無課金攻略#336 リッジバックスエンブレム取ったどーー


いやー、取れますたー、リッジバックスエンブレム。強行に付き合ってくれたフレンド、人数足らずで招待したら駆けつけてくれたフレンド、みんなありがとーー!

2015_10_19_22_6_13無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#336 2015/10/19
念願のリッジバックス”Blue Skies”エンブレムゲットだぜ

 

実は今朝、念には念と1戦飛んでいたんだわw

もうね、やりつくしてやろうと今朝も一戦とびますた

#1:Aerospace Center Defense

6人部屋にノラ参戦

2015_10_19_6_55_462015_10_19_6_57_282015_10_19_6_57_37

Alpha
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.16 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2092 [X rLhKprM pM]

2015_10_19_6_58_132015_10_19_6_58_16

2015_10_19_7_4_362015_10_19_7_4_492015_10_19_7_4_57

73164pts < よし、十分だぜ
S
lost
13493pts

リッジバックスランキング

2015_10_19_7_5_14

1450位->1455位:56475pts
昨夜の順位をキープ
これでやれることは全てやった。あとは待つだけだな。

 

さて、家に帰ってきてエースコンバットインフィニティにインだ

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_10_19_22_5_11

まずは、いつも通りお知らせ確認だが

2015_10_19_22_5_11 (2)

近日開催 支給燃料x6

2015_10_19_22_5_53

開催期間 2015/10/21~2015/10/26
って、なぜリッジバックスイベントの間にやらなかったのだろうか?

さらに

2015_10_19_22_5_11 (3)

近日開催 備蓄燃料セール

って、それこそなぜ、リッジバックスランキング中に燃料セールしなかったんだろうか?
もっとも、やられたらオレらのような無課金勢には不利だったんだけど。

これらってさー、バンナムが今回のリッジバックスイベントの様子を見て、危機感を持ったってことではなかろうか?

人気を見込んでいたリッジバックスランキングイベントの参加者(アクティブプレイヤー)が、バンナムの予想をはるかに下回ったのかもしれないな。

さて、それではリッジバックスランキングの確認をしよう

2015_10_19_22_6_13

順位:1633 56475pts

取れますたー

で、イルカさんは?

2015_10_19_22_6_37

おお、5位に入ってるぜ。おめでとうイルカさん!!

ん?

2015_10_19_22_6_47

18位に Burnetさんが
昨日、結構オレといっしょにコモナを飛んでくれてたけど、なんと18位っすかー。これもすごいね、おめでとう!!

え?

2015_10_19_22_7_15

28位に、スケ鉄さんだ
これも、すごいね、おめでとう!!

で、オレの順位だと何がもらえるんだったっけ?

2015_10_19_22_10_31

おお、リッジバックスエンブレムと、特別機体 MiG-21Bis -Sagittarius- ★★かー

まあ、とにかくリッジバックスエンブレムが手に入ってよかったぜ。
無課金でエースコンバットインフィニティを始めていままで、ランキングイベントは全てスルー、というか端から縁のないものと思ってやり過ごしてきたけど、このあいだ『【復刻】解放への戦火』で意図せず5000位内のF/A-18F -Avalanche- を入手した。それはそれでまあ嬉しかったんだが、今回はランキング開始時点の備蓄燃料が11という、少ない備蓄燃料から明確に5000位内を目指して運よく3000位以内が取れた、というところが嬉しいね。

これも、一緒に飛んでくれたフレンドのおかげだぜ、サンキュー!!

と、ここまで見て飯にしようと思ったら、あきらさんからメッセージが

1戦だけでも一緒に飛びませんか?的な

でも、オレ腹ペコだったので、”今から飯食うけど”と送ったら、”待ちます”と。

じゃあ、”ちょっと待っててね”と飯食って

■出撃燃料とマッチングレートを見て

2015_10_19_22_32_24

支給燃料3/3
備蓄燃料:0
開始マッチングレート:2056(協同戦役)
クレジット残:2127997

■チャレンジの設定をして

2015_10_19_22_33_59

■”今から飛ぶよ”とメッセージ送って部屋立てて

2015_10_19_22_34_53

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
プライベートルーム設定オン

あきらさんをチームに招集、、、、、、、

したんだが、入室も返答もない、ない、ないやいやー

っと、やっと入って来たら寝ぼけ声
”さては寝落ちしてたなー”、、、、”はい・・・・・”

まっ、いいかwwww

で、いっぱいフレンド招待したろと思って8人部屋に変更して、揃ったところでミッション変更

#2:Aerospace Center Defense(HARD)

2015_10_19_23_8_58

集まってくれてサンキュー

オレ 2056
あきら 1933
ハム 2007
ドンちゃん 2064
MINIMI 2202
ふーばー 2128
ken○○ 2384
小虎飼い 2074

いやー、怖い人も来たねー
でも今日はスコア気にせず適当に飛ぶよ!ってことで出撃だ!

2015_10_19_23_9_162015_10_19_23_9_21

Alpha
オレ 【アタッカー】AV-8B AQ, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1527 [X X sLrM] < もう今回はネタで飛んでやる!といってもネタ機が用意できなので、ハリアーAQだ
あきら F-4G&LAGM <っと、ファントムかー
MINIMI ASF-X RB&LASM <おおお、入手済みの一本線
ふーばー F-22A&4AAM <平常運転のラプタ

2015_10_19_23_8_59.MP4_20151020_014246.3592015_10_19_23_9_53

おお、Bravoチームも結構意表を突いた編成だw
しかし、これでもきっとSクリアいけるだろー

っと、あれあれSクリアが危うくね?3次開始で時間が足りなさそう、
と思ったがそこはそれ、難なく巻き返してSクリア、すげーーww

2015_10_19_23_8_59.MP4_20151020_014510.984

っと、MVPは一本線のMINIMIって、がちで飛んでね?

2015_10_19_23_16_26

わはははは、やっぱりかー
MINIMIさん一人10万点超えだしww

2015_10_19_23_16_36

33269pts <て、ハリアーで対空とか、どうかしてるぜww
S
won < まあ、MINIMIさんとふーばーがガチだったおかげだな
16225クレジット

2015_10_19_23_16_46

おお、すっからかんのところに備蓄燃料1ドロップ!

#3:Aerospace Center Defense(HARD)

2015_10_19_23_22_1

ドンちゃんとken○○さん、小虎飼いさんが抜けて、6人部屋にしたところに、イルカさん参上!

オレ 2054
あきら 1936
ハム 2003
イルカ 2157
MINIMI 2208
ふーばー 2133

イルカさんおめでとう!という祝福の声が飛ぶ中
さっきの一戦でどうやらガチだったMINIMIさんとふーばーのあいだで飛ぶ青白い火花をオレは見逃さなかった。

”じゃあ、次はガチね、出撃するぞ!”と一声かけて出撃

2015_10_19_23_22_152015_10_19_23_22_21

Bravo
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.16 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2092 [X rLhKprM pM]
あきら F/A-18F JR&LASM 1894
イルカ ASF-X&6AAM 2255 <これがそのうち一本線に変わるのかー

2015_10_19_23_22_492015_10_19_23_22_53

2015_10_19_23_22_2.MP4_20151020_020420.921

っと、またまた一本線MINIMIのMVP

2015_10_19_23_29_262015_10_19_23_29_34

60545pts <あかん、やっぱり気合はいらん^^;;
S
lost
9357クレジット

さて、それでは次が最後の一戦だが、どこを飛ぶか
ダムにするか?と言ったら、ふーばーからお手紙が
”それならオレは F-16XL で出てやるぜい!”とか

いや、ふーばーはラプタで飛ばなきゃふーばーじゃないでしょ
てことで

#4:Weapons Base Assault

2015_10_19_23_37_54

兵器庫だ!
としたら、ハムさんがオレに”速度では負けませんよ、だってMTDレベル17ですからねー”、、、ううううギリギリギリ
”何をいう、オレだってAlphaスタートだったら負けないぞ!”

2015_10_19_23_37_55.MP4_20151020_021657.7502015_10_19_23_38_18

Bravo <げっ!ブラボースタートだわ、こりゃあかん^^;;
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.16 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2092 [X rLhKprM pM]
あきら F-4G&4AGM 1500
イルカ F-16F&4AGM <ん?チャレンジ?

2015_10_19_23_38_422015_10_19_23_38_46

BravoスタートじゃLv.17&速度パーツx3のMTDには立ち向かえないので谷のタゲ刈っていくかーと、進んでいたら、あきらさんにぶち抜かれたーーーorz

しかも、信じられないことに、ジャミングが解除されていないのに、1.5次が展開した!
いまだかつて、こんなことがあっただろうか?

これには面食らって大慌ての巻~

2015_10_19_23_44_2

やっぱりかーー、一本戦MINIMI3連続MVPかっさらいー
あきらさんの妄想”きっと名のあるランカーさんのサブアカに違いない”

2015_10_19_23_44_24

って、オレとハムさん結構低レベルの戦いしてるしーーーwwww

ハムさん曰く”隊長に速度で勝てれば満足なのよ、へっへっへ”

ぐはorz

2015_10_19_23_44_32

42149pts
S
lost
10442クレジット

そのあと、オレとあきらさんにハムさんのおしゃべりと、イルカさんとMINIMIさん、ふーばーのテキストチャットの相槌でチャットルームにwww

0時回って、解散にみんなで一本締めだーって、ところがボイスチャットのディレイでまったくタイミング合わずだったのだが、みんな締まったふりして解散だ!

サンキュー

2015_10_20_0_16_49

■チャレンジ確認

2015_10_20_0_17_0

■無課金攻略336のまとめ

  • 出撃日数:336日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2048↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2053
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.16 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2092 [X rLhKprM pM]
    【アタッカー】AV-8B AQ, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1527 [X X sLrM]
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.16 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2124 [X  hK rLprLtM]
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1863 [X sLhLshM X]
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料0
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料1
  • 平均スコア:47642
  • 前回平均スコア:47631
  • 最高スコア:115247
    (2015/10/10, Weapons Base Assault,F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.15 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2029 [X rLhKprM pM])
  • 今回出撃回数:4(協同戦役:4、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1643(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#72
  • 総飛行距離:226317.18km
  • 今回獲得クレジット:58445
  • 累計獲得クレジット:60591407
  • クレジット残高:2159832
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:13
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):2
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー

リッジバックスランキング、なんとか3000位内に残ってふーーだぜ。

しかし、昨日の集中とランクインの反動か、今日はまったく府抜けた飛行^^;

おかげで、なんどもキャプチャのタイミングまちがったり、いつも撮るタイミングを逃したり。

こりゃ、一回ちゃんと寝ないとだめだなww

ってことで、お休みだー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#336 リッジバックスエンブレム取ったどーー」への15件のフィードバック

  1. リッジバックスエンブレム取得おめでとぉ~ございまぁすぅ(*^(ェ)^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆~♪
    最初無理っぽいっておっしゃってましたけど、努力のかいあって無事取得できたのですねぇ~
    次回お会いできる機会を楽しみにしてます。
    おつかれさまでした。

  2. 燃料が無かったので1戦だけでしたがありがとうございました(^^)
    ネタでLv8シャムロックを初めて実践投入するもLACMクセ強すぎでした(汗
    このまま育て良いものか悩むところです。。
    しかし鬼神MINIMIさんはRBもお持ちだとは、強さといいやはり只者ではない(笑)

  3. 今、出張先なんで、VC持ってきてなかった・・・
    週末は用意しときます。

  4. ハムさんのMTDのレベル17だと?!
    うちのラファールも対抗してレベル17に強化だ!o(*`ω´)ノ

    1. 隊長 リッジバックスエンブレム取得 おめでとうございます

      ハロウィンの日のイベントを イベント板に掲示しましたので 参加希望者は書き込みしてね

    2. merciさん!
      ラファールにはまだまだ及びません!
      MTD強化予算をフルバックにつぎ込んだので
      Lv17のままです(^_^;)
      次は一本線育てま〜す(^_^)v

  5. 隊長、及び各位

    イベント、お疲れさまでした。
    今回は隊長を始め、沢山の方がランキングに注目していたこともあり、
    賑やかでありつつ、どことなく緊張感のある期間だったのではないでしょうか。

    そんな中で、強く感じているのはフレンド同士の広がりです。
    例えば、【…ロトさん⇔しんたろさん⇔ハムさん⇔隊長⇔3104さん…】という風に、
    結果、フレンド全員がぐるっと繋がる位なのでは、と。
    始まりは隊長からのご縁ですが、
    時間を重ねることで、線が面になっているのかな、と感じます。

    私と言えば、22:00まで起きていられず、
    昨日ですら、隊長にいびきマークを付けさせてしまう始末Orz
    本当にごめんなさい。
    そして、いつもありがとうございます。
    やっぱりフレンドと飛ぶと楽しいです♪

    …スコアは全っ然、稼げないけど。
    (実はその度にちょこっと傷つく)

    1. 鉄さん、お疲れさまでした。
      200位入賞おめでとうございます!
      バタフライ(スカイキッド)は取れましたね。
      ずっと20位近辺でIDを拝見してました。
      本意、不本意はあるかとは思いますが、
      思い立って狙いに行き、
      この結果はやはり『凄い!お見事!』と、実感です。

      1. あ、nijiさんを越えようとしてただけなので本懐遂げてますよw
        今まで20位内本気で狙ったのはグリフィスの時だけですのでw
        あの時は100万超えたなぁ・・・・・・
        X好きとしては暑い所は苦手は外せなかった・・・・

        まぁ、そんなわけで
        28位だったのが逆に意外w
        もっと落ちるものだと思ってましたので

        1. 越えたかった理由に関しては土曜の時点では自分の上だったのでnijiさんより上なら200位余裕だろう!
          と思って飛んでただけですw
          後はギリギリ漆黒の天使に手が届きそうだったから頑張ったという後半の理由もあるのだけど・・・

          1. …な、なんちゅうプライベートレース(汗)

            (鉄さん、nijiさんから同じ匂いが…博物館々長、もしくはコレクターの…)

          2. 日曜日の時点で70位ぐらいに下がってましたがそれ見て省エネに切り替えました
            あのままですと備蓄0になるとこだったので正解でした

            鉄さんに勝とうとは思わなかったですが 目安になるような存在で助かりました

            1. ただ リーパーのときのペースで飛んでたらイルカさんぐらいだったなとは思いました

              (あの時は約2週間で120万超えてたから…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。