無課金攻略#360 フレだらTDM7日目はチームA


フレンドだらけのTDM艦隊攻略戦7日目はチームAのあきらさん部屋だー

2015_11_12_23_55_25無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#360 2015/11/12
フレだらTDM7日目はチームAのあきら部屋

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2015_11_12_22_57_372015_11_12_22_57_37 (2)

【メンテナンス期間】
2015年11月17日 19:00頃 ~ 2015年11月19日 10:59頃

さて、次回のメンテは何が追加されるのかな

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_12_22_58_6

支給燃料3/3
備蓄燃料:23
開始マッチングレート:2032(協同戦役), 1531(TDM艦隊攻略戦)
クレジット残:631760

■機体編成

2015_11_12_22_58_8

【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

■チャレンジの設定

2015_11_12_22_58_32

TDMのチャレンジが
規格外の繰り返し出撃、54%
LASM100000点、31%
アタッカー80000点、56%
マルチ80000点、56%
こりゃ、まんべんなくそれぞれの機体で飛ばなきゃな

2300時にギリで帰ってきてルーム検索だ

あきら部屋発見!

#1:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_12_23_4_44

ノラさん一人で出撃

あきら 1600
MINIMI 1739
niji-saki 1836
ハム 1635
K 1594
rioサブ 1665
ノラさん 1693
オレ 1531

2015_11_12_23_5_18

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
niji-saki FB-22 AR&SOD 2122
K F-35B&HCAA 2181
rioサブ MiG-29A&HVAA 1943

2015_11_12_23_5_522015_11_12_23_5_55

2015_11_12_23_11_8

MVP, リッジバックス、ハム!

2015_11_12_23_11_192015_11_12_23_11_292015_11_12_23_11_34

29106pts
lost
21801クレジット

ぐぬぬ、3機落として被撃墜6回、、、しょんぼり
いやーでも、Dubaiは嫌いだーーー、海ポチャするからorz

#2:TDM Comona AIR BASE

2015_11_12_23_13_112015_11_12_23_13_39

Bravo
オレ【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
niji-saki FB-22 AR&SFFS 2083
K T-50&QAAM 1983
ノラさん F-14D&6AAM 1787

2015_11_12_23_14_82015_11_12_23_14_14

2015_11_12_23_19_16

MVP, Typhoon, MINIMI

2015_11_12_23_19_282015_11_12_23_19_372015_11_12_23_19_41

13860pts
lost
17032クレジット

いやー、MTDのMSLの誘導が無強化だったのを忘れて、無謀にもnijiさんを狙うファイターを落としてやるーーーなどとドッグファイトを仕掛けてしまって悲惨なことになってしまったわorz
5回も落とされて、対空は撃墜無しの4433pts

2015_11_12_23_19_51

備蓄燃料1ドロップ

#3:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_12_23_22_23

ここでKさんが抜けてノラさん二人に
しかし、また嫌いなドバイか

2015_11_12_23_22_52

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
niji-saki GAF-1 SL&LSWM 2015
ノラさん F-16XL&4AGM 1654
ノラさん F-2A&UGB 1074

やっ、nijiさん変なので出るー

2015_11_12_23_23_272015_11_12_23_23_31

なんか、敵艦隊が青白く光ってるーーーーwww

2015_11_12_23_28_39

MVP, リッジバックス一本線、ハム

2015_11_12_23_28_52

て、大差で負けてるし
あの青白い光は見掛け倒しだったのかああ、、、?

2015_11_12_23_29_42015_11_12_23_29_8

39957pts
lost
23852クレジット

5機落として被撃墜6回、、、、

#4:TDM Dubai Sea Battle2015_11_12_23_41_15

ノラさん2人が抜けた後に、ken○○さんサブとeijiさんがイン、おおおお。
でも、eijiさんのレートの高さに、”キックしたほうがえんちゃうww”と吹いたらeijiさん、勘違いして退室、、、、すまん冗談だーーーー
っと、その後にさっちゃんがイン

2015_11_12_23_41_37

Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
MINIMI Typhoon&HVAA 2246
さっちゃん X-02&SOD 1935
ken○○サブ EA-18G&LASM 2002

2015_11_12_23_42_72015_11_12_23_42_10

あれあれあれ
圧倒的に勝ってたはずなのに、、、なにが起こったorz

2015_11_12_23_48_35

MVPはFB-22,レインボーアターック

2015_11_12_23_48_50

スコアで勝っても、艦隊ダメージで一気にひっくり返されたー

2015_11_12_23_49_02015_11_12_23_49_6

54514pts
lost
31093クレジット

7機落として5回の被撃墜

2015_11_12_23_49_30

次回クレジット増加
次を最後にするか

#5:TDM Pipeline

2015_11_12_23_54_27

2015_11_12_23_54_58

Alpha
オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
MINIMI Typhoon&HVAA 2246
niji-saki J35J&RKTL 1575 <て、また変なのでww
rioサブ MiG-29A&HVAA 1943

よし、最後はハリアーだ

2015_11_12_23_55_252015_11_12_23_55_30

2015_11_13_0_1_9

MVP. ワイバーン、さっちゃん

2015_11_13_0_1_21

うひゃひゃ、オレたちアタッカー陣がぐだぐだ^^;;
しかし、ハリアーでもLASMとMSLと機銃でゾンビアタックが有効なことに気づいたぞ

2015_11_13_0_1_352015_11_13_0_1_38

28846pts
lost
35959クレジット

ってところで退散だ、サンキュー

2015_11_13_0_24_6

■チャレンジの確認

2015_11_13_0_45_30

備蓄燃料1取った
TDMチャレはどれも終わらず

■無課金攻略#360TDMのまとめ

  • 出撃日数:360日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2032→
    終了マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1543↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2032
    前回マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1531
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
    【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
    【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料23
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料22
  • 平均スコア:48245(協同)
  • 前回平均スコア:48245(協同)
  • 最高スコア:116069(協同)
    (2015/11/5, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:0、TDM:3)
  • 累計出撃回数:1727(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#68
  • 総飛行距離:241994.77km
  • 今回獲得クレジット:137363
  • 累計獲得クレジット:67729238
  • クレジット残高:769123
  • プラント追加投資:9
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):4
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー
今日のファイター格闘戦は激しかった
ミサイル回避しようとおもったが、レーダー画面には四方八方からのミサイルがー
どうすりゃいいのよーーーorz
オレに3Dレーダーをー

ハリヤーで一回飛んだ。いやーやはりアタッカーの対艦能力ってすごいね。LASM2発+MSL2発+機銃で戦艦が沈むとか。

こりゃ、ゾンビアタックも効くわけだわ

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#360 フレだらTDM7日目はチームA」への39件のフィードバック

  1. へー
    動画見てて驚いたのは4戦目 Bチームが中盤ころに撃破数・スコアで圧倒してるのに負けだったこと
    こんなこともあるか~
    隊長は終始敵機を撃つべし打つべしってw

    1. チームAではよくあることです(笑)
      撃墜数が多ければスコアは高くなりますが、
      勝敗は艦隊撃沈の判断です。
      一昨日辺りは相手チームの最低スコアが35000以上、
      自チームの最高スコアが35000なのに勝利したことも。

  2. 昨夜はみなさんありがとうございました。
    TDMはつくづくチームワークだと痛感しました。
    rioさん、MINIMIさんの強力なファイターチームのお陰で
    漁夫の利?を得ることが出来ました。
    あきらさんのまさかの機体選択ミス(笑)もありましたが
    最高のチーム編成でした!
    MVP取らせていただいたのは御三方のお陰です。
    実力ではありません(⌒-⌒; )

  3. 昨晩は高レート隊チームBに参戦いたしました。
    みなさま、お世話になりました。
    なぜ場違いなチームBに参戦したか
    状況を説明させてください。

    このところ2日連続でAKB部屋が出ず
    レートによってフィルターがかかっていると思っていましたが
    昨晩は2000台の部屋も出るようになり
    検索結果の部屋数も多くなっていたことから
    回線状態が改善されたのだと思いました。

    23:00検索開始。
    あきらさんとblazeさんの部屋発見。
    あきらさん部屋のアンテナはビンビンの青
    blazeさん部屋はオレンジだったので
    昨日までの私のように発見できない人もいるかと思い
    人数合わせになればと入室しました。

    しかし
    よかれと思ったことが逆に
    皆さんとレートが違い過ぎで
    ゲームを壊してしまう結果となりました。
    rioさんの言う通り
    お祭りなので勝敗、結果は気にしなくていいと
    私もそうだとは思いますが
    昨日は同じ祭りでも
    神輿を担いでいるところに
    一人だけサンバの格好で踊っているような感じで、
    気持ちはまさに

    「およびでない。およびでないね。
     これまた失礼いたしました。」(by植木等)

    場違いなのを1戦目で気づいたのですが
    結果、3戦してしまいました。。。
    フレンド部屋とはいえ申し訳なく思い
    3戦終了後に謝罪のPSNメールを送り
    皆さんには気にしないとの返信を頂きました。
    感謝いたします。

    ただし、よかったことが2つ
    以前隊長との死闘を演じた
    yakulutさんF-2Aと編隊を組めたこと。
    もうひとつは
    F-2A+RKTLだと狙いを定めている間に
    高レート+高コストファイターに対しては
    落とされる確率が非常に高くなることを
    体験できたことです。
    昨日は何度もaさんのATD-0の勇姿を拝見できました。
    私のレート1500台前半だと
    RKTLは兵装はがしと本体削りにと有効なのですが
    昨晩は発射の前に落とされて仕事ができませんでした。
    これを貴重な教訓とし
    自身の戦術を見直したいと思います。

    1. Toshi坊、何をもちゃもちゃと言ってるんだか。
      サンバの下りは危なかったぞ、おい。
      地下歩行空間で声が出そうになったわ。

      お見事でした!

      ま、楽しきゃ良いのよ。
      揉まれた分だけ、何か見つかるでしょ。

      )ノシ アデュー

        1. ロケラン、私は使いませんが、
          当てるためには姿勢を静止した方が、
          よりダメージを与えられるように思います。
          が、そうすると落とされる。
          効率よく当てられる進入ラインを見つけられれば、道は開けそうな気がします。

          ま、私はLASMにしちゃってます(笑)

  4. 昨晩はノラ部屋でkatokkeさんとご一緒できました。
    katokkeさん、ありがとうございました。

    昨晩は通信状態が異常に悪く、
    開始から30分経っても、どの部屋にも入れず、
    そうこうしていたら偶然katokkeさんの部屋を見つけました。
    即入室すると何故かすんなり入れ、
    ヤッター!と喜んだのも束の間、解散直前だったようで、
    残念ながら解散・・・。(涙)

    その後ノラ部屋で3戦した後に、
    別のノラ部屋に入るとkatokkeさんがすでに入室していました。
    しかし案の定、ノラ部屋でフレンドに会うと、
    何故か同チームになれないという「あるある」が発動!!
    2戦したのですが、2戦とも敵対することになりました。
    コレってみんなそうですよね・・・。(笑)

    1. アイスマンさんにはだいぶ落とされました(涙)
      チクショー(>_<)覚えとやがれー(涙)

      1. >katokkeさん
        いやー、何より自分が一番驚いていますよ。
        今まで威力+リロード重視でパーツを組んでいたんですが、
        前回のあきらさん部屋での惨敗を基に、
        誘導+速度重視のセッティングに変更したところ、
        このパーツセッティングがハマり、
        昨晩は絶好調でした!

        今夜もこのパーツセッティングで出撃しますよーーー!
        皆さん、見かけたらヨロシクね。

          1. ありがとう!あきらさん。

            週末は久々にエリート使おうかな。
            ログインボーナスの奴がもう6枚ぐらい貯まっているし。

            あ、でも龍が如くOF THE ENDもやらなきゃ!!

  5. チームAルームへのご参加、ありがとうございました!

    まず…eijiさん、ごめんなさい!
    あの『うわぁあぁ、来たぁあぁ!』は、
    eijiさんとkenさん(サブ)への最大級の敬意と歓びを表現したつもりだったのですが、
    …eijiさんは、普段から気を遣われる方なんですから、隊長。
    隊員の個性を把握してください、放任主義過ぎます(汗)
    私はフレンドはキックしません!(ネタ
    eijiさんのF-2A、どんな風に飛ぶのか見たかったorz
    当分、罰としてドバイ固定にします(笑)

    結果的には、後に来てくれたさっちゃん。
    推して知るべし、もう誰が来ても変わりませんわ(笑)
    ♪デデデーンテーンテーンキーングリグリピーピーバシュバシュドンバーンバシャッ…の、繰り返し。

    昨日、一番の反省点は一戦目です。
    MTDに乗ってるつもりで対空しながら船を狙っていましたが、
    『何だかダルいなぁ、セッティング間違ったかなぁ…誘導付けてるのに酢味噌、全く当たらないわ。MTD、ダメだ!』と。
    戦い終わったスコア表示に舞うNG。
    あ『は?へ?…ハムさーん、俺、MTDじゃなかったっけ?』
    ハ「出撃直前に変えてましたよ?(苦笑)」
    あ『あははー、そりゃ当たらんわ!』
    ハ「何で対空してるんだろ?って、思ってました(苦笑)」
    …二戦目からは機体選択を指差し確認してましたよorz

    毎夜の出撃、強化合宿の様相ですが、
    風邪引きの隊員さんも多数、見られます。
    白熱した戦いですが、水分補給とストレッチ、暖かくして挑んでください。
    今夜もあの空(当分、ドバイ)でお待ちしております!

      1. あきらさん、おはよう。
        私のせいで他の人がキックされると感違いして、おいとましました、、、。
        関西人ながらジョーク理解できずごめんなさい!
        それと私、特別な動きはようしません(^^)
        ではまた今度こそご一緒しましょう!

        1. 二度あることは三度ある、、、、

          またしてもeijiさんと飛べませんでしたね^^;
          まさか、フレンド部屋にてキックされるとは(嘘)

          今度こそ御一緒にと言いつつ実現しませんね…orz

          フレだらTDM、、、チーム勝敗を気にされている方もいらっしゃいますが、フレンド同士の真剣勝負であって、チーム勝敗は二の次だと私は思っています。

          「墜す、墜される」自分の自慢の機体と技術でフレンドさんとの勝負を楽しませていただいております^^

          残りも少なくなってきましたが
          皆さんもっと楽しみましょう!!(^_^)/~

          1. リオさん、残念でした、、。
            ブレーズさん部屋入るもタイミング合わず、すぐにあきらさん部屋見つけたんですが〜(^^)
            今度こそご一緒しましょう!

            1. eijiさんはもっと図々しくいてください!

              変tおっと間違った…
              まぁ、なんです、そうなんですから…ドーンと構えていてください(笑)

            2. eijiさん
              TDMではないのですが
              来週あたりにしんたろさんと
              F-2Aだけでコモナハードに
              出撃しませんか?

              しんたろさんの社交辞令を真に受けて
              開催しようと考えています。

              1. eijiさん、エントリーして!
                イベント板に狼煙を上げるんだ!

    1. 先日はありがとうございました!
      いろんな方に沢山落とされLv.9のワイバーンでは限界を感じてます(^-^;

      土曜日のことを考えると少しレベル上げておいた方がいいかなぁ…

          1. いや、ワイバーン…あんまり好きじゃ…(苦笑)

            だって、強いんだもん(笑)
            ヤツにはやられ過ぎているイメージしか持てない。
            モスクワでも円卓でも。

      1. いつか、TDMで編隊を組みたいですね。

        1. 『戦場の曲者』って、感じです。
          某レジェンドもモスクワで、SODをばらまいてますよ。
          全く歯が立ちません(笑)

  6. 昨日は有益なアドバイスを頂きましてありがとうございました
    (板違いですが、こちらに書き込みさせて頂きました)

    また返事が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます

    すぐに結果が出ると言う訳にはなりませんが微速前進で頑張りたいと思います

    1. 銀さん、あんまり悩まないで。
      レートは目安だと思います。

      ちなみに現時点での1500台は…
      隊長、Kさん、Toshiさん、私。
      意外なのはKさんですよ。
      晒し板に『ライトニングⅡはガチ!』と、ありましたが…

      もしや、私と飛びたくてレート調整してますか?(嬉々

      ちなみに『レジェンド部屋に行ってみなよ!』と、勧めてくれたのは、この人♪

      早い者勝ち!
      時間も変更できるからエントリーしてね。
      VCしながら飛びましょ!!

      1. ファイターじゃスコア悪すぎだ、次がんばろーって思っていたら、なぜか突然墜ちましたよw

        買い被りすぎですよ。マジでやってますが朝1600台に乗っても夜に1500台に舞い戻るんですww

        あきらさんに限らず、みなさん、やっぱりイチローさんの部屋面白いでしょ。ぶっ飛んだ人々が集うからwww

  7. 隊長さん
    再誘導する味噌は

    1回避けた後に
    反対方向に旋回すれば
    あっさり避けれますよ〜。

    その場合、レーダー上で
    再誘導する味噌と交差することになっても
    軸がズレているので抜けられます。

    四方八方が囲まれても
    これですり抜けられます!!

      1. ちなみに
        ランキング200位ボーダー
        平日は思ったより伸びてないね。

        nijiさんも、ぼくも
        200位ボーダー
        関係なくなってきてるけど…。

        1. 楽しく飛べればランキングは関係ないのさ
          と言いつつもランキングが見えるとこまで行きたい気持ちもあります
          やっぱり しんたろさんみたいにレジェンド部屋で15戦ぐらいするかなぁ
          楽しくてランキングも自然に付いてくるし 一石二鳥だw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。