無課金攻略#355 あきら不在でフレンドTDM部屋つくる


2300時の作戦時間になってもTDMあきらさん部屋が無い!こりゃたぶん寝てるな、、ってことでオレがTDM部屋立ててみた。

2015_11_8_2_8_36無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#355 2015/11/7
フレンドTDM艦隊攻略戦部屋たてた

 

さて、今日は機体セッティングもTDM用にばっちり仕上げて挑むぞ!

■ってことでハンガー機体編集だ

ATD-0のパーツとか変更だ

2015_11_7_21_9_54まずは、特殊兵装の変更

4AAM, Lv.5->QAAM, Lv.5

パーツ変更

2015_11_7_21_16_25■新型主翼アクチュエータ(ピッチ)L
■コックピット保護装甲L
■新型ステルス塗料L
■改良型推進剤(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)M
■対ステルス用ハイパワーレーダー

BODYは防御強化
ARMSは当てること重視のセッティング
MISCは対ステルス装備

リンク効果

2015_11_7_21_16_44■ハイホーミング+

2015_11_7_21_18_10

 

ハリアーもチューニング

2015_11_7_21_29_58

■軽量型エンジンコンプレッサー
■コックピット保護装甲L
■新型ステルス塗料L
■改良型弾頭(SP.W)L
■改良型目標識別回路(SP.W)M
■対ステルス用ハイパワーレーダー

リンク効果

2015_11_7_21_30_49■クリティカル+

特殊兵装は
4AGM, Lv.5->LASM, Lv.5

■機体編成

2015_11_7_21_32_1

【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
【アタカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2183 [X  hK rLprLtM] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_7_21_9_29

支給燃料3/3
備蓄燃料:20
開始マッチングレート:2032(協同戦役), 1506(TDM艦隊攻略戦)
クレジット残:247535

■チャレンジの設定

2015_11_7_21_37_52

TDM用のチャレンジをセット
アタッカー用とマルチロール用

ってことで今日も作戦開始の2300時を待って、TDMルーム検索だ

、、、、、、、、あれ、ルームが無い

あきらダウン!

メッセージが飛び交ったのだが、どうやらあきらさん寝てるんじゃないかってことになって、急きょオレも部屋立てることにしたぜ

#1:TDM Comona AIR BASE

2015_11_7_23_20_17

フレンドを待つために、ノラさんに謝りながらキックしまくって、初のキックマークゲット!

ある程度時間が経ってフレンド7人とノラさん1人で出撃

オレ 1506
sakkey 1609
B- 1490
ラキシス 1651
ドンちゃんサブ 1588
とし 1537
K 1583
ノラさん 1500

2015_11_7_23_20_352015_11_7_23_20_39

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
ラキシス FB-22&SFFS 1777
とし F-2A&RKTL 1496
K T-50&QAAM 1983

ハリアーかATD-0で出る準備をしたけど、今回はバランスとってゼロだ

2015_11_7_23_21_112015_11_7_23_21_15

2015_11_7_23_25_48

おおおお、MVPとったどー

2015_11_7_23_26_0

でも、ハイスコアはドンちゃんサブ

2015_11_7_23_26_122015_11_7_23_26_18

37096pts
won
26060クレジット

あー、ファイター落とさずに艦爆機で稼いだようだな
被撃墜は2回

#2:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_7_23_27_47

よし2戦目だ

2015_11_7_23_28_8

Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
ラキシス FB-22&SFFS 1777
ドンちゃんサブ F-15 S/MTD LO&LAGM 2039
とし F-2A&RKTL 1496

2015_11_7_23_28_402015_11_7_23_28_44

2015_11_7_23_33_35

MVPはマコフーンのsakkey

2015_11_7_23_33_472015_11_7_23_33_562015_11_7_23_33_59

39575pts
lost
22955クレジット

結構落としたが、被撃墜は4回

2015_11_7_23_34_10

備蓄燃料1ドロップ

#3:TDM Pipline

2015_11_7_23_35_36

ラキシスさんが抜けてノラさんイン

2015_11_7_23_35_512015_11_7_23_36_2

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
ノラさん Gripen C&HPAA 1590
とし F-2A&RKTL 1496
K ASF-X NY&LASM 2090

結局3戦ともゼロで飛ぶことに

2015_11_7_23_36_342015_11_7_23_36_39

2015_11_7_23_35_37.MP4_20151108_015809.515

MVPいただきますたーーー

2015_11_7_23_41_592015_11_7_23_42_132015_11_7_23_42_16

53380pts
won
29316クレジット

11機落として被撃墜5回

ってことで支給燃料終了で解散だ、サンキュー

■チャレンジの確認

2015_11_7_23_43_15

2015_11_8_2_8_36

■無課金攻略355のまとめ

  • 出撃日数:355日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2032→
    終了マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1529↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2032
    前回マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1506
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)
  • 機体:
    【マルチLr】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
    【アタカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2183 [X  hK rLprLtM] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料20
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料21
  • 平均スコア:48245(協同)
  • 前回平均スコア:48245(協同)
  • 最高スコア:116069(協同)
    (2015/11/5, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:0、TDM:3)
  • 累計出撃回数:1727(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#69
  • 総飛行距離:240367.13km
  • 今回獲得クレジット:84821
  • 累計獲得クレジット:67280041
  • クレジット残高:3277276
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:15
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):4
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー、あきらさんがいなくてフレンドTDMのホストをやって、初赤キックマークをゲットしたぜーーww

今日は怖いおにーさん達がいなかったためMVPもゲットだ!

あきらさん、あとで聞いたところ
家庭内TDM勃発で上がれなかったとかとかwwww

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#355 あきら不在でフレンドTDM部屋つくる」への20件のフィードバック

  1. 昨日は隊長及びフレンドの皆さんお疲れ様でした。
    カトッケさん部屋、ブレイズさん部屋に入れず、ふと見かけた隊長部屋に入室。
    キックマークが付く瞬間に立ち会えて幸運でした。これで隊長部屋を見つけ易くなりました www
    さて今回のTDMはマコフーンlv15と超音速カモノハシで参戦してます。ブレイズ猫がlv14になったら猫さんも参戦予定です。
    今のところマコフーンの調子がいいのでこの子だけ…
    今後も「天使とダンス」を踊りましょう!
    では、どこかの空でお会いしましょう!

    1. マコフーン15ですか、すばしっこい訳ですね、全然当てられないのでした

      2戦目はやはり隊長に狙われていたんですね、死に体でもしばらくがんばりましたよw

  2. 隊長部屋TDM参加のフレの皆様
    並びに、
    赤鬼キックマーク部屋に突入された
    勇気ある”死神”&”グリペンマスター”
    ありがとうございました。

    3戦参加のGripen”死神”さんは
    隊長にいっぱい落とされてましたね。
    同じグリペン好きとして
    お悔やみ申し上げます。。。

    私はエンブレムをアイマスキャラにして
    裏設定のジャミング効果を狙ったのですが
    逆効果だったのか
    同じアイマスエンブレムの
    sakkeyさんにいっぱい落とされました。
    一応sakkeyさんにも何度か
    ご挨拶のMSLを贈っておきました。^^

    キャラエンブレムの2次効果として
    被撃墜時の精神的ダメージを
    和らげる作用があります。
    (個人的な感想です。作用には個人差があります)
    殺伐としたTDMに一服の清涼剤
    「アイドルマスターエンブレム」
    ぜひ皆様お試しください。。。

    ホストマスターあきらさん
    早期の冷戦収束をあきらさんの家庭的にも
    フレンドTDM的にも祈ります。_(-_-)_

    1. 野良TDMでアイマス機体を使うと、アイマスに親を殺された人達に目の敵にされる事があります。
      用法・用量を守って、正しくお使い下さい。

    2. トシさん昨日はお疲れ様でした。
      なんか1戦目から隊長に狙われてたので隊長に粘着してして狙撃してたら隊長の親衛隊トシさんの餌食になってたです。
      昨日の敵は今日の友…
      ノーサイドです。
      また、どこかの空でお会いしましょう!

      1. sakkeyさん
        フレンド登録ありがとうございます。
        またお願いします。

        アタッカーとしては
        敵機、敵艦に落とされたあと復帰するとき
        艦隊上空にいる敵機にはご挨拶します。
        そうしないとお仕事が出来ないので^^
        落とせればラッキー
        だめでも牽制にはなりますよね。

        隊長機との空戦
        高機動機同士の接近戦
        見ごたえありました。
        目が回ります。
        まさにバターになる勢い。^^

        そんな最中の私のご挨拶だったんですね。
        当たったのは私の
        「隊長機は墜させない!」
        という愛の力でしょうか (///v///)

        でも相手チームになったら
        隊長機にいっぱい落とされるんだろうなぁ
        そこがTDMの面白いところですね。

        1. トシさん、これからもよろしくお願いします。
          “もう一番機を落とさせはしない”というナガセの心境だったのでしょうか⁈
          猫ブレイズがlv14になったので、マコフーンに替わり実戦投入です。
          また、どこかの空でお会いしましょう!

  3. お疲れさまです。
    また、各位、私事で多大なるご迷惑とご心配をお掛け致し、申し訳ございませんでした。
    日記を見ると、『参戦したかった!』の一言に尽きます。
    いつもは素のゼロも衣替えした隊長、
    なかなか出会えないsakkeyさんのマコフーンなど、
    レア度MAXな部屋でしたね。

    サブでエリプラを掛けて、順調に出撃を繰り返していましたが、
    21:30前からスカイアイ+あきらJr.の寝室が何やら騒がしい(いつもなら20:00には寝てるのだが、ガツンと昼寝をしたために寝つけないらしい。)
    スカイアイが『お母さんを止める!』だの、
    『出ていく!』だの怒鳴り、Jr.は泣いている様子。
    ヘッドホンからは、《守っているだけでは…》など言われても、それどころじゃない雰囲気。
    “おいおい、もうすぐホストしないとならんのよね。”と、思いつつ、そこは愛息の非常事態。
    チッチッチッチッ…よし、Jr.は寝かした…あとはスカイアイか。
    ウムム(;-公-) 非常に静かに怒っております。
    会話は無く、が、部屋にも戻れず。
    チッチッチッチッ…嗚呼、スマホも触れない…時計の針は止まっても、時間は止まらない

    オゥフ、ジーザス…23:30…ゲームセットorz

    エリプラもぶっ飛んだよ。畜生。
    (Bさん、アイスマンさん、夜中に会えて嬉しかったよ。チャレンジしてたんす。nijiさん、Kさん、他、お声掛け頂きありがとうございました。)

    …静かなる戦いは続いております(13:25現在)

  4. お疲れ様でした!

    隊長の初日からの進化・覚醒?に対応できず、
    MVPに貢献いたしましたw

  5. 昨日はお疲れ様ですm(__)m

    部屋を見つけられず焦りました^^;
    なんとか、blazeさんの部屋へ入ることが出来ましたが、
    隊長の部屋は発見できませんでした…orz

    kさん状況を知らせていただきありがとうございました。

  6. 隊長皆様お疲れさまでした(*^^*)
    いやー隊長にはトータル10回は堕とされたかと(^o^;)でも、ちょー楽しかったですo(^o^)o

    にしてもあきらさんちは無事和平協定が締結されたでしょうか(;´д`)我が戦域はずっと身の毛もよだつ冷戦続きですがwww

  7. TDMはじまってから全戦勝利チームにいる…MVP1回もないのにwwwおつかれさまでした

    1. >あきらさん
      お疲れ様&偶然の協同出撃ありがとうございました。

      あの深夜の協同がそんな修羅場の後だったとは・・・。
      心中お察しいたします。
      しかしながら不謹慎にも文章を見て爆笑してしまいました。

      私は独身なのでそのような事態はありませんが、
      40も過ぎて結婚の予定も全くないので、
      あきらさんが羨ましくもありますよ。

      お子さんが眠らないときはいっそのこと、
      膝の上に座らせてゲームを開始し、
      出撃中のボイチャ担当にしてみてはいかがでしょうか?
      そしたら子供の面倒も見てるし、
      スカイアイも手が空く。
      そしてFREE隊もあきらJr.の声で和む。
      ただし、あきらさん自身のプレイは犠牲ですが・・・。(笑)

      1. アイスマンさん、結婚云々は別でお話しします(笑)

        実は帰宅後の早い時間の出撃時は、2名のJr.が隣にスタンバイしています(笑)
        PS2のコントローラを握り、ヘッドホンを代わる代わるで使用して、
        彼等なりに『飛行機ゲーム』に出撃しています。
        金箱が出て、中身が福引券でも小娘ちゃんのエンブレムでも『ヨシッ!!』と、ガッツポーズをします(苦笑)

        ちなみに『飛行機ゲーム』より、
        『自動車ゲーム』『ドラゴンの出るやつ』『ガンダム』の方が、彼等の興味は強いです(笑)

        さ、今夜はスカイアイにチーズケーキタルトを買って帰ります♪(無課金で飛ぶことは難しいです。)

        1. そういう話、好きです。
          うちはセガサターンの時代だったよなぁ。

          1. にゅーさん、話だけでなく私のことも好きになって頂き、
            仮に協同で自分が落とせるTGTも私に譲るとか、
            仮にTDMで自分のHUDに私がロックオン出来そうでも外すとか、
            そういうのが良いと思います。うん。

            と、冗談はさておき、TDMは楽しめていますか?
            えーっと、私は昨日、ぼっこぼこにされレート158…いや、間違った。
            ステルスLLを塗りたくってるので見つからないと思います。

            1. 会いたくとも未だ見遭遇の「あきら」さんなのだ。遭遇すれば撃墜されるんだろうなぁ。

              TDM面白いっすね。
              現在は150位前後でウロウロ。狙ってないけど、ついつい。。。ですわ
              katokkeさんほどでは無いですが、備蓄燃料激減中!燃料セールの告知出たけど・・どうすっべか。

          1. その頃には私はヨボヨボで、
            隣の子供部屋から『このIDって、親父だっけ?あはは、4回落としてやった!』とか。

            今のうちから厳しく躾をしよう。
            『狙うのはFREE_COMBATだよ。動画にアップされるよ。』って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。