エースコンバットインフィニティ F-15 S/MTD

無課金攻略#271 WBA3戦で備蓄取り


今日は協同戦役で備蓄燃料を取っておこう。Weapons Base Assault 3戦だ。

エースコンバットインフィニティ F-15 S/MTD無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#271 2015/8/10
今日はWBA3戦で備蓄燃料取りだ

 

■チャレンジ設定

2015_8_10_23_32_31

協同戦役でSクリアせよとか

■機体編成

2015_8_10_23_32_56

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2024 [X rLhKprM pM]
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X pSrLhM pL]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1803 [X pLrLhM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

2015_8_10_23_32_50

支給燃料:3/3
備蓄燃料:0
開始マッチングレート:
2032(協同戦役)
1508(艦隊攻略戦)

■協同戦役ルームの作成だ

2015_8_10_23_34_48

Weapons Base Assault
6人(BOT2)
マッチングレート範囲制限なし
プライベートルーム設定オフ

#1:Weapons Base Assault

2015_8_10_23_36_20

TDM艦隊攻略戦の最中なので協同戦役は集まりにくいかとおもったが、レート範囲制限なしにしたらさっさと集まった。なのでフレンド招待はなしだ。

2015_8_10_23_37_112015_8_10_23_37_21

Alpha
オレ、【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X pSrLhM pL]

2015_8_10_23_37_562015_8_10_23_37_592015_8_10_23_43_58

MVPいただき!

2015_8_10_23_44_82015_8_10_23_44_21

67734pts
S
won
23151クレジット

■チャレンジ確認

2015_8_10_23_45_28

備蓄燃料1取った

2015_8_10_23_45_48

#2:Weapons Base Assault

2015_8_10_23_47_102015_8_10_23_47_242015_8_10_23_47_35

Bravo
オレ、【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X pSrLhM pL]

2015_8_10_23_48_42015_8_10_23_48_9

2015_8_10_23_54_26

おっと、僚機のFB-22ストラプに取られたかー

2015_8_10_23_54_432015_8_10_23_54_50

70040pts < 1次から1.5次のつなぎに失敗したわ。緊急は珍しくキュゲスだった。
S
won
22997クレジット

#3:Weapons Base Assault

2015_8_10_23_55_362015_8_10_23_55_482015_8_10_23_55_56

Bravo
オレ、【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X pSrLhM pL]

2015_8_10_23_56_302015_8_10_23_56_34

2015_8_11_0_3_122015_8_11_0_3_252015_8_11_0_3_34

80419pts
A
won
20644クレジット

ってことで解散だ、サンキュー

■チャレンジ確認

2015_8_11_0_4_16

備蓄燃料1取った

■無課金攻略#271のまとめ

  • 出撃日数:271日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2037
  • 前回マッチングレート協同戦役:2032
  • マッチングレート最高:2037(2015/8/8)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2024 [X rLhKprM pM]
    【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X pSrLhM pL]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1803 [X pLrLhM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料0
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料2
  • 平均スコア:45636
  • 前回平均スコア:45574
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1315(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#87
  • 総飛行距離:175453.67km
  • 今回獲得クレジット:69577
  • 累計獲得クレジット:43378914
  • クレジット残高:2419069
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:14
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • 特別機体オーバーチューンの依頼書:3

今日は Weapons Base Assault で3戦
TDM用に編成したままのF-15 S/MTDで出撃だが、思っていた通りうまくフィットした。
威力LをLAGMに威力SをMSLに
これで、LAGM2発でミサイルサイロ以外の赤タゲを破壊できるし、+MSL2発でミサイルサイロも破壊できていい感じだ。

しかし、FB-22ストラプはやはり強敵だな。1次と1.5次のつながりで敵機を深追いしたり気を抜いた対地立ち回りをすると、対地に集中したストラプがアタッカーだけに対地赤タゲを持っていかれる。

しかし、対地のために1.5次の待ち伏せとかしてたらクリア時間ロスしそうで、立ち回りが難しいというWBA特有の面白さなんだな。

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#271 WBA3戦で備蓄取り」への40件のフィードバック

  1. TDMが始まって以来、TDMだけしかやってません。なので、招待来ても応えられません。
    当初はMTDとグラーバクのコスト2,000超の機体を使用してましたが、サッパリでレートも1,500を切ってしまいました。
    これはいかんと6AAM&マコフーンで何とか盛り返してます。
    pipelineのラグとドバイの海との境目がわかりずらい海ポチャはいかんですな…
    マコフーンも夏仕様の水着スキンはないものか、と思う今日この頃。
    B75なので期待は出来んですが… 笑

  2. どれくらいかはわかりませんが、私はレート1700位なので1800位より上の方は・・・運よく同じくらいのレートの方が居れば別。自分でもバランス見て退室します。最近は野良で同じレートの方の部屋に入ったときはリンク高出力だけつけて様子を見ます。総コスト1600位です。前にガチで出撃したら回りが総コスト1000位の人たちばかりで酢味噌のみで、事無く終えました。やりすぎたと思えば遊覧する手もあるんでしょうけど・・・僚機が撃墜されることを思うと・・・
    本当は自分の愛する機体の総コストをレートが上回ってるのが
    ベストだと思いますが、なかなか・・・(泣

      1. 上位のレート部屋なら、高コスト機出そうが構わないと思いますけど、機体のコストはあまり気にせずに…

        それより、ルームトップを狙ってどんどんレートを上げていけばいいんですよ^^

        1800~1900台になればSクリアが当たり前(hardを除く)6人部屋から4人部屋bot有りから無しへと部屋の条件が変わっていきますので…機体もレベル15はごろごろいますよ。

        2000以上は機体性能だけでは上がらないレート帯。mapやパーツ構成など試行錯誤しながらまた、部屋を建てても集まらなくなるレート(標準)帯です。

        お使いの機体はライトニングでしたっけ?
        ライトニングならaiueoさん
        ストEならkatokkeさん
        S/MTDなら隊長が機体やミッション攻略について、造詣が深いのでお聞きになればいいと思いますよ^^
        他にもいっぱいの熟練パイロットぞろいですから…

        1. レートを上げる;;
          こないだaiueoさんの部屋、突撃しました~。
          楽しかったです。
          TDMでGPBを対空で当てるるなんて
          どんだけよ!素な言葉が出ました(笑

      2. レート:強さの指標とされていますが、あまり意味が無いです。何故なら、そのプレイヤーが何をしてそのレートか分からないので。特にチャレ等で下がっているのは分かりません。
        コスト:数字だけ比較してもあまり意味は無いかも知れません。初期コストが低い機体はレベルを上げても其れ程コストが上がりません。私のサブ垢のレートは1650位で皆んな初期コスト700前後の機体を1500前後で使ってる様です。私が使ってるドラケンはLV12もあるのにコスト1200もありません。でも通常ミサイルの性能はかなり有利な筈です。
        一種の育成ゲームなのですから機体性能で相手を凌駕しても良いんじゃないかと思います。

        1. ありがとうございます。
          そういう体験も、いっぱいしてます。
          コストが低いのに軽く凌駕していく。
          私らの年代だと渋いなぁ~
          まぶい!

        2. えっと、機体コストはレート計算に関係している感じがします。
          ルーム内の相対数値ですが
          ざっくり言うと、ルーム内相対コストの低い機体に乗って低いスコア出してもあまりレートが下がらない気がします。
          逆に相対コストの高い機体で低スコアとると一気に下降。
          つまり、低コストばかりのルームで高コスト機体なら、相当に相対的に高いスコア取らないとレートが上がりません。
          という感じがしてます。
          @ただいま帰宅中

  3. 隊長ってドMなんですかね?
    Sで武器庫て(笑)

    痴語大好きですか?私も大好きですよ(^^)
    えっ違う?笑

    1. いやー先ほどTDM で部屋を建ててるとKen さんサブとairさん乱入(笑)

      初めは二人と敵対するわ僚機落ちるわでうわーと思っていましたが敵の野良さんファイターが私にヘイト集中で
      そのうちに味方アタッカー2機が頑張りまさかのwin (笑)

      2戦目air さんken さんに落とされつつあと
      2発で勝ち‼とミサイル打ったらken さんECM 発動(笑)ミサイルは海に(笑)その瞬間味方轟沈!!負け(笑)あれは間違いなくMVP !!

      3戦目やっとair さんと味方(*´∀`)
      しかし、今度はken さん自艦隊周辺でECM たくから私のLASM はことごとく海の藻屑に(笑)air さんが囮になってくれてたのにちくしょー笑

      結論、フレンドTDM は楽しすぎて彼女に白い目で見られるでした(笑)

      1. いや~めちゃくちゃ楽しかったですねw
        avril さん見つけてこりゃ行くっきゃねぇ!って思って入ったらまさかのairさんもw野良でも面白いけどフレンドが混じると更に面白くなりますな(^^)

        1. フレンドと飛ぶと楽しさは倍に、悔しさは半分になります(笑)

          …何年か前、扶養家族が増える際に耳にしたことばに似てるなぁ。

    2. いや、ルーム平均レートが1800くらいだと3回もあれば6人でS取れるよね
      ってか、WBAは1.5次開始タイミングの不確定要素が好きなんだな。
      このタイミングが1次のファイター(対空)の働きに依存してて、ルームの対空機体を見てタイミングを予測したりするとかのドキドキがいいんだよ。

  4. 隊長
    安定のレート2000台かぁ~
    課金しても背中が遠いです。
    ついに小生も1900突入しましたが不安定なレートで
    機体性能に頼るばかり・・・
    あと90万クレジットでMTDLv15!
    隊長の次の機体はいかに?
    「お化け屋敷大会」での話題が気になります。

  5. イベント掲示板に告知があります。
    奮ってご参加のほど、よろしくお願いいたします。

  6. 土日はちとTDMに疲れ共同戦役に入る。

    クイックマッチで入る→蹴られる
    クイックマッチで入る→蹴られる(2度目)
    仕方ないのでルームを検索する
    一つしかないからそこに入る
    良く見たらレートが自分より600くらい下の人だった。

    TDM中はどうも部屋が少なくなるようだ。(TT)

  7. 改善点を次の出撃に生かせてるってことですよね…3回目の出撃のMVPは。
    私はなーんにも考えないで飛んでるもんな。

    Sクリアをしたいなら、私はモスクワかコモナか油田、東京…円卓。
    確実に武器庫は選択の中には入りません(笑)

    1. ここで一句
       円卓で
       槍を放れば
       備蓄成る
       念のためにと
       六人部屋立て  

       銀鶏

    2. 愚痴ります!

      誰だ?Sランククリアはモスクワだと(怒)
      朝1個の支給消化、Sクリ備蓄チャレあるし共同やろーって
      検索……ちょうど2050ぐらいのホスト4人モスクワ部屋
      これこれって入ったところ、他の野良さんも2000台
      これは寝ぼけててもいけるなと思いながら出撃
      自分MTD僚機パクファ、向こうはストE&ストラプ結果Aランク?
      僚機が5万台だったけど自分9万台、向こうは8万台と7万台とってたし、これだけ得点してなぜだぁ????

  8. Sを取らないといけない時にWBAを選ぶ隊長はツワモノですねー^ ^
    WBAは6人居てもSを逃す可能性が高いでしょ〜(>_<)

    1. 4人限定とか、あと1戦ならWBAはリスクあるけど、6人で3戦あればWBAも候補の一つかと思うけどなぁ~^^

      私は、それより艦隊TDMがある中で、共同WBAに野良さん5人集める隊長がすごいです^^

      1. 私が野良で上位の方の部屋に入ると、なかなか開始ボタン押してくれませんが(チームで争うのだから当然と思う)制限なしで部屋立てると意外と集まります。腹いっぱいスコア稼いだ人は(ありがとうと言ってるかどうかわかりませんが)退室するんですがレート1400台の子は残ってくれる。Sを期待してなのか怖いもの見たさなのか^^ 私も最初の頃は、よく「どんだけ~!」と楽しんでました。お化け屋敷の時も久々に口から出ました。「どんだけ~!」

        1. HIKOzyさん
          上位ってどのくらいのレートに入られますか?
          自分が、無制限で部屋を建てる時は勝敗、クリアランク共に関係ないんで、4人部屋にしますが大概ガチなレートの方が集まる結果になります^^
          低い方は逃げちゃいますね?

          ホストが出撃ボタンを押さないのは何か他の原因があると思いますよ。ゲストが全員緑になってもボタン押さないホスト結構います(特に外国の人)

          たまに部屋建てているんで、もし見かけたら遊んでってくださいね m(__)m

          1. 自分が無制限の四人部屋を立てたらだいたい1400から1500のレートの人がすぐに来ます^ ^
            なぜかは不明(汗)
            自分は1人で練習飛行しているつもりで飛んでます。
            いつもアドリアの部屋を立ててます。
            たまにサクラさんが来てファントムで、勝って行きます(汗)
            レベル18のストEで、ファントムに負けるのは情けないです(汗)
            まあ良い刺激になりますが^ ^

            1. 自分はダムの4人部屋。
              だから、高レートが集まるのかな?
              確かに部屋建てるとすぐに来るのは、1400~1600の人たちなんですが1800~2200ぐらいの方が入って来ると出て行っちゃうんです。
              私も、野良で入るときはダムなら4人部屋を選びます。6人だとずらーっと低いレートの方が並んでいることが多いんで^^

              katokkeさん、櫻さんのファントムは強いですよ!
              侮ってはいけません。ファントムに乗ってレートを上げている方です。
              お化け屋敷で見るたびにレートが上がっているし…

              1. 分かってます(涙)
                サクラさんが強いのは(汗)

                僕はあの人に勝ちたい(`_´)ゞ
                アムロ

              2. katokkeさん質問です!

                ストEは、どのぐらいレベルを上げるとS/MTDレベル15と同じ感じになりますか?

              3. ストイーとMTDの同レベルでの大きな違いは最高速度とスロット数くらいと思ってもいいと思うよ。
                特殊兵装が異なるので戦力比較はあまり意味無いかも。
                かつてはLv10のストイーとMTDに乗ってた感じからね。
                なので、Lv15のMTDと同じくらいスロットの穴開けると同じくらいってことかも。

              4. 天使に乗った後MTDに乗っても違和感がないんですけど、ストイーの後だとしばらくふらつくんで、、、

                隊長自らありがとうございます。m(__)m

              5. 自分はストEの18で弾頭M付けてmig31一撃可能になりました。
                MTDは15で可能なので18で_同じくらいじゃないかなーー^ ^

              6. 18ですか…
                ちょっとつらいかな~(^_^;)

                教えていただきありがとうございました m(__)m

              7. Σ(-∀-ノ)ノ

                ヾノ´゚д゚`)イエイエイエイエ…

                Katokkeさん、たまたまですってば…(汗)

                ま、また遊びに行ってもいいですか?

                あ。ランバ・ラルって35歳って知ってました?(笑)

              8. ガンダムの設定年齢は皆んな若いよね。オリジンでは上げたんじゃなかったっけ?そう言えばデューク東郷は二十代と聞いた事がある。

              9. サクラさん、来て下さい^ ^
                いつか勝ちます^ ^

                ランバラルとyakulutさんは同じ歳って知ってた?^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。