無課金攻略#180 スパホでSクリア8回かよ


2015_5_7_22_57_20-1無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#180 2015/5/7
規格外チャレンジその3はスパホでSクリア8回て3日いるし、、、

でも、まあ他のチャレンジも一緒にこなせるし、ここはかつての主力機体に乗ってみるのもいいかもな。

■ログインボーナス

2015_5_7_22_26_27よし!プラント追加投資1ゲット

■メンテナンスのお知らせキターー

2015_5_7_22_26_442015_5_7_22_27_3次回メンテナンスは
2015/5/12 19:00 ~ 2015/5/14 11:00

こんどはどんなアップデートになるんだろな
バランス調整でストラプのSFFS弱体化とかww

■チャレンジ設定

2015_5_7_22_29_26定番チャレンジに

2015_5_7_22_37_36規格外性能強化の依頼書を手に入れろ!(3)
F/A-18Fで協同戦役でSランク8回
強化パーツの研究レポート3

これ(7)まであるし、無理!
でもまあ、F/A-18Fスーパーホーネットはオレのかつての主力機体、これはいっとくか。

■ハンガーだ

2015_5_7_22_37_55前回チャレンジのためのSu-34フルバックを入れ替えだ

F/A-18Fスーパーホーネット
2015_5_7_22_42_40■強化エンジンノズルL
■強化型エンジンコンプレッサLL
■軽量型主翼アクチュエータ(ピッチ)
■改良型推進剤(MSL)L
■改良型稼動フィン(MSL)L
■改良型推進剤(SP.W)L
■対ステルス用ハイパワーレーダー

2015_5_7_22_44_11

■機体編成

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
【マルチ】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & LASM, Lv.3,  TtlCst:1509 [X sLhL sL]
【ファイター】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1754 [X sLrMhL X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:2/3
備蓄燃料:16
開始マッチングレート:1904

■チャレンジ部屋の作成だ

Aerospace Center Defense 4人部屋、プライベートルーム設定オン

2015_5_7_22_45_18ルーム招待をオンラインのフレンドに配信

2015_5_7_22_48_9ほどなく満員御礼
jocさん、aiueoさん、あわわさん、サンキュー

ルーム平均マッチングレート2004、最高2231、最低1888、オレ1904。

#1:Aerospace Center Defense

2015_5_7_22_48_302015_5_7_22_48_38Bravoチーム
オレ、チャレンジ用
【マルチ】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & LASM, Lv.3,  TtlCst:1509 [X sLhL sL]
あわわ、XFA-27 ST1&QAAM 1509
ん?QAAMチャレンジ中か?

いや~、久しぶりに搭乗したスパホ。最近はMTDのLAGMに慣れてると、LASMの飛び出しの低さに戸惑って発射してるのか?と一瞬見てしまったぜ。
それに、時々討ちもらしとかしてくれるし、やっぱLv.3のLASMじゃちと辛いか。って、かつてはこれで飛んでずいぶんとお世話になったんだよな~久しぶりに乗ってちょっとびっくりしたわw

2015_5_7_22_48_38-1

Alphaはブラック天使編隊
2015_5_7_22_48_38-2

2015_5_7_22_48_38-3ぬお、MVPわ
2015_5_7_22_55_40jocさん

2015_5_7_22_55_502015_5_7_22_56_3今回は、ぎりSクリア、35482点、チーム負けだけどクレジット変換付いて13719クレジット。

#2:Aerospace Center Defense

2015_5_7_22_56_56同面子

2015_5_7_22_57_102015_5_7_22_57_20Alphaチーム
オレ、【マルチ】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & LASM, Lv.3,  TtlCst:1509 [X sLhL sL]
joc、MiG29A&QAAM 1411
えっ、これもQAAMチャレンジか?

2015_5_7_22_57_20-12015_5_7_22_57_20-2

2015_5_7_23_4_162015_5_7_23_4_18

aiueoさん今度は青天使で実力発揮MVP

2015_5_7_23_4_25

2015_5_7_23_4_31Sクリア、39671点、チーム負け、13468クレジット

#3:Aerospace Center Defense

2015_5_7_23_7_2aiueoさんが抜けたあとにすぐぺるーさん登場

ルーム平均マッチングレート1941、最高1991、最低1893、オレ1902。

2015_5_7_23_7_132015_5_7_23_7_22Alphaチーム
オレ、【マルチ】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & LASM, Lv.3,  TtlCst:1509 [X sLhL sL]
ぺるー、ADFX-01 PX&TLS 1891

2015_5_7_23_7_22-12015_5_7_23_7_22-2

2015_5_7_23_7_22-32015_5_7_23_14_15おおお、MVPはぺるーさん、勝ったぞ!

2015_5_7_23_14_252015_5_7_23_14_34Sクリア、52376点、チーム勝ち、21703クレジット

よし、これで終了っと

2015_5_7_23_14_57のおおお

2015_5_7_23_14_59白ちく、Satellite Interception I か、、
備蓄燃料でいっとくかぁ

#4:Satellite Interception I

2015_5_7_23_15_562015_5_7_23_16_18Alphaチーム
オレ、【ファイター】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1754 [X sLrMhL X]
ぺるー、ADFX-01 PX&TLS 1891

2015_5_7_23_16_28-12015_5_7_23_16_28-2

2015_5_7_23_16_28-32015_5_7_23_20_58ぺるーさん連続MVP

2015_5_7_23_21_72015_5_7_23_21_1535621点、Sクリア、39496クレジット

よし、解散!!
2015_5_7_23_22_29

■チャレンジ確認

2015_5_7_23_23_44備蓄燃料2取った
F/A-18Fスパホチャレンジは37%の達成あとSクリア5回。

■無課金攻略#180のまとめ

2015_5_7_23_30_6

  • 出撃日数:180日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1901↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1904
  • マッチングレート最高:1926(2015/5/5)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
    【マルチ】F/A-18F Super Hornet, Lv.7 & LASM, Lv.3,  TtlCst:1509 [X sLhL sL]
    【対空】ATD-0, Lv.8 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1754 [X sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料2,備蓄燃料16
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料17
  • 平均スコア:40791
  • 前回平均スコア:40791
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:4(協同戦役:4)
  • 累計出撃回数:845(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#22
  • 総飛行距離:107515.27km
  • 今回獲得クレジット:96252
  • 累計獲得クレジット:21392250
  • クレジット残高:609145
  • プラント追加投資:6
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1

いや~、最初のコモナでSクリア一瞬無理!ておもたけどギリクリアできてよかった。それ以降は余裕だったねw
最後の白ちく、中にもぐってまたぶつかって火噴いたぜorz

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#180 スパホでSクリア8回かよ」への90件のフィードバック

  1. アプデほぼ二日かー。長いですねぇ。

    期待することは1にも2にもミッション追加!武装、機体修正無し!
    あとは機体セットを4から5に増やしてほしいな

  2. アプデでカリバーン来てくれ!190万あるから!
    フォックスハウンド?ノスフェラトゥ?
    どうせ弱かったり高かったりだろ?(今日のエスコンにおいて)

    rx9900さん
    リプレイ欲しいけどbスペックならぬ司令塔やってみたいな~w
    AWCIS(だっけ)いるけどw

    10日ほど離れますが、いずれ戻ってきますのでそれまで投稿はないので…

  3. TDMの後悔を晴らすべく規格外チャレQAAMまできました
    なぜかベルクト購入までしてますが・・・

    こちらとしては、B7RのSクリが意外と鬼門だったりしてます。
    ファイターがいない><

    1. ふくさん、チャレンジ6人or8人部屋に入ってください。
      今回のチャレンジ、混沌としています。
      HVAA、QAAM、スパホ、B7Rと個々のチャレンジの都合が混じりあっているので、そこに紛れてしまってください。
      通常、B7Rはレート1800が4人いればSクリアいけると思います。
      が、今回はその人も兵装チャレをしていてスパホLv.1で出撃とか。
      頭数がいればSクリアいけるので、安全策で大部屋にインしてください。

      何なら手伝います。

      1. アドバイスありがとうございます
        今夜からファイターチャレンジ開始します
        都合のいいファイターおらず痛タイフーンlv1なのはおいといてww

        とはいえ、入手したら何に使おうか??
        MTD育ち切らないうちに、ベルクト入手してしまったし・・・

  4. えっサブ垢FB22ARレベル7まで育ててやっとSFFS放てると思ってたのにww

    てかSFFS言われてるほどすごいですか?確かにサブのレート1900くらいじゃMVP5割くらい取れますが僚機ライバル機に左右されます。

    一方MTDのFAEBはレート2200くらいでも互角くらいには・・・
    最近僚機落ちてボッチになること5回。しかし1900くらい二人相手ならなんとかチーム勝利をもぎ取れてます。
    相手に2000が混じると一人ではちょっと・・・www

    SFFSは着弾までに横取りされるから別に修正なしでもいいと思うんですがね・・・
    まぁモスクワでの話ですよ!!www

    1. avrilさん、あわわさん、ありがとうございました!
      avrilさんのデビュー戦、申し訳ないorz
      規格外チャレンジですっかりMTDの飛ばし方、忘れてます。
      隊長達とも飛んだんですが、機体の選択間違えるしorz

      あー、だめだこりゃ。
      修業に入ります。

      1. ふふストラプなかなかいうこと聞いてくれませんでしたww

        一緒に飛べたので満足ですww

        1. みんなと飛ぶときは、色んなもの諦めてます。
          もちろんベストは尽くしますが、毎度、そのベストが酷い(笑)

          昨日悟ったのは、『少しでも良いところを見せたい!』と思うと、ドツボにはまるってことです。
          平常心で冷静に飛ばなくてはならないんですが、どうもみんなと飛ぶと気持ちが10歩も先に進んでいるようです。
          機体がLv.10でも、私がLv.1になっちゃうみたいです(笑)

          いつも本当にありがとうございます!

    2. 最近思ったのは、慣れてないと稼げないなこれ、です。

      仰角、高度、速さと影響してくるので、SFFSを使うなりの飛び方をしないとタイムロスが多いな、という印象です。
      最近では(レート1800-1900相手なので参考にはならないかも)4人モスクワで平均七、八万は稼げるようにはなってきました(6人グラウンドストライクでは六万)

      無理に使おうとすると一度離脱して反転、再度攻撃という流れになると思うのですが、ミサイル攻撃して別の目標に向かうために反転、離脱のついでにばらまくってやりかたするとロスが少ないかもしれません。…ちょっといいたいことがまとまってないですね汗

      1. あぁわかりますよ!!SFFS落とし損ねたら僕も次に向かうことにしてます。
        反転したらタゲどうせ無くなってるしwww
        7、8万はすごいですね(^_^)サブレート同じくらいですが6万程度。ストラプでは5万くらいですwwストEのように空もぼんぼん落とせる様になれれば・・・
        精進あるのみ!!

        1. そうなんですよねー、燃料気化爆弾に消されてたり速い相手に消されてたり、最大範囲で落とそうとするとタゲ消えてるんですよね。あっ、タゲないじゃん(諦め)

          はやくレート1800越えたい!モスクワ飛んで練習~

          ストE、乗ったことも発注もしてないんですがそんなにすごいんですか?

          1. blazeさん、
            なぜストEに乗るかはみんな違うかもしれないですが
            自分はストEは武装が好きなんで載ってるんですよ。^ ^
            SFFS大好き^ ^
            対地タゲがバラけてるマップで4AGMが使える。
            速いし。
            マルチの割に動きが俊敏。軽い。(多分MTDより俊敏)

            最初はストラプでWBAを飛ぶチャレンジでSFFSで地上を焼くのにハマって、ただ空湧きした時にスコアが伸びないから、
            空湧きした時にも動けるSFFS機体が欲しくて、ストEを育てました。
            awawaさんも、同じ事を言ってました^ ^
            ただアタッカーのSFFSとマルチのSFFSは子爆弾の数が全然違うから、
            マルチのSFFSは使い方がチョット難しいです(汗)

            1. ストEの機体性能は
              突き抜けた部分はあまりないけど
              全体のバランスが高レベルで
              まとまっていますよね~。

              速度が速いけど小回りが効きにくい
              ストラプに比べて、
              速度も俊敏さも申し分のないところ。

              4AAM、4AGM、SFFSと
              使い方しだいで火力の出せる兵装。
              空地両方のタゲを狙える
              真のマルチロールといえる攻撃特性。

              サービス開始〜中期は
              爆発力不足でMVPは取りにくいけど
              安定して2~3位を狙える機体っていう
              評価だったんだけど、
              熟練時の潜在能力の高さが再評価されて
              レート2300台あたりの人にも
              使われている機体です!!

              初心者〜中級者が安定してスコアを出せて
              上級者の中でも玄人には需要がある
              というところですかね?

              1. ちなみにぼくは
                SFFSレベル5にしてるけど
                実戦では使わなそう。

                理由はSFFSが流行っているからww
                ボムクトやLAGMTDが強かった頃も
                絶対に手を出さないと思ってたし。

                あくまで4AGMで
                SFFSに勝つことにこだわってます!

              2. 魅力は武装ですかな?
                たしかにMTDってちょっと武装が物足りないのですよなぁ。

                それに晩成型ですか?ちょっと金のない俺には厳しいなぁ
                ただ2,3,4位だけならARちゃんがいるし…

                Eの特別機ってあります?Cのピクシー、Jのタイガーはわかりますが。

              3. MTDは楽しいよ!
                モスクワでFAEB遠投して、一筋書きで回って、空戦してると4万超えるよ! でも、地上タゲをチラ見してまとまってたらFAEB、離れてたら酢味噌。
                この時点で5万だったら、緊急はチームが負けない程度に適当にやって、終盤は全力疾走で、7万以上なら合格で部屋残留、9万以上なら部屋離脱。

              4. いまのとこレベル5、んでマックスになれば規格外性能依頼書をつかえる!そして7にすれば解除~

                モスクワはARちゃんが楽しい!でも九万はでないから腕がないのかARが駄目なのか…。いつも八万どまりです。
                取り合えずMTDも主力にもってくぜ~

              5. ストEの特別機、アイマス機-CH-と、わたしの憧れの一機ガルーダですね。
                ガルーダは6AAM、4AGM、SFFSなので高機動要塞の名の通りだと思います。

                MTDは対空がSAAMなのが残念だなぁ。
                隊長は『性能はピカイチだけど、使うシーンが選ばれる』って話してました。

              6. あぁ、千早ってEなんですね。ガルーダか、〈金色の王の微笑みが共にあらんことを。〉

                SAAMは性能はいいんだけど過去作と違ってサークル狭いし、拡大パーツ必須ですかねぇ…
                対地向けマルチタイプミッションならかなりイケてますねMTD!(新人並みの感想)LAGM素敵です。

            2. ストEも使ってみるかな…

              ARちゃんも空戦できるけど(空の赤タゲミサイル二発)、ミッションアップデート後のエース部隊は四発ですなぁ…。

              ただお話を聞く限りは機動性をとった場合にストEって感じですね

              1. ストEはマルチなんでやはり機動性がなかなかいいですね!!

                ただストラプレベル15も鬼ですけどww
                MO=Sの、AD=B+ってマルチじゃないかww
                あの人に・・・勝ちたい・・・

              2. あっれー、おかしいぞぉ(某探偵並みの感想)
                ARちゃんだから10までしかないし…10にしたとしてもモビリティ低くない!?

              3. Lv.10でMO+C、GD+S、D+Aですね。(某Wiki抜粋)
                blazeさん、これattackerだよぅ(汗)

                あ、金欠ですね(ニヤリ

              4. でもとりあえずSPEEDさえあればいいのだ、そうにきまっとる!
                対空は基本あれだ、エース部隊以外なら2発で落とせるしそのときだけアタッカーになればいいのよ。
                そろそろピッチLが開発できるからそれをつけてみます。

                慢性的な金欠ですよー…ストーリー5でとまってるしARちゃん80万だし加速Lめざして開発ラッシュだし!

  5. MPBMのド派手な爆炎も控え目にして欲しい。特にチクワの時に目の前が見えなくなって死ぬ思い。あと、揺れも撃った本人だけいくとか…
    ミサイル喰らったか、と思えるくらい他のプレイヤーに迷惑!
    自分的には威力を上げて爆炎控え目なら使ってもいいですが…

    1. sakkey007さん
      皆さん

      一度やってみたい事があるんですが・・・
      ホント、くだらないんですが~

      ちくわ戦で~迷惑なMPBMですが
      どうせ迷惑なら、フレンド戦で
      白ちくわで、全機MPBMでたら~なんて(>__<)

      最後は、内部で大きな花火打ち上げてみたい(汗)
      本当にくだらなくて、すいません!
      勝手な想像です。

      まだ、酔ってませんから^_^

      1. あわわさん

        参加します(笑)
        無線は勿論、花火の中に突っ込むぞ!ですよね(^^)

        1. ははは!
          それじゃあみんなで
          ちくわ降臨するまで連戦ですか?

          それやってみたいなあ〜♪

          1. チクワの中でMPBMを全弾打ち込めですか!
            ピクモルさんが煤だらけの真っ黒けで 素モルガンとなってトンネルからでてきたそうな!
            チャンチャン♩
            これは物欲センサーとは関係ないですよね!
            お手軽ならアヴァロンのトンネルでやる、遊びでもありですね!

            1. sakkey007さん

              煤モルガンって~
              う、うまいっス!!(*^_^*)

              アヴァロンのトンネルでMPBM練習して
              皆で、白ちくわ戦に備えましょう(笑)

              物欲センサーには~引っ掛からないですが
              おふざけセンサーに引っ掛かりそう(>_<)

              白ちくわ出ずに~赤、金ちくわ
              でちゃったりしてね~♫

              1. 昔、アヴァロンのトンネルでの〜
                MPBMとかいうミサイル撃って遊んでいた輩がいたんじゃ〜〜
                そこを通る村人たちがとっても迷惑しとった。
                そこでお代官様に通報して、取り締まりが厳しくなったんじゃ。
                あのMPBMの輩は遠島の刑で行方知らずじゃ…てな!

          2. 追伸
            皆さんが迷惑なMPBMですが
            僕は~白ちくわ戦に限り、他機のMPBM出て
            爆炎の白いトンネルを出て~
            畳返しをギリギリで避けるスリルが
            たまりません(>__<)

            1. 文章長いとアップされないの??

              賛同頂き、ありがとうございます!

              kenさん
              モチロン、花火の中に突っ込んで~
              さらに内部で、サバイバル花火大会ですよ(笑)
              あっ、kenさん
              MPBM機持ってるんですか!?

              しんたろさん
              し、しまった(汗)

              白ちくわ戦までの、プロセスを
              まったく考えてなかったですよ(笑)
              間違いなく連戦必要ですしね♫
              赤、金ちくわ戦だと、クレの為
              出来ないですしね(笑)

              最後に嫌な予感がするんですよ!!
              ちくわ期間が長かったから~
              次のアプデで無くなるか替わりそう(>_<)

              1. ようしMPBMで
                一足お先に「花火祭り」だあ♪

                心の中でBGM
                「secret base〜10years after〜」を
                流しちゃうぞうww

              2. このおにいさんたち、ちくわのなかでひあそびしようとしています。

                おまわりさーん、こっちこっち!

              3. 中で?中で?

                大事なことなので二回言いましたwww

              4. 日曜の夜にコモナで8機変、編隊飛行やろうと思うので、その際にちくわが落ちてきたら是非!
                詳細をつめたら、掲示板を借りてお知らせします

                でも、私は非常の引きが悪いのでそこはご容赦をw
                あとモルガンもアクーラも持ってませんw

      2. 今日ちくわにてそれに遭遇しました。
        前見えなくて迷惑ですね^^;危うく激突しかけました

        私はまだ持ってないので参加はできそうにないです><

        1. ふくさん

          日曜夜、白ちくわDE花火大会で~
          スゴく、ゆる~い感じですので~(>_<)

          花火をお持ちでない方でも
          特等席にて、ご覧頂けるかと思いますので!
          是非、皆様お誘い合わせの上
          ご参加くださいませ!(^^)!

          特等席が、一番キレイに花火が観れ♫
          花火師の生き様も観て頂けるかと・・・

          1. 昨日からチクワさん見てませんが…
            花火大会の噂が全チクワ連合会の耳に入ったのかな⁉︎
            緊急募集!
            花火大会の場所貸してくれる、男気溢れるチクワさん!

          2. あわわさん、イメージとしては…

            ①横に倒れた煙突から煙。
            ②空に浮かんだ煙草から煙。
            ③季節外れのかくし芸。

            さて、何番!?
            (…普通じゃないよな、だってこんなこと思いつく?つかないじゃん、普通はさ。しかも、その案に賛同するのが何人もいるんだぜ?『お、それゥイイネェェェェ!(喜)』ってさ。おかしいって、絶対(苦笑)…そりゃ負けるって、こんな人達に勝てるわけないですって。やっぱ変t…)

            あ、桟敷席から観たいです(笑)

  6. HVAAを持っておらず、スパホ終わって断念。無念なり。

    もうちょいで一周年なんですねぇ、まだ二ヶ月もいないのに(笑)

    アタッカーは確かに調整はいるかもしれませんね。それにあわせて機体の値段も下げてほしいものです。とくにオーシアファルケン、お前だよお前。
    あとはミッション追加ですかな?

  7. ぺるーさん
    メキメキ強くなっているなあ。
    こりゃあピクモル編隊で
    飛ぶのが楽しみになってきたあ♪

    そしてあわわさん…
    それが悪魔ですね?生んでしまったんですね?
    まだLV1っぽいから
    「悪魔のひよこ」ですけどね〜ww

    1. おそらく
      今度のアップデートは…
      特別機体のレベルキャップ開放でしょう!!
      ピクモル、ナゲッツ、チラバック…。
      忙しくなるぞう!!

    2. しんたろさん、awawaさんの悪魔は、あれではないです(汗)
      今度のアプデで調整されると悪魔では無くなるかもしれないですが(汗)

      1. katokkeさん

        今回のアプデで~間違いなく!!
        ストラプ悪魔は~調整が入るでしょうね(汗)
        機体かSFFSに調整が入るかで変わりますが(>_<)

        調整によって悪魔が~かわいい小悪魔になって
        くれるといいんですけど~(#^.^#)♪

        皆さんと飛ばない時に
        部屋主でモスクワやシーストで悪魔を出すと~

        みんな、いなくなってしまい(涙)
        寂しくて飛べなくなり時間だけが過ぎるという
        結果で自爆します(T_T)

        1. SFFSを使えば皆高得点という訳ではないはずなのに… 高起動ストラプと組んだのが仇になっただけなのに…
          これからストラプを育てようかと思ってましたが、アプデ後の反応次第ですね!

        2. SFFS自体に調整入ると、ストEのスコアに響くから、アタッカーのSFFSの攻撃補正だけに調整が入ればまだマシなんですが(汗)

          1. ストラプSFFSでもモスクワではさほど無双する方を見たこと無いのですが、むしろストEの方が脅威です。
            これ言い出すとMTDもFAEB遠投で無双できたりするので、どっこいどっこいですかね⁈

            1. SFFSで、ストEとストラプ使う身としては
              ストラプ本体の攻撃補正のみに
              して欲しいですね(涙)

              愛機のSFFS・ストEのおかげで~
              レート2000超えれたので(*^_^*)

              ほ、ホントに調整入るのかなぁ~
              艦隊TDM、シースト使で飛んでみて(汗)
              あれでは~間違いなく調整入るよね(T_T)

              1. SFFSはミラージュで艦爆やって結構イケるので、補正対象ですかね⁈ 始めた頃ミラージュ乗りだったけどSFFSって油田くらいでしか使ってなかった。4AGMの方が稼げたな!
                上手い人が使うと化ける兵器だったんだSFFSって!
                逆にLAGMをもうちょっと強くして欲しいのですが… 弾頭L付けてマトモな兵器はイカン!

              2. SFFS、大スキーあわわです!!
                まだ、酔ってませんよ(*_*)

                SFFSは、自由自在の投下爆弾なので~
                高度、速度の変化で調節でき
                遠投もしかり~
                近距離の散布サークル重ね合わせによる
                圧倒的火力が最大の魅力ですね♪

                僕の夢は~ストEと共に生き
                どの協同戦でも戦える腕が欲しいです!!

    3. しんたろさん

      あの、トゲトゲ君は~
      初めてキリ番で頂いた機体で
      マクロス好きな自分の趣味機(永遠LV1)です!!

      趣味のお披露目と~
      あわよくば~MVPで激写という、シタゴコロ♪で
      選んでみました(>_<)!!

      悪魔ではなく~とげひよこさんですよ(笑)

  8. 先ほどはお邪魔しました!
    規格外チャレはLv.1のスパホしか無く挫折しちゃったので
    スパホチャレがスコアかクリアランクか忘れて焦ってました…
    邪魔してしまわないかって

    グリュンホーネット&スカーフェイスXFAが拝めてよかった!カックイイ
    ちなみにあの天使は黒が対空で青が対艦です(ネタバレ)

    1. 天使の青&黒の使い分けマニュアル拝借します(笑)
      今朝、次期主力機(至って平凡)に規格外使用しました。

      今夜はメンテナンス前の集中出撃…の予定です。
      備蓄20個でどこまでいけるかな。
      規格外チャレンジ完了しましたが、今回の殊勲賞はパクファ。
      ヤツが、『頑張ったんだからさぁ、80万くれよ。なぁ?』と言ってますので、それを捻出してやろうと思います。

      …集中出撃、メンテナンス後の方が良いのかなぁ(悩)

      1. あきらさん
        5月20日にエスコンインフィ
        1周年になりますので、
        アップデート後に
        華々しいキャンペーンが
        来る可能性があります。

        ちょっとヤキモキしますが
        メンテナンスを待った方が
        いいかもしれませんよ?

        ぼくも600万ほど握りしめて
        特別機体のレベルキャップ開放を
        期待しています。

        1. しんたろさん、おら、メンテナンス待つずら。

          前言撤回orz
          集中出撃はせず、今夜は程々の出撃にします●rz
          (変わり身の早さは超一流)

        2. 特別機体のキャップ開放ありますかね⁉︎
          MTDをライトスタッフにしてからだな…

          1. sakkeyさん、あなた500万なんて大金、どうやって工面するの!?
            こちらのツリーでは3日前からMTDのコマに190万と出て、もう見て見ないフリを続けてるってぇのに。

            しかも、せっかく苦労して取った規格外、昨日の夜にストラプに突っ込んだ途端、みんなから補正が入るんじゃね的なコメントorz

            ちぇっ。

            1. あきらさん、
              ふっふっふ!
              金箱200マンを二回落とした男には、それ位の甲斐性があるってもんよ!
              今週末の強行で更にドーンと報酬上乗せじゃ!

              1. ちくしょう、飛べど落とせど我が暮らし楽にならず。

                課金族め!(羨望

        3. しんたろさん
          し、しまったぁー(>_<)

          ピクモルの為に~お金が貯金できてません!!
          最近、エアーストでピクモルECMが~
          楽しくてたまりません(*^_^*)!!

          ピクモル乗りで
          ぺるーさんには、レーザーがあり
          しんたろさんには、炸裂弾があり
          自分は、ECMで活きようと心に誓い(笑)

          先生~^_^
          今日から、おこづかい貯めます!!
          この週末にせめて~
          ポケットマネー300万貯めたいっス(^O^)!!

  9. スパホのあともやっかいなチャレ続きだけど備蓄全部突っ込めば行けそうですねw

    規格外諦めますか、それとも…(◎-◎)

    1. ちなみにyakulutさん
      バンカーショットSクリアの条件は
      スコア10万以上、8-3フェイズを9分以内…
      らしいですよ?

      スコアを稼がずにクリアして
      しまってませんか?
      リトライしてもSクリアになるので
      丁寧に立ち回ればいけるかと。

      1. しんたろさん
        なるほどφ(..)
        えっΣ(・Д・)10万取らないとダメなんですね!
        常に最速目指してました(^-^;
        スコア意識して再チャレンジしてみます!

    2. メイン、サブ共に規格外チャレンジ終了しました。
      皆さんのオーダーを邪魔しない機体でお手伝いします。
      ご用命はakibonzまで。

      1. 僕はサブトム猫のHVAA4発で諦めましたww

        メインはリロLつけてやりましたが・・・
        ただトムキャットいい機体だなぁーと思いました。レベル4まであげましたがこれがなかなかの機動性。

        んー素を育てるかZPか・・・悩みます。

        1. avrilさん、F14ZP嫌い。
          強いんだもん、あれ(笑)
          …かといって、天使もそうですが、チケットで入手もしたくなくて。
          特別機、金食いだしなぁ。

          苦労はしましたが規格外が取れた理由。
          ①たまたまチャレンジに見合う機体が中途半端に育っていたため。
          『あー、あの機体カッチョいいなー。』
          ポチっとな♪(発注)と、やってきたのが役立った(苦笑)
          ②さりげなくコバンザメ。(レートが中途半端で存在が既に迷彩だった。)
          ③遠出する予定がなく、コンスタントに出撃出来た。(これが一番効いたorz)

          さ、一眠りして出撃だ!

          1. クレジット全然追い付かないけど
            アップデートのたびにワクワク
            しますよね♪
            でも又 重課金勢に
            置いていかれるんでしょうね(T_T)
            是非GTみたいにリプレイ機能を
            付けて欲しいです!

            1. ACEとGTって、プレイヤーが重複するんでしょうかね。
              私のPS3、今でこそACEのログインが殆どですが、元々はGT5&6専用機でした(苦笑)

              1. 隊長、私も終わってません。
                ACEを始めて、こちらからフレンド申請する目安は、IDが車体形式のプレイヤー(笑)

                相変わらず隊長のチャットは癒されますなぁ。

              2. あきらさん、GTファンですか?
                自分はGT3からのファンですよ!
                最近、エスコンばっかりでGT6やってませんが…

              3. 来週のアップデートの時にどこかのコースで走行会でもやりますか?
                2000L クラス限定とか…
                Vitzでスズカとか…

              4. GTは数字の付かない頃から、下手の横好きってヤツです。
                6は初回限定なんぞ買い求め、子どもの頃の純真さは欠片もありませぬ(苦笑)
                あれ、何をメインで乗ってたかな…それすら忘れるくらいACE三昧ですわ。

              5. GT5終わってない><
                B-specも4と違って早送りできないし、24HR耐久とか・・・泣きたくなります

            2. ヘルメットとかパイロットスーツもカスタマイズとか…
              今日は勝負メットにスーツ着込んでるな奴は…本気だなとか分かると面白いかも…

          2. あきらさん
            そうなんですよ。
            あれ乗ってる人変態ですからねww私のは初期にチケット交換できてレベル5でお世話になりましたよ!!

            ここでMTD勧められてから乗らなくなってしまいましたがチャレンジで改めて乗りやすさを実感した次第です。

            遠出する予定同じくww

            1. ZP、鉄拳全般は派手な見た目通り、スコアも派手ですね(苦笑)
              味方なら心強く、ライバルチームならご勘弁。

              1. 鉄拳コラボ機体 3機持ってますが、絵柄が好きではないので、倉庫で眠ってます。
                アイマス機体何故か好きなんですが…

              2. アイマス機、要らない!
                とっかえっこしようぜ!!
                特別機、スキンのセンスで乗る乗らないの判断してます(笑)

                てか、ここのメンバーでGT6、何か出来るのかな。
                考えものなのは、燃料切れが無い…エンドレスの恐怖(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。