無課金攻略#131 ひさびさのMAPで1勝2敗でATD-0はLv.2


エースコンバットインフィニティ無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#131
2015/3/11 ひさびさのMAPシリーズ、アルプス、B7R、油田で1勝2敗

マッチングレートのみで部屋探したらひさびさ感があるMAP、アルプス、B7R、油田に出撃したら惜しいのもあったけど結果1勝2敗。でもってATD-0はきっちりLv.2にアップだ、ってまだ安いなあ。

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_3_12_0_9_56共同戦役でまたランキングやってるけど、だまってスルー

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:1
開始マッチングレート
協同戦役:1886

■機体

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [pM pMrMtM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808 [sLhK pMrL]
【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768 [pSsLrMhL X]

■チャレンジの設定

2015_3_12_0_12_14

■共同戦役に参戦

8人部屋Alps Air Corridor

#1:Alps Air Corridor

オレ、F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
僚機
F-2A&RKTL 1650
F-15 S/MTD&LAGM 1784
F-35B&4AGM 1831

ひさびさアルプス、ガチンコ高速仕様LAGMで行ってみる
スコア39635とまあまあだったが160833-160592とギリチーム勝利。
MVPはF-2A
2015_3_12_0_25_21Sクリアで15726クレジット

ルーム抜けて次は4人部屋Area B7R Dogfight Battle

ルーム平均マッチングレート1844、最高1905、最低1737、オレ1889。

#2:Area B7R Dogfight Battle

オレ、F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768 [pSsLrMhL X]通常ミサイルのみ強化機体だ。
僚機
EA-18G&ECM 1796[電子殺法]ってLv.15だよね!

37818点で4人部屋にしては取れなかったな、134885-135020と今度は僅差でチーム負け。しかしグラウラーLv.15の48287点はさすが。
2015_3_12_0_33_35Sクリアの1005クレジット。

次の4人部屋はPipeline Destruction

ルーム平均マッチングレート1909、最高1957、最低1887オレ。

#3:Pipeline Destruction

オレ、F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
僚機
ASF-X&LASM 1635の一本線エンブレムだ

スコア50493点、114467-117661と今度も僅差でチーム負け。
MVPはライバルのF-2A
2015_3_12_0_25_14-12015_3_12_0_42_1てAランククリアかよ!
9304クレジット。

とここで今日は終了。

よし、今日稼いだので発注だ

■ハンガーだ

2015_3_12_0_43_10

ATD-0をLv.2に、63180クレジット、安い!
2015_3_12_0_43_22

■チャレンジの確認だ

2015_3_12_0_44_32備蓄燃料1ゲット

■無課金攻略#131のまとめ

  • 出撃日数:131日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1886→
  • 前回マッチングレート協同戦役:1886
  • マッチングレート最高:1903(2015/3/8)
  • 機体:
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [pM pMrMtM]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808 [sLhK pMrL]
    【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768 [pSsLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料1
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料2
  • 平均スコア:37616
  • 前回平均スコア:37593
  • 最高スコア:88388
    (2015/2/1, Weapons Base Assault, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:665(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#48
  • 総飛行距離:80743.22Km
  • 今回獲得クレジット:38618
    累計獲得クレジット:14651721
  • クレジット残高:11651

2015_3_12_0_45_32015_3_12_0_45_52015_3_12_0_45_72015_3_12_0_45_102015_3_12_0_45_142015_3_12_0_45_172015_3_12_0_45_202015_3_12_0_45_232015_3_12_0_45_262015_3_12_0_46_102015_3_12_0_46_13

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#131 ひさびさのMAPで1勝2敗でATD-0はLv.2」への28件のフィードバック

  1. FREE_COMBATさんを親方とお呼びしても よろしいですか?
    私 建築業界なので…。
    皆さん どうでしょうか?

    1. おお、そうするとしんたろさんはスーパーバイザーで監督でしょうか?
      実わ私も勝手に
      FREE_COMBATさん:司令官サキ(エリア88)
      しんたろさん:マスタージェダイ(フォースを使いそう)
      nt_205さん:グレッグ(アタッカースペシャリスト)
      なイメージでいました。
      皆さんすみません!^_^;

    2. はははは!
      親方ww

      フレンドで出撃する姿が
      ステテコはいた
      暴走族に見えてきそうだあww

      1. 自分はコメする時にFREE COMBATと書くのが少し面倒なんで、何回か隊長 と書きそうになりました^ ^

  2. ども naoです!歓迎 感謝です!
    こんな私に気を掛けて下さって…。ありがとうございます。
    私 F-35 4AGM (カンストでした) がメインです。
    対空はラプター 4AAM(カンストでした) ワイバーンをlv9まで育てましたが、私には 合わないと思い 放置!
    MTDがlv8になったので少しずつ 使って行こうかと。
    少し前の200万ダウンロード記念の時に200万crが4回もドロップして あちこち開発を始めてしまって
    今は収拾つかずです。
    今日 痛機のF-15E CH がドロップしました!痛いけど、この兵装は自分好みかな?
    しんたろさん こんな感じです!
    対地メインで ちょいちょい 対空も首突っ込む系です。

    1. naoさん

      200万4回て凄すぎでしょー800万
      オレの今の総稼ぎが1400万っすよ
      それだけあったらいろいろ育てられるなーー
      裏山しす

  3. FREE_COMBATさんが
    対空進出するなら
    私も対地行こうかな?
    放置してるチラバックかベルクトか
    MPBM迷惑なPXモルガンか
    貧乏だから迷うけど
    そういうのが楽しいですよね♪

    1. rx9900さん、アタッカー育てるなら、自分ならフルバック行きますね^ ^
      AvalonにストラプSFFSで出撃することが多いんですけど、結構な確率でMVPはフルバックです。
      アタッカーの聖地Avalonは高度制限解除された直後のタゲは結構分散してますしね。
      自分の技量不足のせいなんですけど、
      SFFSは1回高度を下げちゃうと、次のアタックまでにラグが出来るから、その間に4AGMが食って行くのかなと思います。

      1. Katkkeさんアドバイスありがとうございます。
        6AAMを普段使ってるんで
        4AGMは入りやすいかも
        ですね。
        パンチラ育ててみます(^3^)/

    2. rx9900さん
      その3機の中ではチラバックがオレ的には押しだなー
      あの安定した飛行と速度に防御性能
      LAGMに4AGMと贅沢なアタッカーですよ

      1. チラバックは
        初ドッロプで思い入れも
        あるんですよネ

        親方のオススメで
        目指せレート2000!!
        てか、今日は出張で飛べません(ToT)

  4. 新機体を育てるのって
    大変だけど、もどかしいけど
    何だわ
    ワクワクそわそわ。

    新鮮で楽しいですよね〜。

    新しい彼女が出来て
    初デート目前くらいの感じの
    気持ちかなww
    甘ずっぱいねぇww

  5. 早速ATD育ててらっしゃいますね(*^^*)

    ファイター、やはり自分も1機育てようかなぁ~
    ちょっとマニアックなYF-23が気になってます(笑)

    1. YF23は玄人向けの武装ですよね^ ^
      自分には使いこなす自信がないです^ ^

      1. 僕もYF23スロット数でラプターよりいいじゃんと思い兵装をみると自分には使いこなせそうになかったですww

        そんなところにATD-0がww

    2. ken○○さん
      その列の大型ファイターの中ではYF-23はオススメなんだなー
      使い方がパクファやラプタと違うけど
      まず操作性、旋回性能がダイヤモンド翼のフロント部をカナード的に使ってるせいか抜群にいい
      その分というか推力偏向ノズルじゃないんだが。
      特殊兵装にマルチ系がないけど、空戦を通常ミサイルメインで考えてる人にはオススメ。
      特にHCAAなんかはいいね、バンバン発射できる。YF-23の特殊兵装はウェポンベイが開きっぱなしでHCAAがほとんどラグなしで通常ミサイルのように撃てるんだ。

    3. オレがファイターの中でATD-0に行く理由

      ラプタもすぐ取れるところに有ったんだけど、課金でラプタ育てて乗った感触ではステルス機特有のウェポンベイ格納の通常ミサイルの発射ラグに慣れて使いこなさないといけない感じなんだよね。
      ファイターがメインでラプタ乗る人にはいいかもしれないけど、オレにとっては主力機体じゃないんだよね。
      そこでATD-0はというと、日本国産の実験機という段階でウェポンベイが実装されてなく、武装が露出してんだよね。て実物は武装段階に行ってなく火器管制システムも搭載してないんだろうけどね。で、それでもステルスていうゲーム上の設定は嘘っぽいんだけどね。
      ということで通常ミサイルが他の非ステルス機と同じようにラグなく撃てるのが大きな魅力なんだな。オレてロックオン即発射て感じが多いからね。

      パワー非力については、ファイターは最高速勝負じゃないと思ってるのであれくらいの性能差は気にしてない。
      それよりも大型近代化ファイターと違い小型機の敏捷性に期待してる。

      4AAMはスパホに積むのでLv3まで上げてるしね。

      しかし、腕のいいATD-0乗りに遭遇してないのはちょっと心配だったりするんだが….

  6. うほ早速育ってますねww
    僕も早くMTDを11にしたい!!

    てかFREE_COMBATさんのせいでスパホが女子高生にしかみえなくなりましたよ!!どうしてくれるんですかwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。