ACECOMBATINFINITY F-4E(2)skin

無課金攻略#233 ファントム機銃チャレンジとか一発クリアしてやる…


前回の出撃で、ファントムスキンチャレンジ(1)30000点をWBAで一発クリアしたあとMTDで遊んだら、なんで続けてファントム機銃チャレンジしないのだ、とお叱りの声が^^;ふん機銃チャレンジなんか一発でクリアしてやるぜい!!(って必死)

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#233 2015/7/1
ファントムスキンチャレンジ(2)機銃50体は一発クリアしてやるぜ

 

■ログインボーナスだ

今日から新しいログインボーナスセットだ

2015_7_1_23_19_23

なんと、今回のセットにも、「エリート傭兵契約」が3日目、プラント追加投資が8日目にあるぜ。忘れずログインして取りに行こう。

しかし、なんだな、以前のエリプラ集中出撃では、次回のエリート確保のために、レスキュー300チャレンジをがんばってたが、こんなに支給されちゃーほんと楽だわww

■チャレンジの設定だ

2015_7_1_23_21_3

今日は、ファントムスキン(2)機銃で50体をクリアしてやるぜ

2015_7_1_23_20_50

■ハンガーだ

ファントムスキンチャレンジ(2)用のセッティングだ

2015_7_1_23_23_55

ふっふっふ、これでいくぜ
■徹甲機関砲弾M
■長射程機関砲弾S
■軽量型可動フィン(MSL)

軽量型可動フィンは(MSL)はスロットが空いてたのでおまけだ

2015_7_1_23_24_0

しかし、パーツ組むのがたったの210クレジット、、、やすっ!

2015_7_1_23_24_50

リンク効果は、■アンチストールにしておこう

■機体編成

2015_7_1_23_26_38

【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
【マルチ】F-4E Phantom II, Lv.5 & LAGM, Lv.5,TtlCst:889 [pMdS hK X]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1932 [X rL rLprS]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1918 [X sLhLpL X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:15
開始マッチングレート:1907

■ファントムスキン(2)チャレンジルームの作成だ

2015_7_1_23_27_2

機銃ではオレとの相性がいい油田でいくぞ

Pipeline Destruction
4人(BOTなし)
マッチングレート標準
ルームポリシーチャレンジ挑戦中
プライベートルームオフ

#1:Pipeline Destruction

2015_7_1_23_29_262015_7_1_23_29_382015_7_1_23_29_46

Bravo
オレ、もちろん、【マルチ】F-4E Phantom II, Lv.5 & LAGM, Lv.5,TtlCst:889 [pMdS hK X]
僚機は
F-14A&6AAM 1105 こいつもチャレンジか。相棒がファイターとはいい編成だ。

2015_7_1_23_30_18

おお、Alphaもひょっとして同じチャレンジ組か?オレらと同じような編成だわ

2015_7_1_23_30_19このスキンのファントムもかっこいいよね

2015_7_1_23_37_02015_7_1_23_37_8

ひたすら機銃で3万点オーバーなら50体クリアだろ!

2015_7_1_23_37_15

31301、B、負け、10134クレジット

■チャレンジ確認だ

2015_7_1_23_37_51

おっしゃー、ファントムスキンチャレンジ(2)、取ったどー
って、今回はルームのプレイヤーに恵まれた感じ、サンキュー

#2:Aerospace Center Defense

チャレンジは取ったけど解散せずにこのまま遊ぶか

2015_7_1_23_38_37-1

ん、yakulutサブが来た?

2015_7_1_23_38_372015_7_1_23_38_47

Bravo
オレ、ふふふ、ここは好き勝手にいくぜ、MTDだ
【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
yaku202 F-14A&HVAA 1027 おや、こりゃチャレンジ中だな

2015_7_1_23_39_13

ん、AlphaもF-14A編隊でチャレンジだな

2015_7_1_23_39_18

それじゃ、対艦は取り放題だな、気楽に暴れてやるかw

2015_7_1_23_45_57

まあ、この状況ならMVPだよなw

2015_7_1_23_46_72015_7_1_23_46_1588122、A、勝ち、14796クレジット

#3:Weapons Base Assault

さて、最後はWBAで〆だ

2015_7_1_23_48_27

あれ、niji-sakiもやってきたわw

2015_7_1_23_48_392015_7_1_23_48_45

Alpha
オレ、引き続き、【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
僚機 F-5E SN&UGB 1383 風間真かあ、この機体いいよなー

2015_7_1_23_49_152015_7_1_23_49_18ん?niji-sakiがファントムか?
たぶん、オレがファントムで上がると思って合わせたつもりか?すまんのおお

2015_7_1_23_55_57

MVPはyaku202、ストイー

2015_7_1_23_56_72015_7_1_23_56_20

93285、A、負け、8404クレジット

ってことで、今日はここまでだ、解散!

■チャレンジの確認

2015_7_1_23_57_29

備蓄燃料1取った
ファントムスキン(2)取った

ファントムスキン(2)を被ってみる

2015_7_2_0_1_32

なかなか渋いなあ、個人的には(1)の方が良さそうだが、こいつは夜のドバイなんかに似合いそうだなw

■無課金攻略#233のまとめ

  • 出撃日数:233日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1913↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1907
  • マッチングレート最高:1972(2015/6/1)
  • 機体:
    【マルチL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1960 [X sLhM pMsL]
    【マルチ】F-4E Phantom II, Lv.5 & LAGM, Lv.5,TtlCst:889 [pMdS hK X]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1932 [X rL rLprS]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1918 [X sLhLpL X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料15
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料16
  • 平均スコア:43086
  • 前回平均スコア:43010
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:1108(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#99
  • 総飛行距離:144113.67km
  • 今回獲得クレジット:45679
  • 累計獲得クレジット:30973403
  • クレジット残高:1460558
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:3

いや~
ファントムスキンチャレンジ(2)機銃50体、運よく油田で1回でクリアできたぜ。
その後、チャレンジ挑戦中と掲げたままのルームで、MTDで好き勝手飛んだのは、ずるしたかなww
まだまだ20周年のスキンチャレンジがたくさんあるのだが、あいにく今回はファントム以外欲しいのがもう無いんだよなって、ほとんど対象の機体が無い!

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #1010 サービス終了日時のお知らせに新たなチャレンジが?!2018年3月16日 #1010 サービス終了日時のお知らせに新たなチャレンジが?! いやー、久しぶり!エースコンバットインフィニティ終了まで、あと15日とちょっとになってしまったー。おや新しいチャレンジとか!なんだー? エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1010 […]
  • #756 キャンペーンチャレンジいっとく?#52017年3月16日 #756 キャンペーンチャレンジいっとく?#5 は~い!FREE_COMBATです。 キャンペーンミッションチャレンジ5日目、円卓。フレンドたちからのアドバイスを踏まえて、クリアなるか? エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 #756 […]
  • #755 キャンペーンチャレンジいっとく?#42017年3月15日 #755 キャンペーンチャレンジいっとく?#4 さーて、キャンペーンミッションチャレンジ4日目だ。今日はダムのクリアだー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 #755 キャンペーンチャレンジいっとく?#4 […]
  • #754 キャンペーンチャレンジいっとく?#32017年3月15日 #754 キャンペーンチャレンジいっとく?#3 キャンペーンチャレンジの3回目だ。前回東京の蝶使いの処理でつまづいたが、今日は先に進めるのか? エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 #754 キャンペーンチャレンジいっとく?#3 […]
  • #753 キャンペーンチャレンジいっとく?#22017年3月14日 #753 キャンペーンチャレンジいっとく?#2 さてさて、キャンペーンチャレンジの2回目だ。ストーンヘンジをクリアして先に進めるのか? エースコンバットインフィニティ 無料で攻略 #753 キャンペーンチャレンジいっとく?#2 […]

「無課金攻略#233 ファントム機銃チャレンジとか一発クリアしてやる…」への38件のフィードバック

  1. 皆さん勉強になります。
    隊長の真似して油田4人部屋にて機銃50体チャレ、98%終了、まだまだです(^_^;)
    blazeさんARちゃん、Lv9なんですが対空できるのですか?
    BODYPARTSはノズルL+コンプLLは必修ですか?

    1. レベル1のころから対空もやらせてました。レベル9なら威力Lつければ空の橙は一発じゃなかったかな・・・
      対空用に使うなら威力・速度・誘導をなるべく高いのつけることが必要ですね。いまんとこ自分は三つともLつけてます。対地でも活きますからね。ほかのアタッカーに比べても、ステルス持ちなので対空運用もしやすいです。
      速度については、ARちゃんの強みである速度を生かすために絶対に必要です。いまのとこは自分もL+LLつけてます。特殊兵装は長距離ミサイルがSODだけ、しかもSODは基本的に使わないので、どうしても長距離の敵を取られやすくなります。たとえばコモナ、WBAなど。なので速度を上げていくことで対抗するしかないのです。パーツスロットひとつあまるのでいまはステルス検知つけてます。

    2. 自分もノズルL、コンプLLつけてましたが、コンプLLだけの方が時速2,000キロに到達は1秒ほど速いとwikiで見たのでノズルL外しました。

      1. あれっ? なんか反対の記述がwikiに…
        以前見たのは何だったんだろ…

        1. ARちゃんレベル11で試しましたら、山に激突するのも2000に到達するのもあまり変わらないし、変わったとしてもコンマの違いだった。印象としてはノズルL+コンプレッサLLのほうが速かったような。

          そもそも…加速と最高速なんだから干渉しあわないと思うのだけど…

          1. 機体に寄るのかな…
            ライトスタッフ アジャイルだとSPがコンプLLでS++ なので、ステがあんまり上がらない。なのでステルスL付けてADをS++にしてますが、効果は微妙。
            また、コンプLLは最高速度も上がりますが加速も上がるとのwikiの記述。
            鈍足A10-DT lv10に付けるとコンプLLとノズルLはステはSに上がってました。
            高速DTはAvalonには有効ですね!

            1. 加速も上がるならなおさら、どちらか片方のほうが速いなんてあり得ないと思う。
              ステだけみると痛い目見るときもあるかと思います。なぜなら、スピードは加速・最高速・減速効率なので、機体の減速性能によってもステは変わりますからね。面倒だけど実測が一番だと思いますね。
              コンプレッサLLつけるだけで11300とかおかしいよ!

              1. 確かにステが100%信用できないという問題もあります。また、実測値参考にするのも一つの手段だと思うけど機体によるパーツスロットの数と自分の戦術とスキルに合わせたパーツを搭載すればいいと思います。
                クルマを買う時にカタログスペックだけじゃなく走行安定性とか操作性などの「乗り味」を試乗で確かめるのと同じじゃないでしょうかね?

              2. 僕も~あまりステを気にしない派です!

                パーツも色々試したり
                他の人(変態)を真似して付けてみたり~
                テストを繰り返ししてます♫

                最終的に、自分のスタイルと~
                ピッタリ合えば、スコアで分かりますね♪

                あとは、早く19:00になれ~
                ケージから出してもらえません!!
                sakkey007さんのコメ内容に
                大人コメントしたいっス(*^_^*)

              3. あわさんの「大人」のコメントは危ないので却下! 笑

              4. こんばんわ♫
                5時から男、あわわです!!

                大人ではなく、アダルトです(笑)

                しんたろさん、自分の~
                ケージが開くのは、20:00~にします!
                1時間、自主規制しますね♪

              5. あわわさんが
                sakkeyさんのコメ内容に
                大人コメントしたい箇所は
                「乗り味」のところですかね??

              6. しんたろさん

                あまりにも~ケージが開かないので
                寝落ちしておりました(>_<)

                sakkey007さんのコメントすべてが
                大人(アダルト)解釈出来ますね♫

  2. 皆さんはじめまして。
    paranodolphinと申します。

    リロード増し増しは私も基本セッティングにしてます。リンクもリロード。
    LVが高いと怒涛の勢いで病み付きになります。

    1. paranodolphinさん、はじめまして。
      …増し増し増しってことは、リロリロリロが病み付きってことですよね(笑)
      ん?ちょっと何だな。

      前言撤回。

      今後ともよろしくお願いします!!(力業)

              1. もう19:00過ぎてるから、しんたろさんも頼りにならん。

                予想はしてたが大漁だ。

                おまわりさん、こっちです。

              2. 19:00~爽やか系で!

                23:00~エグい系OKですか!?

              3. 風紀委員に寝返った
                しんたろ登場!

                23時以降だろうと、
                エグいのは
                ビシビシ取り締まりますよ!!

  3. 最近、流行りはじめた

    素味噌にリロLと
    破壊力増強型改修プランM(リロと威力UP)の
    両方載せセッティング。

    リロードが約20%UPと約7%UPの
    掛け合わせで
    素味噌の回転がかな〜り早くなる!!

    ちょっとレート高めの人が
    ファイターやマルチロールの高コスト機を
    使うときのパターンの一つだけど
    試してみる価値ありですよ〜♪

    1. しんたろさん、それ、ぽっちゃり稲妻の先のパーツですよね?
      おデブちんが高くて狙えません(笑)

      リロ増し増しは憧れますね(ラーメン屋のメニューみたいw)

    2. なるほど
      色んなセッティングがありますね♪
      こないだ あわわさんにアタッカーの
      対空仕様を教えてもらいましたが
      高レートの皆さんはそれぞれ特徴を
      出していますね
      一般的な機体の増強セッティングだと
      頭打ちになってきました
      最近自分も6QAAMセッティングで
      レート2000が安定しました(^^)
      酢味噌の威力と誘導は機体LVが
      ある程度あれば強化は必要無しと
      最近悟りました!
      また壁にあたれば考えも変わるかもですが・・

      1. rx9900さん、そうなんですよね。
        特殊兵装と機体のレベルがあれば、強化をするととんでもないことになりますが、逆に過剰になるなら酢味噌や機体にパーツを振るのが良いのかも知れません。

      2. うちのARちゃんレベル11は橙は1発で、赤は2発で空目標を打ち落としますぜ

        俺のARちゃんは対空振りなのでWBAでも何が出ても対応できます。以前にもスパホのセッティングでお話ししましたが、威力速度誘導すべてがLでつけてます。
        ただ、アヴァロンでは誘導いらない、威力微増でOKなので、リロードつけます。また、空目標捨てるのであればどこでもそのセッティングで構わない思います。
        しかし、対地は速度が重要なので、速度あげるのは重要になりますよー

        1. 機体セット四枠しかないから研究しようにも…。
          MTD消しちゃってそこにもARちゃん入れちゃおうか

          ってかリロードのパーツ、低いのしか持ってねぇ!

  4. FREE隊お喋りチャット部三人目参上。

    それにしても、隊長、油田機銃50機は流石ですね。
    で。
    先に謝られてますが、コモナも武器庫もかなりエグいですよ…やりすぎです(笑)

    1. まぁ何かしらチャレンジ中には違いないかと(笑)
      ルームポリシーも曖昧ですよね(^^;

  5. スキンチャレンジは該当機無し orz
    裏スキンは個人的に好きだけどね

    今回のイベントも一万位以内の参加賞で

  6. 隊長見つけたんで入りましたw

    ファントムはスロット拡張でこの所飛んでるのでお気になさらずに

    まぁナイトレーベンで行こうか悩んだのは内緒です

    1. ナイトレーベン、ボスコ◯アン(ここの住民なら通じるよね)の編隊ザコにしか見えな(ボソ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。