無課金攻略#197 OTチャレンジB7R始めたら金石に強行3で29万クレ


今日オーバーチューンチャレンジの(8)B7Rを始めたら、3戦消化したところでSTONEHENGE RETURN III。支給燃料MAX6のおかげでまだ3個残ってら。じゃあって強行出撃の支給燃料3個掛けしたら、みごとSクリアで290825クレジットゲット。みんなサンキューな。

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#197 2015/5/26
OTチャレンジが8番目のB7Rだが4戦目に金石が出て支給強行3個掛けで29万クレジット

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

んん、なんか不具合あったの?

2015_5_27_1_32_14

支給燃料MAX6の復活タイムカウントに不具合があったらしくて、備蓄燃料1補填された。

■機体編成

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1870 [X pSsLhM rL]
【対空】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1844[X sLrMhL X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

2015_5_27_1_32_37支給燃料:6/6
備蓄燃料:42
開始マッチングレート:1911

■チャレンジの設定だ

2015_5_27_1_33_162015_5_27_1_33_22

オーバーチューン依頼書チャレンジ(8)Area B7R Dogfight BattleをAクリア5回開始

■チャレンジ部屋の作成だ

時間が遅いし、ささっとクリアしようってことで、Area B7R Dogfight Battle、4人+BOT4、ルームオープン

いちおう、オンラインになってるフレンドに招待は出しておく

2015_5_27_1_33_57

#1:Area B7R Dogfight Battle

2015_5_27_1_36_24けっこうサクッと4人集まったけど、フレンドはだれも間に合わなかったな。

ルーム平均マッチングレート1900、最高1937、最低1871、オレ1911。

2015_5_27_1_36_352015_5_27_1_36_42

Bravoチーム
オレ、【対空】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1844[X sLrMhL X]
僚機、F-15C PX&4AAM 1601

いや~、久しぶりのB7Rで失敗したわ
ATD-0の4AAMの使い方間違っとるわオレ。つぎがんがろ

2015_5_27_1_41_5おお、MVPは僚機 F-15C PX&4AAM 1601。
そのコストでMVPとはお見事!

2015_5_27_1_41_162015_5_27_1_41_23

40265点、Sクリア、チーム勝ち、10333クレジット

#2:Area B7R Dogfight Battle

2015_5_27_1_44_17

ルーム平均マッチングレート1881、最高1910オレ、最低1861。

2015_5_27_1_44_302015_5_27_1_44_37

Bravoチーム
オレ、【対空】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1844[X sLrMhL X]
僚機、F-14A RZ&6AAM 1718

いや、また失敗。無強化の4AAMなんて、ちゃんと間合い取らなきゃ当たんないってのに、また間違った...orz

2015_5_27_1_50_8

MVPは僚機、F-14A RZ&6AAM 1718 って、それもすげえな。

2015_5_27_1_50_172015_5_27_1_50_2547145点、Sクリア、チームj勝ち、10317クレジット

#3:Area B7R Dogfight Battle

2015_5_27_1_51_36

katokkeが来てくれたぜ

ルーム平均マッチングレート1911、最高1942、最低1876、オレ1911。

2015_5_27_1_51_492015_5_27_1_51_55

Alphaチーム
オレ、【対空】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1844[X sLrMhL X]
katokke、F-15J TG&6AAM 1742

2015_5_27_1_51_55-1katokkeおっぱじめるぜい~

2015_5_27_1_57_9

おおおお、MVP取ったど~~

2015_5_27_1_57_17

ってか、スコアはさっきまでと変わらんけど、katokkeのおかげですわw

2015_5_27_1_57_24

48543点、Sクリア、チーム勝ち、10552クレジット

2015_5_27_1_57_45

おっと、何だぁ~

2015_5_27_1_57_53

おおお、金石、STONEHENGE RETURN III だ!!

#4:STONEHENGE RETURN III

2015_5_27_1_59_37-12015_5_27_1_59_1

金石は、いくらレート1900あたりといえども4人では辛いので、ルームの設定変更で、4人+BOT2から6人BOTなしに変更。

これなら、うまくやればSクリアできるし、BOT無しなので、CPUの早漏も無いだろう。

あきらが上手く駆けつけてくれたぜ

ならここは、キャンペーンのおかげで支給燃料が6スタートの残3で、強行出撃期間で、強行燃料3個掛けだ!!

ルーム平均マッチングレート1906、最高1978、最低1816、オレ1912。

2015_5_27_1_59_292015_5_27_1_59_37オレ、HARDアタッカー仕様LAGM、ソーサラースキンMTDだ
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
あきら、F-15 S/MTD&LAGM 1782
F-15E GD&SFFS 1748

2015_5_27_1_59_37-22015_5_27_1_59_37-3

金石、STONEHENGE RETURN III の攻略ポイントは、なんといっても4箇所のジャミング装置を破壊した後の、敵航空精鋭部隊(そう精鋭でもないが)を速攻で片付けたさらにその後の、3機のコットスの撃墜だ。鯨に慣れてるプレイヤーとか、航空ターゲットマルチロックの特殊兵装を搭載したファイターがいてくれたら楽かもしれないが、一機パクファがいるぜ、ナイスチョイス!

ボイスチャットでみんなに的確な(勝手な)指示を出しながら戦闘だw

『みんな、ストーンヘンジ本体が残り1個になったので攻撃止めい!ほかのターゲットの掃討にかかれ~』
『BOTはいないので、早漏の恐れはないぞ、安心してほかのターゲットをつぶせ』
『まだ残り30秒ある、落ち着いて航空タゲを仕留めろ!』
『よっしゃー、おまいら最後のストーンヘンジにかかれ~~~』

で、22秒を残して見事Sクリアだぜ、ナイスゲーム!

2015_5_27_2_6_21おおお、MVPはファイターパクファだ2015_5_27_2_6_312015_5_27_2_6_45

45271点、Sクリア
ランク報酬:40000
もれなくのチーム勝利ボーナス:40000

強行出撃ボーナスで x3.50の290825クレジットゲットだ、サンキュー!

ってことで、チャレンジB7Rはクリアできず次回に持ち越しとなったが、金石で稼がせてもらったぜ。

ってことで、今日はここまで、解散だ。

■チャレンジ確認2015_5_27_2_8_40

備蓄燃料1取った
OTチャレンジB7R、Aクリア5回はあと残2回だ

■無課金攻略#197のまとめ

  • 出撃日数:197日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1911→
  • 前回マッチングレート協同戦役:1911
  • マッチングレート最高:1926(2015/5/5)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1888 [X sLhM pSsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.12 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1903 [X pLhk pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD, Lv.12 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1870 [X pSsLhM rL]
    【対空】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.4, TtlCst:1844[X sLrMhL X]
  • 開始燃料:支給燃料6,備蓄燃料42
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料43
  • 平均スコア:41209
  • 前回平均スコア:41191
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:4(協同戦役:4)
  • 累計出撃回数:913(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#15
  • 総飛行距離:116362.77km
  • 今回獲得クレジット:330428
  • 累計獲得クレジット:23438460
  • クレジット残高:444195
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:1

今日一日でOTチャレンジB7Rをクリアする予定だったが、金石に強行出撃してAクリア2残してしまったぜ。でもまあクリア期限までには全クリは余裕っしょ。

しかしまあ、オレって割と高確率で非常召集引いてね?

非常召集ミッションに出たいやつは、オレとフレンドになっとくこと。

フレンド依頼は気軽にOK!www

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #523 QAAMチャレをゼロでやっつけてしまおう2016年5月20日 #523 QAAMチャレをゼロでやっつけてしまおう QAAMチャレンジが44%。今日はATD-0でこいつを片づけよう。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#523 […]
  • 無課金攻略#338 Toshiさん部屋でゼロ円卓+赤鯨2015年10月22日 無課金攻略#338 Toshiさん部屋でゼロ円卓+赤鯨 Toshiさんが、オレがファイターチャレやってるの知って、円卓で一緒に飛びたーいと誘ってくれたら、イルカさんがリッジバックス一本線初披露でMVP取ってくって、、、どゆこと。 無料で エースコンバットインフィニティ […]
  • #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ!2018年3月25日 #1011 <大連戦>全ての手に空を、、、やったるぜ! 今日こそ<大連戦>を片付けようと思ってたら、どうやらメルちゃんが黒石引いたらしい!行くぞーーーー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1011 […]
  • #1002 久しぶりにATD-0で。しかしニジーの不調とか油断のAとか2018年2月5日 #1002 久しぶりにATD-0で。しかしニジーの不調とか油断のAとか 部屋建てたら、おおおお、ニジーが参戦、、と思ったら落っこちてしまった。 して、復活したと思ったらまた落ちで、ニジー調子悪いなー がんがれ回線 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1002 […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]

「無課金攻略#197 OTチャレンジB7R始めたら金石に強行3で29万クレ」への74件のフィードバック

  1. 皆さん、
    金曜か土曜の夜に、
    自分と、awawaさんとkenさんチーム対
    隊長チームで3対3の対戦をしょうと思っています。
    今回は隊長チームの僚機2人を募集したいです。
    条件はMTDを主力で飛んでる方2人で、金曜か土曜の夜に参加出来る方です。
    時間ははっきり決まっていませんが、隊長のいつもの時間なら10:30以降ぐらいになると思います。
    どなたか我こそはと言う方はいませんか?
    希望が多数なら、部屋を立てたタイミングで希望者に招待を送りますので、早い者勝ちで行きます。
    マップはアドリアで予定しています。

      1. 相手にとって不足無し!
        もし負けたらMTD側に寝返るかもw(冗談ですw)

    1. オレちょうどOTチャレが最後のアドリアなのでちょうどいいわ
      明日10:30~11:00あたりに上がれるようにするわ。
      なんかあったら、ここで連絡するし~

      1. って、オレチームはMTDチームってことよね。
        katokkeチームはストイーで。
        ふっふっふ、MTDはストイーの改良機だぜ、負ける訳ないわ!

        1. 隊長
          モビルスーツの性能の差が、戦力の決定的な差ではないことを教えてやる。
          シャアより^ ^

            1. おお~!早くもバトルが!
              私のMTDは隊長が育ててくれた様なものですから(^-^)
              一番機は落とさせませんよ~(*´▽`)
              まずは、抽選に漏れないようにTVに張り付いておきます!

              1. やはり~
                yakulutさんは、そちらに側につきましたね(笑)

                こちらは~
                katokkeさんを隊長機として
                ストE2機による護衛で迎え討ちますね♫

                ひとつ心配なことが・・・
                主に対し謀反や裏切りがなければ
                いいのですが(#^.^#)

    2. 遅く無ければ出ましょう。
      隊長、リンチされる側からする側に変えてやりましょうww

    3. いいなー、行きたいなー
      しかし両機ともLv.1なのでベルツさんと指をくわえて観戦してますよー

      せっかくなので裏で“ストラプvsフルバック =ダム爆破デスマッチ”でもやったろかな?

  2. 今回のランキング、
    すさまじい勢いでポイントが伸びてる。
    300位ですでに40万超えてるとか…。

    出撃1回で1000pt超、
    強行でも3000pt超と考えると…。
    既に強行130回以上、
    1日あたり14~15回出撃。

    この間160万こえてた
    あの御方は、1日あたり60回以上出撃??
    実際にはポイントの稼ぎ方次第で
    試算通りではないにしても…。
    おそろしいww

    1. こちらも1日ごとに100ずつ下がってます(´д`|||)
      目標は1000位以内だけど追いつけない~

      こうなったら貯めた燃料使ってプライド抜きの物量作戦に出るか?

      1. 今回は1000位以内で
        30万あたりが終着点じゃないかと
        予想されていますね。

        デビューしたばかりで
        さらに品薄であるOTの存在が
        1000位以内の競争すら
        激化させているのか…。

  3. ふ、皆さんまだまだ青いですね(笑)
    本物のB7Rは50000、60000では許してくれませんよ?
    グリフィス・レナ機が6AAMで無双し、
    黄色の13が残りを持っていく、そんな世界。
    ラプターはおろか、飛龍ですら蹴落とされる、
    まさしく空の冥界。
    その空の冥界で僕が生き残れているのは奇跡ですよ…

  4. ストーンヘンジクリアのMVPのPAK,FAのエンブレム、ありゃあ一体なんなんです?ほしいなあれ

    1. >>blazeしゃん
      あれはソウルキャリバーコラボの時のソフィーティアエンブレムだね
      確かキャリバーのDL数記念だったかと思うので入手は無理かなと

      1. この間
        aiueoさんのB7R部屋に入って
        スコア8万位でドヤァって思ったら
        aiueoさん9万5千位だった…。

        熾烈な争いだから
        どうなるか分からないけど
        aiueoさんって
        メビウスラプタ似合いそうだよねえ♪

        1. 相応しい人の元に委ねられるのかと。

          …ランキング、もう怖くて見られません(出撃の度、祈ってます。)

        2. しんたろさん、こないだB7Rは苦手って言ってたけど、そのスコアは苦手のスコアではないですよ〜^ ^
          aiueoさんはもっといくのか、自分たちにはあまり本気は見せてないですね(汗)
          恐ろしい(汗)

          1. katokkeさん
            それはね、大人の事情があったのですよww
            実際、円卓は苦手です。

            多分aiueoさんが
            ホスト部屋やってるとこに乱入して
            ぼくがスコアで勝ったこと
            一度もないと思う。

            たまたま野良で出会ったときは…
            覚えてないやww
            多分、勝ったことない気が…ww

        1. 天使 : ソフィーティア
          黒天使 : カサンドラ

          に遭遇したことがあるけど似合ってたな~

          1. 黒天使はヒルダでは?
            カサンドラはエンブレム無いから分からないですが…

            1. 王様、ご指摘ありがとうございます

              今思えば自分も面倒くさがらずDLしとけば良かった~

  5. 隊長、昨日は金石ごちそうさまでした^ ^
    エリートも使っていたので、3個かけて、覚えていないけど、たくさんクレを貰いました^ ^

    B7Rはやっぱり、難しいですねー(汗)
    最近は6AAM持ってるF15J虎を使ってるんですが、機体が変わっても、取れるスコアは変わらないです(汗)
    でもSu-35よりは全然動くし、良い感じですねー^ ^

    1. 金石いいなぁ
      実はあらゆる非常召集で
      金未体験な僕・・・・・・
      ワイバーンLV12は
      488万って(><)
      あと360万
      心折れそうッス

      1. 非常召集、可能な限り招待するよう頑張ります。
        週末の出撃予定はいかがですか?

        昨夜は飛べず、今朝にスライドしての野良出撃で入った部屋で金石と白鯨に遭遇しました。

  6. ちなみに
    鯨戦の出撃回数が少ない人で
    ギュゲス&コットスたちのコクピットを
    後ろから破壊できること、
    知らない人っているかな?

    コクピット破壊の際に
    わざわざ前方に回り込む必要がないこと、
    知っていて損はないので
    一応アップします。

      1. 誘導強化付けていれば、後方からロックオンしたまま機体を上向にしつつうてば当たりますね。弾道が弧を描いて強襲していく姿はきれいです

    1. アイガイオンもミサイルのみ当たります。
      機銃の場合は垂直方向でないと無理みたいです。

    2. まじすかw全然遭遇してないから知らなかった、白鯨1回しか遭遇してないからな~それにしてもありがとうございます。次から実践してみたいです。(鯨戦が出ればの話ですけど)

    3. えっミサイルも当るのですか!?
      知らなんだ・・・

      旋回してましたwww

        1. 隊長、子は親に似る、ですよ。
          ダックさんという方が動画で当てていました。
          調べたところ、アイガイオンのコクピットはガラスが当たり判定で、ギュゲス・コットスのようにいかないのは、ミサイルが曲がり切れず、縁周辺に当たっているからかと。

          ダックさんで最近気になった動画はナイトレーベンで鯨狩りしてたことです。(Lv.5?、TLS)

  7. ボイスチャット様様ですね!!

    非常招集はやっぱボイスで掛け合いが絶対必要な気がします。
    早漏たまらんww

    参加された方々おめでとうございます!!

        1. MTDにもファイターにも振らずに育ててきましたからね、他が育ってないのですな…

            1. レベル10到達!

              別に俺はARちゃんだけのパイロットじゃないですからねー

              1. そこは一途でいいと思うよ。

                (あれであれだけなんだから、あっちになんかしたらあれだけじゃすまないよ。)

  8. 『実録!裏路地に落ちていた石ころの秘密…そして、仲間と掴んだ宝とは!?』を、せっせと書きましたが、長文ならぬ長編になったのでお蔵。

    隊長、やっぱり隊長ですね(しみじみ)
    レールガンがラストと判っていたため、自分なりのフルアタックでした。
    備蓄×3で飛んだので隊長の報酬+αでしたが、何より経験できたことが一番です。
    ありがとうございました。

    銀さん!niji-sakiさん!
    偶然、オープンで隊長発見&突入したら、この結果。
    必ず一緒に飛びましょうね!

    1. 抽選当選の上で 金石とはうらやましい・・・
      1度しか遭遇してないですよ

      隊長のお誘いに今度こそは・・・

      1. niji-sakiさん、違うんです。
        無駄に支給がたくさんあるから、『召集待ちの間に飛ぶ→召集に間に合わず』を繰り返すパターンに陥ってました。

        で、結局入れず、支給二個残しても仕方ないのでオープンに行ったら、隊長の部屋を見つけて、飛び込んだら…と、いう顛末です。

        本当に運が良かったです。
        今週末こそ、エリプラ集中出撃いきます!(もう二番機には乗り遅れない!)

    2. 三回抽選漏れしました
      今週はツキがよろしくない様です(´Д`)

      自分もインカム持ってるんでボイチャ
      やってみようかな~

          1. USB接続、2000円くらいであるんじゃない。
            でも注意が必要なのは、PS用を買わないと、PC用だとコードが短いよ。
            オレみたいにゲーム機の近くにモニター置いてやる分にはPC用のヘッドセットでもおKだろうけど、テレビにつないで本体から離れて使う場合はゲーム用を買ってね。

          2. インカムタイプじゃないのもありますが
            音声が聞き取りにくく 相手にもよく聞こえないので
            買えるんでしたら インカムタイプがいいですよ
            (うちは HORIかどっかのPS対応3mケーブル
             だったかな?を使ってます)

        1. みんなでボイチャしながらだときっと楽しいだろうなー
          でも、自分の音声はモニタバックされないので、キャプチャしたときにフレンドの声のみの動画になっちゃうなきっと。
          動画をあとで編集してアフレコしたら音声解説つき動画が作れるんだけど、面倒臭いんだよね

          なのでいまは、キャプチャしてる時に、自分以外の人がボイチャしてるときは、申し訳ないけどボイチャオフにしてるんだ

            1. ピンキリ…2,000~20,000円くらいまで。

              始まったらオフにしよう、絶対。
              『天使にはぜってー負けない!(コモナ)』『んなろ!んなろ!(蝶使い)』『トーチカ、イエーイ!(アドリア)』『Yes!(MVP時)』など、聞かれたくない言葉がorz

              でも、面白そ(笑)
              あー、今使っているヘッドホン、高かったんだよなぁ(悩)

              1. 聞かれたくないことってあるよねぇ

                アルファ1 ブラボー1だけボイチャにするのも
                指揮してるようでいいかなぁとは思うんですけども
                誰になるかは バンナム次第か・・・

          1. 某レア機マスター(私的に)もボイチャしますよ。
            あんな穏やかな方があんなスコアを!(結局、中の人はみんな修羅よねorz)

          2. 帰宅後、探したらありました。
            以前、予約特典で貰ったやつですがずっと未使用でした。
            (モノはホリ製ですが、正直ちゃっちーです…)

            使えるかはわかりませんがあとでトライしてみたいと思います。

            自分も結構声が出てしまうのでミッション中はOFFにしよ

            1. 会社の帰りにヨドバシ覗いてみようかな。
              …ヤバい、買っちゃいそうだな。

              1. さ、ひとまず機材は揃えてみた…USBをピンジャックに変換するコンバータと仕事で使ってたインカムでトライしてみる。
                果たして上手くいくのかな。
                ブリーフィングはボイスチャット、フライト時はヘッドホンで飛べたらいいな。
                さて、どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。