無課金攻略#392 オバチューンLv.12チャレンジ始まった


ログインしてみると、オーバーチューンLv.12チャレンジが追加されてた。ちょうどハリアーAQのLv.11なので、これは取りにいくかー

2015_12_16_22_41_56無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#392 2015/12/16
オーバーチューンLv.12アタッカーチャレンジ行ってみよーー

 

■新しいログインセット

2015_12_16_21_47_33

おっと、今回のセットにはエリート傭兵契約とプラント追加投資が無いわ。
もう大判振る舞いはやめるのかな?

 

■チャレンジの設定

2015_12_16_21_54_49

おっと、新たなオーバーチューンチャレンジが追加されている
<必見!>オーバーチューンの依頼書(Lv12専用)を獲得せよ (1)
(戦闘機タイプATTACKERで出撃し、敵を累計200体以上撃破せよ)

2015_12_16_21_55_5

よし、ちょうどオレのハリアーAQのレベルが11なので、これは取りにいってみるか。

っと、それならついでに
2015_12_16_21_55_27

スルーしていた「どこでもいっしょ」コラボの通り名チャレンジ、アタッカーで250体もセットだ

さらに
2015_12_16_21_55_41

アタッカーで250000点チャレンジもいっしょにセット

よし、今日はこの3つをいっぺんにクリアしてやるぞ!

 

■出撃燃料とマッチングレート

2015_12_16_21_56_12

支給燃料3/3
備蓄燃料:5
開始マッチングレート:2000(協同戦役)
クレジット残:9296441

 

■まずはハンガーで準備だ

2015_12_16_21_56_51

今日のチャレンジでは当然ハリアーAQで出撃なので、こいつをチャレンジ用にセッティングしよう

2015_12_16_21_57_12

まずは、特殊兵装。当然4AGMだ

2015_12_16_22_6_21

強化パーツは

■強化型エンジンノズルL
■強化型エンジンコンプレッサM
■新型主翼アクチュエータ(ロール)M
■軽量型可動フィン(MSL)
■改良型推進剤(SP.W)L
■改良型目標識別回路(SP.W)M
■リンク通信用高出力アンテナ

900クレジット< 安!

リンク効果は
■クイックリロード+

要は、4AGMの威力Mを外して、速度Lに換装だ

 

■機体編成

2015_12_16_22_7_5

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2086 [ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2113 [ X rLhKprM rL ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1774 [ X rLhMprM X ] ARMS,32

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

そうそう、AQのパーツセッティングしててSP.WのリロードLを持ってないことを思い出したわ

■機体ツリーの状態

2015_12_16_22_2_1

現状ざっとこんな感じで、Mirage 2000-5 から伸びるアタッカールートがまったく手つかずのまま放置していた。

SP.WのリロードLは、このずっと先のちょうどASF-X Shinden Ⅱ の手前にあるんだよね。

AQをこの先育てていけば、いずれリロLがセットできるようになるだろうしな。アタッカーの、特に4AGMにとって速度LとリロLは装備したいパーツだしな。このタイミングで、この枝の開発を開始しとくかー

2015_12_16_22_5_6

 

っと、ではアタッカーチャレンジ部屋を作ろう

2015_12_16_22_9_56

Avalon Dam Invasion
4人(BOT0)< クリアランクよりも撃破数が必要なので
制限なし
プライベートルーム設定オフ
機体限定 TtlCst:[1500]以下に限定する <今回の味噌は、ここだ。

オレのハリアーAQのコストが1452で、都合よく1500を切ってる。もし、1500を中途半端にオーバーしていたらわざと1500以下のセッティングをしただろうな。
こうしておいて4人部屋にすることで、撃破数が稼ぎやすくなるだろう。
それにコスト制限をするなら、マッチングレート範囲を制限なしにしても問題ない。

では、いってみよー

 

#1:Avalon Dam Invasion

2015_12_16_22_14_47

おっと、U-1500ルームでもniji-sakiさんとスケ鉄さんが来てくれたぜww

2015_12_16_22_15_52015_12_16_22_15_10

Bravo
オレ【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
僚機 Tornado&GPB 907

2015_12_16_22_15_40

のお、nijiさんがXLでスケ鉄さんはF-2A亜美だな

2015_12_16_22_15_42

2015_12_16_22_22_22

MVP, スケ鉄、亜美

2015_12_16_22_22_332015_12_16_22_22_41

82118pts
B < 撃破数稼ぐのが目的だから気にしないw
lost
6708クレジット < ツリー開放したので稼ぎが少ない

■チャレンジの進捗はどうなったかな

2015_12_16_22_23_42

おし、
オバチューンLv.12、200体、53%
どこでもコラボ、250体、42%
アタッカー250000点、32%

オバチューン53%だーと言ったら、nijiさんが、オレは47%だよーーと
ふっふっふ、おれの方がスコアは低かったが赤タゲ避けて数稼いだからねーといったら、ズル!っと言われたwww

 

#2:Avalon Dam Invasion

2015_12_16_22_24_37

ノラさんが入れ替わり

2015_12_16_22_24_502015_12_16_22_24_58

Alpha
オレ【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
僚機 F-16XL&4AGM 1303

2015_12_16_22_25_252015_12_16_22_25_30

ん、nijiさんはトーネードか。U-1500でいろいろ揃えてるなーw

2015_12_16_22_31_35

またまたMVPはスケ鉄、F-2A亜美

2015_12_16_22_31_462015_12_16_22_31_54

74652pts
S < なんとSクリアだわww U-1500、4人でもできちゃうんだね
lost
6973クレジット

■チャレンジは

2015_12_16_22_32_34

おっと、オバチューン2回でクリアならず
オバチューンLv.12、200体、97% <惜しい
どこでもコラボ、250体、77% <順調
アタッカー250000点、62% <微妙

オレ「あと3%かー」
nijiさん「11%も残ったーー」

まあ、これはあと一回で楽勝だわ

 

よし、最後の一回いくぞー

#3:Avalon Dam Invasion

2015_12_16_22_34_24

あれ、スケ鉄さんが無言で落ちた。回線エラーか?
呼ぼうとしたら、ノラさんで埋まってしまったかー

2015_12_16_22_34_402015_12_16_22_34_46

Alpha
オレ【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
niji-skai A-6E&4AGM 1316 < おっ、最後はnijiさんと編隊かって、nijiさんまた違う機体で出るのかーーw

2015_12_16_22_34_27.MP4_20151217_004002.437

この編隊、珍しくね?

2015_12_16_22_35_17

いつものように、速攻でジャマー破壊して、
オレ「オレは左奥行くからよろしくー!」
nijiさん「わかったー!」
とやりとりしてちまちま撃破だw

2015_12_16_22_41_56

おお、最後にMVPいただいたーーー
って、nijiさんのおかげだわ、サンキュー

2015_12_16_22_42_52015_12_16_22_42_18

100266pts
A
won
10678クレジット

2015_12_16_22_42_28

おっと、飛行機落ちて来いよ

2015_12_16_22_42_32

備蓄燃料3、、、まあ上出来か

2015_12_16_22_42_47

1385位 <興味なし

■さてと、チャレンジはどうなったか?

2015_12_16_22_43_17

おおおお、全部クリアだーーー。最後の10万点超えが効いたな、
やったぜーwww

備蓄燃料1取った

ってことで、解散だー、みんなサンキューな

 

■次回のオーバーチューンLv.12チャレンジ(2)は

2015_12_16_22_57_442015_12_16_22_57_29

ファイターで空中の敵150体
空中限定かーーーー

こりゃ、明日はゼロで円卓だな

 

■無課金攻略#392のまとめ

  • 出撃日数:392日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2002↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2000
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2086 [ X rLhKprM pL ] ARMS,38
    【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.17 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2113 [ X rLhKprM rL ] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1774 [ X rLhMprM X ] ARMS,32
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料5
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料9
  • 平均スコア:49126(協同)
  • 前回平均スコア:49067(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1863(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#63
  • 総飛行距離:2623377.11km
  • 今回獲得クレジット:109991
  • 累計獲得クレジット:77194822
  • クレジット残高:9399262
  • プラント追加投資:11
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:4
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:4
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

いやーしかし、オーバーチューンLv.12チャレンジ、
この感じでいったら
その次(3)はマルチロール、その次(4)は爆撃機、そして(5)500000点ってあたりかな。
爆撃機がまた鬼門になりそうだ。
まあ、持ってない機体や特殊兵装限定にされるよりはましだー

 

しかし、ブログ書いてる間は、調べものもあるのでたいていゲームにインしたままの状態にしてるんだけど

その間に、今日はたくさん招待もらってたわー
赤招集とか、おいしそうなのもチラホラあったし、
”来ないと後で、分かってるよなー”みたいなのもあったけどwww
すまん、たいてい見逃しだーーー

また、頼むわー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事

  • 無課金攻略#324 チャレが重なってるのでアタッカーで2015年10月8日 無課金攻略#324 チャレが重なってるのでアタッカーで スペシャルチャレンジを見逃すな?て、レシプロ機ばっかじゃんかよーと眺めていたら、オーバーチューンLv.10(1)と、オーバーチューン(2)が両方ともアタッカーで150体チャレンジだったので、まとめてこなしとくか。 無料で […]
  • 無課金攻略#294 あきら部屋、アバロンAV-8B AQでS2015年9月6日 無課金攻略#294 あきら部屋、アバロンAV-8B AQでS ウォードッグチャレンジもあってあきらさんがアバロンSクリア部屋を立てて呼んでくれたぜ。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#294 2015/9/5 あきらアバロン部屋にAV-8B […]
  • #1010 サービス終了日時のお知らせに新たなチャレンジが?!2018年3月16日 #1010 サービス終了日時のお知らせに新たなチャレンジが?! いやー、久しぶり!エースコンバットインフィニティ終了まで、あと15日とちょっとになってしまったー。おや新しいチャレンジとか!なんだー? エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1010 […]
  • #986 さてって機銃チャレンジでまたまた失敗したわ2018年1月10日 #986 さてって機銃チャレンジでまたまた失敗したわ やっぱ機銃チャレンジやっとくかな、とF/A-18Fスパホで勇んでダムに出撃するも、がーーーダメダメだーーーが、ニジーはクリアだと、くそーー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#986 […]
  • #983 ダム、F/A-18Fで機銃チャレンジして返り討ちで金石2018年1月7日 #983 ダム、F/A-18Fで機銃チャレンジして返り討ちで金石 やっぱ、機銃チャレンジはクリアすべきだよな。とチャレンジのために機銃パーツを発注!あれ、50万クレジットくらい今払ってなかったっか? エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#983 […]

「無課金攻略#392 オバチューンLv.12チャレンジ始まった」への47件のフィードバック

  1. 隊長と飛んだ後 記憶がなく
    気がついたら
    例の召集が3分前で行けませんでした

    連日召集して貰いながら
    いけて無くてごめんなさいね

    1. nijiさんさすがの機体持ちですね。
      ドラえもんのポケットのように
      いろいろ出てきますね^^
      ハンガー枠っていくつあるんでしょう?
      一度ノゾいて見たいです^^

        1. 「 ! 」 32ですか~^^
          10回出撃がデイリーチャレンジと言っていてましたけど
          それだけあれば飽きずに飛べそうですね^^
          うらやましいです。

  2. OT12(3) マルチで累計180体
    OT12(4) 協同クレジット累計12万
    OT12(5) 累計300体、以上

  3. 昨夜kenさんとぼくの
    校舎裏(武器庫H)への呼び出し

    「来ないと後で…分かってるね?笑」に
    応じてくれたみんな、ありがとうでした!!

    気の迷いで「レート広い」にしたら
    恐らく2300か2200未満の人には
    見えない部屋に…。

    最後は赤鯨で恩返しできて
    良かったです!!

    1. しんたろさんが上がった頃
      丁度、基地へ帰還途中でした^^;

      いや~~残念、、、、(笑)

      1. (…本当かなぁ?普通なら戻らないかなぁ…残念?…残念ねぇ。ふむ。)

        1. 昨日は、色々やらかしてまして^^;

          サブ垢1、ダム1戦U1500で建てたつもりで、
          機体選択時1500以上も選択出来???
          取り敢えずいつもの機体を選択し僚機確認
          コスト1800オーバー???やらかした~^^;
          一人コストU1500縛りですた(泣)

          とか、白石に低レートさん3人引き連れてU1500
          縛り解除忘れ、、、ランクA、、、申し訳ない^^;

    2. しんたろさん!いつもご馳走様です!
      あんなに高いレート部屋に入ったのは初めてでした(^_^;)別世界ですね(笑)
      赤鯨が瞬殺でした(^_^;)11,000ptしか取れなかった(T_T)1本線lv15なのに

  4. 隊長、『☆☆のOTを持ってるのでは?』と、言ってみる。

    しんたろさん、kenさん、昨日は鍛練部屋への招待に応えられず、すんませんっした!押忍!
    鉄さん、ドンちゃんと飛んだような気もしますが覚えてないッス!押忍!

    1. 前回不評だったぶん、
      今回のLV12専用OTチャレは
      超簡単だから…。

      セットしておくだけで
      勝手にクリアできるレベルだよ〜。

      1. レベル12用OTはハリアーではなく、
        他の機体に使用して欲しいなぁ、と。

  5. 私はスキンチャレンジを先に手を付けました。
    今回のOTもスキンチャレンジも期限が一か月近くあるので、ゆっくり支給で終わらせようと思います。

    1. メルシーさん、おはようございます。
      昨晩はコモナお付き合いありがとうございました。
      新ルート、ターゲットの攻略方法を、変更して、昨晩は9戦コモナのみしました。結果は散々でした。得点が伸びないのですよ。「涙」
      あの後、rioさん、Bさんとも1戦交えましたが、ボコボコで、点差離れすぎでした。rioさんとはブラボーで右2艦をスタートから取り合いました。
      結果、隊長さんのお勧めのルート攻略が、私にはあってるのかなと思いました。
      皆さんに勝てないのは百も承知なのですが、点差ですよね。
      悪すぎて凹んでます。
      メルシーさん、メールでのお気つかい誠にありがとうございました。
      今晩から、気持ち切り替えてチャレンジします。
      又、よかったら、よろしくお願いいたします。

      結果

      1. しんたろうさん、katokkeさんメールでのお気つかい、ありがとうございました。
        又、よろしくお願いいたします。
        rioさん、Bさん、昨晩はお世話になりました。
        こりずに、又よろしくお願いいたします。

        1. acjcさん、昨日は呼んで頂きありがとうございましたm(__)m

          コモナBravoでMTD2機コクーン1機での出撃でしたね^^
          長距離味噌持ち機3機、FREE隊員3人のタゲの取合^^;

          とる手段としては、手前正面へ行く、その次の2艦へ行く、全部飛ばして中央へ行くです。
          自分は機首を次2艦へ向けピンを建てたと思います。後から青ピンが建ちましたがこちらは先に赤タゲにLAGMを打ち込んでますから、、、^^

          Alphaチームにふーばーさんがいらしたので、対空のケアも必要だったので、艦船に対しては味噌バラマキ程度とし、対空に重点を置きました。

          隊長ルートは、少人数部屋用ですよ。
          ロールが被ればルートも被りますから、#388の時は隊長と話し合いながら手前、中央と別れていました^^
          多人数の時は1次より緊急、2次で得点する方が良いですがチーム勝利のためにライバルチームの邪魔をするのも必要ですね^^

          1. acjcさんこちらこそありがとうございましたm(__)m
            自称オールドタイプのニュータイプrioさんとブラボー三機変態、アルファにはふーぱーさんいましたし、悩んだ末舵を大きく右に東側から対空対地メインで攻めましたが、二次に駄々遅れで散々でした(;_;)
            しかも、三次の対空タゲの溶けるスピードの早いこと、早いこと(>_<)

            遊覧からの機銃パーティー、実は少し期待してました(°∀°)

            1. B-さん昨日はお疲れ様^^

              機銃パーリィーは、私から仕掛けたのでは無く
              遠くで機銃の発射音が聞こえたので
              「逝かなきゃ」!!!
              って参戦しました^^;

              普段は遣りませんが、コモナでnijiさんと一緒した時は遣っているかも?ですよ~(^^)/

              1. その昔、
                「北方の守護竜」通称「あんな機体」^^;
                に後ろから豆鉄砲ランチャーを撃たれて以来
                こっそりと後ろをとったり、機銃を1発撃ってみたりしておりますm(_ _)m

              2. なんか
                みんな仲良すぎでしょ〜。
                犬や猫がじゃれついて
                遊んでるんじゃないんだからww

        2. 今はたぶん壁に当たっているんですよ。
          越えた時、”どう化けた”のか楽しみにします♪

          そして化けた暁には私はB-1で出撃します!!(><;)
          (案の定、乱闘になるのであったw)

        1. 隊長と飛ぶときは、
          対艦:対空は5:5か4:6にしています^^

          同じ機体で飛ぶんで考えていますよ~^^;

        2. あくまでもMTD, Lv17 & LAGM, Lv5+pLの場合ね
          ノーマルのコモナならLAGMの威力強化はpSで2発でランディングシップ沈むと思うのでその分MSL強化で対空多めという戦術もありでしょうね。
          オレの場合LAGMのpLはコモナハード用のセッティングで、そのままノーマルもWBAも飛んでるって事です。無課金らしく機体スロット節約のためね。

          1. コモナ専用セッティング組むなら
            1、LAGM+pSでMSL強化で対空で稼ぐ
            2、LAGM+pS+速度強化であくまで対艦主体
            このふたつかなと思うけど

            1. 対空は最大スコアが伸びるけど
              空戦のセンスや技術が必要。

              対艦は確実にスコアを稼げるけど
              湧きパターンなどを暗記して
              誰よりも早く墜とす先回りが必要。

              必要な知識やスキルが
              それぞれ異なりますね〜。

      2. acjc01550さん!
        私も同じです(^_^;)
        ボコボコにされて、またチャレンジして
        ボコボコにされて…
        そして強くなります(笑)

        1. 『折れた骨は同じところは折れない』って言いますね(違うか

          『ぼこぼこにされ続けると麻痺する』とも言いますか(違うか

      3. ありゃ、駄目でしたか…
        俺も、始めたのが3月でみなさんにとても遅れをとっていました。ほんとに勝てなくて悩んで悩んで自分に合う機体をみつけてマップを覚えて徐々に勝てるようになってきました。いまでは2400です。

        きっと、もちろん俺だけではなく皆さんがぶつかる壁に対峙しているのでしょう。もがいてあがいてその壁をぶちやぶったとき、大きな楽しみと快感を味わえるものと思います。
        是非試行錯誤を繰り返し繰り返ししてみてください。

        1. 色々と複雑なことは出来るけど

          根本的には
          ◎他プレイヤーより先に赤タゲを撃破
          ◎他プレイヤーより多く撃破。
          この2点だけなんですよね。

          なぜ高得点タゲを
          先に取られてしまうのか、
          どうすれば先に取れるのか。

          まずはそこを集中して
          見直してみてはいかがでしょうか?
          そーゆうのを考えてる時が
          楽しくなったら、
          立派な空賊狂ですねww

          1. 先に赤に到達➡速いのがいい➡ARじゃん!
            多く撃破➡手数多いのがいい、SFFSとか➡ARじゃん!

            1. ARはイラッとするほど強いよね~

              ブレーズさんはハードでも無双状態なのでAR以外も使ってよろしく

              1. ★2なので機体としてはそうでもないんですけどね。

                ハードはコモナやWBAでは負けます。トーキョーは苦手です。DubaiパイプラインAlpsは自信あります。
                ノーマルだとタリズマン乗ってます。空はチャレでジャンルイを…他のに乗ってるのはレアかもしれませんが、徐々に挑戦しています。

              2. あまり気にしないでブッ飛んで下さいね

                ドバイハードでやばい人見つけたので対決してほしいなあ

                さあ飛ぼうかな

        2. 運営開始からやってるのに未だにレート2000が定着していないよ ( ノД`)…

          1. 皆々様、アドバイスや励ましありがとうございます。
            私も3月から始めました。レート2020前後行ったり来たりしてます。
            rioさんが言われた、「隊長さんルートは4人部屋向け」確かに、今思えばそうでした!私が最近から4人部屋でルームたてたのも、そこそこ隊長さんルートの攻略で上手く飛べたからです。
            人数、チーム、相手の機種によってはルート戦略変えないと得点は望めませんよね。
            いっも、コモナばかり飛んで慣れたつもりでいました。が、皆様方のアドバイスで何とか、壁を突破したいです!
            又、よろしくお願いいたします。。。。

          2. 銀さんは機体の開発をしてください(笑)

            エリプラしなっせ、エリプラっ!!(笑)

      4. acjcさん、
        コモナは実は難しいのですよ(汗)
        自分もレートの低い時はコモナばかり飛んでました、
        が、レートが上がってくると、機体も被るし、ルートも被る、
        競争が激しい、モスクほどタゲの数も多くないから、失敗したら、スコアの崩れ方が酷いですよねー(汗)
        自分はシャムロックが無ければ、コモナは避けてると思います。

        1. うんkatokkeさん
          コモナは全速力で駆け抜けるにはシビアなMAPだと思います

          中央行くまではフルスロットルで中央行ったら急減速と急加速と激しくピッチ調整とかが要求されるよね

          1. 最近はそこら辺の手間と色々が疲れるので、
            コモナハードは飛びますがノーマルは飛びません(笑)

    2. 今回のOTチャレは、割と簡単な感じ^^

      6回出撃(内1回お呼ばれ)FIGHTERまで終了しました。^^
      今晩からMULTI-ROLLとなりコモナハードでもやろうかと^^;

      それと、サブ垢1が次のステージへ上がりました!(^^)/
      直ぐに落ちるでしょうけど予定より随分速いのでちょっと戸惑っていますorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。