無課金攻略#352 Lv.17,MTDでコモナ出だしの検証


前回はWeapons Base AssaultでのAlphaとBravoの有利不利についてやったが、今回はAerospace Center DefenseでのAlphaとBravoの有利不利について取り上げてみる。

2015_11_5_0_2_34無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#352 2015/11/4
コモナでのAlphaとBravoの有利不利についてやってみた

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_11_4_23_38_16

igcp_284_m

近日開催 TDMランキングイベント
<<ランサー隊各機、編隊を組め!ランス・チャージだ!>>

- 公式から -

近日、チームデスマッチランキング 艦隊攻略戦 “ランス・チャージ!”を開催いたします!『エースコンバット3D クロスランブル』より、クーデター軍の特別機体が登場!ユージア大陸の二大大国からの独立を目指し奮戦したエース部隊、彼らの機体を是非手に入れてください!

【開催期間】2015年11月6日 13:00頃 ~ 2015年11月17日 17:00頃
※イベントの開始/終了時間は設定状況により、多少前後する可能性があります。

【参加条件】
期間中にチームデスマッチに出撃したプレイヤー全員

◆報酬について

○特別機体:『T-50 -Albireo-』(オーバーチューン済み)
store_aircraftSP_07r2

○特別機体:『F/A-18F -Beast-』(オーバーチューン済み)
store_aircraftSP_16r8

○特別機体:『F-14D -Lancer-』(オーバーチューン済み)
store_aircraftSP_03r3

○限定通り名:『完全自由の空』 『アルビレオ』 『ビースト』『チャージ』 『近接乱舞』

○オーバーチューンの依頼書x1~ x 3

○研究レポート

○クレジット

--以上

igcp_289_m

期間限定機体&スキンドロップ

- 公式から -

11月のドロップイベントでは、『エースコンバット3D クロスランブル』よりRafale Mの特別機体が登場!
美しき蝶を守る「繭」を愛称とする、クーデター軍の『コクーン隊』、その所属機体をイメージした特別機体を、是非手に入れてください!

同期間中、FB-22の特別スキンもドロップします!こちらもお見逃しなく!

【開催期間】
2015年10月4日 17:00頃 ~ 2015年11月30日 17:00頃

【内容詳細】
オンライン協同戦役に参加すると一定の確率で下記のアイテムを獲得することができます。

○特別機体:『Rafale M -Cocoon-』
store_aircraftSP_19r5

○機体スキン:『FB-22 Event Skin #01』store_skin_fb22_2A

 

■ログインボーナス

2015_11_4_23_39_6

プラント追加投資ゲット

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_4_23_41_56

支給燃料3/3
備蓄燃料:16
開始マッチングレート:2016(協同戦役)
クレジット残:39628 <減ったーー

■機体編成

2015_11_4_23_42_1

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
【アタカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1507 [X rM rM ] ARMS,20
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2183 [X  hK rLprLtM] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1858 [ X rLhMprM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

では、コモナ検証部屋の作成だ

2015_11_4_23_42_36

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
マッチングレート範囲広い
ミッション固定
プライベートルーム設定オフ

■おっとチャレンジセット忘れてた

2015_11_4_23_45_30

できるチャレンジが少ないな

#1:Aerospace Center Defense

2015_11_4_23_45_42

おっと、rio(サブ)が早速入室 <早い!

2015_11_4_23_45_572015_11_4_23_46_3

Bravo <スムーズな攻めに入れるBチーム
【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38 <レべ17だぜ!
rio(サブ) Rafale M VA&LASM 1969

2015_11_4_23_46_322015_11_4_23_46_34

rioさんが、中央に突っ込んでくれるというので、オレは手前の島を全速の攻めから入るぜ。

2015_11_4_23_53_14

2015_11_4_23_53_26

なぜ負けたのかーー、と思ってみたら、こりゃrioさん落ちてるなきっと。

2015_11_4_23_53_34

91291pts
A <しょうがないな
lost
13024クレジット

2015_11_4_23_53_45

おっと、備蓄燃料1ドロップ

コモナBravoの出だしの検証

さて、それでは今回は出だしの攻めにおける差について検証してみた。

今回のチーム、Bravo
地図上、北東の位置から南下して、右に旋回するコースで、有利とされるチームだ。

オレは通常、赤タゲ(艦船)3地点攻撃を狙うが、間にHOVERCRAFTを2艦沈めて全部取ったら11000点くらいとれるコースだ。

その後の中央への展開につなぐためにできるだけフル加速で飛ぶのだがBravoの場合は、2艦目にLAGMをロックオンするのが、フル加速だとギリのタイミングになるが何とか沈められる。

2015_11_4_23_45_43.MP4_20151105_004258.406_b

これが3艦目をまさに沈めたタイミングだ

時計は05:37:29、ここまで22秒71。スコアが11000点
機体速度は3400km/h <エンジン強化3パーツでほぼ最高速度だ

Bravoの場合は、2艦目へのLAGMのロックオンがぎりぎりのタイミングになるが落ち着いて行けばフル加速で各艦船にロックオンして沈めるのは容易だし、速度を乗せたままMAP中央に向かえる。

てことで、次の出撃だ

#2:Aerospace Center Defense

2015_11_4_23_55_25

さっき落ちちゃったrio(サブ)さんが復活し、ハムさんも来てくれて、さらに”にゅー”さんも来てくれたぜ。

2015_11_4_23_55_412015_11_4_23_55_25.MP4_20151105_021934.703

Alpha <よし、おあつらえ向きに今度はAだ
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
rio(サブ)Rafale M VA&LASM 1969

2015_11_4_23_56_112015_11_4_23_56_16

なな、なんと一本線チームのBravo
『その機体をもっていたとわ』

2015_11_5_0_2_34

MVPはリッジバックス一本線のにゅー

2015_11_5_0_2_502015_11_5_0_2_59

69144pts
S
lost
12837クレジット

コモナAlphaの出だしの検証

Alphaの出撃地点は西で、南下しつつ左に旋回して中央に向かうコースだ。

AlphaもBravoと同じように戦艦3地点攻撃で間にHOVERCRAFTを2艦だが、進路がBravoと逆で、左旋回になる。

Bravoに較べて、Alphaでは2艦目へのロックオンには余裕があるが、3艦目を沈めるには大きく左に旋回しなければならず、フル加速のまま3艦目にロックオンして撃沈するのはなかなか難しく、つい減速してしまうのだが、、、

では、Alphaで3艦目を沈めたタイミングは

2015_11_4_23_55_25.MP4_20151105_004613.203_a

時計は05:35:29、ここまで24秒71。スコアが11000点
Bravoより2秒近く遅い。
機体速度は3000km/h <Bravoよりも400km/h遅い。ほとんど減速をしなかったんだがな。

さて、ラストの検証だ

#3:Aerospace Center Defense

2015_11_5_0_4_53

にゅーさんが抜けて、ノラさんがイン。

2015_11_5_0_5_112015_11_5_0_4_55.MP4_20151105_024028.593

Alpha <最後はAチームか
オレ【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
ハム ASF-X RB&LASM 2298

2015_11_5_0_5_432015_11_5_0_5_47

おお、今度のライバルチームBravoは天使チームか

2015_11_5_0_12_6

MVPは天使のrio(サブ)

2015_11_5_0_12_162015_11_5_0_12_30

70369pts
S
lost
12838クレジット

再度Alphaの検証だ

2015_11_5_0_4_55.MP4_20151105_010716.937_a

3艦目を沈めたところ

時計は05:35:98、ここまで24秒02。スコアが12200点 <あれ1200点多い
Bravoよりやはり2秒近く遅い。
機体速度は3401km/h <Bravoと同じ。今回は減速なしでフル加速を維持したまま3地点攻撃ができた。

フル加速での攻撃はできたが、やはりかかった時間は前回のAlphaとあまり変わらずだ。

次回は、MAP中央への到達時間を計りたいが、うまくいくかな。

ってことで、支給燃料終了で解散だ、付き合ってくれた人サンキュー

■チャレンジ確認

2015_11_5_0_13_15

全部クリア
備蓄燃料1取った

■無課金攻略352のまとめ

  • 出撃日数:352日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2026↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2016
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
    【アタカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5,TtlCst:1507 [X rM rM ] ARMS,20
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2183 [X  hK rLprLtM] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1858 [ X rLhMprM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料16
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料18
  • 平均スコア:48177
  • 前回平均スコア:48127
  • 最高スコア:115617
    (2015/10/30, Aerospace Center Defense,F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.16 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2117 [X rLhKprM pL] ARMS,38)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1724(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#69
  • 総飛行距離:239070.26km
  • 今回獲得クレジット:42292
  • 累計獲得クレジット:67022205
  • クレジット残高:81920
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):4
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

さてーい
コモナの検証だが、今回はチーム間での出だしの違いについて検証してみた。

AlphaとBravoのミッション出だしにおける大きな差は、Bravoの方が飛びやすい。つまり』直線的に飛んでいけるといえなくもないのだが、Alphaの方が飛びにくいってことは、撃ち漏らしも出てくるちゅうもんだわ。

3艦目撃沈タイミングでの時計の差は約2秒もの差でBravoの方が速かった。

あと少しコモナのAlphaとBravoで調べてみたいので、次の機会もよろしく。

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事

  • #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、2018年4月22日 #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、 2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ! ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 […]
  • #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役2018年2月18日 #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役 最近は、サーバーリソース削減されてるんだろうなー、通信切断が多いぜ。それに飛んでるプレイヤーも随分と減った感じだ。しかし、そんなこんなでもフレンドとわいわい飛べばいい感じ エースコンバットインフィニティ […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II)2018年1月29日 #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II) 出撃1000日目記念で5回目のFREE隊OFF会! お昼を挟んで作戦再開だーー、、、とその前にw エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1000 2018/1/27 1000日出撃記念、第5回 FREE隊 […]
  • #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう2018年1月25日 #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう 前回、久しぶりにAV-8BハリアーAQでちょっと誘導アップして飛んでみたが、それならスパホでもやっぱリロリロMで飛んでみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#999 […]

「無課金攻略#352 Lv.17,MTDでコモナ出だしの検証」への30件のフィードバック

  1. rioさんへ
    MTDやシャムロックは
    コモナを主戦場とする機体の中では
    最高速の機体です。

    天使やナゲッツで
    同じ戦い方をしていると
    まず勝ち目はないですよね〜。

    かといって空戦に目を向けても
    フーバーさんやアイスマンさん等
    空戦の猛者がいる。

    ぼくは手数を増やすことで
    シュートレンジに入ってからの
    殲滅力の高さで勝負しています。
    (空地のどちらを狙うかは戦況しだい)

    隊長さんを始めとするMTDや
    katokkeさんのシャムロックに対しては
    有効な手段だと思いますよ〜。

    1. 俺もリロLとリロMつけて手数増やして対抗してます。最近はずっとこのセッティングです。おかげでミサイル強化のARちゃんよりもリロ超強化ARちゃんのほうがコモナで勝率が高くなってきてます。レンジ1200の相手に着弾する前にもう二発打てる爽快感。

    2. うわー!!
      しんたろさん、ありがとうございます^^

      しんたろさんから御教示頂けるなんて感謝感激です^^;

      はい、おっしゃる通りなんですよ。
      以前隊長のコモナ部屋で、しんたろさんとご一緒した動画で、搭載パーツを研究させていただきました^^
      自分との相違を、確かにリロ増しです。
      MTDには、リロを組んでいますが天使、ナゲッツには組んでいません。
      というのも私は、F-35Bの1確を基準で酢味噌セッティングを行い誘導にパーツを振るようにしています(空戦が苦手)^^;
      なので、多人数部屋の場合タゲの取合で負けていました(泣)

      最近の隊長部屋は、空地海バランスのとれたメンバーによる組み合わせが多くどちらも手強くなりました(泣)

      今回は、隊長への協力も有り、開始中央先行でしたので、若干得点も低くなりましたが、やはり2次での得点力の低さが目立ちました。
      天使は、スロット開けも殆ど無く最近放置気味だったので、今後の課題とさせて頂きます。

      お願いがあります。
      以前は、隊長としんたろさんやkenさんyakulutさんaiueoさんなどの方たちがコモナ戦や兵器庫戦を飛ばれていて動画で研究対象とさせて頂いたのですが、最近それが無く残念に思っています。
      たまには、揃って飛んで下さい。m(_ _)m

      他のミッションでも構いません。(^_^)/~

      1. kenさんは、強くなりすぎて
        遠慮しているのかも。
        たまには隊長さんの部屋で
        本気を出してもいいんじゃないかな?
        みんなの参考になりますよ。

        yakulutさんは
        最近、色んなMAPで飛ぶのが
        マイブームらしいので
        是非、隊長さんと飛んで頂きたいです!

        aiueoさん
        気分転換しましょうよ?
        最近ファイターの練習もしたいので
        aiueoさんの
        対地マルチやアタッカーと
        一緒に飛びたいです!!!

        1. かっっかかって来やがれ。
          こっ怖がってなんかないんだからね!
          ちっチビってなんかないんだから、、、

    3. チャーマー先生こと、しんたろさん
      (もうすぐ”魔の海域”だともっぱらの噂)
      F-2Aでのコモナ出撃について質問です。

      以前
      eijiさんアドバイスにより
      MSLリロードをはずし
      LASM速度強化をしました。
      結果、点数が伸びました。
      (ありがとうござます)

      空戦苦手とグチったところ
      rioさんからは
      MSL誘導を強化すべしと
      アドバイスいただきました。
      (ありがとうございます)

      < 現在のコモナセット >
      F-2A:Lv12
      MSL 誘導改修M + 軽量フィン
      LASM:Lv5 速度L

      考え方として
      しんたろさんは
      長所(対艦船)を伸ばすか
      それとも短所(空戦)を補うか
      いずれの方法をとりましたか?
      スロットが少ない機体の
      永遠の課題ですが
      考え方の指針にしたいのです。
      よろしくお願いします。

      ※FREE隊ALLSTAR戦
      期待してます(わくわく)。

      1. Toshiさん
        すみません。
        ぼくのチャーマーちゃんは
        コモナハードor艦隊TDM
        またはエマ海
        専用セッティングなので
        あまり参考にはならないかと…。

        機体LV19、LASM LV5
        ARMSスロット30で

        LASMにリロLと
        ミサイル用追加改修キットL、
        素味噌に軽量フィンという
        LASMリロリロ特化型です。

        海のタゲを瞬殺した後
        おもむろに空の赤タゲを
        食べにいきます。

        あくまで対艦番長としての
        フライトを楽しむための
        セッティングなのですよ…。

        1. しんたろさん
          ありがとうございます。

          一方に振り切っているのですね。
          対艦番長セット心に刻みます。
          TDMで相手チームにならないことを祈ります。

          1. (機体レベルだけじゃないよ。中の人が、しんたろさんだってのが一番なんだ。私は3度、そのチャーマーちゃんと飛んだ。とにかく飛んでる姿が楽しそうなんだよ。人馬一体っての?強い人はそんな風に見えるよ。)

            Toshiさん、今夜からの戦線は長期間だ。
            終わる頃にはお互いに何か見つかるだろ、きっと。

            しんたろさん、操作方法はまだスタンダードですか?(笑)

            1. この間テストフライトで
              エキスパート試してみたけど
              クネクネ動いて
              どうにもならなかったww

              もう一生スタンダードですよ!

              1. よし!そこは教授と同じ!

                (…一体、何が違うってんだ?)

    4. 今日は隊長の更新はないのかな?

      >しんたろさん
      >niji-sakiさん
      御二方、昨晩はありがとうございました。
      空戦の猛者とか、そんなことないです。
      しんたろさんにそんな言葉を頂いて恐縮です。
      心底嬉しいです。
      でも本当に円卓とかコモナとか全く勝てません。
      特に空戦が上手いって訳ではないです。
      先日イルカさんとkatokkeさんと円卓で対戦した時は、
      ボロカスに負けました。(涙)

      私もToshiさんと同じ考えで、
      広いマップで戦場が3つ、4つに分断されているマップが好きです。
      この区域は俺の獲物だから邪魔すんなよ!!
      って感じですね。
      だから勝てる勝てないは別にしてアドリア、パイプ、ダムとかが好きです。

      それよりも当方レートが低すぎて、
      他の隊員の方とレート差がありすぎるせいか、
      皆さんの建てる部屋がなかなか表示されないのが、
      今一番の悩みです。

      1. アイスマンさん、こんにちは(^^)/

        FREE隊の方の部屋は、殆どの方は無制限が多いので、見えないと思っている方は、部屋建てずに野良活動かと思いますよ^^

        たま~~~~~~~に建つnijiさんとかあきらさんはレアだと思うし逆に部屋を建てていると釣れることあります^^;

        後は、時間帯かな?
        リストを見て積極的にフレ申請を出し、皆さんの上がっている頃に活動していれば、呼んでくれる方もいますから^^

        いるかさんと円卓勝負はハードルが高いですよね~^^

        また、見かけたら御一緒しましょう!!

      2. 昨日はお疲れさまでした

        真面目に飛んでないので失礼したかと思いますが最近はドラケンで飛ぶことが多いのでご勘弁を…
        なお呼ばれれば出来る限り伺いますよ

  2. イベント板にアップデートがあります。

    ふーばー、とびきりのラプターで参加してね♪

      1. やりはじめは対空派でしたが、最近は地海も取り込むようにしています。
        が、Free 隊で飛ぶとペンペン草も残ってません(>_<)

  3. 1戦だけの参加で失礼しました。
    yakulutさんのランダム部屋で連戦した後だったので精神力が限界でした。白髪が数本増えたかも。
    ボイチャで隊長の一言「にゅーさんやるねぇ」と表紙写真は凄いご褒美です。

  4. 昨日は、お疲れ様でした^^

    回線が何故か不安定でした。隊長と飛ぶ前に本垢でもPSNに蹴られましたorz

    昨日は、本垢でもコモナ部屋を建てたのですが、ふーばーさん、アイスマンさん、B-さんと飛びFREE隊バトルを3戦、サブ垢1でのダム部屋にもアイスマンさんが来て下さって、大変楽しい日でした^^;
    皆さんありがとうございましたm(_ _)m

    とりあえず解った事は、今のレベルでは戦えないと言う事…orz
    タゲが目の前から消えて逝きました^^;

    天使のレベルを上げるか、もうツバメで飛ぶか^^
    サブ垢2では乱入しないか、、、、、(笑)

    LASM持ちだと、最初のアプローチはどちらも苦にはなりません(艦船に対し1確なので)ただ、その後中央へ向かうまでにBravoの側から出撃の方が、先に着くように感じます。最初のタゲまでの距離などは関係ないんでしょうか?
    今後の隊長の検証を待ちたいと思います。
    ついでに、Lv.17の威力も、、、、(私はもう少し様子見^^)

    1. >rioさん
      昨晩はありがとうございました。
      メールにも書きましたが、
      私は全ミッション(レシプロとハードを除く)の出撃数が
      同じになるように調整して飛んでるので、
      コモナ、ドバイ、アルプス、ウェポンなどの不人気ミッションは、
      喜んで参加させて頂きますよ!

      チャレンジでもない限り、
      建つのは円卓やモスクワばかりですからね。(笑)
      ダムはまあまあ人気ある方かな。

      それにしても私も愛機(骸骨猫)を改造したいな。
      Lv20開放されないかな。(笑)

      1. コモナは不利とされるアルファの方が何故かスコアが安定します(^_^;)?

        rio3さん アイスマンさん フーパーさんと飛んだ率直な感想は
        ライラがカミーユに撃墜された気分でした(;´д`)

        1. 隊長
          コモナ検証たいへん参考になります。
          ただいまF-2Aでの出撃キャンペーン中であります。

          そんな中
          この前、Bさんとも偶然ご一緒しましたね。
          同チームになり、私はルーム2位でしたが
          MVPいただきました。(プチ自慢)
          3次が艦隊攻撃戦だとF-2Aでもがんばれます。
          2次が潜水艦攻撃だとなおうれし。
          3次が基地直上空戦の時はあきらめます(泣)。

          アイスマンさんの
          「好き嫌いをなくそうキャンペーン」
          賛成です。
          朝出撃や時間のない時などは
          円卓、モスカウ、ダムは
          立ち食いそばやマック(関西ではマクド?)のように
          便利で手早く済ませられますが
          やはりそればかりでは飽きますよね。

          私はアルプスを
          AV-8Bで飛ぶのが好きなのですが
          私のレート台(1900位)だと
          アルプス、武器庫などは
          6人いないとSが難しいこともあり
          敬遠されるのか集まりにくく
          入室しても出撃まで時間がかかります。
          (夜中だとマイクロスリープ入ります)

          今度のチャレンジで
          アルプスS10回なんて、あればいいなぁ~。
          そんな時はアイスネコさんで制空権確保を
          お願いします/(^^)

            1. Toshi さん
              この前はありがとうございました。そしてMVP おめでとうございます!あのコストでMVP ですので完敗です(;´д`)

              僕も好き嫌いが激しいです。コモナやWBA やアドリアといったバビューンと飛ぶステージが好きで、キュンキュンするとこは苦手です(>_<)なのでマルチに飛ぶ方はすごいなーと(@_@)

            2. ダメですよkatokkeさん
              好き嫌いしてると
              大きくなれません。

              あぁ!そうかぁ (///ω///)♪
              もう十分ムキムキなんですよね~
              オ・ト・ナ。。。(意味なし)

              1. Bさん
                コストが低いのは
                スロットが少ないので
                パーツが積めないだけです(^^)

                乗る機体と兵装によって
                好きなステージが決まってきますよね。
                私はハリアー育ちなので
                対空が多いのが苦手だったのですが
                他の機体にも乗り始めてから
                対空戦闘を覚えて
                あとは機体Lvとパーツ性能のおかげで
                なんとかなるようになってきました。

                アルプスが好きと言っても
                点数が取れるとか、
                得意という訳ではないんですよ
                katokkeさんが言うように
                マップが広いので
                ターゲットの奪い合いが少ないし
                みんなで協力してSを取ることが
                楽しいのです。

              2. なるほど^ ^
                アルプス練習するかな^ ^
                たぶんやらないけど^ ^

              3. katokkeさん
                残念です^^
                もうムケムケなんですね。

                昨晩はコモナ4人部屋におじゃましました。
                katokkeさんに勝たせていただきました~!

                チームがですが。。。
                MVP?知りませんなぁ~。
                とっとにかく勝利です。V(^^)

                またお願いします。

              4. トシさんの僚機のレート2200のMTDが強かったなぁ〜(>_<)
                あの前に2戦自分はブラボーで勝っていたのですが、
                トシさんが入った3戦目だけアルファチームになってしまって、
                MTDを警戒し過ぎて、自陣の戦艦を全部無視して中央に飛んだんですが、慣れないことはやるべきじゃないですね、迷子になってしまい、時間をロスしてる間に全部取られてしまいました(汗)
                1次終わった時点で2万ぐらいしか無かったんですが、最終的に8万五千ぐらいかな、よくリカバリました、自分を褒めてあげました^ ^
                MTDに10万取られたけど(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。