エースコンバットインフィニティ avril

無課金攻略#278 TDM終わってドバイハードをフレンドで3戦S


TDM艦隊攻略戦が終わってしまったね。また協同戦役を飛ぶぞ。早くAV-8B ハリアーAQを育ててデビューさせたいわ。

エースコンバットインフィニティ avril無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#278 2015/8/17
Dubai Night Assault(HARD) フレンド部屋6人で3戦全Sクリア

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせだ

2015_8_17_23_8_38

【復刻】迫りくる大軍を叩け [近日開催]

協同戦役ランキングイベント

2015_8_17_23_10_18

開催予定
2015/8/19 13:00 ~ 2015/8/31 17:00

やっと、リングくぐりのイベントだぜ

■チャレンジの設定

2015_8_17_23_11_29

今月の戦略指令!ドバイハード(1)

■ハンガーだ

TDMのセッティングをした機体を戻しておこう

MTD2015_8_17_23_13_42

2015_8_17_23_13_11

ゼロ

2015_8_17_23_16_402015_8_17_23_16_55

■機体編成

2015_8_17_23_21_21

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2004 [X pSrLhM pL]
【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [X sLhLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■出撃燃料とマッチングレート

2015_8_17_23_11_40

支給燃料:3/3
備蓄燃料:2
開始マッチングレート:
2046(協同戦役)

■ドバイハードチャレンジ部屋の作成だ

プライベートルームオン
6人(BOT2)

#1:Dubai Night Assault(HARD)

2015_8_17_23_31_37

オレ 2046
avril 2192
ハム 1880
yutastons 1949
しんたろ 2311
air-walk 2080

2015_8_17_23_32_112015_8_17_23_32_16

Bravo
オレ、リロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
avril F-15 S/MTD&LAGM 2124
air-walk AV-8B AQ&$AGM 1602

2015_8_17_23_32_442015_8_17_23_32_47

2015_8_17_23_39_11

MVP F-15 S/MTD avril

2015_8_17_23_39_222015_8_17_23_39_29

64112pts
S
won
10117クレジット

2015_8_17_23_39_42

備蓄燃料1ドロップ

#2:Dubai Night Assault(HARD)

この6人ならBOTなしでいけるな

2015_8_17_23_40_512015_8_17_23_41_12015_8_17_23_41_9

Bravo
オレ、リロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
ハム F-15 S/MTD&LAGM 2094
yutastons F-20A SN&SAAM 1377

2015_8_17_23_41_362015_8_17_23_41_41

2015_8_17_23_48_2

またしても avril MTDがMVP、8万点越えお見事

2015_8_17_23_48_122015_8_17_23_48_25

52707pts
S <ナイス
lost
80851クレジット

#3:Dubai Night Assault(HARD)

2015_8_17_23_55_8

avril が勝ち逃げした後に、yakulut 2010 参戦
さて、ラストの一戦だ

2015_8_17_23_55_252015_8_17_23_55_31

Alpha
オレ、リロましまし
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
しんたろ Su-34 AX&4AGM 1907
air-walk Mirage 2000-5&SFFS 2075

2015_8_17_23_55_592015_8_17_23_56_2

2015_8_18_0_2_34

MVPは、さすがしんたろチラバック

2015_8_18_0_2_502015_8_18_0_2_56

68379pts
S
won
10420クレジット

ってことで、解散だ、フレンドのみんなサンキュー

■チャレンジの確認

2015_8_18_0_3_55

ドバイハード(1)クリア
備蓄燃料1取った

■ハンガーだ

2015_8_18_0_4_52

AV-8B AQ のLv.6の研究が完了

2015_8_18_0_5_7

規格外性能強化の依頼書を使う

2015_8_18_0_5_23

AV-8B AQ Lv.6

2015_8_18_0_5_58

誘導性能強化型改修プラン(MSL)Mにレポート投入で80%

■特別支給品交換

2015_8_18_0_16_382015_8_18_0_16_58

オーバーチューンの依頼書★★を2枚交換。200+400枚

■無課金攻略#278のまとめ

  • 出撃日数:278日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2050
  • 前回マッチングレート協同戦役:2046
  • マッチングレート最高:2046(2015/8/15)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
    【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2004 [X pSrLhM pL]
    【マルチF】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [X sLhLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料2
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料4
  • 平均スコア:45736
  • 前回平均スコア:45699
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1322(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#86
  • 総飛行距離:180253.14km
  • 今回獲得クレジット:42020
  • 累計獲得クレジット:45281900
  • クレジット残高:1880885
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:2
  • オーバーチューンの依頼書★★★:0

いやー、協同戦役が久しぶりな感じ
やっぱフレンドは頼もしいね、6人でドバイハードを余裕のSクリアだ。

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事

  • #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ2017年7月2日 #833 Lv.19シャムロックでアルプス, ドバイH, コモナ シャムロックがLv.19になった。今日もコモナで飛んでみるかと思ったが、チャレンジでアルプスとドバイHを飛んでみた。案外あのセッティングはアルプスに合うかもと思うのだが、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #670 ドバイハード10万点は取った、最後はアルプスハードだ2016年12月11日 #670 ドバイハード10万点は取った、最後はアルプスハードだ ドバイハードはそこそこスコア取れるけど10万点取り切れないといういらいらするマップだったが、何とか10万点クリアしたぜ。しかし最後のミッション、アルプスハードでまたもいらいら^^; エースコンバットインフィニティ […]
  • #669 プライベート10万チャレンジ油田Hをなんとかクリアしたぜ2016年12月11日 #669 プライベート10万チャレンジ油田Hをなんとかクリアしたぜ 協同戦役プライベート10万点チャレンジ、油田ハードをなんとかクリアしたが、ドバイハードが、、、 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#669 […]
  • 無課金攻略#314 ハードハードハード2015年9月28日 無課金攻略#314 ハードハードハード ハードミッションのランク報酬+勝利報酬2倍!ってことで、今日もハードミッション攻めだ! ■無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#314 […]
  • 無課金攻略#313 支給6個でハード三昧+赤石2015年9月27日 無課金攻略#313 支給6個でハード三昧+赤石 支給燃料MAX6個でハードミッションの報酬アップ、ってことなんで今回はハード三昧だー、、、、赤石もあるよ。 ■無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#313 […]

「無課金攻略#278 TDM終わってドバイハードをフレンドで3戦S」への159件のフィードバック

    1. 今、wikiの過去のコメを調べて来ました。それによると2014年7月7日の時点で2万点以上は134人、最高得点は28200点だった様です。随分違いましたね。すみません。

  1. rxさん、airさん、yakulutさん
    先ほどはありがとうでした〜♪

    F-16Cチャレと支給消化してたら
    フレさんが乱入って
    とっても嬉しいですね〜♪

    モスクワで金隼で8万4千取っても
    低レートさんがいる部屋なら
    「お互い10万は取らないと」って
    発破をかけるrxさん…。
    頑張ります(`д´ )ゞ!!!

    ちなみに
    フリーフライトのスコアです。
    やっぱり2万7千位でますね〜。

  2. ふー。
    強くなりたいなあ。
    なかなか満足できるレベルの
    強さが身につかない。

    レートの数字じゃなく
    自分の手足みたいな感覚、
    強さを実感できる一体感を
    身に付けたい!!

    1. やはりみなさんそうなのかー(笑)

      今日イチローさん発見!!三戦して一度チーム勝利
      個人的には一万差、一万差、二万差(笑)
      モスクワで全部のパターンだったのですがすべてにおいて負け(笑)

      やはりこういう
      部屋はいいですね!!
      SOD恐るべし…

    2. オープンでレジェンド部屋発見!
      しかも【モスクワ】なのに8人部屋、ふーしーぜーん!
      …はい、突入。輪くぐり。
      21000位が精一杯でも、Sクリア。
      金箱3回目の88万ドロップ。

      次、次ぃ~ぃ!
      で、オープンにkenさんの円卓8人部屋発見!
      ふーしーぜーん!
      はい、突入!輪くぐり。
      レジェンドと飛んだ時にチャレンジの設定を忘れたが、
      今度はちゃんとセットしてSクリア!
      目の前で…ビルにぶつかってましたね、鮫が(笑)うひひ。

      楽しい午前中でした♪
      ちなみに、レジェンド(F-20)も21000点くらいでしたよ。
      全然、悲観すること無いですね(笑)

      1. 自分もレジェンド部屋8人発見
        ふーしーぜーん
        入ったら輪くぐり!
        不自然な8人部屋はチェック

          1. レジェンドには、モスクワならダブルスコアで負けます。

            が!

            フラフープなら数千点差。
            いえーい、私的には勝ちぃ!(笑)

            地味ですが好きかも。

  3. 高レートのみなさん、ルーム検索はどうしてますか?

    2100越えると部屋あります?
    100以下の部屋しかなくて入ると蹴られるという負の連鎖に最近陥ってます(笑)

    やはり無制限で部屋主になるしかないのかなぁ…
    時間が悪いのかしら?

    1. avrilさん
      あんまり無いですよね(汗)
      午前中とか、深夜、時間が無い時は自分で無制限部屋立ててます。外国の方々が多くなりますけど
      後は、ランカーさんの部屋だとあまり蹴られず連戦できますよ~

      1. あっても
        飛びたいMAPじゃないww

        ぼくも無制限部屋だけど
        入ってきてくれたプレイヤーさんが
        レート700位低かったりすると
        ひたすら自己研鑽を意識した飛び方に
        なっちゃう。

        ホストやってて
        ランカーさんが来てくれると
        実のある連戦が出来て
        すっごい楽しいですよね〜♪

    2. 蹴られないで連戦出来る部屋はなかなか無いですね~(^^;
      なのでほぼホストのみ、それも広いでも集まらないので無制限のみです。

      他の方の部屋はaiueoさんとかレートが近くて知ってる人が居ればたまにお邪魔させて貰うくらいです。
      後はたま~~~にあるハード4人で立ててるガチ部屋(笑)

    3. 時間じゃないですかね?
      今朝は2000~2500の部屋ばかりで困りました。

      非常召集狙いで連戦して、1915が1850くらいになりましたorz
      もうレートは気にしません。

    4. avrilさん
      あの方に1万点差でついて行けるavrilさんも
      相当の怪物ですよ(`・ω´・;)

      しかしレートが上がると野良は苦労しますよね…
      ・そもそも同レート以上の部屋が少ない
      ・同レートでも蹴られることがある
      ・飛びたいミッションの部屋がない
      ・ホストが国内プレイヤーかどうか
      入室しないと分からない(レート関係なし)
      ・ホストの機嫌を損ねないように飛んでしまう
      といった悩みがあるのでホストをやることが多いですね
      (見つけたら遠慮なく入ってきてください|・∀・)

      少数ですが腕利きのランカーさんの部屋に入れれば
      いろいろ煩わされず真剣勝負を楽しめますよね

      最近は良いプレーヤーさんに出会ったら
      積極的にフレンド依頼を出すようにしています
      ギブ&テイクで非常に招待し合ったりするうちに
      通常部屋でも見つけて入ってきてくれるので
      ホストをやる際もかなり楽しめると思いますよ(´∀`)

    5. あんまり同レートのへやはないですね。2200越えるとまた少なくなってきました

      1. レート2050の為(>_<)
        比較的部屋はありますが~

        OT狙いでランキング
        一夜飛びで1000位以内狙いの時は
        連戦部屋が必要な為~
        狙ってイチローさん部屋を検索して
        突入しました!!

        朝まで飛び、備蓄も体も~
        大消耗しましたよ!!(大笑)

        ランキング最終日の日曜深夜は
        社会人の連戦を求む方々が多いですね!
        モスクワだと同じメンバーになりますね(笑)

        しかも、サブもメインもなんですよ♫

        1. なるほど。やはりみなさん苦戦していますね(笑)

          みなさんと飛ぶのが一番安心する(笑)

  4. 輪っかくぐり難しいすね(汗)
    サブで2回出まして
    昨日四人でトライしてs取れなかったので
    今日は6人にしたんですが、
    また失敗、8人いるのかな?
    輪っか探すのに、手間取るんですよね(汗)
    今日は輪っかにkenさんが来てくれまして、後ろを付いて飛んでたら、kenさんが爆発^ ^
    真後ろで見てしまいました^ ^
    珍しい物が見れました^ ^

    1. 8人でSランク。
      みんな二万点近くとってました。まだ一回しか飛んでませんが、27800でした

    2. いや~自分これ苦手かも(^^;
      まさか激突する瞬間を見られていたとは(笑)
      サブでレート2000位6人でS取れましたが、8人にした方が無難そうですね。
      報酬は赤と同じくらいかな?大規模よりは美味しいですかね。

      1. kenさん、ありがとうございました!
        B7RでYFチャレンジ助かりました。
        でも、毎回12万越えは(^_^;)流石です。

        輪っかSエリプラ3個がけで22万稼げました。赤と同じ位ですかね?
        あの後もノラで輪っか出ましたが、S取れませんでした。

      2. Sクリア&
        スコア27000〜30000位で
        報酬クレジット
        4万後半だったと思います。

    3. みんな『輪っか輪っか』と言いますが、
      てっきり私の地方だけの言葉かと思っていたのですが、
      実はそうではなさそうですね。

    4. 昨夜初輪くぐりしました!( ̄- ̄)ゞ

      8人でSクリアできました♪

      ファントム通常セッティングだったのでスコアはイマイチ…

      ご一緒したいるかさんありがとうございました♪(^人^)

      1. こちらこありがとうございました。
        ストール速度がかなり低いレナレーベンで挑んでみましたが、櫻さんより低いスコアでした(笑)なんかくぐるより先に辿り着く方が大事な印象。

  5. 書き込みも100件を軽々と超えてきました。

    今回のイベント、狙ってる方はいらっしゃるのでしょうか?
    あわわんはOT狙い?
    飲みすぎ注意!!(笑)

    さてさて、隊長はどんな夏休みになっているのやら。

    1. 「伊達男」の通り名に少し惹かれたか今回も参加賞で
      代わりに「ジェントルマン」で次回のお化け屋敷に出たい

    2. おはようございます^ ^

      もちろん、OT狙いですね♫
      ムキムキナガセ育成です!

      燃え尽き症候群(お酒)で〜
      支給すら飛べてませんが(≧∇≦)♫

  6. airさん、aiueoさん、
    あきらさん、nijiさん、avrilさん…。
    先ほどはありがとうでした~♪

    何だか
    隊長さんがいないと寂しくて
    自然に集まっちゃいますね~。

    特にairさんは
    最初から最後までお付き合い頂き
    (モスクワ→アヴァロン→円卓→わっか→モスクワ)
    本当に良いパートナーでした!

    1. >>しんたろしゃん
      ルーム検索⇨失敗を繰り返してたら一番上にしんたろしゃん発見っ
      そりゃ突撃ですよ
      モスクワはうちの子達ではまともにやれないんだけど楽しめたし、わっかもS取れたし(*ゝω・*)ノ
      また、お邪魔するですよ~
      AQハリアー、明日にはLV12かな
      エリプラ貯めてます

    2. しんたろさん、昨夜はご招待賜り、ありがとうございました。
      『わっかチャレンジ』の文字に緊張が走りました(汗)
      結果、黙々とフラフープをくぐりまくってSクリア。
      私の中のしんたろさんの通り名【Sクリア請負人】は、最早、確信です!
      でも、もしも次に遭遇しても回避かな、こりゃ。
      技量が無いことが露呈されちゃう!(笑)

      黒鯨に続き、貴重な経験をさせて頂きました。
      本当にありがとうございました!

      あ、お陰さまでYFチャレンジもクリア出来ました♪

      1. あきらさん、昨夜はお誘いありがとうございました!
        でも、高レート部屋で入れなくて良かった(^_^;)
        わっか出たんですね、まだお目にかからずです。
        このサイトでわっかが爆弾で消えるかも?から
        テストフライトで練習したんですが、UGBでもFAEBでも
        わっか消えませんでした。下手くそだからかな~?
        SOD,SFFSでは試してません

        1. ハムさん、昨夜のお誘いは…EASでした。
          招待に『非常召集空』と書いて、違うかと書き直し…結局、空白で送信orz
          私はこれからは…
          Emergency Ground=陸
          Emergency Sea=海
          Emergency Air=空
          として、招待状を送ることにします。
          ま、そんなにないと思いますが(苦笑)

        2. 爆弾云々のソースは現状2つだけで、そのうちの一つはアレで有名な人なので未だによく分かっていません。昨日は回避してしまったし。だってつまら(ry)
          テストフライトでは多分破壊できません。(余談ですが以前テストフライトの世界最高得点は22000だか23000と聞いた記憶が有ります爆弾で消えるならもっと高得点になる筈)今回の非常招集に限った話だと思います。

          1. いるかさん!ありがとうござます。
            試してみたかっただけです(^_^;)
            消えたら面白いかな?って

            1. あれ?
              テストフライト慣れると
              26000とかいくよ?
              勘違いかな。

              ちょっと今晩試して
              画像アップしますね〜。

              1. すいません。テストフライトの話しは又聞きで、確か昔の公式アカウントのツイートと聞きました。機体別の使用率なんかもあったとか聞きましたが。

    3. ここんところ仕事疲れからか支給すら消化できてなかったので 楽しかったです
      起きてたらまた伺いますね

      1. nijiさん、のんびり飛びましょ?
        ハンガーにはとびきりの機体があるんですから、
        無理せずじっくりいきましょ♪

    4. しんたろさん
      苦手なモスクワだったけどst十六夜のIDを見て体が反応!
      突撃して案の定完敗しました(^ω^;)
      飛び方がレジェンドと化してますね~勝てる気せーへん

      しばらくは支給生活ですが、また部屋をみつけたらお邪魔します!

      1. それは恐れ多い!!
        ヽ((◎д◎ ))ゝ

        本当の強さが欲しくて
        修行中ですよ〜。
        まだ心の底から気持ちいい!って
        ところまで到達してないんです…。

  7. 隊長がデイリーの更新をされないので、こちらに書かせて頂きます。

    先日のヴィルコラクイベントで、何かと話題のA10 Orumaですが、
    このFREE隊では何人の方が所有されているのか、もしよろしければ教えてください。
    もちろん、Orumaに限らず蒼い烏賊なども(とある筋からは「全ての運を使い果たした!」と、幸せすぎる声も届いたり。)

    ちなみに私は2600位くらいで、蒼い飛行機一機(詳細不明)頂きました。
    でも、育てることは無さそうですね、今のところ。

    1. 黙ってましたが、メインが最終的に166位、サブが900ちょっとでイカもオルマもゲットしております(^^)

      昨日深夜隊長の部屋でMVP取ってドヤ顔してやろうとイカを出したけど、流石にLv1では厳しかったっす(笑)

      1. おわっ!チラリズムkenさん!
        チラチラ20位近辺で発見してましたが、あんまり言わない方が良いかな、と思ってました。
        でも、地味に応援してました♪

        おめでとうございます!
        お疲れさまでした!

      2. 自分もメイン、373位でオルマ頂きました!
        これでうちの~ムキムキDT君とオルマで
        楽しみが増えましたよ(^_^)v

        1. …あわわん、DTとOrumaは平行してゆくの?(苦笑)

          (やっぱこの人おかしいって。ずーっと酔っ払ってんじゃないのかしらん?にっこり笑ってるよ…。)

          1. あわわメインアカは~
            今回の艦隊TDMより
            アタッカーに移行しましたので♪
            そして、DT君はもうムキムキなので
            育成は終わりました!!

            オルマちゃんは、きっちりOT済みまで
            育成しますよん^_^

            ムキムキDT君とオルマちゃんで~
            2機の栄転させて頂きます!
            意外とオルマ狙ってましたから
            1000位以内死守で保険に保険を
            かけましたから(^_^)v

            なぜなら~オルマ!!
            (名前が気に入りましたー♪)

            ムキムキDT君が、オルマちゃんにぃ~
            そして~blazeさんのARちゃんも参加して
            想像しただけで、ワクワクしますね♫

            1. sakkeyさーん、たまには一緒に飛びましょうよぅ。
              …Orumaはたんま!ダメ!(笑)

              いやー、確実にボーダーを読み切ってますね。
              おめでとうございます!!

              1. blazeさんの
                ARちゃんへ愛!
                向上心、野心!

                飛び方が美しい!!
                 
                すべてにおいて~
                参考になりますよね

              2. 照れちゃいますねぇ!

                野心はですねぇ~
                このブログ内レートトップ!…をめざしてますよ!

              3. おおお!頑張れ〜♪
                kenさんの牙城は高いぞう〜。
                レート2400超えてから
                ちゃんと本気だしてるのかな?

              4. 一度2400超えてレートに拘るのはやめましたので、すぐだと思います(笑)

            2. あわわさん
              DTのARMパーツ構成って
              どうしてます?

              ぼくは
              改良型ハードポイントLに
              FAEB用新型爆薬M
              素味噌フィンMとリロMで
              スロット33なんですけど…。

              素味噌は
              破壊力増強Mと軽量フィンの方が
              強い気もする…。

              1. 仕事でチュ〜ゥ♪

                しんたろさん、DTの会!
                入会、ありがとうございます(^_^)

                うちのDT君のセットは〜
                家に帰ってINして最終確認
                しますが〜うろ覚えで

                FAEBの爆薬M以外は〜
                素味噌にガン振りしてたかと
                思いますよ(≧∇≦)
                最終確認して報告します♫

                自分の共同用アタッカーは基本
                パーツ1つ特殊に降るだけで
                あとは素味噌にガン振り仕様です!!
                ストラプやDT君やナガセです!

              2. おはようございます!
                しんたろさん

                やっぱり、お酒落ちで~
                IN遅くなりました(T_T)

                うちのDT君のセットです。
                コンプLL、ロールL、ステルスM
                リロS、軽量フィン、破壊力M
                高燃焼爆薬M
                です!

                スロは、上から~
                28、31、28ですね!
                ムキムキDT(LV.15)です♫

                しんたろさんのスロ数スゴイですね(*^_^*)

    2. 分かりきってるでしょうが51位でGetです

      烏賊はkenさんのお披露目の前にやりました
      A-10はすでに3まで終えてます

      1. nijiさんはこないだの長話で聞いたから知ってるぅ!

        実際、イカって使えるのかしら?
        一回試乗させて欲しい!
        飛行機じゃなくてUFOでしょ、それ(笑)

        1. 昨日の隊長との武器庫で飛ばしましたが
          kenさん合流後のリーパーと比べて
          リーパーよりスコア取れてました
          どうもファイターとマルチの差が出たみたい
          開発資金さえ調達できればかなりいいかと…
          後 穴あきはできませんと言われました 

    3. Σ(-∀-ノ)ノ

      キリ番700位で全ての運を使い果たした人です…(汗)

      &…オルマじゃなくてグレッグを育成しようとしている残念な人だったりもします…(汗)(汗)

      1. さ…櫻さん
        私、キリ番狙って700位目指してたら、バンナムの罠で強行3×…orz
        オーバーシュートしました(汗)

        1. yakulutさんもOruma持ってるの!?
          おめでとうございます!!

          …キリ番って、狙えるものですか?(笑)

      2. 櫻さん、おめでとうございます!
        でも、ハンガーからは出なさそう(苦笑)
        ついでに似合わなさそう(笑)うひひ。

        (GRを選ぶことは、もうみんな許してると思います。生涯現役の時点でさぁ…ほら、ねぇ?う、うん。コスト2100のF-4Eって、私のMTDより高いもん。)

    4. 自分もオルマA-10いただきました。
      とりあえずlv2に上げましたが、まだまだ実用には程遠い。真価を発揮するのは、lv7を超えた辺りですか… 開発費も安いので、その内にオルマがあちこちで見れるでしょう…

    5. 通り名狙いのオマケでSu-37貰った。ジャン・ルイから通算4機目の特別機体のSu-37。どうすんだよ´д` ;

      1. イルカさん、私のハンガーにも黄色018と今回の蒼いのとあります(笑)

        どうしましょ。
        で、欲しかった通り名は使ってますか?(笑)

        1. まだ使ってないけど、取りあえずシンデソのセットの一つにでもつけよう。困ったら何にでも使えそうだし。

    6. 戦闘機レポート
      特殊兵装れぽーと
      きょうかぱーつのれぽーと
      くじっ・・

    7. 1000位に入ったょ^ ^

      身体が限界になってきたようで、腕、肩、肩甲骨、首、の凝りが取れません。
      整骨院で毎日揉んで貰ってるが、ダメだ(涙)
      しばらく支給だけ消化。それもしないで、no ace ライフをしばらく送った方が良いかな?
      針って効くかなぁ?
      高いのかな?

      1. 針は保険利かないとこ多いから高いですよ
        うちも仕事疲れなのと飛びすぎで体はボロボロです…

      2. katokkeさん
        ご自愛してくださいo(^_^)o
        凝りは確実な治療法がないから大変ですよね
        座り仕事でも立ち仕事でも一定の姿勢をとらざるを得ない人に凝りは多い印象です。

        ジョギングやストレッチで適度に体を動かしたり、血行を良くしたりすると多少変化があるかもしれません。
        ゲームも、1時間ごとに10分くらいは画面の前を離れての休憩してもいいかもしれません(ハマっちゃうと難しいですがw)

        私自身は運動をしいていた学生時代は体の凝りは全く無かったんですが、今ではよく首をやります

        1. aiueoさんに言われると、親切な医者に諭されてる気分になります^ ^
          たまにジムで泳ぐと、確かに楽になります
          でも、またすぐ固まって来るんだよな(汗)
          毎日泳げということなのか?
          めんどくさいなぁ^ ^

          1. お医者さんは一時憧れましたが
            結局別の道に進んじゃいましたw

            しかし、いいですよ~有酸素運動は!
            水泳は耳がブリブリいうし疲れるので
            自分は早朝に1時間ジョギングをやっています
            これを週5~6日、かれこれ5年ほど続けています

            そのお陰かどうか首以外は快調
            姿勢もよくなったと言われました

            夏は暑くてしんどいですが
            始めはウォーキングからでもお勧めです

            ACE COMBAT全然関係ないですね…orz

            1. aiueoさん、毎日走ってるんだ^ ^
              いや〜、尊敬する^ ^
              ストイックな感じ、
              aiueoさんのイメージが固まってきました^ ^
              aiueoさんとしんたろさんは理系な感じ、紳士、ストイック、論理的で無駄が無い。かなりスマートなイメージです^ ^

      3. no life no music

        no life no INF!

        katokkeさんが
        ハンガーセット消失時に
        自分のグチ聞いてもらい
        救ってくれたじゃないですか!!

        1. あんまり無理して飛ぶと、苦痛になってきて、
          ゲーム自体をバサッと辞めちゃうかもしれないから
          適当に手を抜かないとね^ ^
          長く遊ぶために^ ^

          でも、また何かのきっかけで意地になって無理しちゃうかもね〜^ ^

          1. 精神・ザ・ポジティブ!!
            で生きてますので~

            しょせん~オスとメスじゃ
            ないですか!?
            生物の話しですよよ!

            で、出て来いや~
            自分の中の自分!!

            1. あわわん、やけに気合い入ってんな。
              !?
              …さては、隊長不在の間にチューチュー団のイメージアップを目論んでんだろ?(笑)

              と、冗談はさておき。
              根本的に機体の開発は可能な限り進めるべき。
              それから、開発するだけじゃなく、普段から乗らないとダメ。
              『機体レベル高いから大丈夫だろ。』なんて通用しない。
              機体各々の特性を生かした飛び方がある。
              例えば…判りやすいのは隊長(笑)
              当初、ゼロは協同のセッティングのままだった!(笑)
              隊長の『えー?変えてるの、みんな?』発言に、ルーム内騒然。
              元々操作は巧い、戦術も長けてるのに機体と兵装を生かせてなかった。
              兵装を変え、セッティングを変え、普段、あまり乗らなかったゼロに繰り返し乗ることで、機体特性など習熟したことが相まって、結果、MVP。
              野良でも結果が出せてました。
              隊長のゼロはLv.10、MTDやJKの開発の分を少しでも回しておけば、もっと早くから勝てていたんじゃないかな、なんて思います。

              私のストラプ、隊長のゼロと同じ扱いでした。
              手足のように飛ぶには、普段から乗ることが大事だな、と。
              次のTDMに備えて頑張ります。

              1. 隊長さんや~
                エキスパートで後方視点で
                飛んでる方々は
                △ボタンの注視モードを使って
                おりますか!?(*_*)

                kenさんやaiueoさん
                しんたろさんyakulutさんクラスだと
                もう使われてるかと思いますが!

                使っておられる方いらっしゃいますか??

              2. 動画アップしてるうまい人はみんな後方視点で三角ボタン使ってますよね。
                自分は使え無いです(汗)

              3. 歴代エースからずっと使ってますよ。これ無しでは生きていけません。

              4. ぼくは使っていません!
                しかもスタンダード操作ww

                知識と攻略と愛で
                戦うスタイルなので
                腕に自信はございませんww

              5. 勝つべきMAPでは
                タゲは配置も湧きパターンも
                全部おぼえます!!

                画面隠して
                レーダーだけ見て飛んでも
                OKよんww

              6. えっそうなの~
                普通にエキスパートのHUD画面で飛んでいると思い込んでいました

                レーダーMAPだけ注視するのは高レートの方はそれが普通なのだろうなぁ~

                流石にコクピット視点はいないよね…
                いや待てひょっとして櫻さんあたりがなんてね

              7. 銀さん…

                ヾノ´゚д゚`)ナイナイ

                後方視点ですよ。

                ファントムは特にコックピット視点は見えません…カッコイイけど(笑)

              8. エキスパート&後方視点ですが殆ど使わないです。と言うか、うまく使えない(笑)

                ビル群の中にある地上タゲとか狙う時に少し使う位です。

              9. 空戦でつかうと楽ですよ。レーダーでは高低差がわからないので、注視で確認すると完璧にチェイスできますよー

              10. 銀鶏さん
                「画面隠してレーダーだけ見て〜」は
                冗談です。
                すみません、分かりづらくて…。

                極論、
                そんな曲芸も可能ですよ
                くらいのコメントでしたww

              11. 今回の艦隊TDMで
                索敵レーダーと△ボタン注視を
                AとFで、フルに使った結果です。

                Aでは、素味噌の注視モードで
                敵Fの位置の把握と距離を確認し
                SFFS時の注視モードで
                投下位置の確認で使いました!

                さらに、鬼誘導の味噌の位置が
                白い棒で、追尾してくるので
                索敵レーダーで見てました!!

                今回の艦隊TDMで
                索敵レーダーと△ボタン注視を
                AとFで、フルに使った結果です。

                Aでは、素味噌の注視モードで
                敵Fの位置の把握と距離を確認し
                SFFS時の注視モードで
                投下位置の確認で使いました!
                さらに、鬼誘導の味噌の位置が
                白い棒で、追尾してくるので
                索敵レーダーで見てました!!

                kenさん鮫さんに狙われた時は
                逃げるのに精いっぱいで~
                両方見る余裕がなく落ちました(涙)

                kenさんに質問ですが
                ストラプで逃げてた時に落とされた
                のはまさか、ゼロ距離の味噌ですか?

              12. すいません!

                2重書きになり
                見にくいくてご迷惑かけます(汗)

              13. こちらも真に受けてマジレスしてすみません(-_-;)
                時折冗談が通じない石頭なので(^^;

                みなさんほとんどの方が後方視点なんですね、自分にとっては意外でした~

                自分はエキスパート、HUD、アシストoff です
                ウデマエがないのにカッコつけなのでよく急旋回時にビルや山に激突します( ノД`)…

              14. blazeさん
                なるほど~空戦時敵機を見失いがちなので積極的に使ってみよう(^^)
                因みに高低差はオプションで表示をONにすればレーダーに反映されますよ~

                あわわさん
                すみません、あわわさんを落とした時の事を良く覚えてないのですが・・・逃げてる最中(旋回中?)に落としたとすれば再誘導した味噌ですかね?うろ覚えですが再誘導した味噌は同じ方向にずっと旋回してると当たるとどこかで見たような。
                ゼロ距離という事はないと思います、多分(笑)

              15. あ、そうなんですか!レーダーでも表示されるのか汗

                注視を使う利点は、正面にうつらない、左右背後の敵の確認と、そこに至るまでの障害物の確認。それと空戦なら三角押しつつレバーを引けば自動でその方向に向かうので楽なのです。

              16. あわわさん
                △注視はkenさんと同様、地タゲにインメルマンターンするときに使っていましたが空戦時は使いこなせていませんorz

                先日のTDMでファイターで出たときは△を多用していましたが、ロールの左右をよく間違えるし指を一本とられたままになるのでミサイル発射でモタつくんですよね。
                マスターできれば絵的には格好いいんですが難しい…

              17. aiueoさん
                ありがとうございます!

                以外とびっくりしてます(>_<)
                幹部の方々が〜
                対空と対地で△注視を多様
                されてないとは(≧∇≦)

                yakulutさんは
                △注視使われてます?

              18. △注視で
                タゲを捉えるスピードが
                上がる方法があれば
                採り入れて見たいんですけどね〜♪

                昨夜、色々と試してみましたが
                普通にターンしても変わらなかった…。

                2次のタゲで高低差のある
                アドリア海でも検証してみまーす!

              19. あわわさん
                自分は後方視点のスタンダードです!△注視は対地で良く使ってますが、対空ではほとんど使って無いですよ~(*´▽`)

              20. yakulutさん
                ありがとうございます!

                逆に〜スタンダード操作に
                ビックリしました(≧∇≦)♫

                強い方々は操作でかわるとかではないんですね!

              21. △注視は投下爆弾の精密爆撃に使うくらい。
                ちなみに視点モードはずっとHUDモードで飛んでたけど、動画の見映え考えて後方モードで飛び始めたのだー。本当はHUDモードの方がロックオン距離とかわかって戦いやすい。

      4. 鍼は瞬間的に効きますが、根本の解決にはならないと聞いています。
        × 鍼を打つ→体が楽になったから飛ぶ
        ○鍼を打つ→体を楽にしたので休ませる

        あとは適度な運動ですね。
        プールで泳ぐなんて、素敵じゃないですか。
        肩も回しますから良いと思います。
        あとは、バランスボールでの体幹トレーニングでしょうか。

    8. Oh!Oruma変態部屋がつくれそうですね!
      しかも烏賊オーナーで1チーム組めるとは
      恐るべし、FREE隊((◎д◎ ))

      どうせなら以前のヴィルコラクエンブレムもとっておけばよかったな~。あのBGM格好いいんですよね

    1. B7Rがダメですね。
      どんなパーツを組んで頑張ってもB-1でMVPが取れない!!

      1. メルシーさん
        ボンバーで円卓は無理でしょう^ ^
        ミサイル無いんじゃ無いですか?

        F2で円卓飛ぶ人は居ますけどね^ ^

        1. 一撃で撃墜できるのはなかなか楽しいもです。
          勝てなくても面白い。
          しかしこれは他のプレイヤーに迷惑なのでフレンドだけの時しか出撃しません。

          あとはマップ違いですがモスクワで鮫がTu-160を機銃で撃っているところを後ろから追い抜いてMUGBを落としてスタイリッシュに横取りしたこともあります。

          アドリア海のB-2?
          あれは好物です♪

  8. 流れ仏恥義理。

    Ω< あっちに告知があるよぅ。
    Ω< な、なんだってー!?

  9. 隊長、FREE隊幹部のみなさま
    昨夜はありがとうございました。
    隊長、avrilさんと同じ機体と兵装、たぶん同じ機体Lv
    でも2~4万弱!のPt差(-“-)
    これがマッチングレート200差の理由?
    Infはまだまだ奥が深いですね!
    動画見て勉強します。

    1. ハムさんコスト若干違うんで機体性能の差ですよ(笑)
      リロましましなセッティングですよ(^^)
      リロード早くないとタゲがなくなるなくなる(笑)

      おートップ絵に…ありがとうございます隊長( ̄▽ ̄)ゞ
      勝ち逃げて(笑)支給なくなったのですよ(>д<)

      しんさん黄色掃除ありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ自分も途中で気付いて引き返しました(笑)あとは誰もいないエリア狙って(笑)
      対地ほとんどしてませんわ…タゲがなくつ(笑)対空してたらけっこう沸いてきて
      えっマジ?とか思いながら必死に戦闘機と戦ってました!!
      しんさんが黄色掃除してなかったらMVP とれてなかったですな(笑)良かった(笑)

      1. blazeさん、avrilさん、今日もありがとうございました。やはり、MTDでドバイハードは空タゲをいかに落とすか、そのためにはリロましましセッティングですね!
        同レート部屋では7万台出ました!
        FREE隊の皆さんと飛ぶとスキルUP間違いないですね!

        1. 空タゲはARちゃんも狙ってまっせー。
          3次の対地方面は地赤と空赤狙ってます。オレンジ?黄色?知らんなぁ

      2. 成る程…φ(..)
        はっΣ(・ω・ノ)ノ
        ドバイH凄く苦手っす(汗)
        タゲの切り替えがここだけ何故か上手くいかないのです(T-T)
        地タゲは見えないし…
        avrilさんありがとう!

  10. ドバイハードの空は楽しいなぁ

    対地はたまに対空メインな私
    しんたろチャレンジを引きずってるなぁ

  11. 隊長さんに直参して
    Sクリアを取れなければ
    FREE隊の名折れ!とばかりに
    黄タゲを丁寧にお掃除してたでござる。
    ほめてほめて!

    1. 俺の「ぐぬぬ。」はSクリできなかったとき専用。気が回る時は俺もなるべくお掃除します。

    1. 同じくドバイハード嫌いだぁ(T-T)
      広いし、ダケは散らばってるし
      旋回重視の自分は合わない(。>д<)
      チャレンジ早く終わらせよ・・・・・

    2. みっ見えない(-_-;)
      ビルも東京より高いし、やたら走らされる

      従軍記念章チャレンジは精神的に疲れる

      1. 地上は見ない、若しくは音声の「ロックオン」で味噌発射ですよ!
        あとは、ひたすら空タゲです

        1. jocさん、自分も、対地の4AGMは見てません、^ ^
          音で聞いて発射、空を見る。

          ですがファイターの練習しようかな、ドバイで。

          1. katokkeさん
            私、TDMセッティングのままの天使で5回出撃で現在63%ぐらいです。6人部屋ですけど。

            確かにファイター多いですけど、地上の赤タゲも食っときたいんで、MTDも同じセッティングで出てみようかと思います。誘導ましまし!(^^)/

              1. YFスキンチャレに出撃中!

                …レート、絶賛降下中orz

              2. YFスキンチャレ、MiGスキンチャレと一緒に進めたので私も がっつりレート下がりました。スキン取って装着。気合い入れないして4機でSクリ。赤石という福が下りてきました♪(3)は高レートの部屋へお邪魔して・・・(他力本願) 隊長が記事に書いてたSAAMよ~く理解できました^^

              3. MiGの備蓄までやろうかな~
                スキンチャレは、途中のおいしい景品までしかやってこなくて、ほとんどスキンを持っていないという…^^

              4. MGP3体は円卓よりモスクワ狙いですね。
                次がQAAM20000点でしたっけ?

                YFのSAAMが終わると、HCAA50体でエリート契約書が貰えます。

              5. SAAMで30体が、無理っぽいんでやりませんm(__)m
                たぶん1機も落とせそうにありませんから^^

              6. SAAM後ろを追っかけてサークルに捕捉し続けるのは大変。遠くの動いてないように見えるタゲ狙うと一撃♪

              7. なるほど!
                でも、やんない^^;
                だって、チャレあるからツバメで飛び放題ですから~^^

              8. チャレンジしてると、意外と非常召集に遭遇しました。
                6回飛んで白2回。
                ですが、跳ばずに退室しちゃいました。
                白を軽んじる者、白に泣く?

              9. 金鯨に出会いましたよ~
                4人部屋で……

                1人離脱でA止まりでした^^;

              10. あきらさんごめんなさいm(__)m
                パイプでMGPやっちゃった^^
                チャレ部屋4人だったし…
                ホスト側青い機体で揃えていたわ!
                おかげで、ルーム2位で、レート下がらず^^
                これで当分チャレやってますって、ツバメで飛べそう(^_^)/~

              11. そんなこんなで、メインはドバイチャレンジは未着手(笑)
                サブは、ざっくり平均60000位/5回で60%ちょいかな。

                アイマスイベントするから、まだ先伸ばしだな、こりゃ。

              12. ぼくも同じく
                F-16Cのスキンチャレで…

                「F-16Cの素味噌で敵を累計50体撃破」
                1回出撃でクリア!
                金隼でアヴァロン8万スコアいったよww
                自慢♪自慢♪

                でも2段目の「4AAMで累計1万8千」で
                手間取ってる…。
                1発で終わるかと思ったら38%……。
                ( ̄へ ̄|||) ウーム

              13. F-16(1)は2回 (2)は1回で終わりました
                場所は円卓チャレ部屋でした

              14. 金隼育ててるんですか!?
                あれは格好いいですよね(`・ω・´)
                Lv.4で放置してますが

              15. アイマス機でドバイチャレでも私は構いませんが(笑)

              16. 金隼はずっと前にLV10まで育てて
                レート低めのフレさんに
                招待された時に出撃してます♪

                ☆1用のOTがチケッ交換に来たら
                迷わずつぎこむのにい…。

              17. YFスキンチャレ(3)実はYF初飛行。Lv.2 SAAM Lv.4 テストフライトで飛んだら好印象!これならレート標準8人部屋で良いな・・・と思ったら更にレート低下(笑 途中リング通過ミッションに遭遇。YFで飛んだら足引っ張ってAクリ(10100・・・て 泣)とりあえず円卓5回でクリア。その後牛ちゃん、GPで飛んだらシーストライクに遭遇。6人BOT無でSクリMVPはA10,私は99462点でした。ディフェンス無なんで3回も落とされた(泣

              18. 100件越えに貢献しようかな(笑 ゴジラチャレも楽しかったですがドバイハード、今回のスキンチャレも楽しかったです。私たちのレートではハードでも低コストのチャレ機体の人が結構います。なので3ステージ始まってすぐ終わる(Bクリ)スコアー伸びないこと、しょっちゅうです。なのでレートを無制限にします。今回はゴジラチャレでお世話になったECMが気になっていたので。モルガンECMで飛んでみました。最初は慣れなくて兵装切り替えてなくて「ミサイル出ね~ぞ~」とか緊急のミサイル飛んでくるところでECM使っちゃったり。慣れてきたら4万点位は取れるようになりましたが。それでも最後に僚機から「最高だ」と毎回くれるんですよ。嬉しかったです。スキンチャレMiG-31B無骨さが妙に気に入って「お気に入りでした。ちょっと違いますがアドバンカラーが好きな私は取りに行きました^^ モルガンを9から10、ECMを4から5、F16C,MiG-21もそれなりに育てたんでクレジットは、すっからかんになりました(笑

              19. そうそう、チャレ終わったんで今晩からは4人部屋で遊びます。非常来たら召集しますので都合が良かったら来てね^^

              20. ツイッターでは伝えきれないので、ここで長文にて失礼します。始めた頃は右側機体まっしぐらでした。でもなんか違うなと思い始めた頃牛ちゃんを見つけました。牛ちゃんで頑張ってるとアタッカーやファイターに勝てない・・・クライモアが多い・・・でここを読むようになって同レートでは、クライモアほとんどなくなりました。とても感謝してます。逆に大泥棒が増えてきたり(これもどうかと・・・)
                部屋を立ててると楽しさや充実感(ただチャレンジを追っかけるだけじゃなく)大切ですよね。一昨日そういえば自分が建てた部屋でアドリア蝶使いが出た時Sクリしてないと思い6BOT2で部屋立てました。1回目は牛ちゃんで出ててAクリ。Room.Exが貯まったのでラスト1戦。大博打のモルガンECM来た~!ぎりぎりのSクリ。その時の僚機のコストが1500位。MVPはライバルチームのファントム!本当に皆で頑張ったSクリ。部屋をたたむ前に残ってた方から「真のエースだ」といただき、すごい達成感と充実感でした。昨日はスピードと戦略を鍛えるために8人レート無制限で部屋立。最後の方は同レート帯の集まりになって(たぶん私が1番高コスト)MVPやハイスコアー取れないことも多かったですが楽しかった~。このあと、あと1回飛びたいな~と思ってたらaiueoさんんの部屋見っけ~!突撃しました。出なかった輪っかにも参加させていただき、ありがとうございます^^ 後方注視・視点切り替えながらターンするなんて出来ない(手が阿波踊り)と思ってたらオートだったんですね!隣にいたら抱き着きたいくらいのアドバイス(笑 レーダーの高低差は知ってましたよ! でも、これもナイスアシスト!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。