ACECOMBATINFINITY

無課金攻略#190 チャレンジ、コモナー>油田


オーバーチューン依頼書チャレンジ続行中。フレンドのおかげで順調に推移中だぜ。

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#190 2015/5/19
オーバーチューン依頼書チャレンジでAerospace Center Defense 1戦 ー>Pipeline Destruction 2戦で順調に推移

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_5_19_22_5_332015_5_19_22_5_33-12015_5_19_22_6_0

協同戦役ランキング、”メビウス1が来ていると言っとけ!嘘でもいい!”が開始
賞品は04シャッタードスカイのF-22Aメビウス1機体だ
期間は、2015/6/1 17:00 まで。

■チャレンジの設定

2015_5_19_22_7_46

オーバーチューン依頼書チャレンジ(2)、Aerospace Center Defense Aクリアあと1戦だ。

■ハンガーだ

F-15 S/MTDのレベルが12ってことで、Aerospace Center Defenseの戦艦、DESTROYERがレベル5のLAGM2発で撃沈できるかもと思ってパーツを変更してみよう。

”機体セットを編集”だ

あれれれ、”Sorcerer”スキンにしたはずのF-15 S/MTDが素のスキンになってるぞ。バッバグかあ?

2015_5_19_22_9_25

しょうがねえな、もう一度スキンの変更をしておこう。対地用LAGM(ほぼストーンヘンジ用)の機体のスキンを変更。

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]、のパーツを変更

2015_5_19_22_11_28

2015_5_19_22_12_2


【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1913 [X sLrMhM sL]

■機体編成

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1913 [X sLrMhM sL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1870 [X pSsLhM rL]
【対空】ATD-0, Lv.9 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1799[X sLrMhL X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

2015_5_19_22_7_58

支給燃料:3/3
備蓄燃料:30
開始マッチングレート:1906

■Aerospace Center Defense チャレンジ部屋の作成だ

6人、BOT無し、プライベートルーム

フレンドに招待発送
チャレンジ、コモナ1戦、油田2戦

2015_5_19_22_20_42

6人集まるのに少し時間がかかったが、フレンド集合だ!

K、joc、katokke、ken○○、sakura

ルーム平均マッチングレート1962、最高2182、最低1842、オレ1906。

#1:Aerospace Center Defense

2015_5_19_22_20_552015_5_19_22_21_2

Alphaチーム
オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1913 [X sLrMhM sL]
K、T-50&QAAM 1799
sakura、Rafale M VA&LASM 1813

2015_5_19_22_21_2-12015_5_19_22_21_2-2

いや~、ダメだ、Lv12のF-15 S/MTDにLv.5のLAGMをセットしても、無強化だとDESTROYER(2200)をLAGM2発で撃沈できないわ。
しょうがないので、空戦メインにしてみたので、あまりスコア稼げなかったぜ。

2015_5_19_22_21_2-3

おっと!
2015_5_19_22_21_2-4

僚機のおかげでMVPいただきますた~

2015_5_19_22_28_42015_5_19_22_28_13

48529点、Sクリア、チーム勝ち、21161クレジット

2015_5_19_22_28_29ランキング順位初期値は、10776位

■チャレンジ確認だ

2015_5_19_22_29_16

オーバーチューン依頼書チャレンジ(2)達成
オーバーチューン依頼書チャレンジ(3)をセットだ

2015_5_19_22_29_342015_5_19_22_29_26

オーバーチューン依頼書チャレンジ(3)は、Pipeline Destruction、Aクリア5回だ

■ハンガーだ

威力無強化のLAGMは失敗だったので、セッティング戻しておこう。

2015_5_19_22_32_142015_5_19_22_32_19

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1913 [X sLrMhM sL]

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]

ミッション変更だ

#2:Pipeline Destruction

2015_5_19_22_34_50

katokkeが抜けて、替わりにair-walk0222がイン
K、joc、air-walk0222、ken○○、sakura

ルーム平均マッチングレート1975、最高2184、最低1843、オレ1910。

2015_5_19_22_34_592015_5_19_22_35_10

Alphaチーム
オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
ken○○、F-15 S/MTD&FAEB 2052
sakura、Mirage 2000-5 MG&4AGM 1722

2015_5_19_22_35_10-12015_5_19_22_35_10-2

2015_5_19_22_40_14MVPはken○○

2015_5_19_22_40_252015_5_19_22_40_33

33120点、Sクリア、チーム勝ち、19811クレジット

#3:Pipeline Destruction

2015_5_19_22_44_50

メンバーのアウトインで
K、ぺるー、sakuraの4人に

6人BOT無し部屋から、4人+BOT4部屋に変更して出撃だ

2015_5_19_22_45_42015_5_19_22_45_9

Alphaチーム
オレ、最後はFAEBで行こう
【対地】F-15 S/MTD, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1870 [X pSsLhM rL]
K、T-50&QAAM 1799

2015_5_19_22_45_9-12015_5_19_22_45_9-2

2015_5_19_22_45_9-32015_5_19_22_51_2

MVPはsakura、Mirage 2000-5 MG

2015_5_19_22_51_112015_5_19_22_51_33

43403点、Sクリア、チーム負け、14420クレジット

今日はここまで、解散だ、サンキュー

■チャレンジの確認

2015_5_19_22_52_45

備蓄燃料1取った
オーバーチューン依頼書チャレンジ(2)達成
オーバーチューン依頼書チャレンジ(3)、Pipeline Destruction、Aクリア5回はあと3回

■無課金攻略#190のまとめ

2015_5_19_22_53_38

  • 出撃日数:190日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1905↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:1906
  • マッチングレート最高:1926(2015/5/5)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1870 [X pSsLhM rL]
    【対空】ATD-0, Lv.9 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1799[X sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料30
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料31
  • 平均スコア:40978
  • 前回平均スコア:40975
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:882(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#18
  • 総飛行距離:112310.66km
  • 今回獲得クレジット:60048
  • 累計獲得クレジット:22322638
  • クレジット残高:645403
  • プラント追加投資:6
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1

いやいやいや、今日の緒戦のMTDのセッティングは失敗したので、空戦メインにしたが、それで僚機のおかげでMVPとは、ちょい複雑な気持ち、、、

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#190 チャレンジ、コモナー>油田」への63件のフィードバック

  1. ACI 始めたのは10月くらいからでした。
    まだ、協同戦役って何って感じで、キャンペーン買って12月位まで遊んでた。
    本格的に協同戦役にでたのは、昨年末から、レート1400台が長くてどうすれば強くなれるのかと探してたどり着いたのがエース隊長のブログ。育ててたのがミラージュだったので、セッティングを真似して何とかレート1500台まで来て、ミラージュも少しずつ育成して lv.10 「見えざる塔」まであげた。時間はかかったけどレート1600まできて、MTDに乗り換えして一緒に成長してきた。
    そのMTDも最近ライトスタッフになり、レートも1950を超えた。つい、半年前には想像だにできなかったことで、
    エース隊長には感謝の言葉しか見いだせません。
    また、多くのフレンドもここで知り合いお互いに切磋琢磨して、さらなる高みを目指そうとおもいます!
    隊長、フレンドの皆んな、これからもよろしくお願いします。

    1. ミラージュは感謝の気持ちをこめて Lv.15「空の陽炎」にまでレベルを上げて、最初の頃闘った 思い出の地 パイプラインでロールアウトしたいと思ってます。

    1. その件、ひょっとしてコメント見たんですね…

      自分が勝手に作り上げた脳内イメージなんで…
      すみません。

  2. 気がつけば早1年…ほんとうにあっという間でした。

    はじめはキャンペーンだけ楽しめればいいやって思っていましたがもっといい機体に乗りたい気持ちが抑えきれず一日3回の出撃が日課になっていました。

    スパホ→ストE→ピクモルとレベル1で乗り続け、このブログに出会いMTDの魅力にやられました~

    今まではずっと一人で飛び続けていましたが、ここに向かい入れてもらい感謝です!これからもよろしくお願い致します。

    着任記念に貰った10個の備蓄燃料も気がつけば529個!
    そして今回は初のエリプラに臨みます!

  3. 隊長に誘われ参加しましたがジャミングによりベイルアウト><

    最近はチャレンジもそこそこ育ったもので参加できるためか順調にレート上昇中・・・1580台だったでしょうか。
    とりあえず、ワイバーン目指してツリー開拓中。
    ほんとはATD0の後のつもりだったのに先に開拓が済んでしまっている今日この頃

  4. ★★AceCombat∞ 1st Anniversary★★

    私の1周年は22日です、今作debutだったり

    秋辺りに課金童貞卒業し、MTD+LAGMでレートが上がりすぎてボコボコにされながらも蜃気楼EX+SFFSでAvalonの住人になり2000超え 今に至るって感じでつ((((*゜▽゜*))))

    空戦下手なりに楽しめております
    PSNのkickはほんとに勘弁っ(つд`)

  5. INF を始めて10ヵ月。
    最初は、ずっと特別機で飛んでいた。
    白虎のSFFSに苦戦しながら20000点。
    しばらくして、ピクモルが落ちるという願いは届かなかったものの、天使を獲得。
    莫大な強化費用にも屈せず、ツリーを伸ばした日々。
    そこへ現れたYF -23。
    前々の情報からT-50、F-22を押しきって購入。
    そしていつの間にか相棒機となり、スコアは40000を悠々と越えた。

    そして今、新たな相棒機を探し求めている。
    新たな空へ、導く機体を。
    そして、新たな機体に問いかける。
    ー君はどこまで導いてくれるのかーと。

  6. INF一周年を記念して

    わたくし事ですが~
    昨日、明日~INF一周年で何貰えるのかな
    って思ってたら^_^

    19日が、子供の満一歳の誕生日でした(T_T)
    これまたビックリ!!

    フレンドの皆さんとこれからも飛びたいので
    よろしくお願いします♫

    男の子なので~飛行機好きにする為
    誕生日プレゼントで、燃料買ってあげよかな♫

    1. awawaさんは、
      離婚に備えて、慰謝料の心配しといた方がいいかもしれませんね^ ^

      1. katokkeさん

        大丈夫ですよ(>_<)
        離婚のなら備蓄燃料はあるので~
        その燃料でINFどうよう
        戦いますよん♪

        INFが空なら~陸(法廷)で!!
        慰謝料払うならINF燃料くれー!(^^)!

  7. 去年の6月あたり
    ようやく購入したF-16Cをレベル3にして
    意気揚々と出撃したり…。
    白鯨戦でF-14とかF/A-18Fとかいたら
    恰好いいなあとか思ったり。

    かと思ったら
    ホワイトタイガーやモルガン、天使をドロップ。
    自分みたいな下手っぴが
    コレで飛んでいいのかな〜?って思いながら
    ひたすらTLSであちこち焼いてました。
    当時モルガンで飛ぶのは夢心地でした…。

    色んなチャレンジやキャンペーン、
    機体や兵装の流行り廃り…。
    はじめてのエリプラ…。
    「この空」には思い出がいっぱいです。

    つい最近まで無課金で遊ばせてもらった
    バンナムさん、
    一緒にわいわい楽しんでくれる
    フレさん、
    本当に、本当にありがとう。

  8. サービス開始 1週間後に思い出して
    慌ててインストールしたのが懐かしいです。

    β特典も頂きつつ 細々とスクランブルをしていた日々
    備蓄燃料か底を尽き 飛びたくても飛べなかった日々
    営倉入りをしていた日々
    さまざまなことがあった1年でした。

    今後 どうなるかわかりませんが続く限り
    遠くまでできる限り 飛んでみようと思います。

    1周年おめでとうございます

  9. 皆さん、こんにちは~

    隊長にくっついていくと宣言したのに、隊長の後ろでエアロすることもできず、また昨夜はどなたともご一緒できませんでした・・・ インする時間が違うのかな~

    昨日は皆さんのMTD(ただし!Lv1 (><))で参戦し、何とか部屋の方々のおかげで無事(w)Sorcererスキンを取得できました(ちなみに油田もクリアしました)が、そこはそれ、Lv1では何の役にも立たず、何度途中で機体を変更しようかと・・・(ちなみに、どんどんレートが下がってしまったのは、わたしのウデが悪いせ、、いや機体の成長具合のせいですw)

    次は時間が合えばドバイで皆さんと花火の中を飛びたいと思っていますので、その時はよろしくご協力ください。

    いつもながらの長文、失礼しました!w

  10. ACECOMBATの一周年記念来ましたぁ♪
    しかし~こんだけ…ですか!?
    機体の初期購入がお安くなってても高額機体には全く関係ないからきついわぁ~(´・ω・`)
    バンナムさん備蓄たくさんちょうだい♪

  11. ドバイステージ、
    久しぶりに花火が上がってますね♪
    懐かしいなあ。

    あれ結構、好きです。
    禁断のMPBMで
    真・花火祭も楽しそう♪

    あわわさん、次期主力戦闘機いいな〜。
    ぼくも何か育てたい!!

    1. 数か月営倉入り(放置)してたのでドバイが花火会場だったとは
      知りませんでした・・・

      モスクワでは花火上げまくってるんですけどねぇ…

      1. niji-sakiさん

        はじめまして、あわわ(awawa-32)です。
        遅くなりすいません!

        花火上げれるんですか!?
        なら~以前皆さんで
        第1回、ちくわDE花火大会がありましたよ♫
        あの時は~花火師(機)が3人なので
        僕の夢は~8人で花火上げてみたいんですよ(>_<)

        連発花火もキレイかなって思ってます!

        しんたろさん
        まだ、テスト(セットなど)の繰り返しなので~
        実践配備(皆さんとの飛行)前では、
        隠密飛行(一人飛び)でテストしてますよ♫

        皆さんに通用するかで、育成するのが
        楽しくて楽しくて♫

        1. あわわさん よろしくお願いします

          アクーラで花火上げてますよ
          現主力機です

          1. こちらこそ
            よろしくお願いします!

            自分の主力機は~
            ストEです♫

            花火機は、ピクモルです♪

            対地悪魔は~ストラプですが~
            昨日、アヴァロンダムでblazeさんに
            コテンパンにされまして
            悪魔ではなくなり(泣)
            かわいい小悪魔ちゃん飼ってます♫
            (たまに~被害者がでますが・・・)

            対空は、YF-23のHCAAで味噌打ちまくり

            MTDは~フレンド皆さん用

            あとは育成機、隠密機ぐらいですよん(*^_^*)

        2. あわわさん よろしくお願いします
          モルピクがほぼlv3なので第2回ちくわDE花火大会に誘ってくれるとうれしいです。8人で花火上げ おもしろそうですね。

  12. 昨日はお誘い頂きありがとうございます。久しぶりに兵装変えて飛んだら案の定スコアが伸びず残念な結果に…

    今、OTチャレのモスクワ飛んでいるので同じミッションなら協力出来ます。

  13. お疲れさまです。
    自分もOT獲得の為、本日早朝から行動を開始。
    運よく江戸部屋に入れ、メンバーにも恵まれたので
    早々に達成できました。(ついでにMTDスキンも獲得)

    フレンドの方々なかなかご一緒できず申し訳ございません。
    また申請もして頂きありがとうございます。
    本来ならこちらから燃料持参してお願いする立場ですが…

    それではいつものやつを…
    備蓄燃料:526個
    このネタを書くようになってから不思議と燃料のドロップが多くなったような気がします。

    1. 銀鶏さん、昨日はお誘いありがとうございます。
      ご一緒出来ず、申し訳ございませんでした。
      ステージが武器庫に変わり、待ち時間も少しありました。
      特に夜中は時間によっては睡魔が…かといって、一人じゃ飛ばせてくれませんし。
      集中出撃の日の隊長も日記で、『辛くなってきたので燃料3個掛けだ!』的な言葉も、とっても共感できます(笑)

      家族のいる身では、エリプラ決行の12時間の全てをフライトに充てたら家庭崩壊します(笑)
      夜更かしすることを話し、後は自分の身を削って戦地へ赴くだけです。
      タイミングが合えば、是非、また!!

    2. 銀鶏さん、
      備蓄燃料は備蓄燃料を呼び、クレジットはクレジットを呼ぶのですよ!
      これが資本の原理。
      MTD魔改造でここ最近で1,500万使いましたが、まだまだクレジットが残ってます。
      備蓄もクレジットも心おきなく使いましょう!

        1. スカではありません。
          きっと何かに大化けしてくれると信じて止まないが、今のところはたまたま私たちの利用目的に添わないため、限りなくスカに見えてしまっている夢の紙屑です。

          やっと待望の金箱、今朝出ましたよ。
          スカでした。

            1. 金箱、ドロップ。
              紅いの落ちてきた。
              あんな高価なの育てられないから、要らないんだけどな。

              人間は欲深い生き物ですな。
              落ちなきゃ落ちろ、落ちたら要らぬ。

  14. 飛びたかったけどストーンヘンジとんでたー。残念ですよ。

    ところで今日、あわわさんに呼ばれてkatokkeさんとチームでアヴァロン飛びました。チーム勝ちでしかもみんなストラプSFFSで出撃でした(笑)
    しかもおそれ多いことにふたりをおさえてMVPに…。でもこれでみなさんと肩ならべて飛べるレベルに来たかな!?

      1. blazeさんはARちゃん大好きだもんね(笑)
        手書きのmap作ったり、考えて飛んでるとスコアは上がると思う。
        おめでとうございました!(何祝い?)

          1. ARちゃん、
            今回のアプデで
            MOがちょっとだけ
            上方修正されているらしいよ?

            よかったねえ♪

            1. なお実感できん模様(笑)

              ARちゃんは空戦もできるアタッカーだけど更に強くなってしまうのか…末恐ろしい娘!

        1. よう! 首輪つき 

          なんかここって「オルカ旅団」みたいだな~

          隊長:テルミドール
          しんたろさん:メルツェル
          あきらさん:銀翁

          1. 銀さん、そのオルカなんとかいうのわかんない(笑)
            しかも、そこの並びに新参者の私が出るのは場違いorz(有り余る光栄ですが)

            で、銀翁は全く知らないけど、多分無駄に話が長いのね?(照)

    1. おはようございます!

      昨日は~ありがとうございました^_^
      このOTチャレンジで、一番難しいにが
      人が集まらないことなので~
      あまりにも集まらなさすぎて
      ヘルプコールしました(>_<)

      ストラプ三機編隊できて~
      MVPおめでとうございます!!
      完全にヤラれました(汗)

      ストラプめ~♫

    2. 前から、blazeさんは機体が育ってきたら、ヤバイと思ってましたが、ついに(汗)って感じです。

      最近は四人部屋ばかり飛んでるから、6人で飛ぶとこうなるか(汗)
      と思いました。
      競争に慣れてないんでしょね、自分は(汗)
      その後に隊長のコモナに入った時も6人部屋で
      僚機が
      ニュータイプkenさんのMTDと
      天使LASMで
      初めて相手チームより僚機の方が脅威に思えました(汗)
      案の定スコアが27000とか(涙)
      ヤバい(汗)

      1. katokkeさん

        僕も~サイトに入れて頂いて
        皆さんと飛ぶようになってから
        目標が変わりましたー(*^_^*)

        ライバル(打倒、皆さん)ですからね♫

        しかも~コモナで勝てないので
        ストE以外の次期主力戦闘機の
        育成にかかりましたよ~(^O^)

        1. じゃあ次はモスクワ以降お手伝いお願いします(小声)

          俺も打倒フレンド!やるぞ!って感じのモチベでレートあげてます
          チャレンジよりもレートあげ優先(笑)

          1. 僕も負けないように
            ストEで~ストイっくっに
            飛んでいきますよ♫

            1. そんなこと打ち込んでるから、スマホがヘソを曲げるんだってば(笑)

              おれがスマホだったらイヤだな。
              うん、ストEでスト

              ほら、私のスマホ、入力拒否してるもん。

      2. もう次はないかもだぁ(-_-;)
        いまは勝利を噛み締めます

        同じ空に天使いるとほんとやりにくいですよね、長距離ミサイルもってるのが本当に相性悪いですね⬅GPB,SFFSのため。

      3. 私は皆さんと飛ぶときはお祭り!
        部屋に紛れ込めただけで嬉しい!
        『一緒に飛びませんか?』なんて、畏れ多くて勿体ない。
        もちろん、チームのためにベストは尽くしますが、獲物は獲り合いません…いや、獲り合えないんすよ、無くなるのが早くて。
        時々、空中でダチ◯ウ倶楽部並みに『どうぞどうぞ』になるんすけど、その間にもうそのTGT無いし。

        でも野良の時は、ここでこれだけ晒してるので、礼儀だけは弁えて隊長の名を汚さぬよう飛んでいます。(私は勝手にフリー隊と呼んでますが。)

        私が飛び始めて約半年。
        一年を経過したコンテンツでもまだまだ続いて欲しいなぁ、と。
        『永遠には続かないんだから、今を楽しめ!』の言葉を胸に、下らないことをトライしながら楽しく飛ぼうと思います。
        祝一周年、おめでとうございます。

        …なんだこれ。祝辞?

      1. そうかもしれませんね(笑)
        どこまで通用するのか…試してみたい気分でもあります

        ⬅意気揚々
        ⬅戦闘開始
        ⬅終了時

        AWACS「ベイルアウトは無しか…」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。