無課金攻略#315 katokkeから挑戦状を叩きつけられる


今日はどこを飛ぼうかなー、などとインして考えていたらkatokkeさんからメッセージが
———-
今日はどこ飛ぶ予定ですか?WBAで勝負しませんか?
———-
だとう!

2015_9_28_22_35_12■無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#315 2015/9/28
今夜はkatokkeルーム、Weapons Base Assaultで3本勝負だ!

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_9_28_21_52_2

■ログインボーナス

2015_9_28_21_52_22

エリート傭兵契約だ

■チャレンジ設定

2015_9_28_21_53_44

■出撃燃料とマッチングレート

2015_9_28_22_1_10

支給燃料3/3
備蓄燃料:3
開始マッチングレート:2047(協同戦役)
クレジット残:3550147

■機体編成

2015_9_28_22_1_16

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
【レシプロ】Bf 109 G-10, Lv.3 & ECM, Lv.1,TtlCst:737 [tSdM X X]
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2061 [X hK rLprLtM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1883 [XsLhLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

■メッセージが・・・

2015_9_29_0_14_6

送信者:katokke

『今日はどこ飛ぶ予定ですか?
WBAで勝負しませんか?』

(なんだとう!やってやるぜ)
『いーよー』

2015_9_29_0_14_19

よしきた!

katokkeさん、昨日F-15E、ストイーをLv.20にしてうきうきしてんだろうなw

#1:Weapons Base Assault

2015_9_28_22_12_11

ホスト katokke 2103
オレ 2047
rio 2139
air-walk 2033

よし、やってやるぜ

2015_9_28_22_14_522015_9_28_22_14_59

Alpha <おお、ちょっと有利だ
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
air-walk MIrage 2000-5 EX&4AAM 2021

よし、対戦としてはおあつらえ向きにライバルになったぞ

2015_9_28_22_15_262015_9_28_22_15_29

よし、ストイー来た来た

2015_9_28_22_21_56

よっしゃー、とりあえずMVPはいただいたぞ、
あとは、スコアはどうだ?

2015_9_28_22_22_9

とりあえず、katokkeさんとの勝負には勝ったが、ルームハイスコアはrioさんかー

しかし、オレたちの勝負は
86243 – 65809 でオレの勝ち

2015_9_28_22_22_18

86243pts
S < しかし4人できっちりSか
won
17842クレジット

■チャレンジ確認

2015_9_28_22_22_57

備蓄燃料1取った

#2:Weapons Base Assault

2015_9_28_22_27_54

katokke 2099
オレ 2049
rio 2142
air-walk 2032

2015_9_28_22_28_122015_9_28_22_28_16

ALpha < よし
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
rio F-15 S/MTD&LAGM 2034

2015_9_28_22_28_442015_9_28_22_28_48

ボイチャでrioさんに、『山側のタゲはいただくので谷をよろしく』と

2015_9_28_22_35_12

おっと、MVPは僚機MTDのrio
スコアはどうだ

2015_9_28_22_35_24

おっと、77890 – 84085 でkatokkeの勝ち

2015_9_28_22_35_32

77890pts
S
won
19969クレジット

#3:Weapons Base Assault

2015_9_28_22_53_32

katokke 2100
オレ 2048
rio 2145
air-walk 2029

2015_9_28_22_54_22015_9_28_22_54_11

Alpha <よっしゃ、運も実力
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
air-walk Mirage 2000-5 EX&4AAM 2021

2015_9_28_22_54_382015_9_28_22_54_42

あれえ緊急終わって、オレたち2万点くらい勝ってるで。。
『こりゃ今回は楽勝だなーー』
と、ボイチャで言ってたら2次の途中で、airの叫ぶ声が
『隊長ーーー、スコアが大変だ!』
『あれーー2万点負けてるやん』

ってことで大逆転を喰らってしまったのだったorz

2015_9_28_23_1_21

うわーやられたー、MVPはF-15E,Lv.20  katokke

2015_9_28_23_1_34

うわーーー
ぶっちぎられた
76525 – 91848 で完敗

2015_9_28_23_1_48

76525pts
A <しかもAかよ
lost
11526クレジット

ってことで、勝負は1勝2敗でオレの負けかーーー

おっ覚えてやがれー

 

■チャレンジ確認

2015_9_28_23_30_51

■無課金攻略#315のまとめ

  • 出撃日数:315日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2047→
  • 前回マッチングレート協同戦役:2047
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
    【レシプロ】Bf 109 G-10, Lv.3 & ECM, Lv.1,TtlCst:737 [tSdM X X]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2061 [X hK rLprLtM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1883 [XsLhLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料3
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料4
  • 平均スコア:46664
  • 前回平均スコア:46598
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1525(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#77
  • 総飛行距離:209399.44km
  • 今回獲得クレジット:53135
  • 累計獲得クレジット:54554587
  • クレジット残高:3601152
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー
katokkeさんからの振りでLv.20のストイーとLv.15のMTDで勝負したわけだが、3戦したあとのルームでは、やっぱrioさんのLv.15,MTDはつええええーー、だったわwww

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#315 katokkeから挑戦状を叩きつけられる」への29件のフィードバック

  1. 対決面白そー

    てな訳でyakulut さん、そろそろメインで対決しましょう(笑)
    いつも出会うのはサブばかり(笑)

    しんさんもそろそろA-10が育ってる頃じゃないですか?笑

    1. いいですねえ。
      実はちょっと
      伸び悩んでるんだけど
      とりあえず
      今の状態で当たって砕けます!

      その後
      今回のイベントでOTゲットして
      ピクモルLV15にしてスロットも開けて
      リロリロ最終形態に。
      もう一度特訓する予定なのよ〜。

      1. この1ヶ月位、モスクワで空湧きのとき
        migにMPBMを撃つ

        そのmiguに素味噌で追撃して撃墜
        (MPBMより先に着弾)

        撃墜した機体の当たり判定にMPBM命中

        周囲の戦闘機と地上タゲにもダメージ
        っていうコンボの練習してるんです…。

    2. おお~(*´▽`)
      何故かサブ同士だと良く会いますね(笑)
      この間のサブ対決リベンジです!

      今日からまた飛べるので、お互いの部屋に入室した時点で勝負開始で!

      何かすれ違いそうですけどw

  2. 動画を見ての考察^^

    隊長と私のパーツセッティングの違いは、リロ増し増しと、弾頭強化の違いで、その差は素味噌でARMS FACILITYを2確出来るか出来ないかの違いのみです。
    普通に考えれば、リロ増しの方が有利だと思われますが、大差無しの結果になっています。

    おそらく、2次対地湧き時の攻撃を見ると、LAGMの加害範囲内(隣接するタゲ)へ素味噌による追加攻撃が多く見られます。
    LAGMで、2確出来ないのは、ミサイルサイロのみで、他は全て2確もしくは1確なので、加害範囲内の追加攻撃の必要性がほぼ0です。

    私は、LAGMは離れた密集赤タゲに、素味噌は目の前と分けて対地攻撃をし、素味噌リロード中はひたすら機銃攻撃を行っています。決して難しいことを行っていません。

    この事から、隊長がいかに無駄弾を撃っているかがわかりますね^^;

    最後に私が素味噌弾頭Lを使用する理由なんですが、タゲに対し素味噌、特殊どちらも同じ威力にしておけば、その時点でリロードが終わっている兵装で攻撃できますので、躊躇が無く時短に繋がると思ってセットしています。

    追伸
    LASMは、LAGMより若干加害範囲が大きいです。
    1次の隊長侵攻ルートでMTDより天使の方が常に僅かですが点数が高いので、この兵装を使う高レベル機体には注意が必要ですね。

    長文失礼いたしました m(_ _)m

    1. 【弾頭Lを積む=速度or誘導は最低限の強化】ですよね?

      そこなんですよ、誘導弱めでもきちんと後ろを取れるから威力に振れる(rioセッテイングと呼んでいます、個人的にw)
      どうしても誘導強めにしちゃうんですよね、私(苦笑…嗚呼、兵装任せ)

      1. あきらさん誤解してますよ^^;

        対空下手だから誘導に振ってますよ^^;
        それと、緊急タゲに3回も味噌当てれないから
        弾頭積んで2確ラインを上げてるんです^^

        隊長みたいに軽量フィンのみには、出来ませんですorz

    2. リオさん、
      自分もMTDでWBA飛ぶ時に
      対地をどう攻めるか迷ってたんですよ
      LAGMで隣あったタゲに味噌を打ち込むべきなのかがわからないまま飛んでいたので
      その情報はありがたいですねー^ ^
      MTDでWBA飛びたくなってきた^ ^

      1. katokkeさんぜひMTDで攻めてみて下さい^^;

        隊長との違いで、1.5次の谷中央のRADIO TOWER、ARMORY、ARMS FACILITYの3つが並んでいて少し離れてARMS FACILITYがある場所で、西側崖のARMORYをLAGMで落とし、次に少し離れたARMS FACILITYを素味噌で落とし、減速し中央のARMORYにLAGMで3つが綺麗に落とせますよ、そこだけで確か9700点かな?
        お試しあれm(_ _)m

  3. なるほど!
    今度〇〇さんに挑戦状を送りつけよう♪

    決闘だ!(≧∀≦*)
    (思っただけで実行するかは別w)

    1. メルシーさん!
      MTDLv16になりました(^_^;)
      また遊んでくださいね!
      下手だけど・・・・

      1. ハムさん!
        つまりエスパーダ vs ソーサラー ですか??(;・`д・́)

  4. チクショー(>__<)
    しかも1戦目は挑戦状を叩きつけた気迫が空回りして、いつもの飛び方が出来ていない、メンタルは大事だね^ ^

    3戦目も必死で飛んで、一次終わった時点で2万ちょいしか取れてなくて
    その後スコアを一度も確認せずに飛んだら勝っちゃった、途中までそんなに離されていたとは(汗)
    最後の地上湧きで、まくりにまくったらしいなぁ^ ^
    また練習して挑戦だ、みんなのMTDが、レベル16とか17に上がる前に暴れないとね^ ^

    ちなみにストEのスピードはS+++になってるけど、アルファースタートのMTDには勝てないのか、
    野良部屋ならブラボースタートでも、ぶっちぎられる事はないんだけどなぁ(汗)
    隊長、リオさん、airwalkさん、ありがとう^ ^
    ワクワクしながら飛べました^ ^

    1. 昨日はお疲れ様でした^^

      私も、Lv.20ストEとの対戦楽しみにしてました^^;

      3戦共、2次が対地湧きだったので対空湧きも見たかったと…
      まぁ得意の対地だったので、3戦共好成績は運が良かったと思ってます!(^^)!

      セッティング談議も大変参考になりました^^
      現在の2確ラインを崩さずリロ増しにするには、スロットを明けなければいけないので、もう暫く現状のセッティングで行く予定です。

      katokkeさん、ストE強いですね………練習しないでね^^;

      あと、、、、、、、VC真剣に考えます、、、、、無言はつらいorz

      1. rioさん、katokkeさんもairさんも導入しましたしね。

        カッチョいいヤツ、購入して下さい♪

    2. >>katokkeさん
      25:30までVcお付き合いあんがとでしたw
      3戦目は髪逆立ったようですね((((*゜▽゜*))))

      >>rioさん
      長い間お付き合いいただきありがとう
      Vc、いいですよー

      1. そうね、特にairさんとrioさんには、私らは前科があるのでね(笑)
        支給復活の4時間TDMの過去orz

        『おめーら、くっちゃべってねーではよ飛べ。』
        この言葉を直接浴びせてやってください!

        私以外に。

        1. VCで、辛いのは良く聞こえない時があるので、聞こうとして集中するんでやたら疲れるんですorz

          まぁゲームに造詣が深くない私には、コアなゲームの話はついていけませんが、挨拶などは、口頭で言いたいなぁって思ってます^^

          1. 訳の分からない話にまで、耳を貸す&神経を使うだけ無駄です(笑)
            9割、雑談か自慢かチラ裏か日記かポエムか何かですからね。

            そんな時は、『はい、そろそろ飛びますよー。』って(笑)
            ま、飛んだら飛んだでピーチクパーチク囀ずるわけですが(爆)

            ラッパマークがどんどん増えますなぁ、隊長。
            (ちなみに私がVCを導入したのは、隊長に直接、お礼を伝えたかったからです。真面目か。)

        1. いつの間にか
          katokkeさん
          rioさん
          凄く上手になってるし(^_^;)
          この間まで一緒位だったのに・・・・
          頑張るゾウ!

          1. 何を仰いますか、rxさんだって強くなってますよ(汗)
            一律ボトムアップしてるんだと思います。
            ミッションと使用機体の違いでしょうね、きっと。

          2. いや〜^ ^
            自分はあんまり変わって無いですよ^ ^
            それより隊長は絶対に上手くなってると思う。
            動画見てたら、速度のコントロールをもうちょっとしたらいいのにと、思ったけど。
            ずっと全開で飛んでそうだった。

          3. rxさん最近ご一緒出来ないんで、比べれませんよ^^自分は元々WBAを好んで飛んでいるので、機体が育ちそれに伴って点数が取れるようになっただけです。強い方と飛ぶとそりゃ目も当てれない点数の時もありますし…orz

            レート2200前後より上の人達は相当上手な方だと、自分はまだまだ機体の性能で飛んでいるだけだと思っています^^;

            あっ!ATD-0をレベル15にされたとか私はいまだに11のままです^^
            B7Rでは、もうついて行けそうに有りませんね!!

            東京や油田なんか飛べば下手なのがすぐに解りますよ、、、、だって大嫌いなんですもの^^;

            それに、未だにルーキーを名乗っている方々も相当実力がありますよ、よく負けるんで、、、
            ねっ、あきらさん!!!!

            1. ゼロは是非LV15にしてみて下さい!
              15になると弾頭強化しなくても
              破壊力増強型改修Mで
              空赤ダケ一発なので
              シーカーと軽量誘導と誘導性能強化改修で
              円卓を同じレート帯で8万位稼げるようになりました(^^)

              1. うーん。
                最近また成長が停滞中…。
                なかなか
                強くなれないんだよねえ。

                研究と工夫を怠っているのが
                原因だと分かっているんだけど。
                強くなりたいねえ。

              2. うっ、、やってみたいですねぇ~

                でも、0はメイン垢でLEOやMTD、Gさんも育てているんで、そこまで手が…鮫なんか9のままで非常招集に出している始末、、、、

                サブ垢2にPAK-FAが11のままなので、そちらで試そうかな?
                でもそっちも天使とツバメが口開けて待ってるしぃ……orz

                とりあえず、MTDを16、LEOを15、Gさんは18までやって、その後かなATD-0は (>_<)

                艦隊TDMと6個掛強行が一緒に来い!!^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。