無課金攻略#282 WBAでオレの前を飛ぶMTDに完敗orz


ノラで共同戦役ルーム検索、WBAのルームがあったので参戦したら、ホストもオレと同じF-15 S/MTD。こちとらLv.15に速度フル装備だぜい、と思ってスタートしたら前を飛ばれる、、、2度までも、なぜだあああ

無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#282 2015/8/24
ノラ参戦のWBAでホストのMTDに完敗orz

 

■チャレンジの設定だ

2015_8_24_23_43_51

スタンダードチャレンジ+輪っかくぐりチャレンジセット

■出撃燃料とマッチングレート

2015_8_24_23_44_3

支給燃料:3/3
備蓄燃料:13
開始マッチングレート:2057(協同戦役)

■ハンガーだ

IM@SイベントでセットしたF-117A YK をMTDに戻しておこう

2015_8_24_23_47_12

2015_8_24_23_49_8

■機体編成

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1928 [X sLhLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程
s=速度
h=ホーミング
p=威力
r=リロード
t=追加効果

■共同戦役ルームを検索して参戦だ

ホストレート2213のWBAの部屋発見!WBAの部屋って少ないんだよな、で速攻イン。

#1:Weapons Base Assault

2015_8_24_23_51_28

ホストのレートは2213だけど、4人部屋でオレ以外のプレイヤーがSクリアにはちょっとおぼつかない感じだが、、、

2015_8_24_23_51_392015_8_24_23_51_51

Bravo
オレ、【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]

2015_8_24_23_53_15

おっ、同じスキンのMTDだ

2015_8_24_23_53_18

しかし、オレのMTDはLv.15の機体速度フル装備のはずなんだけど、なんでMTDに先を越されるんだ??

2015_8_24_23_59_58

MVPはホストのMTDかー。しかも一本線エンブレムで Blue Skies.
そのエンブレム欲しいぞおお。

2015_8_25_0_0_13

のおおお、出撃前の画面が長いなと思ってたら、僚機がダウン
しかし、ホストの116662ptsはお見事。

2015_8_25_0_0_24

86879pts
B < やはりか
lost
8163クレジット

2015_8_25_0_1_2Bクリアじゃ解散かな

フレンドからルーム招待が何件か来ていたが、どれも入れず

2015_8_25_0_2_50

ルーム検索していたら、さっきのホストがまたWBAの部屋作ってたので、入ってみたったw

#2:Weapons Base Assault

2015_8_25_0_5_27

ホストに、「また会ったね」と言われるw
しかし、また二人のプレイヤーのレート低いけど、、、、
ホストはキックすることなく飛ぶのねw

2015_8_25_0_5_432015_8_25_0_5_52

Bravo
オレ、【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]

2015_8_25_0_6_22

うむ、ホストはまたMTDのようだ。こんどはスタートダッシュで負けないぞ!

2015_8_25_0_6_27

って、どゆこと?
またスタートでホスのMTDに抜き去られるorz

2015_8_25_0_13_5

MVPはやはり、ホストのMTD、って今度はエンブレムが違う

2015_8_25_0_13_18

またしても、ホスト10万点超え、おみごと!

PDVD_000

73067pts
B < またかー
lost
7493クレジット

って、またしてもルーム解散。

自分でルーム作成するか
最後もWeapons Base Assaultだ!

2015_8_25_0_15_51

Weapons Base Assault
4人(bot4)
レート制限なし
この一戦限り
プライベートオフ

#3:Weapons Base Assault

2015_8_25_0_18_17

レート制限なしにしてたけど、結構いい感じのプレイヤーが来てくれた

2015_8_25_0_18_262015_8_25_0_18_36

Alpha
オレ、今度はもしやと思って、リロましましのMTDにしてみた
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]

2015_8_25_0_19_62015_8_25_0_19_10

大発見!Lv.15のMTDだと、WBAのARMS FACILITY(2500)がパワーMのLAGM2発で破壊できるではないか!<期待通り

ってことは、WBAはMSLリロましましで飛べるってことな。

2015_8_25_0_25_43

MVPいただきますたー

2015_8_25_0_25_532015_8_25_0_26_3

91727pts
S < よっしゃー
won
12626クレジット

ってことで、解散だ、サンキュー

■チャレンジ確認

2015_8_25_0_26_50

■ハンガーだ

2015_8_25_0_51_52AV-8B AQ Lv.7の研究が83.14%に

■無課金攻略#282のまとめ

2015_8_25_0_53_53

  • 出撃日数:282日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2059↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2057
  • マッチングレート最高:2065(2015/8/23)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
    【マルチLp】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:1979 [X pSrLhM pL]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2046 [X rL rLprM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1928 [X sLhLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料13
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料14
  • 平均スコア:45906
  • 前回平均スコア:45820
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1335(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#85
  • 総飛行距離:182255.24km
  • 今回獲得クレジット:35851
  • 累計獲得クレジット:45457897
  • クレジット残高:2035262
  • プラント追加投資:7
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:2
  • オーバーチューンの依頼書★★★:0

いやー
納得いかんわー
なんで、速度フル装備のオレのLv.15 MTD が、他のMTDに速度で負けるのだ?
やっぱ、スタート直後の機首下げの差と、若干のAlpha有利ってことなんかな。

わけがわからんので、今日のホストのMTD乗りにフレンド依頼送ってみたけど、どうなるかなw

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#282 WBAでオレの前を飛ぶMTDに完敗orz」への23件のフィードバック

  1. ググってたら偶然こちらのWebサイトを見つけまして・・・
    ぺたぺた(^(ェ)^)ゞ
    えっと、こちらでははじめまして、こんばんわ。らきです。
    AC∞では、LachesisFSS(メイン)とLachisisFSS(サブ)の両方で同じ機体を育てています。
    なので、メインで支給燃料x2個分の2戦で解散→サブでも2戦して解散してます。
    3セットでスタンダードチャレを消化してます。
    ※Sランククリアのみモスクワ4人部屋で消化します。

    この記事の動画は2015年8月25日の深夜のものですね。
    録画してあったのを探しだして検分してみました。
    MTDはLv15(LAGM Lv5)です。
    パーツはメイン,サブ共に以下の通りです。
    ・ 強化型エンジンノズルL
    ・強化型エンジンコンプレッサLL
    ・自動消火装置M
    ・改良型弾頭(MSL)L
    ・改良型可動フィン(MSL)L
    ・改良型弾頭(SP.W)L
    ・LAGM用追加爆薬M
    スタートダッシュはご指摘通りALPHA有利なのと、出撃直後の機首下げですね。

    【1次ミッション】
    1次ミッション第1目標のポイントはLAGMx2発でARMSFACIRITY,通常ミサイルx2発でARMORYが落とせます。
    相手や僚機に高コストのストラプやフルバックがいない場合には、BRAVO側のARMSFACIRITYにLAGMx2発を撃ってからALPHA側のARMSFACIRITY,ARMORY破壊も間に合いますね。(機体Lv10前後の相手なら速度で負けても、LAGMの射程が約7,790mなのでFA取れます。)
    その後赤SP機Mig-31×2機→切り返してオレンジSu-27×2機→谷底の固まったARMSFACIRITY,ARMORYをLAGMx2発でまとめて破壊+ちょっと横のARMSFACIRITYを通常ミサイルx2発で破壊→切り返し今度は高台のARMSFACIRITY,ARMORYをLAGMx2発でまとめて破壊+周りのARMSFACIRITYx3をそれぞれ通常ミサイルx2発で破壊→上空のオレンジSu-27,F/A-18Fを片付け

    【2次ミッション】
    偵察情報からICBMだと分かっていれば、1次ミッションのカウントダウン中に湖畔北に現れる1番奥のICBMへ直行し運が良ければ手前の2発もおいしくいただけます。(*^¬^*)

    【3次ミッション】
    以下の3パターンが出現します。
    ・湖畔北地上+上空多数敵機
    ・湖畔北地上+北奥地上+上空少数敵機
    ・湖畔東地上+東奥地上+上空少数敵機
    湖畔北地上の敵はまず最高価値目標4800ptのMISSILE SILOを優先して破壊(湖畔東沸きパターンの場合はMISSILE SILOは出現しない)→続いて高価値目標ARMSFACIRITY,ARMORYを固まっていればLAGMx2発,単体なら通常ミサイルx2発で破壊→固まった黄色はLAGMで破壊
    ※機銃はもちろん押しっぱ

    基本的に部屋建ては兵器庫4人+BOTx2の無制限部屋でSランクは狙わず高スコアでのクレジット稼ぎになります。
    以前フレ登録依頼していただいたようですが、依頼メールが届いていなかったようでしたので、もしよろしければまたフレ登録依頼をだしていただけるとうれしいです。♪
    ※基本的にメール頂いた方は全員登録していたばずなので・・・

    今日現在マッチングレートは2145でMTD機体Lv16の開発100%なので、あとはがんばって830万クレジットためているところです。(^(ェ)^)ゞ
    FREE_COMBATさんさえ良ければ非常招集の際にはお誘いしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。♪

    1. ごめんなさい。
      今日確認してみたら、サブアカウントの(LachisisFSS)方はすでにフレンド登録済みでした。(^(ェ)^)ゞ
      別アカウントでメインの(LachesisFSS)の方から、フレンド申請させていただきましたので、よろしければご登録をお願いします。♪

      天然素材100%のらきは、よく物忘れをします。
      ごめんなさい。

  2. この記事読んでたらWBAが飛びたくなって、今日は3回飛んでみました^ ^
    MTDで飛ぼうか迷いましたが、久しぶりにストEでWBAを飛んでみました^ ^

    無制限部屋だったのでレート1500ぐらいが2人いましたが
    yakulutさんが1戦付き合ってくれて
    個人スコアは10万対9万で負けました、空湧きで持ち味生かせず(汗)

    yakulutさんと入れ代わりでレート2200の人も来て
    12万対11万で勝ち^ ^

    レートの低い人にはBOTみたいな仕事させてすまない、と思いますが
    爆撃は気持ち良いーー^ ^

    やっぱりこのマップはハマると面白いですねー^ ^

  3. 速いのではなく、同速なのでは?
    隊長の同業者故に追いつかないかと。
    あとは若干のアルファ有利ですね。

  4. ALPHAの位置的有利はあります。
    私も何度か隊長の前を取ったこともありますから^^
    速度的にホストと隊長は同じでしょう。第2目標位置から第3目標までに隊長は離されていませんから…

    前に銀鶏さんが、ALPHAから第2目標へ真直ぐ飛び隊長の前を取る動画があったと思います(銀さんの機体レベルは下)

    このホストさんと一昨日一緒に飛びましたがその時は、私が競り勝ったので、特に速い印象はなかったですよ…結果は負けましたが、、、待ち伏せする人には勝てませんorz
    それより第1目標の、ARMORY、ARMSFACIRITY共に落せるのはどうしてなのかわかりません。

    推力向上改修型エンジンは値段に合わない性能と思いますが、1レベの上昇分の1/2ぐらいだったはずです。MTDで試していませんが、チラバックに付けてフリーフライトで最高速を測ったときそんな感じでした。
    MTDは今以上速度が上がれば、LAGMのリロを考えなくちゃならなくなるので、逆に攻撃ルートの変更を伴うので、危険ですね^^

    1. 一行目で答出てた!(笑)

      ICBMのミッションは出現ポイントにかなり寄ってますね。

      1. 隊長の侵攻ルートを、って限定ですけど^^
        普通に手前から潰していく場合有利不利は無いかと…

        速度だけならストラプLv.13でMTDより速いです。
        フルバックもLv.20だったらMTDより速いかも…

        ICBMは最後の1発時点で自機位置確認ですね^^

  5. 隊長さんが昨夜グチってたの
    コレですかww

    LachesisFSSさんも
    高ランカーさんの一人なので
    フレ依頼が多そうですよ?

    こーゆう方と一緒に飛ぶと
    本当に刺激になりますよね〜♪

      1. 私はmerciさんにフレンド依頼を送りました!
        いつかはB1を護衛するぞ。

  6. それに4人部屋で高レート2人のMTDに1500あたりのプレイヤー2人だと、1.5次のタイミングが遅くなりミッション展開タイミングが読めず(ECM機の撃墜が遅く)苦労するという罠。
    いいファイターがいると展開がスムーズだが、それはそれで2次の対空でこっちが稼げないというWBAは他のMAPと違って状況による攻略方法を選択しなけりゃいけないという面白さがあるんだ。

    1. でも、高レートの方は大半が、待ち伏せしますよ。
      前に1.5次湧きが瞬間で終わった事もありました(タイムオーバー)
      それでも高レートの方は緊急、2次で高得点で終わってます。
      赤タゲ湧く所から一歩も動かない…

      1. なんかWBA飛びたくなってきたあ。
        今夜のMAPはコレだな!

        カレーの匂いに
        やられる人みたいww

  7. 隊長、先日のチャットで話しました、加速&最高速改修プランでしょうか。
    最近の流行りなのか、よく見るのはMTD+ノズルパーツ×3の機体です。
    サブで改修パーツを取りに行ってますが、私は検証までまだ掛かりそうです。
    メインのMTDはLv.13で、すぐにはそこまでいけません(苦笑)
    隊長はライトニングのラインが開いているはずなので、
    投資してみてはいかがか、と。

    フレだらTDMで隊長自身が話された、
    MTDの特徴の速度がライトスタッフで競り負けるとなれば、
    八方塞がりじゃないですかorz
    『機体速度が上がれば、慣性で味噌の速度も上がる。』という話もありました。

    動画は見ていませんが、開始時に高度をとってから降下で速度を乗せるのも一つかもしれません。
    (爺さんやらハリアーは速度を上げるのに四苦八苦です。)

      1. もう!人の話をちゃんと聞きなさい!
        『コモナでレート2300くらいのMTDがノズルパーツ3つ積んでた。』って話、したでしょ!
        はい、今夜から狙いに行くこと!(笑)

    1. 恐れながら・・・
      浅学のためお許しください。
      飛行力学制御モジュール(ストールを起こしにくくなる)
      を春香Lv11に付けましたら、SP+0.3/MO+0.3/ST+0.9の上昇(某サイトより引用)輪っかくぐりが楽になったのと、減速力の髙い春香でもストールしません。(データ検証未済)
      SP+0.3と言えば強化型エンジンノズルSに相当します。
      スロットも7コマなので最近のお気に入りです。

      1. テストフライトで検証(あくまでも私見です)
        条件:MTDLv15 ノズルL+コンプLL
        スタート前からフルスロットル状態で準備
        計測:真正面の山までの衝突時間
        実験パーツ①飛行力学制御モジュール
        実験パーツ②エアブレーキM
        実験パーツ③ステルスL
        某サイトで書かれてるSP+ですが
        どのパーツでも殆ど同タイムでした。
        29秒…コンマ以下不明
        ん〜、MTDではこれが限界なのかな?
        因みに最高速改修プランは所有してません。

  8. マリオカートみたいにスタートダッシュみたいなのがあるのでしょうか!?
    動画みましたが謎ですね…(;・ω・)

  9. 隊長
    適当な推測ですが
    ホストの人は谷の中のタゲを無視して
    最初から谷の上に一直線とかではないかな?
    でも動画を見ると早いタイミングで谷の上のタゲに白い三角は付いてないなぁ。
    純粋に早いのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。