海上&地上攻撃が得意ですが、
        最高速度、旋回性の高さを生かした高機動や
        エアーダメージのスペックも高いため空中戦も強力。
        掛け値なしのハイコスト機体ですね。

        レートが低いところならば
        機体レベルが多少低くても活躍できるかも。
        機体レベルを上げれば高めのレートでも強力な味方。
        末永〜くお付き合いできる良機ですよ。

        4月にチケットで交換できる特別機体は
        おそらくF-15C-PX-。
        F-22Aより若干性能が落ちますが
        こちらは高性能な空戦ファイター。

        今回がんばって天使をゲットするか
        F-15C-PX-をゲットするかは好み次第かな??

        1. 無理してまでチケットで特別機体を
          購入する必要もないですけど…。

          ただ、色々と悩んだり想像する時間も
          このゲームの楽しいひとときですよね〜。
          さあ、迷いましょう!ww

          1. お返事ありがとうございます。
            悩みますねw
            とれたら天使ちゃんを愛でたいと思いますww
            チケット無理そうですが(~_~;)

            1. ラファール天使は、マッチングレート〜1800あたりまで特に1700あたりでは盛んに出くわした機体ですが、なぜか1800超えると途端に見なくなったんですけど。

              特別機体でコストかかるので、レベル7あたりまで育てて乗って次の機体に乗り換えてるのかなあ。

              1. レート2000台では、たまに見かけます。
                多分、魔改造機と同じで
                その辺りでプレイヤーの「愛」が
                試されるんでしょうww

            2. ちなみに F-15 S/MTD をレベル10まで育てるクレジットは、3,222,000。
              ラファール天使をレベル10まで育てるクレジットは、5,052,430、、、
              ですよ。

              1. 高いですねぇ(笑)
                当面はやはりMTDですかね(笑)

                あとLAGMかLASMならどちらがおすすめですか?

              2. 武器だけで比べると無強化でLAGMより破壊力があるLASMがいいです。しかしながら、それらを装備できる機体も考慮しなければいけません。LAGMやLASMを生かす対地攻撃では機体速度が速い方が有利な傾向にあります、LASMを装備できる機体で速いのはラファール天使かASF-X震電ですが、最高速は天使の方が速いです。
                この2機よりも速いのがLAGMのF-15 S/MTDなんですが、LASMより破壊力に劣ります。LAGMを装備してLASM並に破壊力が出せる機体が有ります。それはアタッカーのSu-34です。
                つまり、エースコンバットインフィニティーでは何か優位性を持った機体でも何かが他より劣るというゲームバランス設計になってるってことです。機体に合わせた攻撃スタイルを身につけるとか、自分の好みの攻撃スタイルに合った機体を選ぶとかで考えるのが良いと思いますよ。

              3. Su-34良いですよ
                私も最近Lv9まで上げました
                Lv10が遠い…

                Lv7位迄は橙タゲでもミリ残りがあったりしてあまり強さを感じなかったけど、4AGMもLv4迄上げたら、赤タゲも一確出来るようになって来ましたね
                WBAではまだミリ残りが多いですけど

                パーツスロットが少ないのがね…
                あと強化費用高いです

                Attacker右端機が出る迄Su-34で行こうかなと思うので、近々FREECOMBATさんにルームで会うかも知れませんね

                また機体限定チャレンジが来るとレートが1000位下がりそうだけど

              4. なるほど。難しいですねw
                悩みますw
                とりあえずは主力MTDを作ってからにします!!

  7. ストラプとストEの
    超高速SFFS爆撃スタイルは
    最先端のスタイルなので勢いがありますね!

    SFFSは使い方が難しいので
    調子に乗らせないようにすることが肝要。

    手前のターゲットは無視して
    奥のターゲット密集地点に先回りするなど
    相手のペースを崩しにかかると
    以外と脆かったりします。

    行動パターンに柔軟性が少ないんです。
    そこが弱点ですよ!

    自分のスタイルを貫くことばかり
    考えている人が多いですが、
    究極的には対人戦ですからね!!

    1. FB-22のパターンとして、開始直後の谷は捨てて、左山の一番目の密集地帯に爆撃食らわして、次に右下の谷に入り谷沿いに爆撃していって山を駆け上がり密集地帯にばらまいて終点。というパターンにやられたようです。
      オレは開始直後の谷を取っていくパターンなんで、左山の2番目の密集地帯を取った後に、少し空戦してその後の谷と山に出遅れました。
      おそらく、今回のFB-22の戦法は、はなから1次ミッションの空戦は捨ててるパターンのようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。