無課金攻略#129 集中出撃明けののんびり3戦


エースコンバットインフィニティ無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#129
2015/3/9 集中出撃明けでのんびり3戦だが、速度が増したF-15 S/MTDで地面にキッス

前回の集中出撃明けでLv.11にあげたF-15 S/MTDで3戦してみたが、速度が上がっているせいか減速タイミングが合わず地面にキッス^^;;

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_3_10_0_28_132015_3_10_0_28_31こないだ発動させてしまった
「ルーム人数変更システム」不具合による影響のお詫び

2015_3_10_0_28_41

■ハンガーで昨日ゲットした機体の確認

2015_3_10_0_29_39

Typhoon -MAKOTO- ★★★

GUNは75発

2015_3_10_0_30_6

Mirage 2000-5 -YAYOI- ★★★

GUNは74発

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:0
開始マッチングレート
協同戦役:1895

■機体

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808
【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768

■チャレンジの設定

2015_3_10_0_30_19

■共同戦役に参戦だ

6人部屋に参戦

ルーム平均マッチングレート1855、最高1910、最低1769、オレ1895。

#1:Alps Air Corridor

F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808
僚機
F-15C&HPAA 1290
Rafale M&HCAA 1217

久しぶりな感のあるアルプス。FAEBで出てみる。
2015_3_10_0_40_4741926点、Sランククリアチーム負け、7135クレジット

8人部屋に参戦

ルーム平均マッチングレート1689、最高1891オレ、最低1352。

#2:Weapons Base Assault

F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808
僚機
F-22A HR&QAAM 1005
F-22A&4AAM 1744
B-1B&MUGB 1183
おっと、アイマスのラプタきたー

2015_3_10_0_52_28

みんなのレートが低いおかげでMVP
アイマスラプタとの貴重な一枚、、、か?
2015_3_10_0_52_4873731点、だがAランククリアで14692クレジット

2015_3_10_0_53_52015_3_10_0_53_11

おっとう、Satellite Interception II  だ!
と思ってたら、ホスト燃料切れしたのか、ルーム解散orz

4人部屋に参戦

ルーム平均マッチングレート1897、最高1959、最低1963、オレ1893。

#3:Area B7R Dogfight Battle

F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768
僚機
YF-23&HVAA 1906

2015_3_10_1_1_27

いや~しくじった
26154点でチーム負け8817クレジット

今日はここまで

■チャレンジの確認

2015_3_10_1_4_6

2015_3_10_1_2_19

 

■無課金攻略#129のまとめ

  • 出撃日数:129日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1890↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1895
  • マッチングレート最高:1903(2015/3/8)
  • 機体:
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808
    【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料0
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料0
  • 平均スコア:37595
  • 前回平均スコア:37550
  • 最高スコア:88388
    (2015/2/1, Weapons Base Assault, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:659(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#48
  • 総飛行距離:80072.66Km
  • 今回獲得クレジット:32973
  • 累計獲得クレジット:14556508
  • クレジット残高:657318

2015_3_10_1_2_472015_3_10_1_2_502015_3_10_1_2_522015_3_10_1_2_552015_3_10_1_3_12015_3_10_1_3_52015_3_10_1_3_122015_3_10_1_3_162015_3_10_1_3_402015_3_10_1_3_42

 

 

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#129 集中出撃明けののんびり3戦」への45件のフィードバック

  1. FREE_COMBATさん、皆さん初めまして(*^^*)

    昨年の12月から始めまして、以来同じ無課金として大変参考にさせて頂いてます。

    私はチャレンジで入手したF/A-18F -SG- でF-15 S/MTDまで進めて、以来MTD一本。
    今は機体LV10、FAEB LV5、LAGM LV4、レートも2000弱になりました。

    空戦TDMでのお荷物感からファイターへの浮気も考えましたが、やはりMTDが好きななので魔界へ突入する予定(笑)

    いつかこちらの皆さんと一緒に飛べたら嬉しいです。

    1. ken◯◯さん
      12月から始めて無課金で今レート2000弱で凄すぎでねえか?
      オレは無課金は9月から始めて、こないだやっと瞬間最大1900越えしたばかりなのに。
      ken◯◯さんMTDエースですねw

      1. ken○○さん、はじめまして!
        レート2000弱でその名前は…
        どこかの部屋で
        会ったことある気がしますよ!

        ぼくのアカウント名は
        st13411341です!!

        今レート2130台ですので、
        どこで会ったら
        よろしくお願いします!

        しかし
        みんなMTDかぁ。
        FREE COMBATさんの
        影響力おそるべしww

        1. しんたろさん
          マジですかwレートが丁度100違い位なのでご一緒した事あるかもですね(*^^*)
          MTDにヴィルコラクのセットで飛んでますので、もし機会がありましたら!

      2. FREE COMBATさん
        いえいえ、FREE COMBATさんのように色んなマップをやるのではなく、結構偏ったマップを良くやるせいかと(汗
        まだまた修行が足りません(^^;

  2. 初めまして毎回見させてもらっています
    FREE_COMBATさんとは数回一緒の部屋になった事があります
    先日の稼ぎの時も武器庫の部屋で一緒に
    エスパーダラファールでした

    因みに好きな機体もラファールで
    機体レベル15LASM5です
    勿論無課金で…

    1. sechsさん
      ありがとうございます。
      そうですかご一緒したんですね。
      って無課金でラファールLv15ってすごいですね、愛がないとできないよね。
      これからもよろしく!

      1. sechsさん、はじめまして!
        ラファールLV15!!!

        すごい!
        魔改造を完成させた機体愛、
        尊敬します♪

        一度ガチ勝負
        してみたいなあ…。

      2. FREE_COMBATさん
        よろしくお願いします
        確かに機体愛かもしれませんね(笑)
        チャレンジ以外はラファール(天使を含めて)しか使っていません
        天使はレベル10で6AAM5です(空戦時のみですね)

      1. katokkeさん
        よろしくお願いします
        ラファールのみ一本に絞って育てていたからかも?
        クレジットも余計な機体・パーツも購入せずに超節約生活でした

        1. みんなすげー魔界に突入してるwww

          この前パーツ付け替えてたら1万弱のクレジットがとんだので
          しんたろさんに習い機体枠購入w
          なんか金余ったのでエリートまで購入したのにwww

          みなさん無課金で凄すぎです!!

  3. はじめまして。

    昨年の10月下旬に入隊し、Free Combatさんのブログを参考に現在まで頑張っております。

    メインはMTD LV11 LAGM Lv5です。もっぱらモスクワばかり飛んでます。

    空戦用にATD0 Lv10 4AAM Lv5 スタンダード操作のためか中々使いこなせていません(;・ω・)

    対地用にF2A Lv8 LASM Lv3 元JASDFとしては赤丸のエンブレムを貼って出撃したいのですが、未だにドロップしてくれません(T_T)

    1. yakulutさん初めまして、自分も新参者です。
      MTD魔界に突入してるじゃないですか^ ^
      赤丸エンブレムなかなかかっこいいですよ。
      自分はcircle1だったかな、危険物注意みたいなエンブレムがお気に入りです^ ^

      1. yakulutさん、((((;゚Д゚)))))))
        読み飛ばしてたけど、JASDFって
        航空自衛隊じゃないですか(O_O)

        皆さんここに本物がいますよ^ ^
        俺も戦闘機生で見てみたい。

        1. yakulutさん、はじめまして!
          機体LV10に特殊兵装LV5とは
          しっかりしてますねえ。

          一度みんなで
          敵味方に分かれて
          飛んでみたいですね!

          勝ち負けは気にせず
          好きな機体で。

          1. しんたろさん、そうですね、みんなで飛びたいですね^ ^
            ゲーム内でアカウント検索とか出来たらいいのにね。

            yakulutさん、
            F2A自分も好きです、lv5にして置いてあります。
            あの青い色好きです^ ^
            いいなぁ、間近に見たいなぁ。
            F15も見たい。

          2. しんたろさん

            はじめましてm(__)mRom専門でしたが、皆さんの楽しそうなやり取りに初コメントしてしまいました(^-^)
            皆さんと一緒に変態飛行出来たらいいですね!
            よろしくお願いしますm(__)m

          3. いいねそれ。
            プライベート部屋作って招待オンリーでやればいいよね。
            ボイスチャット飛ばしまくってとかww

            ネタ機体オンパレードだったりしてw
            って機体編集枠が足りんぞ。

        2. katokkeさん
          はじめまして(^-^)

          F2Aが三沢基地に初配備された頃の話ですので(*´ω`*)今はただのおっさんです(^o^)よろしくお願いしますm(__)m

          1. ken◯◯ さん
            よろしくですm(_ _)m
            同じMTD乗りとしては尊敬しますよ!!
            私もモスクワばっかですww
            4人でSランクは美味しすぎですwww

            sechsさん
            あつMTDの敵ラファールですねww
            ラファールのLASMは脅威ですよ全くww
            ライバルにいれば警戒味方にいれば安心のラファール。
            機体愛感じますねえ(´∀`)

            yakulut さん
            はじめまして。
            すげーがちパイロットじゃないですか!!
            機体も高レベルwww
            僕はペンギンちゃんエンブレム付けてますww
            ペンギンちゃん可愛くないっすか?ww

    2. yakulutさん
      元航空自衛隊の方に見てもらってるとは嬉しいです。
      オレのエンブレムはずっと同じので通しているんですが(特別なのがゲットできないのもあるけど)あれは旭日旗と菊花を自分としてはイメージしてるんですよw
      ってMTDがLv11でATD-0もLv10とかすごいですね。
      オレもガンガロ!

      1. FREE_COMBATさん

        いつも楽しく拝見させて頂いています!
        エンブレム…
        是非とも参考にさせて頂きます(^-^)

  4. 質問です!

    皆さんが使っている
    機体や特殊兵装のレベル、
    それから
    機体への愛やコメントがあれば
    教えてもらえませんか?

    このゲームって
    出撃するだけでなく
    そーゆうトコが好きなんですよ。

    愛機の自慢や不満など
    気軽にコメントを
    聞いてみたいです!

    1. ちょっと長いですが私の履歴 です
      △最初の主力
      F16C−LB LV5 4AAM LV3
      武器庫で敵機スパホに追いてかれショック
      ○対空はあきらめ次の主力
      AV8B−KM LV5 4AGM LV2
      初の3万点でやったぜでも足遅く断念
      ○ここからFREE_COMBATさんの真似に入り
      FA18 LV7 LASM LV3
      平均4万点超えてまたやったぜ
      ◎今の主力
      F15-S/MTD LV10 LAGM LV5
      満足していたがLV15開放にショック
      悩んだ末MTDの先のSPWパーツM取りに走る
      愛でいつかキムハリアーをLV10にしたいと思ってます!

      1. 「初の3万点でやったぜ」
        うわー分かる!!
        機体それぞれに
        思い出あるよねー。

        隠れキムハリアー好き
        ちょいちょいいますよねぇ。
        地下アイドル的な
        存在なのかな?ww

    2. 今一番好きなのはやはりMTD
      こいつで勝つのは嬉しい。
      スコア悪いと、やれる子なのに活躍させてやれなかった不甲斐なさに申し訳ないっす。

    3. スパホ
      LASMでの出撃回数はまだMTDのLAGMより多いはずで今やかなり思い入れのある機体。
      だが実は当初、攻略上の計算から選択しただけであって、あの痩せた機体デザインが好きじゃなかった。
      ところが機体の成長とともに可愛く見えてくるから不思議だ。
      あの垂直尾翼が水平尾翼の前にオフセットされたデザインがJKの腰高のスタイルに見えてきたりするのはもう妄想。放置してすまん。
      だがMTDのカナード翼はお前の尾翼だという事は知ってるからな。

      1. ははは!
        おまわりさーん、コイツですww
        でも、その変態な機体愛
        好きですww

        ぼくはF-2Aにシルエットが
        無性に好きで好きで
        たまりませんww

      2. 私はメインはミラージュLv6まで→ハリアーやフェンサーに浮気→フルバックとベルクート共にLv9→A-10A-GR-Lv9&チャレンジ機開発

        サブはA-10A-GR-Lv9→ツリー開発&チャレンジ機開発

        凄い詰めが甘くて浮気症って感じですね
        否定は出来ないですがw

        私は最初フルバック目指してたんですが、A-10Aとドロップで出会ってA-10A一本になった後、最近フルバックに惚れ直した感じですね

        HARDマップとAvalonでは更に火力が欲しい感じですからフルバックLv15目指そうと思ってます

        1. フルバックは良機体ですね。
          超音速アタッカーで有りながら、空中で静止してるんかというくらいの減速性能と低速の安定性。アタッカーのくせに空戦もそこそこできちゃう優等生。
          マッチングレート1900を軽々と越えて行く機体ですね。
          撃たれ強さは特筆ものだし。

        2. 浮気性よく分かるww
          LV8〜10に上げる
          クレジットがあったら

          気になる他の機体
          いじれるもんねwww

          フルバック魔改造へ
          足を踏み入れるかもですと??
          みんな
          根性あるなあ。

    4. ハリアーは好きな機体。こいつで高得点取ればほんとドヤ顔。
      ホバリング状態で4AGM乱射したい。
      こいつで勝つためにはかなりの戦略と戦術が必要なだけにそそられる。

    5. 自分は去年の11月に始めた時に、すぐに F15Jタイガーがドロップして、そればっかり乗ってました、まともに飛べるのは、その機体しか無かったし。稼げなかった(涙)

      その頃に、このブログを参考にして、初心者は対空よりも対地を狙った方がオススメ。の言葉を見て4AGMのミラージュに行きました。
      MTDは最初から気になっていたのと、このブログで強く押してたので、lv10、LAGM5、にしてだいぶお世話になっています。
      MTDで稼いで今は、ファイターはパクファlv10。
      アタッカーはストラプlv9、SFFS5で飛んでます。
      でもパクファは竹輪用にしか使っていません。
      マクロスの影響か、F14系も形は結構好きです^ ^

        1. ダウンロード自体は前からしてたのですが本格的にやり始めたのは12月半ばごろ。
          ミラージュWTがもらえたのでずっとそれに乗ってました。
          なにも知らず機体レベル上げるよりずっとパーツ開発してましたwww
          2ヶ月くらいレベル1で飛んでましたねww
          で機体3くらいにあげて1500くらいのレートで5万点出した時はもしかしてこの機体は・・・と思ってたらSFFSが強化されてたんですねww

          そのあたりからここを見始めてもっぱらMTD。
          FREE_COMBATさんに感謝www
          コイツの速さについていけず最初はずっと地面とキスww
          最近やっとレベル10になったのに15開放・・・orz

          あと、しんたろさんと同じくF-2A。NGバージョンですけど最近7まで上げました。RKTは4にwwwRKTしか使いませんよ!!
          レート1600位の時に武器庫で6万くらいたたき出してからRKTオンリー。シルエットがNGみたいで好きですwww

          あとは始めてチケット購入F14AZP。
          こいつはレベル5でもっぱらちくわとファイターチャレンジでで頑張ってくれてます。クレジットさえあれば・・・
          長々とm(_ _)m

          1. F-2AはLSMもあるから
            チャレンジとか艦隊攻略戦とか
            イベント関係で
            色々と使う機会があって
            いいですよね!

            ぼくも
            大好きな機体の
            ひとつです!!

        2. ふぁっ!?

          11月スタートで
          MTDとパクファがLV10、
          ストラプLV9ですと!!
          やるなあ。

          ぼくは
          去年の6月スタート、
          10月あたりはレート1700台で
          PXモルガンLV5か6あたり
          だった気が…。

          1. 自分はダメだダメだと思いながら課金しちゃう人なので(汗)

            こないだ考えたら一カ月で1万ぐらい使ってるかもです(汗)

            冷静になると怖くなってきました(汗)

            1. いやいや
              社会人にとっては
              時間ほど貴重なものはないから。

              課金して楽しい時間を過ごせて、
              育成時間も短縮できたら
              全然オッケーだと思いますよ?

              映画やイベントだって
              同じだものね!

              実は、自分もPSNカードを
              プレゼントされてから
              課金したい誘惑が…www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。