無課金攻略#363 TDMフレンドvsノラさん勝負に、協同もあるよ


今晩はフレンドイベントTDM公式2夜目であったが、チームAKBのAチームの開始時間が変則だったためかフレンド4名しか集まらず。しかし、そのおかげでフレンドvsノラさんになり萌えたーー、いや燃えますた。
っと、その前に協同もあるよ。

2015_11_15_21_57_42無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#363 2015/11/15
フレだらTDM公式2夜目だったがチームAはフレ4人にノラさん4人

 

でも昼から協同戦役飛ぶよ

■チャレンジの設定

2015_11_15_13_26_47

協同戦役でしか取れないチャレンジをクリアしておこう
協同戦役Sクリア、備蓄燃料を取りにいくよ

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_15_13_27_0

支給燃料3/3
備蓄燃料:25
開始マッチングレート:2039(協同戦役), 1535(TDM艦隊攻略戦)
クレジット残:1149605

■機体編成

2015_11_15_13_27_27

【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

協同戦役ルーム検索して2戦飛んでおこう

と思ったらドンちゃんサブの部屋発見!

#1:Aerospace Center Defense

2015_11_15_13_33_48

ドンちゃんサブ 2070
ノラさん 2027
オレ 2039
ノラさん 1961

2015_11_15_13_34_52015_11_15_13_34_12

Alpha <不利
オレ【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
僚機 Rafale M VA&LASM 2156

2015_11_15_13_34_492015_11_15_13_34_52

BravoにはドンちゃんのMTDか、こりゃ中央のAEGISは避けたほうがいいかな

1次は負けていたが、緊急の潜水艦で逆転!

2015_11_15_13_41_12

おっと、MVPいただきますたー

2015_11_15_13_33_51.MP4_20151115_235632.3122015_11_15_13_41_35

57017pts
S
won
19710クレジット

よし、これで備蓄燃料1取れた

#2:Aerospace Center Defense

2015_11_15_13_42_34

2015_11_15_13_42_562015_11_15_13_43_6

Alpha <またか
オレ【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
僚機 F-15E TM&4AGM 1866

っと、ノラさん交換か

2015_11_15_13_43_372015_11_15_13_43_43

2次まで、これはまれに見るシーソーゲーム。LEADの文字がしょっちゅう入れ替わるが、、、

2015_11_15_13_50_1

いただきますたーー

2015_11_15_13_50_112015_11_15_13_50_20

60866pts
S
won
20328クレジット

ってことで予定終了だ、サンキュー

■チャレンジの確認

2015_11_15_13_51_33

備蓄燃料1取った
ってことで一旦帰還だ

 

今夜のフレンドTDM、あきらチームの作戦時間は2100時だ

■チャレンジの設定

2015_11_15_21_4_5

TDM、規格外、93%
TDM、LASM100000点、68%

■出撃燃料とマッチングレート

2015_11_15_21_4_18

支給燃料2/3
備蓄燃料:26
開始マッチングレート:2045(協同戦役), 1535(TDM艦隊攻略戦)
クレジット残:1190479

#3:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_15_21_4_31

作戦時間が前夜と変わって2100時になったためか3分過ぎてフレンド4人。今日はこれで飛ぶかー

あきら 1596
オレ 1535
madara 1613
とし 1532
— 1561
— 1529
— 1623
— 1595

今夜は、チャレンジがアタッカーとLASMがあるのでハリアーでいくよ

2015_11_15_21_4_57

Bravo
オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
僚機は全員ノラさん
F-15 S/MTD&LAGM 1791
X-02&6AAM 1736
F-16C MA&QAAM 1824

うーむ、わりとコスト低めなチーム

2015_11_15_21_5_322015_11_15_21_5_35

2015_11_15_21_9_55

おおおお、取ったどーーーーオレww
でも、暗くてよくわからん、、、、だからドバイは嫌いだ!

2015_11_15_21_10_82015_11_15_21_10_192015_11_15_21_10_23

34939pts
won
25648クレジット

やはり、アタッカーで艦爆に専念するのがスコア取れるのか?

#4:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_15_21_12_3

オレがドバイを嫌いなことを知ってるあきらさんの嫌がらせだなきっと、うん。

2015_11_15_21_13_8

Alpah
オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
僚機はまた全員ノラさん
F-16XL&4AGM 1365
B-1B RZ&MUGB 1407
F-15C&SAAM 1830

うーむ、またコスト低めチームだが、がんばりまっしょい

2015_11_15_21_13_412015_11_15_21_13_46

うわっはっは、また勝ったぜ!

2015_11_15_21_17_572015_11_15_21_18_72015_11_15_21_18_182015_11_15_21_18_23

28061pts
won
24272クレジット

よし、ラスト3戦目

#5:TDM Dubai Sea Battle

2015_11_15_21_20_54

って、全戦ドバイかよ!!

2015_11_15_21_21_49

Alpha

おっとう、こりゃフレンド隊vsノラ隊だぜ

こりゃ、なめられんように勝たねば

オレ【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
あきら MiG-21bis VP&HPAA 1897
madara ATD-0&4AAM 1878
とし AV-8B&LASM 1611

2015_11_15_21_22_202015_11_15_21_22_24

ガチでいくぜーーー

て、いやー、すんげーシーソーゲームの末、最後は2機のハリアーによる突撃で戦況をひっくり返したぜい!!

まさに劇的勝利!

2015_11_15_21_27_37

ナイス、とし、ハリアー、MVP

2015_11_15_21_27_47

ふっふっふ、スコアで負けて、ゲームで勝ったぜ!
これぞ、チームワークだww

2015_11_15_21_27_582015_11_15_21_28_3

34699pts
won
29930クレジット

ってことで最後はオレたちの面目保って、オレは3勝www
と、ここで解散だ、サンキューみんな

■チャレンジの確認

2015_11_15_21_29_31

TDM、規格外取った
TDM、LASM100000点、プラント取った
TDM、アタッカー80000点、取った

 

と、数分後、支給燃料1復活で、協同飛んで備蓄燃料取っておくか

っと、としさんからメッセで、協同飛ぶならいくよ、と
ではと

2015_11_15_21_45_20

Aerospace Center Defense
4人(BOT4)
この一戦かぎり
プライベートルーム設定オン

#6:Aerospace Center Defense

としさんを、チーム招待で呼んでおいて、ここでまたフレvsノラをやってやろうとルームオープンしたら

2015_11_15_21_50_30

うわー、ぺるーさんが参戦^^;

オレ 2045
とし 1944
ぺるー 2054
ノラさん 2068

しかし、全力でいくぞ
と、ルーム設定でBOT0に変更

2015_11_15_21_50_422015_11_15_21_50_52

Bravo <よし
オレ【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
とし Typhoon&6AAM 1713

2015_11_15_21_51_202015_11_15_21_51_23

よし、超絶対艦対地をやってやるぜ、としさん空は任せた!

いやー、この戦いも最後までシーソーゲーム、逆転につぐ逆転の手に汗握る好ゲームだったぜ、、、て、手には汗かいてたけど、、、。

2015_11_15_21_57_42

やったぜ!!

2015_11_15_21_57_53

あれれれれ、全滅させたはずなのにAだぜ??

2015_11_15_21_58_5

67536pts
A
won
17866クレジット

ってことで備蓄燃料ゲットで解散だ、みんなサンキューな

■チャレンジの確認

2015_11_15_22_0_32

備蓄燃料1取った

2015_11_15_22_1_11

 

■無課金攻略#363のまとめ

  • 出撃日数:363日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2048↑
    終了マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1546↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2039
    前回マッチングレートTDM(艦隊攻略戦):1535
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【マルチrL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38
    【アタッカー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & LASM, Lv.5,TtlCst:1609 [X X pLrM ] ARMS,20
    【LAGMpL】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2096 [X  pLrM pLrM] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv. 5, TtlCst:1919 [ X sLhLshM X] ARMS,31
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料25
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料26
  • 平均スコア:48360(協同)
  • 前回平均スコア:48337(協同)
  • 最高スコア:116069(協同)
    (2015/11/5, F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2176 [X rLhKprM pL] ARMS,38)
  • 今回出撃回数:6(協同戦役:3、TDM:3)
  • 累計出撃回数:1737(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#67
  • 総飛行距離:244612.93km
  • 今回獲得クレジット:193065
  • 累計獲得クレジット:68299385
  • クレジット残高:1327630
  • プラント追加投資:10
  • エリート傭兵契約:16
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):5
  • オーバーチューンの依頼書:3
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:3
  • オーバーチューンの依頼書★★★:2

いやー

今日の出撃、協同もTDMもほぼ全てがシーソーゲームの好ゲームで楽しい一日だったぜ

とくに、フレンドvsノラさんのTDM艦隊攻略戦は燃えたねーー萌えーー
そして劇的勝利!

いやーーーエースコンバットインフィニティってほんとに楽しいね~
さいなら、さいなら、さいなら~

あれ、おお、今日のオレは6戦6勝、MVP4つだーーーー

ではでは(^^)/~~

 

あなたの協同レートを教えて!記事の参考にするわ

  • 1500未満 (14%, 51 Votes)
  • 1500~ (13%, 45 Votes)
  • 1600~ (11%, 39 Votes)
  • 1700~ (8%, 30 Votes)
  • 1800~ (10%, 35 Votes)
  • 1900~ (11%, 39 Votes)
  • 2000~ (10%, 36 Votes)
  • 2100~ (8%, 29 Votes)
  • 2200~ (6%, 21 Votes)
  • 2300~ (5%, 18 Votes)
  • 教えてあげな~い (4%, 13 Votes)

Total Voters: 356

Loading ... Loading ...

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#363 TDMフレンドvsノラさん勝負に、協同もあるよ」への27件のフィードバック

  1. 艦隊TDMでもそうでしたが皆さんのボイチャ聞いてると楽しそうですね。私も始めてみようかと検討していますが、具体的にどの価格帯の物を買ったら宜しいのでしょうか?

    以前使っていた物はそれなりの値段でしたが、あまり感度がよろしく無くて使い辛かったので(^_^;)

    1. 3000円ほどのを使ってます。
      ちょっと聞き取りづらい、たまに言葉が伝わらないのが難ですかねぇ。

    2. オレはHORIのPS3用の3000円くらいのやつ
      サイトにamazon の広告貼ってるよーwww.
      たぶん性能的には問題ないと思うけど聞き取りにくいのはPSNかバンナムのせいだな

      1. blazeさん、FREEさん貴重なご意見ありがとうございます。
        もうちょっと検討してから購入しようかと思います

  2. 昨夜は変則の出撃と相成りました。
    日曜日の夜、なかなかメッセージ、掲示板の確認も難しいところもあり、
    予定人数に足りない出撃でした。
    本邦初公開のあきらJr.の素朴な疑問も、
    隊長を始め、出撃された方にはお耳汚しでございました。

    ちなみに、
    Jr.『どうして一人で話してるの?』
    あ「ひとりじゃないんだよ、実は。」
    Jr.『誰と話してるの?』
    あ「おじさん達と話してるんだ。」
    Jr.『(ヘッドセット装着後)このおじさん、誰?』
    あ「飛行機ゲームの仲間なんだ。」
    Jr.『(ヘッドセット脱後)ふーん、へんなの…テテテテッスカイアイ-ヘンナオジサンノコエガスルヨー』
    ス (ゲームノヘヤニイッタラダメダッテイッテルデショ!)

    結局、あの後、スカイアイに叱られたJr.は私の布団で朝まで熟睡。
    それに付き合って添い寝し、夜中に起きてこっそり飛ぶも過疎につき中断。
    …まとめて飛びたかったんだけどな、メンテ前にorz

    1. あきらさん
      連日のフレンドTDMの取り仕切り
      ご苦労さまです。
      おかげさまで
      これまでは避けていたTDMも
      楽しく出来ました。
      ありがとうございます。

      ちょっと
      あきら家の会話で気になったのが
      ス(ゲームの~でしょ!)です
      意味としては
      1・お父さんの邪魔しちゃダメ(しつけ上)
      2・早く寝ないとダメ(健康上)
      3・ヘンなおじさん達とかかわったたらダメ(教育上)

      3だとするとヘンなおじさんの一人として
      申し訳ないです^^

      1. Toshiさん、最終夜、ありがとうございました!
        『ドアを開けてからの再起動』が効果ありだと判りました。

        気にされていた件。
        1と2、加えるなら視力低下の心配でしょうか。
        就寝前に、モニターを凝視しながら光がチカチカするわけで、
        神経の高ぶりなども考えられますし。

        …某し氏の『今回のTDMはドーパミン出まくりだ!』の言葉を聞けば、
        「あー、このゲーム、人を変えてしまう恐ロシア。」が、実感です(笑)

        3が全くスルーかと言えば、これはJr.のみならず、
        スカイアイからは私にも警告は発せられています。
        しかしながら、
        【ミッション名:チーズタルト日和】
        【使用兵器:プディングボム】
        などの有効手段を行使、及び課金を行うことで前線を突破しております。

        メンテナンスに入ります。
        暫しの休息の後、再びあの空でお会いしましょう。

    2. ほのぼの・・・・
      ヨキカナヨキカナ
      それにしてもゲーム部屋あんの
      いいな(^^)
      自分は寝室の隣がリビングなので
      ヘッドセットは使えないんです
      コントローラーのカチャカチャが
      うるさいと怒られます(T-T)

      1. rxさん、賃貸の古いマンソンですよ。
        ゲーム専用部屋などではありません(笑)
        今年の夏、全俺が泣いたヘルニア発症で、
        病床確保のため隔離されたわけです。
        症状が鎮静化した後も、惰性で部屋確保に成功!
        【書斎兼寝室兼クローゼット兼ゲーム部屋@6畳間】
        上記が実情です(苦笑)

        当初はリビングでしたがスカイアイから出撃許可が下りず、
        折衷案として手持ちにあったテレビを使用することになりました。
        ボイスチャット導入、コントローラ入れ換えなど、極秘裏に遂行したはずが、
        『あれ、赤いのに換えたんだね?(ニッコリ』と、即バレ。
        知らぬは私のみ、実はスカイアイの管制下の状況でございます。
        …コントローラのカチャカチャ等は自ら地雷を暴発させる恐れがあるため、
        私から聞くような愚行は致しません。

        お互い何かと大変ですな。
        リアルな戦火を潜り抜け、あの空でお会いしましょう。

  3. 隊長さん
    おめでとうございます〜!
    ハリアーでの艦隊TDM
    順調に馴染んでいるようですね。

    ここで一つ助言を。
    艦爆する際
    裸の艦船に集中砲火するより
    LASMを艦装の残っている艦船に
    優先して撃ち込み
    敵艦隊全体を裸にすることを
    心掛けた方がベターですよ。

    スコアの稼げ方が
    全く変わってくるのはもちろん
    敵艦隊の迎撃も弱体化するので
    攻撃がスムーズにもなります。

    1アプローチでの理想的な攻撃は
    艦装の残っている艦船
    1隻に対してLASMを1発ずつ(計2隻)
    裸の艦船に酢味噌を2発集中砲火
    となります。

  4. 皆様、2日間お疲れ様でした。
    幹事のあきらさん、お疲れ様でした。
    ありがとうございました。

    私は14日に出撃する予定だったのに、
    作戦時間変更を確認しておらず、
    21:45にサインインすると大量のメールが、
    その中に出撃時間の変更の知らせが・・・。(驚)
    自身初のFREE隊共同作戦に遅刻とは何たる失態・・・。(涙)
    本当に申し訳ないです。

    本戦終了後もあきらさんが色々便宜を図ってくれたのですが、
    なんせ部屋見つからない&見つかっても入れないの状態で、
    結局参加できませんでした。(涙)
    8人中6人以上入室している部屋には、まず入れない。
    5人でもかなりの確率で弾かれてしまいます。
    本当に申し訳ありませんでした。

    15日は趣味の一人旅で早朝からちょっと遠出をしていました。
    (そのため予め14日だけの参加希望にしていました)
    19時30頃帰って来て20時頃に支給だけ消化しようとサインインすると、AC5以来の友人が建てたばかりの部屋を発見。
    2人だけの状態で20分ほど待っていたら、
    sakura37564というIDの方が入室してきました。
    「まさか櫻さん??」と思ってすぐにネットで調べていたら、
    櫻さんの方からメールが来ました。
    メールで色々話しましたが、
    櫻さんは私以上に猫LOVEな方でした。
    その部屋で至急3+備蓄1戦して、
    ほぼ21時ちょうどに終わり。
    その後はさすがに疲れたのでお風呂に入って寝ました。

    でも、チームA部屋が人数不足だったとは・・・。
    もう少し頑張って参加すれば良かったかな。

    それにしてもノラ部屋でプレイしてると、
    FREE隊の皆様の凄さが良くわかりますね。

    1. 今度、集いがあるときはお願いします。m(_ _)m
      また同じ部屋でワイワイしましょう♪

    2. アイスマンさん、こんにちは!
      いやー、タイミングが合わず残念至極。

      …で、例のファントム卿(狂でも可)と一緒になったとか。
      『私以上に猫LOVEな…』って、それは無いわ(笑)
      好きなのは認めるけど、『私の次くらいに猫LOVEな…』だと思います(呆:この際、もうどうでもいいです。)

      今夜が最終、タイミングが合えばあの空(ま、ドバイですよ)でお会いしましょう。

    3. アイスマンさん、昨夜はお世話になりました♪
      まさかホストさんと共通のフレンドさんとは…

      私も猫好きですがアイスマンさんには敵いません…今度は是非一緒に「猫卓」しましょう♪

      あ。「ファントム卿」って…

      ヾノ´゚д゚`)イヤイヤ…普通の「ファントム好き」ですから…(汗)

      1. >merciさん
        最近はなかなかタイミングが合いませんね。
        今度出会った時はよろしくお願いします。

        >あきらさん
        その節は失礼いたしました。
        そうか、櫻さんはファントム卿(狂)なのですね。
        でもメールで全猫育てたいと言ってましたから、
        私以上の筋金入りだなと思いまして・・・。

        それから、あきらJr.チャット登場を本当に実現して下さったとは!!
        その場におれず残念です。

        今夜はドバイですね。
        部屋探しますので、よろしくお願いします。

        >櫻さん
        昨晩はありがとうございました。
        櫻さんはファントムが一番の愛機なんですね。
        私もトムキャットを始め、ファントム、ホーネット、イーグルと言った米軍の双発の戦闘機が好きです。
        櫻さんも同じ傾向でしょうか?
        それとも純粋に猫と亡霊のみですか?

        猫卓、こちらこそよろしくお願いします。

        1. アイスマンさん、私は世代的にファントム&猫が大好きですね♪

          もちろん、イーグル系や蜂も好物ですが私の稼ぎでは養っていくことができません…(涙)

          あ。最近はご一緒したトーネードを育成中です…可変翼も好物なので(笑)

      2. …何で勝手に心地よい『卿』を選んでるのか(苦笑)

        確実に『狂』でしょうに。

        1. あ。どちらでも…d(^-^)

          (照)(///ω///)♪

          (*/∀\*)イヤン←(イイ歳コイタオッサン)(笑)

          1. (○_○)!!

            イヤイヤ…ひょっとすると…

            ファントム「病」…

            Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?

            ま。どのみち手遅れですが…

            (自覚あり(笑))

  5. 昨日9時頃にフレ部屋からフレ部屋への渡り鳥生活してた時に部屋を見つけて、7/8になってたから入るか悩んだけど、空いてたのか~

    まぁ、入ったら1人だけレート1700台になるから
    入らなくて正解だったのかな?

    TDMの方でMVP2回とはさすがの腕ですな。

    1. 鉄さん、いらして頂いても構いませんでしたよ。
      その代わり『うわぁぁあぁ、来たぁあぁ!』と、大騒ぎになりますが♪

      完全にミーハーですね(笑)

      1. 実は一昨日はひっそりGF&ファントムでBチームに殴りこみかけたんですけどねー
        もしもあの時誰か参加できてなかった方いたらごめんなさい
        (いまさらかいw)

        しかし相手が油断するのかどうなのかは分からないのですが酷い時は酷いとはいえ生涯現役でもアベレージでルーム3~4位あたり(大体平均レート1700~1800くらいの部屋飛んでます)を取れるもんなんですなぁ・・・。

  6. 11/15 TDMチームAのみなさま
    ありがとうございました。
    時間が早かったため
    参加できなかった方もいました。
    ご一緒できず残念です。

    #3 #4:TDM Dubai Sea Battle
    eijiさん見てください。
    暗くてよく分かりませんが
    約束どおりグリペンで出撃しましたよ。
    点数は見ないでください(>_<)

    #5:TDM Dubai Sea Battle
    「FREE隊 VS プライベーティア隊」
    FREE隊の看板を背負っての戦い
    絶対に負けられない戦いがこんなところにあったとは!
    プレッシャーがかかりました。
    動画で見ても接戦でしたね。
    勝ててほっとしました。
    おまけに今回のTDMではじめてMVPも頂きました。
    さらにトップ画にもにまでハリアーが。
    Lv15"少数精鋭"にしてよかった。

    #6:Aerospace Center Defense
    TDMのプレッシャから開放された直後
    またしても隊長からの課題
    「協同コモナでのチーム勝利」
    私の結果はルーム最下位でしたが
    こちらも接戦でなんとか勝利(^^)v
    しかし解せないランクA
    動画を見てない人だと
    「編隊飛行やっててタゲ残したんだろ」
    と思うでしょうね。
    お願いですから動画見てください。
    変なんですから。

    ふだんのAC-INFに
    ちょっとしたスパイスを加えて
    楽しさを倍増させてくれる
    隊長、FREE隊のみなさまに感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。