無課金攻略#133 アルプス3連戦3連敗て


エースコンバットインフィニティ無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#133 2015/3/14 Alps Air Corridor で3連戦3連敗て...

6人部屋に入ったらAlps Air Corridorで3連戦だったんだが、どういうわけか3連敗食らわされる。

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

エースコンバットインフィニティ お知らせ今日は変わりなし

■今日の出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:3
開始マッチングレート
協同戦役:1881

■機体

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [pM pMrMtM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808 [sLhK pMrL]
【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768 [pSsLrMhL X]

■チャレンジの設定

エースコンバットインフィニティ チャレンジ

■共同戦役に参戦

6人部屋

ルーム平均マッチングレート1870、最高1893、最低1848、オレ1881。

#1:Alps Air Corridor

オレ、F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
僚機
F-35B&4AGM 1721
Su-47&QAAM 1918

エースコンバットインフィニティ 出撃

エースコンバットインフィニティ 結果53434点Sランククリアだがチーム負け7376クレジット

#2:Alps Air Corridor

ルーム平均マッチングレート1904、最高1958、最低1859、オレ1884。

オレ、F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
僚機
F-15 S/MTD&LAGM 1792
F-15E&4AGM 1589

エースコンバットインフィニティ 結果39472点、Sランククリア、チーム負け5673クレジット

#3:Alps Air Corridor

ルーム平均マッチングレート1865、最高1903、最低1862、オレ1882。

オレ、F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
僚機
F-35B&4AGM 1721
Rafale M VA&HCAA 1349

エースコンバットインフィニティ 結果46736点、Sランククリア、チーム負け6391クレジット

今日はここまで

しかし、F-15 S/MTD がレベル11になってかなり違和感あるわー
敏感度アップでロールしすぎな感じ。速度も以前より出てて、対地ターゲットとのタイミングが取りづらくなった。こりゃちょっと慣れなきゃいけないな。

■チャレンジの確認だ

エースコンバットインフィニティ チャレンジ備蓄燃料2ゲット

■無課金攻略#133のまとめ

  • 出撃日数:133日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1881→
  • 前回マッチングレート協同戦役:1881
  • マッチングレート最高:1903(2015/3/8)
  • 機体:
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786 [pM pMrMtM]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1808 [sLhK pMrL]
    【対空】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11& FAEB, Lv.5, TtlCst:1768 [pSsLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料3
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料5
  • 平均スコア:37749
  • 前回平均スコア:37709
  • 最高スコア:88388
    (2015/2/1, Weapons Base Assault, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.10 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1714)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:671(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#47
  • 総飛行距離:81562.25Km
  • 今回獲得クレジット:26106
    累計獲得クレジット:14712892
  • クレジット残高:65162

2015_3_15_0_18_242015_3_15_0_18_262015_3_15_0_18_292015_3_15_0_18_312015_3_15_0_18_342015_3_15_0_18_392015_3_15_0_18_422015_3_15_0_18_482015_3_15_0_18_512015_3_15_0_18_562015_3_15_0_18_582015_3_15_0_19_12

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#133 アルプス3連戦3連敗て」への27件のフィードバック

  1. こんちは!なんとなく
    ウォレットに残っていた金額で
    備蓄燃料30+5個買って集中出撃。
    260万クレジットちょい稼ぎました。

    今はチャレンジ挑戦中の
    4人部屋ドバイが美味しいですね。

    みんなファイターのなか
    一人だけストE 4AGMで地上のお掃除。
    感謝される上にMVPというww

    アイマス機は
    フランカー、スーパートムキャット、ラプター、
    スーパーホーネット、ミラージュ、ラファール、
    ナイトホークまでドロップしたのに
    B-2Aェ…。

    これでようやく
    コンプレッサLLをゲット&
    PXモルガン、ファルケン、ナゲッツ、
    ストE、F-2AがLV10になった。
    次はチラバックかなあ。
    特別機ってホント
    LV10の開発費が高いですよねえ…。

    1. しんたろさん、260万凄いっすね^ ^
      自分はスコアのばらつきが凄いです(汗)
      自分はアイマス8種?ぐらいGETです。

  2. た、たっ、隊長、やりました(涙)
    アイマスB2爆 GETしました^ ^

    痛すぎます^ ^
    カワユス^ ^

    1. ついに今日
      私もGETしました!
      B2アイマス(^_^)v

      あれを育てるには
      愛が必要ですね・・・

      B2アイマスミッション
      ぜひとも!

  3. 隊長、自分はアルプスが苦手なので、あまり飛びません。
    タゲが山の向こうに有るのか手前に 有るのか、判断しにくいし。
    緊急ミッション前は敵の出現場所が決まってるんですかね?
    覚えれば問題無し?

    あと油田、ドバイ、東京、も何を目標にして飛べばスコアが安定するのか、よくわからないから苦手です(汗)

    エアロスペ、WBAはルートが決まってるし、
    モスクワは何となくやっても結構スコア取れるし。

    1. katokkeさん
      アルプスもアタッカーのルートはあるよ
      1次ミッションは逆Uの字に展開した敵に沿って攻撃。
      緊急ミッションはほぼマップ中央
      2次ミッションはたいていマップ北西に展開。
      2次ミッションはタゲ潰した後に同じ場所付近にまたタゲが湧くパターン有り。
      対空タゲも多いがファイター以外は対地メインが正解だよね

      1. 隊長、このマップ、
        振り回され感がかなり有ります(汗)
        でも、パターンがある程度有るんですね。
        隊長のコメ参考にします。

    2. パイプラインは
      開幕、海岸線前に並んでいる地上物の
      右の方に並んでいるREFINERYの群れを焼いてから
      海上の油田基地をつぶしていきますが、
      ここで地上にばかり目を向けないで
      航空機もつまみ食いするとスコアが伸びます。

      緊急ミッションは陸側で位置は暗記。
      ここだけでスコアが1万位かわることも…。

      2次ミッションは
      主に航空機湧きと艦隊湧きがあるので
      地上マルチロールで両方対応できればOK。
      海岸線付近にいると、
      艦隊沸きのときにとても美味しいですよ!

      総括すると開幕から
      手前右側のREFINERY

      海上油田基地(空も)

      早めに陸に戻って(海から見て左側)
      緊急ミッション

      陸〜海岸線で2次ミッション
      ですね!

      1. あまり知られていませんが
        ドバイは開幕、
        手前の海岸線付近の艦船や地上物を無視して

        遠くにある高層ビルが林立して
        地上物がたくさん隠れている場所へ急行して
        そこで航空機撃墜→地上物焼き→
        ビルの隙間を通過する航空機撃墜をすると
        スコアをかなり稼げます。

        ただ誰かと行動がかぶると全然稼げないので
        賭けみたいな行動ですが…。

        緊急ミッションは
        1次ミッションの後半の地上湧きポイントとは
        真逆の方向なので、これも要暗記。
        ドバイでも、ここで最終スコアの明暗が分かれます。

        2次ミッションでは
        航空機だけでなく地上物も
        結構、高ポイントの敵が現れるので
        特殊兵装でサックリ焼きましょう。
        地上物があらわれるので
        高層ビルの周囲から
        あまり離れないように注意を!

        1. そうか、ドバイは最初の海岸線をスルーして、人がいない所に行くのか。
          これまたストEの4AGMで行くかな。
          ストEのダメージもう少し強くしてほしいな。
          MTDよりスロ少ないから、酢味噌が少し弱いような気が。

        2. ドバイは開始直後に僚機の動きを見て、目の前行くかビル群行くかですね。
          目の前のタゲに行くときは、その奥のライバルチーム分は無視してささっと焼いてビル群に。
          ビル周辺が片付いたら、パームツリーに向けて準備。
          緊急は陸地中あたりに湧くことが多いのでパームツリーが終わったら向かっておく。
          2次はいつも対地対空で同じくらい湧くね。

          1. なるほど~
            ランダムに出撃されている方の戦術大変参考になります。協同戦役1000回中7回しかドバイに行った事なくて、先日チャレンジのためATDで出撃しましたが、ものの見事に返り討ちに合いました(。>д<)2万代って…
            もちろんチャレンジはあきらめましたw

      2. おおっ^ ^
        しんたろさん、詳しい解説ありがとうございます^ ^

        油田、やってみようかな。
        ストEがlv10になったので、4AGMで練習しようかな。

        1. アルプスではやっぱ道なりスピード勝負ですか?
          マルチ15万チャレンジ支給3回で取れないことがありまして・・・
          一回5万点ですが多々ストEに持っていかれることが・・・ww
          素直に4人部屋でやればいいのでしょうけどSランクたまに取れないので(~_~;)
          Sランクにこだわりすぎかなぁ・・・

          1. アルプス一次はWBAのような全開飛行ではなく、緩急付けた方がいいよ。
            LAGMなら射程ギリでバンカーかガンタワーなどのオレンジタゲを2発で潰しつつ減速し通常ミサイルと機銃で一箇所潰してダッシュして次って感じ。
            これが4AGMとかだと旋回しつつじっくり撃破がいいと思うよ。

            LAGMの特性を生かすには、できるだけタゲへの片道攻撃の連続だ。
            タゲ残しても旋回して往復攻撃せず前に前に進んで連続でタゲを潰せるマップならこれだね。

            1. おおー緩急つけるんですね。いつも速攻でしたわ(~_~;)

              タゲがいつも速攻でなくなるんでWW
              mapのurlありがとうございます!!
              勉強しますm(_ _)m

        2. 油田は楽しいんだけど
          マップ自体の総スコアが少ないため
          クレジットを稼ぎにくく、

          初級プレイヤーには人気ながら
          中級以上のプレイヤーには
          人気が低めですね…。

          ストE 4AGMなら
          油田、ドバイ、東京の
          どこでもMVPの可能性ありですよ!

      3. 油田はしんたろさんのいうとおり
        LAGMやLASMでのオレの通常の油田パターンは海岸右のレフィナリ製油所をLAGMや通常ミサイルと機銃で片道で焼いて、他のプレイヤーが近くにいなければ往復攻撃。
        その後全速で海上に出て、時計と反対周りに海上プラントを攻撃しつつ対空タゲもつまむ感じ。
        緊急ミッションは陸地西か西海岸近くが多いので待機。
        2次は対地と対空をやるが、F-22は避ける。

    3. 東京は2次ミッションの位置が大きく異なるね。
      対空対地はいつも平等に出現する感じ。

      他のミッションもそうだけど、ミッションごとのマップ動画の特集を以前やってるので、タグクラウドあたりからミッション名で辿ってみてくれ。

  4. 私もMTDのレベルが上がってから地面とキスする事が多くなっています(T_T)
    得意だったモスクワでも中々勝てない日々が続いていますよ!
    レベルに応じたパーツ調整が必要かな?と思っていますが、クレジット消費が厳しいです(。>д<)

    1. yakulutさん
      10から11への変化がけっこう大きいような気がします。
      ピッチ、ロール、ヨー全ての感度が上がってるようで照準取りにくいし、ロールしすぎるし、減速が遅れるし。
      乗りこんで慣れることですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。