無課金攻略#324 チャレが重なってるのでアタッカーで


スペシャルチャレンジを見逃すな?て、レシプロ機ばっかじゃんかよーと眺めていたら、オーバーチューンLv.10(1)と、オーバーチューン(2)が両方ともアタッカーで150体チャレンジだったので、まとめてこなしとくか。

2015_10_7_22_44_34無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#324 2015/10/7
てことで、久しぶりにAQで飛んでやるぜ

 

2015_10_7_22_11_6

ん?予告もなしにアップデートてか?

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_10_7_22_13_3

2015_10_7_22_13_3 (2)

またかの、ランキングイベントレシプロ限定大会か

しばらく、スルーしておこう

2015_10_7_22_13_3 (3)

期間限定非常招集ミッション

輪っかくぐりがまたやってきた。まだ一度しか招集されなーい

2015_10_7_22_13_3 (4)

スペシャルチャレンジを見逃すな!

て、レシプロチャレンジばかりかー

2015_10_7_22_13_32

臨時アップデートは、緊急不具合対応だったらしいが、それに隠れてパラメータ調整とかないだろうなあ

■チャレンジ設定

2015_10_7_22_19_17

スペシャルチャレンジで追加されたのがレシプロ機ばかりかー、とみていたら、オーバーチューンの依頼書(2)とオーバーチューンの依頼書Lv.10(1)が両方ともアタッカーで150体だった。
クレジットも稼げるし、いっぺんに両方をクリアしとくかー

■ハンガーだ

2015_10_7_22_28_1

メッサーシュミットのスロットのところに、AV-8B AQをセットだ

■機体編成

2015_10_7_22_30_10

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2049 [X rLhKprM pM]
【アタッカー】AV-8B AQ, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1527 [X X sLrM]
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2061 [X hK rLprLtM]
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1883 [XsLhLprM X]

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

■ということで、アタッカー部屋を作成だ

2015_10_7_22_32_56

Avalon Dam Invasion
4人(BOT4)
標準
チャレンジ挑戦中
プライベートルーム設定オフ

#1:Avalon Dam Invasion

2015_10_7_22_35_7

おっと、早々に櫻参戦

2015_10_7_22_37_182015_10_7_22_37_25

Bravo
オレ【アタッカー】AV-8B AQ, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1527 [X X sLrM]
櫻 Tornado&4AGM 1776

2015_10_7_22_37_51

おっと、AlphaはBのワンツー編成かよ

2015_10_7_22_37_54

て、ワンツー編隊、どうした、タゲいっぱい残ってるぞ!焼き払えよーー、、、、と、おそらくチャレンジ中の低レベル爆撃機編隊かー

いやー、すまん。オレがあと二つ仕留めていればS取れたんだが、、

2015_10_7_22_44_34

MVPは、Tornadoの櫻

2015_10_7_22_44_442015_10_7_22_44_56

85056pts
A
won
18987クレジット

て、まあ、Aクリアだったが、おかげでアタッカーチャレ二つが一気に60%進んだぜ

#2:Avalon Dam Invasion

2015_10_7_22_47_24

ノラさん二人が入れ替わって次だ

2015_10_7_22_47_362015_10_7_22_47_46

Bravo
オレ【アタッカー】AV-8B AQ, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1527 [X X sLrM]
僚機
B-1B RZ&MUGB 1413 <いいなー、ドロップB1。て、こいつもチャレンジか

2015_10_7_22_48_15

2015_10_7_22_48_20

うむ、あちらにもB1

今度は、一番いやな、緊急が南に集中の2次が北というパターンで遠い!

2015_10_7_22_54_57

はいやっぱりMVPはTornado櫻

2015_10_7_22_55_102015_10_7_22_55_19

71042pts
A
lost
11632クレジット

■チャレンジ確認

2015_10_7_22_55_53

でもまあ、おかげでオーバーチューンのアタッカーチャレンジ二つが同時終了で35000クレジット。

2015_10_7_22_59_10

で、オーバーチューンの依頼書Lv.10(2)のファイターセットするか

というところで、メルシーが参戦

どこ飛ぶかってことになって、オレがファイターなのでB7Rは?ってと、メルシーがB1なのでそこ以外よろしくってことで

#3:Aerospace Center Defense

2015_10_7_22_59_16

2015_10_7_22_59_352015_10_7_22_59_41

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1883 [XsLhLprM X]
僚機
F-14A ZP&6AAM 1532
うわ!ここで二人ともファイターかよ、、、、、

2015_10_7_23_0_102015_10_7_23_0_14

もうしょうがないから対艦攻撃やっちまったぜ

2015_10_7_23_6_33

おお、MVPはB1メルシー

2015_10_7_23_6_422015_10_7_23_6_52

28709pts
S
lost
8550クレジット

てことで、ファイターやらなかったのでスコアボロボロだったわ^^;

2015_10_7_23_7_5

と、備蓄燃料1ドロップ

ってことで、支給燃料終了で解散だ、サンキュー

■チャレンジの確認

2015_10_7_23_8_39

備蓄燃料1取った
しかし、オーバーチューンLv.10(2)ファイター130体の進捗8%て、、、、、orz

無課金攻略#324のまとめ

  • 出撃日数:324日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2051↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2052
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM]
    【アタッカー】AV-8B AQ, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1527 [X X sLrM]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2061 [X hK rLprLtM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1883 [XsLhLprM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料3
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料5
  • 平均スコア:46921
  • 前回平均スコア:46893
  • 最高スコア:109380
    (2015/4/4, EMERGENCY SEA STRIKE, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.11 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1786)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1573(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#75
  • 総飛行距離:216313.93km
  • 今回獲得クレジット:77421
  • 累計獲得クレジット:57696875
  • クレジット残高:6640380
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:13
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

ってことで、アタッカーでチャレ二つをいっぺんにクリアして35000クレジットゲットはよかったんだが、その次のファイターで失敗。

あんな飛び方するならMTDで飛んどきゃよかったぜーorz

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#324 チャレが重なってるのでアタッカーで」への44件のフィードバック

  1. rio さん
    air-walk0222 さん
    昨日はお疲れ様でした

    air-walk0222さん
    レシプロでの赤石がクリアできるとは思いませんでした
    良い経験させていただきました。

    rioさん
    コモナは対空目標が多かったからだと思います
    昨日のマルチは対空に特化して
    合間に対艦の機体でしたので。

  2. 皆様こんにちは( ´∀`)

    最近はアタッカー修行中でトーネードでダムに籠りがちですf(^_^;

    リオリオ先生のご指導のおかげで何とかスコアも足を引っ張らない位にはなってきました♪

    爆撃機チャレンジは「おにゃん子機体」しかないので足踏み中です(汗)

    絶対に見られたくない…(笑)

        1. (よーし、おまいらさん、毎日レシプロなんて退屈だろ?新ミッション《sakura37564》がログインしたらダムを探すぞー。レートは2010近辺だ。痛機に乗ってるクセに“皆○し”なんて、まぁ物騒な話だわねぇ。見つけたらスネーク、しかも挨拶なんてすることねぇからな。何せ“痛機”に乗ってんだからよ(プププ)

          櫻さん、頑張って下さいね♪

            1. ほんと、どっちなんだwww

              (気を付けろ、トラップだ!トーネードで返り討ちに遭う可能性が大だ!)

              1. この前~nijiさんと
                モスクワで上げた花火~
                密かに楽しかったですよ♫

                モスクワ市内であちらこちらで~
                ドッカーン、ドカーンって(^^♪

                迷惑ならみんなで~上げてしまおう
                花火かな(*^_^*)♫

  3. ロトさん、MINIMIさん
    昨日は遅い時間にレシプロ赤石招集、参加ありがとでした
    さらっとSとれてよかった~♪

    B-1B Rz落ちますた((((*゜▽゜*))))
    cl稼がねば

  4. 俺はその頃黙々とレシプロチャレ頑張ってました…。レシプロチャレ終わったらイベからは離脱だなー、でもレート下げられるし…悩みますねぇ。

    3000までの商品より3000-5000の報酬がほしいです

  5. 昨日チャレやるなら合流するんだった…
    1戦目
    4人 B-1で緊急がヘリ 結果D
    2戦目
    3人 B-1  一人 F-35B
    F-35Bが空気を読まずあちこち散らかす
    で解散
    再度フレ召集で無事完了しました

  6. おっと!!
    らきしすさんから
    コメを頂いていますね!
    →「#252 WBAでオレの前を飛ぶ〜」

    しかもWBAの詳細攻略コメ付き!!
    これはMTD使いの皆さん
    必見かもですよ〜♪

    1. 今みてきました。#282ですね♪

      ICBM×3独占は未だ経験ないなぁ・・・
      やはりすげえ攻め込んでる!って感じの攻略です。

  7. Toshiさん、爆撃機チャレンジ、意外とモスクワは悪くなかったですよ。
    ダムはマップが広すぎるかもしれません。
    B1なら足は速いので、更に良いかと思います(小娘が描かれた辱しめの鈍足な機体で繰り返し飛びクリアしました。)
    問題はFAEB機とSFFS機がどれだけいるか、でしょうね。
    頑張って。

      1. 爆撃機チャレどうにか出撃6回で終わりました。
        他の機体に乗り換えたら
        動きが超軽く感じました(笑)
        次はSを10回かぁ~。

  8. 呼んでくれれば不足ロール穴埋めしたのになぁ
    まぁ、レシプロで野良で飛び始めたらフレからお誘い来て、部屋抜けた後入ろうとしたらすでに埋まってたようなタイミングの悪さだから無理だったかもしれませんけどねw

  9. 隊長の部屋で20%
    a〇〇さんのところへ行き回線切れ
    次にしん〇〇さんの部屋や行き思うように稼げず 48%
    最後にr〇〇さんの部屋を見つけて達成。

    皆様ありがとうございました。
    (なぜか伏字w)

    1. ドラケンチャレ初陣にm○○○iさん乱入!
      しっかり無双されちゃいましたねぇ~
      おかげで、2回で終わるところを3回の出撃となりました^^;

      天使のOTが1枚不足していることに気付き一昨日からOTチャレを開始したのですが、②がATTACKERで苦行になるなと。次の壁は、ストEか、、、、隊長と同じツリー状態なので、素は無理、特別機のGMでも開発しなきゃ~

      MINIMIさん、昨日はお疲れ様でした^^
      コモナであそこまで、ボコられたのは久しぶりでした…orz
      次、会うまでに修行しときます m(__)m

      1. rioさんをボコるMINIMI教官
        最近ご一緒する機会がありませんが
        相変わらずご活躍の様子
        何よりです。

        そんなMINIMI教官に質問があります。
        当官Lv10のTyphoonに搭乗しております。
        しかしながらLv11のF-16Cでの成績と
        あまり変わらない場合が多いのです。
        パラメータではTyphoonの方が
        大きく上回っているのにです。。。

        考えられるのが”Lv差”です。

        Lv9→10とLv10→11とでは
        Crの額が大きく違うように
        性能的にも大きな変化があるのでしょうか?
        AV-8BとF-16Cのための育成費を
        Typhoonに投入するか
        Crが高額ゆえに思案しています。

        カテゴリー5(Lv20)を目指している
        教官の愛機はLv15から
        成長したのでしょうか?

        教えてください。

        1. Toshiさん
          なかなかお会いできず
          ご無沙汰しております

          タイフーンとF-16の大きな差だと
          通常ミサイルの発射角度による命中率でしょうか

          タイフーンの場合下方向に発射されてしまうので
          機体の向きによっては
          ミサイルが一旦敵機と反対方向に発射され
          その後誘導するような軌道に

          敵機が近くにいると命中率が
          格段に下がる時があるので
          慣れていないと微妙に当て辛く
          ポイントが下がってしまうのかもしれません

          レベル11に上げると加速性能は結構
          上がったのですが
          あまり目立った性能上昇は感じませんでした

          育成はお好みの機体を上げるのが
          一番だと思います

          現在レベル17で
          まだまだ先は長いです。

          1. MINIMIさんありがとうございます。
            発射角度の違い、なるほどです。
            B7Rなどでの近接戦闘でありますね
            「なぜ当たらない!」ってこと
            発射体勢意識してみます。

            自分の中での育成方針は
            獲得クレジットとの兼ね合いで
            開発枠は通常1つとしているので
            AV-8B F-16C Gripen Typhoon F-2Aを
            ハンガー内での性能バランスを見ながら
            1機づつLvを上げています。
            この間のハード祭りで
            性能的には十分だと考えていた
            Typhoonが思ったより戦えなかったので
            質問したしだいです。

            燃料無課金なので
            機種を絞ったほうがいいのかも
            知れませんが
            みんな好きなのです(笑)

            OTチャレでB-1B新規発注したおかげで
            研究枠が余計に開いてしまったので
            それが埋まるまで間
            機体への成熟度を上げてみた上で
            また考えたいと思います。

            自分の下手さを
            機体のせいにするなって
            ことですね(苦笑)

            1. Toshiさん

              敵機体の進行方向に機体の腹を
              向けるだけで誘導が変わるので
              気休め程度でお試しください

              ハードでは最初思ったより戦えない
              と感じました
              火力不足には結構悩まされ
              現在はスロット開放によるパーツ強化で
              補っている状態です。

              所持機体をみんな好きな気持良くわかります
              自分は最近タイフーン以外の機体を
              Lv上げしてしまいました。

              1. OTチャレンジがS10回になったので、爆撃機のいない円卓にて演習を兼ねて出撃しています。
                なるほど、機体姿勢を意識するとMSL の軌跡が素直です。
                それに加えてターゲット動きを良く見ることになるので、ムダ撃ちが減りました(^_^)
                ハリア育ちの私はロックオン即発射がクセになっているので、その矯正にいい訓練です。
                機体姿勢の応用で高度差のあるターゲットへの攻撃方法を試行錯誤中です。

    2. メルシーさん
      チームが違ったので
      ボンバーチャレとは気付かず
      FAEBで対地が被ってしまいました…。

      ちょっと今は賢者タイムで
      流しているトコなので
      気が付けばファルケンで出てましたよん。

      あと自分がホストの部屋では
      鯨ではMPBMを使います。
      皆さん予めご了承ねがいます〜。

    3. ○irさん、○○たろさん、○ioさん、いつもMr.Bomberこと○erc○がご迷惑をお掛け致しております。
      特にri○伯父、250体が52%進んだなら随分暴れて去った模様ですね。

      (伏せ字が面倒っちゅうの。)

      1. あきらさん、良いんですよ^^
        ゲストの行動を制限なんか出来ませんから、弱いホストがいけないんですよ(泣)

        最近ダムは、チャレ部屋と化していますから、何で来ようと構いません。

        ただ、サブ垢1に入ってきたら誰であろうと容赦はしません!
        チラバックで全力を出しますから(`_´)ゞ

        櫻さん元気~!!
        コモナもトルネで飛ばなきゃだめよ~^^

        1. 毎回、ホストにだけは『ごめんなさい、爆撃機で出ます。』とメッセージを送ってました。
          ひとりのホストは、「私もだ!二次がヘリなら終わりだね(笑)」と返信を頂けました。
          その時は辛うじてARがいたのでどうにかなりました。

          あぁ、一度だけ4機ボマーだったことがありました。
          二次がヘリで、想像通り手も足も出なかったのも素敵な思い出ですOrz

          最近は隊員とは時間が合わず、ほぼ野良になっています(笑)
          ついでに云うと、モチベーションもかなりの低空飛行です(支給消化すら怪しげ)

          ボイチャ、隊長を捕まえて始めると良いかと思います!
          日曜日が楽しみですなぁ♪

          1. あきらさんみたいな野良さんならホストしてても、腹が立たないと思いますよ^^

            昨日は、B-1×2、B-2と私で、緊急ヘリ……
            僚機から《すまない》の無線が、、、、、ふっははははでしたorz

            1. 4機ボマーの時、
              野良《すまない》
              私《あいしてるぜ、ベイビー!》
              の、やり取りでヘリに特攻でした(笑)

              《すまない》を用意してないな、私。
              深層心理では謝るつもりがないんだな、きっと(汗)

        2. リオリオ先生、いつもご指導ありがとうございますm(__)m

          最近はほとんどトーネードなのでファントムに乗り換えるとクイック過ぎてグダグダです(汗)

          もう少しダムで修行したらコモナと武器庫もトーネードで飛んでみます(^^ゞ

      2. 私にはB-1の師匠がいます。
        師匠から「のれん分け」や「独立」のお許しが出されていないので「ミスター」と呼ばないで(笑)

            1. だって、師匠を知らんもの(笑)

              多分、FREE隊の中では爆撃機乗りと言えばmerciさんよ(笑)

              1. B-1を使う人はいないもんね…。
                しばらくFree隊唯一の爆撃機隊として活躍するしかないようだ。

                あとラファールも少ない、知っているのはr〇〇さんの天使だけだ。

              2. (天使乗りはいるんだけど、隊長が目の敵にしてるから、表だって出てこないだけだと言ってみる。多分、持ってる人多いよwww)

              3. 自分はラファールと聞けば
                Dark L さんを思い浮かべます。

  10. よっ!待ってました!!
    AQ、ATDかっこいいぞ。

    面白かったのが3戦目のコモナ
    隊長の焦りが飛行にも現れて
    艦船激突に加えて
    鯨さんにも正面衝突!!
    動画見て
    衝突の瞬間のけぞりました(^^)

    この流れなら
    隊長もついに爆撃機に搭乗か?
    B-1B-RZ-がドロップすることを願います。

    櫻さんのトルネード
    以前うかがったらLv15だとか。
    一戦目の緊急で隊長と反対側の塊
    ほとんど一機でお掃除してましたね。
    私のLv10だとLv13ハリアーよりは
    アバロンではまだ稼げないです。
    スロットが増えてMSL+4AGMとも
    リロードLが積めれば
    また違うのでしょうが。。。
    ただ4AGMが威力がある分
    硬いターゲットへのMSL+4AGM複合攻撃は
    今まで少し足らなかったところに
    手が届く感じでGood!です。

    ただ昨夜から
    ダムへ出撃は爆撃機での苦行が
    始まりました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。