ACE COMBAT INFINITY

無課金攻略#208 Weapons Base Assault 3戦


OTチャレンジをリタイアし今日はjocさんに指摘された点の改善確認出撃だ。。。だったが、なんだおい天使つええぞ。

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#208 2015/6/6
Weapons Base Assault 復習編、、、しかし素ラファールもつええ~

 

■ログインボーナス

2015_6_6_21_1_38

備蓄燃料3ゲット

■チャレンジ設定

2015_6_6_21_2_18「<必見!>特別機体”F-15E -Gemini”を入手せよ」が75%

■機体編成

【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1950 [X pLhk pLrM]
【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1942 [X sLhM rLtM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1898[X sLhL sL]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:12
開始マッチングレート:1926

■ルーム作成だ

2015_6_6_21_3_28

Weapons Base Assault
6人(BOTなし)
プライベートオフ

#1:Weapons Base Assault

フレンド招集発送

2015_6_6_21_7_15フレンド、Dark、あきら、銀鶏

ルーム平均マッチングレート1895、最高1953、最低1827、オレ1926。

2015_6_6_21_7_252015_6_6_21_7_35

オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
Dark、Rafale M&LASM 1995
銀鶏、Su37 JL&HVAA 1385 メビウス1が来ていると言っとけ!嘘でもいい!報酬 Jean Louis

すま、動画失敗

2015_6_6_21_14_492015_6_6_21_14_58

MVP、Rafale MのDark
素ラファールもつええな

2015_6_6_21_15_5

69749、A、勝ち、14905クレジット

#2:Weapons Base Assault

2015_6_6_21_15_5-1

ルーム平均マッチングレート1895、最高1958、最低1823、オレ1927。

2015_6_6_21_16_32015_6_6_21_16_9オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
F-15 S/MTD&LAGM 1833
銀鶏、Su37 JL&HVAA 1385

すま、これも撮り損ねた

2015_6_6_21_23_20

MVPはまたしても、Rafale MのDark

2015_6_6_21_23_342015_6_6_21_23_45

62579、A、負け、10268クレジット

Dark Rafale Mの104185は凄いな。
しかし、F-15 S/MTD&LAGM 1833のwing_or_bm80 77727も凄いわ。後でフレンド送っとこ。

#3:Weapons Base Assault

2015_6_6_21_23_45-1

あきらが抜け、なぜか銀鶏入り直し、anisanイン。

ルーム平均マッチングレート1888、最高1932、最低1819、オレ1928。

2015_6_6_21_16_32015_6_6_21_16_9

オレ、【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
T-50&4AAM 1748
X-02&6AAM 1910

さあ、WBA3戦目
jocさんに指摘された、出撃直後の機首下げ控えめを心掛けるよ。

2015_6_6_21_37_35

ども、強いプレイヤーが抜けMVPいただき!

2015_6_6_21_37_442015_6_6_21_37_51

86350、S、勝ち、19467クレジット

ってことで解散だ。

■チャレンジの確認

2015_6_6_21_39_4

備蓄燃料1取った
「<必見!>特別機体”F-15E -Gemini”を入手せよ」が90%、あと2回。

■無課金攻略#208のまとめ

2015_6_6_21_40_14

  • 出撃日数:208日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1933↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1926
  • マッチングレート最高:1972(2015/6/1)
  • 機体:
    【マルチ】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1950 [X pLhk pLrM]
    【対地】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1942 [X sLhM rLtM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1898[X sLhL sL]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料9
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料13
  • 平均スコア:41826
  • 前回平均スコア:41732
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:994(協同戦役ミッション)
  • 階級:中佐#7
  • 総飛行距離:127856.58km
  • 今回獲得クレジット:78376
  • 累計獲得クレジット:27295989
  • クレジット残高:518704
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:2

いや~今日は、DarkのRafale M強かったね~
Rafale MといえばVA天使が幅を利かす中で素で強いRafaleは渋いな。

Rafale M とは

Rafale M VA(天使)
2015_6_7_0_47_51Rafale M の特別機体
素のRafale M よりも基本性能が高いのはもちろん、特殊兵装の構成が異なる。
LASM
HCAA
6AAM
Lv.1からのLASMと特にLv.7からの6AAMという、マルチとしては申し分のない兵装バリエーション。
ARMSスロットコマ数がLv.1で31と、F-15 S/MTDがLv.1で30コマであることから考えてもベースとしていい機体だ。

Rafale M 通常機体
2015_6_7_0_47_56特殊兵装
HCAA
SOD
LASM
ARMSスロットコマ数がLv.1で29。
これで強いプレイヤーは凄いよね。

LAGMとLASM

LAGM Lv.52015_6_7_0_48_47

LASM Lv.3
2015_6_7_0_48_53

LAGMとLASMのパラメータは過去のシステムアップデートでLAGMが弱体化されるまで全く同じだったのだが、今ではLASMのほうが威力が上がってしまった。
Lv.1同士では、LAGMのダメージ範囲がLASMよりも若干狭められたのだが、このLv.5のLAGMとLv.3のLASMを見比べると、なんとLv.3のLASMのほうが対地威力が大きいのだ。

まあF-15 S/MTDやF/A-18Fにとっては天敵ともいえる天使であるのだが。入手機会があるのなら、まじお勧めの一機だわ。

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#208 Weapons Base Assault 3戦」への37件のフィードバック

  1. 非常召集の出現率は、どのようなものでしょうか?
    あくまでホストをしていての出現が基準になると思います。
    野良で飛び込みで遭遇しても、偶然でしかないので、厳密に言うなら除外の方が良さそうです。
    連続15回、20回ホストをしても、やっと白鯨一回の人もいれば、隊長の様に10回に一回くらい(?)で遭遇する人もいます。

    初めは雑談や経験、感覚からで結構ですので、こんなテーマはいかがでしょうか?

    1. 三回やって一回遭遇するのは10回に一回もないと思います

      Wikiに検証したのがありますけど…。あたりまえですが連戦すればでやすいとしか(笑)

    2. 自分は昨日、今日と20回以上飛んでますが、1日一回くらいしか非常招集に会えません(汗)
      自分は、多分バンナムが確立いじってると思います。
      オンラインゲーム、ネットゲームには、パチンコみたいに、曲がりなりにもルールみたいな物が無いらしいので、運営側のやりたい放題だと思っています。
      それでも、やるしかないんだよね^ ^

      悲しいけど、これ戦争なのよね。

    3. はい、どうも~

      6日の夜から朝にかけてホストで15連戦して招集0だった人来ましたよ~

      (T-T) もうね 悲しい それにつきます (T-T) だって 招集 来ないんだもの

      でもね いまのところ300/3000で10%で招集来てました!

      are you?

      1. 調べてみました。
        99/1060=0.934
        …私の方が少ないじゃん(笑)

        てか、1月から始めて隊長のフライト回数を抜いてる。

          1. サブが89/892=0.997

            Kさん、katokkeさん、レート調整とかあるんでしょうかね。
            ちなみに本日の朝練で、メイン赤鯨、サブ白竹輪の部屋にヒット。
            連戦の方が確率としては高い気がします。
            ただ、フレンドから非常召集の招待が連続すると…(ニヤリ)

            1. 招集は8~10%ぐらいのものなんですね

              きょうは絶対に大物招集をやりたいという場合は8人部屋検索して4/8か5/8の部屋に入ると確立が上がるかもしれません(人数増後すぐ狙い
              7/8の部屋でもいいですがエリプラ、チャレンジのセットの時間がありませんしその道のプロと思われる畏れあり

              レート調整とは?

              勘と引きと運営の確率調整+その他不確定要素ですかね まあ不正以外すべて駆使して大物を引きましょう!

  2. どうも、
    OTチャレンジのMig31で機関銃で3回失敗して、傷ついている、katokkeです(涙)
    しんたろさんのようにはいかないなぁ(涙)
    難しい(汗)ココで辞めようかな(涙)

    さっき自分のMigチャレンジ部屋に、あきらさんが飛び込んできて、白鯨が出まして、
    部屋の1人がB2爆撃機で出撃、スコア7万オーバーしていきました(汗)
    凄かったね(汗)あきらさん(汗)

    1. 爆弾先生に日頃の成果を見せようと、鯨料理のスパイスをFAEB風味に決めて挑みましたが、センス無さすぎorz
      …あのB-2、7万点でしたよね、katokkeさん。

      爆弾、難しいなぁ。
      そもそも慣れてないもんな。

      katokkeさん、Mig31チャレンジも難しそうでしたね。
      私はトライしてませんが。
      オープンで名前を見つけて、油田なんかで何のチャレンジしてるのかと思ったら…嗚呼、Migか。
      取り敢えず、邪魔しないようにkatokkeさんから一番離れて飛んでましたorz
      レート1900、高機動空中要塞が…いや、言えない。
      その後、ストEに乗り換えてストレス発散されてましたね(約7万点)

    2. katokkeさん
      アヴァロンで味噌を一切うたずに
      ひらすら黄タゲを機関銃で撃てば
      いけると思いますよ〜♪

      ファイト!

      1. ポイントは4人部屋で
        チャレンジ部屋にすること。

        アヴァロンはタゲが多い上に
        4人がそれぞれ違うエリアに散開するから
        邪魔されずに
        落ち着いてチャレンジに専念できますよ!

        1. やっと、Mig31チャレンジ終わりました、
          結局4回飛びましたおかけでレートが1800台まで下がりまして、
          レート詐欺がしやすくなりました^ ^
          HPAAは2回でかたずいたので、やっと普通に飛べます^ ^

  3. チャレンジ優先の為とは言え、スコアがいつも以上に惨いことに…BOTでももっといいスコア稼ぐよな普通。
    とっとと速味噌チャレ終わらせたい…現在84%

    それでも迎え入れてくれる隊長に感謝です。
    おまけに吸血鬼まで落としてくれるなんて…
    お土産も太っ腹だ~

      1. おめでとうございます。
        僕はあとグリフィスで目玉そろいます。
        隊長も、ご武運を。
        (↑早く編隊組みたい人)

  4. おはようございます。

    動画拝見させて戴きました。序盤の得点力が以前に戻られたようですね、やはり、隊長の「マルチ」セッティングは、どちらかといえば空戦主体だと思います。2次の対地はそこそこにし、戦闘機の撃破で得点を上げられた方がスコアが伸びますね。

    私のような者の意見でも真摯に聞いて戴けた事感謝致します。

  5. さて、katokkeさんにツッコミのSFFSでアタックしたので、真面目なコメントを。

    1.隊長と飛ぶと動画アップ率が落ちる。
    →私の散らかす戦いが残らずセーフ。
    2.最近はファイターが多い。
    →ちゃんと飛べるようになって、王様を安心させたい。
    3.メインとサブが入れ替わりそうな勢い。
    →対隊長包囲網構築中。作戦名『まさかな。時代が変わった様だな、坊やみたいなのがパイロットとはな。』
    4.F-2Aの乗り方をご教示乞う。
    →eijiさん、しんたろさんなど、清々しい変態にならないと乗りこなせないのか?(だとしたら無理だ。)

    …さてと、朝練行ってきます(逃)

    1. 隊長さん、
      同レート帯ではきっちりMVP
      お見事です!!

      やはり慌てるよりも
      落ち着いてスムーズに手数を増やすのが
      このゲームの操作では大事そうですよね〜♪

      あきらさん
      ぼくのF-2Aは邪道な飛び方。
      キモチ良ければOKな変態紳士です。

      本物の人たちみたいに
      アヴァロンやモスクワ、アドリア海で
      MVP連発するような
      真性の変態さんではないのです。

      1. しんたろさん、この際、変態紳士でも構いません(笑)
        やはり機体Lv.はLv.15(もしくはLv.10)まで上げることが前提ですか?
        TGTは、対空<対地で間違いないですか?
        すべての基準がMTDになってしまい、それに頼りきった弊害が出ています。

        ひとつ判っているのは、かなりクレバーに飛ばないといけないってことですね。(ナガセエンブレム、ドロップしなきゃ良かったのにorz)

        1. F-2Aは最低LV10ですねー。
          火力は充分、出るんですけど
          機動がもっさりしてます。

          しかもF-2AはLV10から15までの
          ステータスの伸び率が良いので、
          できれば魔改造しておきたいところ。
          自分はLV14で止まってるヘタレですけどww

          今日キャンペーンの円卓で自主練ちゅう。
          蝶使いにはロケラン当てられたけど
          T-50にロケラン当てるの無理ww
          オンラインの円卓デビューが遠いぜ…。

          1. ロケランは今回のUPデートでリロが改善され以前より扱いやすくなりましたね。UGBは相変わらずやけど…。
            非常招集は全てロケラン1択にしました。(石のジャミング破壊もUGBより楽)

            1. おおお!eijiさん
              今日のアヴァロンMVPお見事でした!
              F-2A師匠は、この人でしょう♪

              1. お疲れ様です。野良練しててまさかしんたろさんとお会いできるとは!実はさっきもkatokkeさんとヤクルトさんとも偶然お会いしました!招待されるのとは違う感覚で楽しませてもらいました。またお会いしましょう。
                (今日も予約録画の強制切替で画面が〜ハプニングあり)

              2. 師匠
                私yakulutは現在夜勤中ですよ~(*´▽`) 多分似たような…(日本人)方だと思われます!
                今度ロケランの当て方教えてください(^-^)

              3. そうなんですか!ごめんなさい。でもkatokkeさんとは別であいさつもらったのでついついヤクルトさんかと、…
                ロケランは私もまだまだですが、ひたすらサークル真ん中基本ですが距離で着弾が変わります。テストフライトで感覚を覚えていけば結構有用な兵装です。またお会いしましょう!

              4. 引き続き副音声でお楽しみください。
                (この人たちの言葉を、誰か翻訳してください。ちょ…言ってる意味がわかりません。)

              5. フムフムφ(.. )
                勉強になりますな
                ロケラン極めてF-2Aを駆るか

    2. 頑張ってください。
      僕に並ぶにはB7Rにおいて
      ・マルチロック・QAAM抜きで常時55000以上
      ・縛り無しで85000(推定)
      です。偽ってはいませんよ?

      1. 王様、酢味噌のみで55,000pt.レート人数無視で85,000pt.…か。
        うーん、腕の問題もあるが機体をもう少し育てたい。
        帰宅後、獲得平均スコアを調べてみます。

  6. 隊長が、WBAの練習をしていた本日。
    自分はサブで初めて、エリートを使って見ました。
    燃料が80個貯まっていた(汗)
    サブはレート1600で、まともに飛べる機体は
    ストE lv6 SFFSのlv3
    という中途半端なステイタス、
    ところが、レートが低いと、こうも違うか(汗)というぐらいWBAではストEは強いです^ ^
    大体8万〜10万
    今日1日でレートが1780まで上がっちゃいました(汗)
    このへんのレートではWBAの王道のルートを飛ぶ人がまだ少ないですね。
    邪魔が入らないので、対地食い放題でした。
    これはレート詐欺じゃないよね(汗)
    機体は未完成で飛んでるし(汗)
    あきらさんに、見つかって、先日、「この人詐欺ですよ〜」ってメッセージ来たけど^ ^

    大人のチューチューランドで遊んでるだけでは無いのだ^ ^

        1. いやいや
          katokkeさんのSFFSの腕は
          本物デスヨ SFFSのみで行けばレート2000は余裕で超える腕はありますよ
          僕の師匠ですから(^^)
          弟子は対地グダグダですみません(T_T)

          1. rxさん、それは言い過ぎ(汗)
            自分はマップで機体と兵装をコロコロ変える、浮気者です^ ^
            SFFSにも限界を感じ、WBAでもMTDで飛ぼうかと思ってます。
            でもストEでバシッと決まった時はかっこいいんですよ^ ^
            捨てきれない(汗)

            1. rx9900さん、私個人的にkatokkeさんは、爆弾先生と呼ばせて頂いております(笑)

              サブの1680くらいのレートで、7万後半を叩き出してましたからね。
              知って入室した私なら納得出来ますが、知らずに入ってそれだけされたら凹みますって。
              傷つきたくないので、私はファイターで飛びました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。