エースコンバットインフィニティ Weapons Base Assault

無課金攻略#258 今日も残りのミッションいってみよう


4枠の機体セットの全ミッション対応テスト。今回はDubai Night Assault、Moscow Battle、Weapons Base Assault だ!

エースコンバットインフィニティ Weapons Base Assault無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#258 2015/7/28
全ミッション対応テスト今日の3戦だ

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_7_28_23_18_182015_7_28_23_19_5

強行出撃X6が使用可能に!

開催期間
2015/7/31 17:00 ~ 2015/8/3 17:00

6個ってことで7倍以上の報酬で、これにエリート報酬契約があれば14倍以上の報酬ってことで赤石Sで60万クレジットくらい稼げるな。

■チャレンジの設定

2015_7_28_23_20_28

おや、「機体を規格外性能強化せよ」5000クレジット
が出てきた。
すでにやってるのでハンガーに行って帰ってこよう。

2015_7_28_23_21_132015_7_28_23_22_20

ってことでスタンダードチャレンジをセット。

■機体編成

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1905[X rLhKprM pS]
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1915 [X sShMprM pL]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1907 [X rL rLprS]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1803 [X pLrLhM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

2015_7_28_23_21_1

支給燃料:3/3
備蓄燃料:17
開始マッチングレート:1982(協同戦役)

■テスト部屋の作成だ

2015_7_28_23_28_31

Dubai Night Assault
6人(BOT0)
マッチングレート範囲制限なし
プライベートルーム設定オフ

フレンドに招待発送

#1:Dubai Night Assault

PDVD_000

フレンド参加
rio 2059
niji-saki 2012

2015_7_28_23_31_22015_7_28_23_31_8

Bravo
オレ、リロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1905[X rLhKprM pS]
niji-saki F-22A RP&6AAM 2295

2015_7_28_23_31_372015_7_28_23_31_40

2015_7_28_23_35_58

おおお、リーパーniji-saki MVP

2015_7_28_23_36_92015_7_28_23_36_18

46725 pts
S
won
22041クレジット

#2:Moscow Battle

2015_7_28_23_40_42

rio 2057
あきら 2005

2015_7_28_23_40_532015_7_28_23_41_3

Bravo
オレ、FAEBだ
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1907 [X rL rLprS]
rio F-15 S/MTD&FAEB 2087
あきら F-15 S/MTD&FAEB 1992

おっと、MTD&FAEB、爆弾編隊だ

2015_7_28_23_41_342015_7_28_23_41_39

2015_7_28_23_46_52

おお、MVPとったどー

2015_7_28_23_47_12015_7_28_23_47_13

69428 pts
S
won
24046クレジット

ここでちょっと野暮用発生で解散

復帰して再開は最後の一戦

2015_7_28_23_59_34

Weapons Base Assault
6人
プライベートルーム設定オン

フレンドに招待発送 < WBA一戦

#3:Weapons Base Assault

2015_7_29_0_5_52

オレ、1989
ハム、1878
niji-saki、2017
あきら、2008
tworon、2121
HIKOzy、1809

2015_7_29_0_6_82015_7_29_0_6_13

Bravo
オレ、LAGMパワーセット
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1915 [X sShMprM pL]
niji-saki F-22A RP&6AAM 2295
あきら MiG-21bis VP&HPAA 1582 <あれ、また変なことやってる?

2015_7_29_0_6_402015_7_29_0_6_43

2015_7_29_0_12_59

おおお、MVPはハムMTDだ

2015_7_29_0_13_8

おっと、ルームハイはいただきましたw

2015_7_29_0_13_16

79656 pts
S
lost
14990クレジット

ってことで解散だ、サンキュー

■チャレンジの確認

2015_7_29_0_14_48

備蓄燃料3取った

■無課金攻略#258のまとめ

  • 出撃日数:258日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1994↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:1982
  • マッチングレート最高:1994(2015/7/29)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1905[X rLhKprM pS]
    【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1915 [X sShMprM pL]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.13 & FAEB, Lv.5,TtlCst:1907 [X rL rLprS]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1803 [X pLrLhM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料17
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料20
  • 平均スコア:45080
  • 前回平均スコア:45032
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3)
  • 累計出撃回数:1253(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#91
  • 総飛行距離:165817.48km
  • 今回獲得クレジット:88494
  • 累計獲得クレジット:35472762
  • クレジット残高:3894007
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):1
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:3

今回はDubai Night Assault、Moscow Battle、Weapons Base Assaultだ。
意外とモスクワでMVP、FAEBポイポイしてたら取れちゃった。
ここまでわりと4枠の機体セットでこなせてるぞ。

次回は残りのミッション行くかー

っと、ここでおまけ。

テストフライトでバレルロール見せてくれってリクエストがあったので、適当にバレルロールした動画上げとく。
わかりにくいかもしれないが、バレルロールの基本的な操作は

1、水平飛行からスティック引いて機首上げ
2、すぐにスティックをずらす。右ロールのバレルロールなら4時30分の位置、左ロールのバレルロールなら7時30分の位置。

バレルの大きさの調整は、スティックが6時に近づくほど大きなバレルロールになり、3時(または9時)に近づくほど小さなバレルロールになる。

バレルロールができているかどうかは、MAPを見てくれ。ロール中MAPが左右に動いていればうまくいっている。

今回はロールにヨーを加えたロールもしてるぞ。

ただのロールならMAPはあまり左右に揺れないぞ。
今回はATD-0で飛んだのでかなり早いロールだ。

#4:TEST FLIGHTバレルロール ATD-0

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#258 今日も残りのミッションいってみよう」への37件のフィードバック

  1. バンナムの思うがままに、備蓄をストックしましたよ(^^;;
    バンナム、お歳暮は備蓄でお願いします^ ^

    1. 俺も俺も。来るかどうかも分からない一本線復刻に備えました。

      1. 備蓄は今晩辺り600仕入れます
        でも使い切るかは不明…
        6掛けするから足りないかもです

  2. 自分は実はバレルロールって、どんな飛び方なのかよくわかってなかったんですが、隊長の動画を見て、機体がクルッと一回転させるんですね。
    これは自分も似たようなことを意識せずにやってるかもしれない。

    空のタゲを横旋回で追いかけていて、相手が旋回を止めてるのに、自分は勢い余って相手より行き過ぎて回ってしまいそうな時に、とっさに機体をクルッと回して、相手と一直線の位置に止めるみたいな事を癖でやってます。
    そのバレルロールとは、また、違う事なんかな?
    自分の手がどんな操作してるかは、分からないけど(汗)

  3. 昨日は、お疲れさまでした。
    ハムさん、初MVPおめでとうございます。
    チャレHCAA円卓4BOT無しでも6万超えれません。
    追いつけませんが、ファイター育てよっかな~

    1. そうそう、うまくいけば編隊組めます。
      特別機体もOKなんで楽しかった~。

  4. 隊長さん
    モスクワでMTDのFAEBポイポイは
    楽しくて強いので
    超オススメですよ〜♪

    しかも慣れてきて
    空戦もやるようになったら
    更にスコアアップという奥の深さ…。

    アヴァロンよりも
    よっぽどオススメです〜!!

    1. モスクワは奥が深いですねー

      レート2300のとこにお邪魔。
      Botなし四人
      ホストストE SFFS コストはわからず
      一戦目どちらも10万くらいで差が200くらいで勝利

      二戦目ホストハンガーでいじいじ
      終わってみればホスト16万私10万(笑)

      確かに残りの二人レート1400でしたが6万の差をつけられるとは(笑)
      やはり沸き位置覚えての先制ポイポイなのですね…
      モスクワまだまだ改善の余地が(;_;)

      1. avrilさんはそのレートのモスクワに入って行けるんだ(汗)
        自分はビビって入れません(汗)

        今日はSFFSのチャレンジの為に、モスクワの無制限の部屋を立てたら、レートの低い人が、どわーっと入ってきました(汗)
        bot無しの4人自分以外は1500ぐらいでしたが
        ストEのSFFSで11万ぐらい、3回飛んで、3回とも、同じようなスコアでした、
        自分はあれが限界なのかな?16万とか取ってみたいなぁ^ ^
        MTDのFAEBならもうちょっと行けるかな?

        1. katokkeさん

          レートが自分より低くく、botなしでは16万ありますが、レート2000超える人がいての13万超えはないっす。てかちょっと自信あっただけに6万差は打ちのめされました(笑)ヤクルトさんもこんな感じか…笑

          いやーSFFS 弱体化されたのにFAEB で負けるとは恐れ入りましたよ(笑)
          やはり腕でどうにかなるもんなんだなと痛感しましたわ(笑)
          兵装の弱体化よく騒がれてますが、腕の問題だよと言いたくなりました(笑)

  5. 昨日はすでに支給切れで、ご招待に乗れず申し訳ありませんでした><
    それにしても、FREEさんのレートもうなぎ上りみたいですね!2000突破は目前!

    そして同じラプター乗り(こちらはMBですが)としてnijiさんに上達のコツを教わりたいくらいw

    1. 上達のコツですか…
      私の場合は回数こなして沸くポイントを把握するのと
      制空権を自力で確保する気合みたいな物ぐらいですかねぇ
      リーパーの6AAMは酢味噌並の搭載数なので余り参考ならないと思いますよ

      またドバイに関しては全MAP中一番飛んでいません(40回ぐらい)

      1. わざわざご返答ありがとうございます><
        湧き把握に気合い・・確かに、気持ちは集中力につながるので大切ですよね。RPに関しては魅力的な武装揃いの中でも、6AAMの制圧力を前面に押し出していくのがやはり協同では強いんでしょうね〜。
        MBではQAAMでインファイトしてるのですが、機体によって同じファイターでもプレイスタイルも変わってきますよね。

        ドバイファイターは開幕の有利がαとβで結構にある点は自分もあまり好きではないかもしれませんwちなみにこちらはモスクワが40回くらいですw

  6. 隊長お誘いありがとうございました!
    チームの皆さんのお陰で初MVP(^_^;)
    まだまだトップスコアは無理ですが、ようやくここまで来れました。
    隊長の動画で武器庫とコモナを多く勉強した結果です。トップ画像に選んで頂き恐縮です!

    バレルロール憧れます!ですがエキスパートだと目が回ります(≧∇≦)し直ぐに地面に激突、何から練習すれば良いのかなぁ?

    1. エキスパートはテストフライトで練習してみては?

      スティックを横に倒してから引く、これを覚え込ませましょう

      1. blaze-edfさん!練習してみます。
        やはり、パーツはロールよりピッチでしょうか?私はスタンダード操作なのでロール強化してますが、エキスパートになると変えないと意味はない?のですか?

        1. エキスパートならピッチよりロールですね。ピッチはアタッカーでない限り必要ないのかな?それはファイターに聞かんと分からんのですが、ともかくピッチよりロールがいいです。ピッチがいきるのはスタンダードじゃなかったかな?

    2. ハムさん、おめでとうございます!
      …ほら、初めて会った早朝のダム。
      『爺さんで7万点が不思議でならない!』と、うわ言のようにハムさんは話されてましたが、
      MVPじゃないですか!やったね!
      FREE隊と飛ぶのはキツいです(笑)
      野良で身に着けたはずの自信は簡単に崩れます。

      さ、今度は頑張るぞぅ!
      …ん?今度とオバケは出た試しが無いって?orz

      1. あきらさん!
        あの時のあきらさんの機体コスト1000以下ですよ(゚◇゚)ガーン
        私の機体コスト2000オーバーです(隊長と同じlv13)
        FREE隊キツいですよね(+。+)アチャー。
        あきらさんのお教え通り、アバロン、野良でサブで113000の自己新出ました( ^o^)ノ

        1. ハムさん、あの時はチャレンジ部屋なのでみんな争わずに、各々散ったためにスコアが取れています。
          しかもF-4Gですが、Lv.9(実は結構育ててるんですよぅorz)ですが1000に届かず(笑)
          加えていうなら、4AGMでしょうね。
          MTDから比べたら、1/4の労力なんですもの。
          …ってか、ハムさん、私、アバロンで11万オーバーは経験が無いっす!

          あー、いつかの日曜日にシャア大佐がチラバックでそんなスコアを取ってたなぁ。
          『ん?そうだったっけ?忘れた。』って、仰ってましたね…しんたr…シャアさん。

          1. チラバックとDTは…
            毎日の支給消化に
            制限なし部屋で飛んでるので
            機体の平均スコアが10万超えてて…

            それでスコアに
            無頓着になりつつあるのよ〜。

            あきらさんだって
            イチローさんのモスクワ部屋で
            9万後半スコア出してたじゃない?

            1. あの時は、様々な要因が重なり、諸々の事情によりあのスコアに至りました。
              まず、呼ばれて気軽に入ったらリアルお化け屋敷でした。
              次に先方が一名、ベイルアウトし三名に。
              私の僚機は大佐(赤い人)で、恥をかかせてはなりません。
              Sクリアを取るために必死、たまたま三次が空涌きでした。
              そして多分、ノリノリだった。

              以上のことにより、あのスコアを獲得致しました。

              私のこたぁどうだって良いんです。
              しんたろさんはシャア大佐で。

    3. 隊長部屋MVP及びスコア5桁更新おめでとうございます!
      自分は未だに両方とも未達です orz
      先越された(T_T)

      滞在先のゴルフもスコア更新できれば良いですね

      1. 銀鶏さん!
        隊長部屋のメンバーに恵まれました!
        でもメインでは未だに5桁行かず(T_T)
        サブでFB22-ARlv9で5桁ってなんで?
        僚機たちはチャレンジ中だったとしか思えません。
        今夜からバンコクナイトに出撃します!
        スカイアイが毎日ログインボーナスだけ取ってくれるというので助かります。
        タイ同行メンバーはレート2500越えばかりなので今から緊張してます(^_^;)
        では、8月4日までチューカンマイ!

        1. ログインボーナスを取ってくれる、スカイアイ^ ^
          良いですなぁ^ ^
          帰ってきたら、スカイアイの方が腕が上がってたりして^ ^

          俺もイベの最終日だけ、お母さんに飛んでもらおうかな^ ^

              1. いや、飲まなくてこんなもんよ。

                飲んだらもっとひどいか、書き込めない(笑)

  7. 昨日はありがとうございました!
    最近の流れから読んで…
    ①オープンでルーム作成
    ②そろそろモスクワ
    この二点を元にオープンで張り込み(笑)

    隊長発見、何とかルームに潜入成功!
    チームが隊長、rioさん、私。
    3人ともMTD、FAEBを頑固に譲らず(笑)
    ノーマルスキンの3機で出撃。
    この時、コストが一番低いのは隊長。
    結果はご覧の通りで隊長がMVP。
    やっぱり敵わなかったか、無念orz

    rioさん、もしかして機体のエンブレムは外してますか?
    もしそうなら、何だかちょっと嬉しい。
    実は私、エンブレムを機体に貼らないのが、最近の流行り(笑)

    『支給一個残りをどうするかな…』と、していたら、隊長から武器庫に召集!
    “何で飛ぼうかなぁ…MTDでいっか!”と思っていたら、
    直前にハンガーで魚を弄っていたままorz
    Oh…mistake…
    チームの隊長、nijiさん、ごめんなさい(平謝)

    バレルロールの件、無理なお願いを叶えていただきありがとうございます。
    やっぱりロールはカッチョいいなー!憧れる!
    スタンダードでロールって、出来ないですよね?

    1. 隊長
      昨日は、ありがとうございました。

      あきらさん、FREE隊はロール、兵装が被ってもOKなんじゃ…^^
      MTDを使う以上、常に隊長と被っていると思います(笑)

      モスクワはFAEB一択なんですが、投擲のタイミングが合わなくなってからずっと悩んでいる最中です。スコアじゃなく自分の中のタイミングが合わせられなくて…

      エンブレムは基本、機体に貼っていません。これは、結構前からですよ^^

      ハムさんMVPおめでとうございます。
      私もご一緒したかった。

      あと、何気にnijiさんが強いですね (^_^;)

      1. rioさん、マジっすか<エンブレム
        いやー、渋いなー。好みだなー。
        今のセッティングも基本、rioさんの発展型だし。
        いつもお世話になっておりますorz

        私は、出撃前の3人が機体選択で微動だにしないあたりに爆笑してました。
        『譲らないなぁ、ガチだもんなぁ。』と。

        nijiさんは、もう私の知っているnijiさんではありません。
        Super-niji-saki-typeRRZⅦさんになってます(笑)

        1. 最近一緒に飛んでる僚機が強いので
          研究しながら飛んでるだけですよ

          ちなみに黄色イベ37位とか
          リーパーイベ20位の方々ですね
          確かレート2150-2250ぐらいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。