無課金攻略#170 TDM3連戦、、、だが


エースコンバットインフィニティ無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#170
TDM艦隊攻略戦3連戦だがふがいないぞorz

今日はTDM艦隊攻略戦3連戦だ。いろいろ試してみるがなかなか思惑通りにいかないね~。そこが面白いところか?

■チャレンジの設定

2015_4_27_21_51_7TDM艦隊攻略戦で取れるチャレンジをセット

■機体編成

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1840[pS X pMrLtM]
【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrLhM X]

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■今日の出撃燃料とマッチングレート

2015_4_27_21_51_51

支給燃料:3/3
備蓄燃料:1
開始マッチングレート
協同戦役:1918
TDM:1547

■TDM艦隊攻略戦に参戦だ

クイックマッチで入ってみる

2015_4_27_21_53_282015_4_27_21_54_132015_4_27_21_56_37

#1:TDM Dubai Sea Battle

2015_4_27_21_56_532015_4_27_21_57_2

ファイター装備が二人いる
今回試しにFAEBのF-15 S/MTDで出てみよう
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1840[pS X pMrLtM]

2015_4_27_22_3_372015_4_27_22_3_50いや~だめだめだ、アタッカー仕様なのに14586点って。2015_4_27_22_4_12015_4_27_22_4_316797クレジット
しかし、今回やってってわかったこと。敵艦隊護衛機にATD-0がいたので追い掛け回してみたが、加速L最高速MのLv.12F-15 S/MTDでは、旋回戦ではATD-0の後姿も捉えられなかったこと。ゼロ恐るべし。

■ハンガーだ

[強化型エンジンコンプレッサLL]の研究度合いをチェック

2015_4_27_22_4_57

あと2.4%。研究枠はここだけなのであと一回で取れるだろう!

またクイックマッチで入ってみる

2015_4_27_22_7_32

#2:TDM Pipline

2015_4_27_22_7_59FB-22が2機、ここはゼロだな
ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrLhM X]

いや~、オレはダメダメ。味方艦隊の護衛をほっぽり出して、敵の艦隊護衛機T-50パクファにドッグファイト仕掛けて旋回戦^^;
それに、なんと味方のFB-22が一機落ちて3機になってしまった。
ところが、結果的に味方アタッカーの護衛になったのかチームは勝利!総スコアは少ないのにね。

2015_4_27_22_14_17

MVPは僚機X-29A EX&QAAM 1647

2015_4_27_22_14_282015_4_27_22_14_382015_4_27_22_14_4120417クレジット

■ハンガーだ

2015_4_27_22_15_41ついに[強化型エンジンコンプレッサLL]の研究完了

2015_4_27_22_15_502015_4_27_22_15_542015_4_27_22_15_58

おまけ
2015_4_27_22_16_21とげとげ君、XFA-27の研究がスタートした^^;

機体編成変更

2015_4_27_22_17_18

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1833 [X sLhM pSsL]

2015_4_27_22_18_0

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]

【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1840 [pS X pMrLtM]

2015_4_27_22_20_6【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1895 [pS X pMrLtM]

【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrLhM X]

2015_4_27_22_26_53【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrMhL X]
元に戻してみる

2015_4_27_22_27_5

さてTDM艦隊攻略戦最後の一戦だ

2015_4_27_22_30_21

#3:TDM Comona AIR BASE

2015_4_27_22_30_43ゼロで
ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrMhL X]

いや~敵アタッカーの護衛機 F-14D に邪魔され、なかなか敵のFB-22が落とせないぞ!
で、ぼろ負けした、、、

2015_4_27_22_35_552015_4_27_22_36_72015_4_27_22_36_162015_4_27_22_36_18チーム負け、17650クレジット

2015_4_27_22_36_33備蓄燃料1ドロップ

■チャレンジ確認

2015_4_27_22_37_5備蓄燃料1取った

■おまけ

飛行機の加速と最高速

テストフライトで、出だしから直線フル加速

加速L、最高速LLを装備したF-15 S/MTD
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]

最高速度は3189Km/h
最高速に達するまで、時間表示は5m0s0から引くこと
22s69”

2015_4_27_22_59_31-1
正面の山までの到達時間
29s13”
2015_4_27_22_59_31-1-1

加速LのみのMTD
F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]

最高速度は3026Km/h
最高速到達時間 24s61”
2015_4_27_22_59_31-2

正面の山までの到達時間
30s65”
2015_4_27_22_59_31-2-1

加速L、最高速M
ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.3, TtlCst:1748 [X sLrMhL X]

最高速度は2913Km/h
最高速到達時間 26s45”
2015_4_27_22_59_31-3

正面の山までの到達時間
31s98”
2015_4_27_22_59_31-3-1

■再びハンガー

2015_4_27_22_50_412015_4_27_22_50_51

ATD-0ゼロ用に、4AAMをLv.4にアップ

2015_4_27_22_56_28

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1895 [pS X pMrLtM]
【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1779 [X sLrMhL X]

■無課金攻略#170のまとめ

2015_4_27_22_59_31

  • 出撃日数:170日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1918–
  • TDM:1538↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1918
    TDM:1547
  • マッチングレート最高:1918(2015/4/25)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1848[X pLhk pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & FAEB, Lv.5, TtlCst:1895 [pS X pMrLtM]
    【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1779 [X sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料1
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料3
  • 平均スコア:40401–
  • 前回平均スコア:40390–
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:0、TDM:3)
  • 累計出撃回数:807–(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#26
  • 総飛行距離:102566.91Km
  • 今回獲得クレジット:61092
  • 累計獲得クレジット:20637182
  • クレジット残高:92577
  • プラント追加投資:4
  • エリート傭兵契約:14
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1

いや~今回のTDM艦隊攻略戦はいまいちだったな~

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#170 TDM3連戦、、、だが」への38件のフィードバック

    1. エリプラ真っ最中。
      金箱、特別機(命)ドロップ後、1ゲームフライト後に200万ドロップ。
      TDMでMVP獲得時に落ちてきました。

          1. 隊長、昨日はお誘いに応えられず、申し訳ございませんでした。
            慣れない艦隊で武者修行してました。
            とはいっても、同レートの部屋なので飛び方の習熟を繰り返す感じでした。
            TGTを満遍なく削るのは難しいですが、レーダーを見ながらミサイルの群れを避ける快感はあります。

            無理だと半ば諦めていた規格外強化が、本アカ、サブアカのふたつで達成できたのは、自分を誉めたいです。
            ちなみに、高額ドロップはサブアカだったので、MTDは当分現状のままです。
            赤竹輪は一回のみ、TDMではなく協同戦役でしたので割り振りされているのかな、と。

            1. sakkeyさん、おめでとうございます!
              私、既に半分は使っちゃいました。

      1. 現在燃料半分消化、まったくでないです。
        ただ、モルガン発注してレベル2まであげたけどもこりゃあ使えないわ…

      2. 自分もたった今、幻の金箱200万クレ来ました! 何に使えばいいのこんな大金?

        1. MTDを魔改造Lv11した後のモスクワ戦の後、金箱出現!200万クレ ドロップ!元とった!

            1. sakkeyさん、2度のドロップ!!
              おめでとうございます!!

              残すところ数分でキャンペーンも終了ですね。
              そう言えばアイマス機ドロップキャンペーンの時、最終日の締め切り直前に金箱が続いて落ちてきた気がします。
              そういうの、あるんでしょうかね?

  1. アクーラ実装と共に
    ピクモルLV15開放きて欲しい!!

    500万貯めて待ってるよ?
    貢ぐ準備は万全だよ?
    カモーーーン!!

    1. しんたろさん、開放来たら嬉しいけど、最近やっとピクモルlv10に出来たばかりなので少し休ませて下さい(笑)もし開放されたら投資しなきゃな。

      1. ははは!
        ピクモルLV10おめでとう〜!
        そうねえ
        しばらくは
        お腹いっぱいになるよねえ。

  2. 艦隊戦仕様のファイターで
    酢味噌のパーツで
    速度Lホーミング軽 か
    速度M ホーミングM

    どっちの方が当たりやすいと思いますか?
    敵の追い方によって人それぞれかもしれないですが、
    ちなみに特殊はQAAMレベル3に
    威力、速度、リロードの複合M
    です。

    ホーミングは特殊味噌に任せて、酢味噌は速度重視にした方がいいかな?

    1. 接近戦のドッグファイトは酢味噌だと思うのね
      で、組み合わせだけどそれは難しいとこで検証できてないな
      速度上げると敵の回避機動に余裕を与えないというメリットがあるし
      ホーミング上げると追尾が上がるわな
      どっちもどっちってとこじゃないかなあ
      ちなみにオレの好みは速度アップね

      1. そのセッティングなら
        誘導はQAAMにまかせて
        酢味噌は速度重視っていうのも
        アリそうですね?

        ただQAAMはもう少しLV上げした方が…。

        酢味噌の速度UPは
        きっとステルス性の高さを生かした
        不意打ち目的ですよね?

        レート1700以上だと
        味噌に誘導Lと速度L付けて
        普通に後ろから撃っても当たらなくなるから

        小回りの効く機体で近距離から撃つか
        ステルスを生かして不意打ちを狙うか
        ヘッドオンするか…
        何かしら工夫が必要になるので
        戦術次第で輝きそうですよね〜。

        1. 昨日、チームが全員アタッカーになった時に、仕方なくファイターに変えて出たんですが、意外と3万ちょっと取れたので、ファイターもちゃんと考えてみようと思いまして^ ^

          確かにQAAMは上げないといけないと思います(汗)
          実戦で使う予定が無かったもので、おろそかになってました(汗)
          高レートだとLとLの
          コンビでも当たらないんですね(汗)
          なら酢味噌は速度重視にしょうかな。
          やっぱりファイターは難しそうですね。

          1. 素人の私は、以前、しんたろさんがくれたアドバイスを空戦仕様としています。
            ズバリ、Vs.蝶使いセッティング。
            必須はhL、sL→pLの順です。
            素味噌勝負、特殊はおまけです。

            TDMのドックファイトは、私にとって、毎回、蝶使いとの戦いですorz

    2. 速度優先の方がいいと思います。いくら誘導高くても速度が遅かったら避けることが十分にできますよ。加速の時間を与えることにもなりますし。 遅いと油断してるときに撃たれても回避が間に合うんですよねー。それに、艦隊攻撃中に1本だけ速いミサイルうたれると焦りますからね

      …俺がやられたら、という前提で考えました。

      1. たしかに
        避ける方としては
        誘導よりも早い方が避けにくいッスね
        当たったのが分からない時が
        ありますね(T_T)

        自分からもアタッカーマスターの
        皆さんに質問があります!
        ストラプARが育って、練習してるのですが
        SFFSの最適投下距離や高度で
        一番効果的なポイントを
        教えてください(><)

        1. 当てるのは地上目標。どうせ動きは遅いので遠くても近くてもどうにでもできます。たとえば機首上げすれば遠くに、範囲広く。下げれば近くに範囲狭くとなるので、広範囲爆撃か精密爆撃か臨機応変にいきましょう。攻撃高度なのですが、 敵が密集してたら1発、または2発で範囲カバーできるくらいの円の大きさにするとよいかと。固い目標の場合は少し高度落として円の中の小さい円が多く重なるようにして投下しましょう。

        2. rxさん、SFFSの最適投下は、どこかには高度1000前後と書いていましたが、こればかりは使い手それぞれで、難しいっす(汗)

          攻撃したいタゲ群がちょうど収まる範囲に大円を合わせるのが最適かと。
          ただ範囲が広すぎると中がスカスカになるので、欲張り過ぎはダメ。
          逆にタゲに近すぎると円が1つに成ります、それは子爆弾1発分の破壊力しかないので、最悪です。
          高い、早いは
          範囲が広くなります。
          低い、遅いは範囲が狭くなります。
          いろいろ試して下さいね^ ^

          1. Blazeさん、katokkeさんアドバイスありがとうございます!
            爆弾系は当たったのが
            視認出来ないし、着弾が遅いから
            難しいデスネ・・・
            初めてkatokkeさんと飛んだ時
            カッコいい!ってのが
            忘れられなくて
            いつか自分もあぁなりたいです!
            練習あるのみデスネ(^^)

            1. あと、広範囲では無くて、限定したタゲを狙う時に(艦隊戦の船とかね)
              うまい人は、動いている船に爆撃する時に、こころもち進行方向に着弾させる感じで落としてるような気がします。タゲとの距離にもよりますが。
              艦隊戦で船を真上から狙う時に円の中心を船の真ん中では無くて船首側にずらして落としてる感じ。
              意識する時間と余裕はなかなかないと思いますが(汗)

              それと自分が最近気になってる事て、確かめては無いのですが、(これは自分の思い込みかもしれません)
              速度がMAXとかの時にタゲに向かって投げると、少しタゲの向こう側に着弾しているような気がします(汗)

              オマケ情報
              実はSFFSは自分よりaiueoさんの方が上手いと思います(汗)以前にグランドストライクを一緒に飛んだ時に、凄いスコア出してたと思う。

              1. あっ!
                SFFSを高速移動中に投げると
                前にずれるの、自分も同感です!

                テストフライトで
                試しに遊んでいるとき
                それ感じました。

                SFFSかあ。
                楽しそうではあるんだけど…
                実戦に投入しようかなあ??

              2. SFFSレベル5にしたら全然ちゃいますねwww

                SFFSレベル4でストEレベル10サブ垢でレート1900くらいまでならモスクワに限ってはMVP結構とれますよ!!パーツはSFFS範囲とあとは適当に開発済みのパーツで!!加速LコンプLとかあれば
                もっといけそうな気がします。

                やはり速度出し過ぎは前方にずれますか・・・
                僕もやっててターゲットが大半残ってて
                ん?ってなりますwww

        3. SFFSは使いこなせると本当に楽しいですよね!

          wikiには結構参考になることが書いてありますけど
          ・兵装をなるべく早くLv.5に上げちゃう
          ・大円を広範囲にかつ子爆弾の隙間をつくらない速度と高度を覚え込む
          ・あまり目標を狙いすぎずワン・ツーと次々投下
          ・堅い目標には子爆弾が重なるように
          ・テストフライトで練習
          ・モスクワで経験を積む
          このあたりを意識するとだんだん感覚をつかめてくると思います
          範囲パーツは子爆弾の数が増えるので、SFFSメインで運用するならつけておいた方がいいかも

          とか偉そうに言ってますが、Mirage-WT-に乗ってた頃は「こんなポンコツ使えるか!」って調子で ミニUGBみたいにしか使えてなくて 最近やっと慣れてきたところなんです

          1. ぽんこつのイメージNo.1は、SAAMなんですが…実はものすごく優秀な兵装だったりしますか?

            1. ものすごく優秀
              だけど近接戦や旋回戦ではレーダーから外れて使えない

          2. aiueoさん、SFFSの範囲強化パーツは子爆弾の数増えるんですか(汗)
            前から気になってたんです。
            範囲だけ広げて爆撃の数が増えなければ意味無いと思って、使ってなかったんです(汗)
            これはセッティング見直してみようかな^ ^

  3. やあ〜。
    ついつい新鮮だから
    艦隊攻略戦やっちゃいますよねえ。

    協同は
    個人スコアの競い合いみたいに
    なってるから
    みんなで協力して勝利を目指すのが
    楽しくて。

    ただ先週やりまくったから
    そろそろお腹いっぱいに
    なってきたかな〜?

      1. 空戦が苦手です・・・ゼロ同じレベルでレートもFREE_COMBATさんと一緒くらいなのにスコア1万いかないとき多々あるんですけど(^_^;)

        なぜ僕は落とされまくってたF2A-NGがあんなに避けるのだwwwうまい人はとことんうまいですねぇ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。