無課金攻略#395 オバチューンLv.12(3)マルチロール180体


いやー、昨日は大失敗したが、まあ今日は次のオーバーチューンLv.12(3)マルチロールで180体に進んだぜ。じゃぁ行ってみよー。
しかし、寒くなったなーー

2015_12_20_1_43_33無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#395 2015/12/19
今日はオーバーチューンLv.12(3)マルチロールで180体だ

 

■出撃燃料とマッチングレート

2015_12_20_1_7_17

支給燃料3/3
備蓄燃料:12
開始マッチングレート:2000(協同戦役)
クレジット残:171987

 

■機体編成

2015_12_20_1_8_45

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145 [ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLhKprM rL ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1699[ X rLhMshM X ] ARMS,32

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

今日はLv.18になったMTDで行くぜー

 

その前にSP.WのリロLのために

■ハンガーで機体ツリーを伸ばそう

2015_12_20_1_12_33

2015_12_20_1_13_2

F-2Aの研究がスタートした

 

■チャレンジの設定だ

2015_12_20_1_16_34

<必見!>オーバーチューンの依頼書(Lv12専用)を獲得せよ (3)
(戦闘機タイプMULTIROLEで出撃し、敵を累計180体以上撃破せよ)
ついでに
<エースコンバット 7発表記念スペシャルチャレンジ!>
戦闘機タイプMULTIROLEで出撃し、個人スコア累計180000点を獲得せよ
<エースコンバット 7発表記念スペシャルチャレンジ!>
通常ミサイルで敵を累計120体以上撃破せよ

 

■ルーム作成だ

2015_12_20_1_17_9

Moscow Battle
4人(BOT0)
標準
プライベートルーム設定オフ

 

#1:Moscow Battle

2015_12_20_1_19_12

イルカさんが来てくれたぜ

2015_12_20_1_19_272015_12_20_1_19_33

Bravo
オレ【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLhKprM rL ] ARMS,38
僚機 F-16XL&4AGM 2139

今日は間違えずにMTD&FAEBを選んだぜw

2015_12_20_1_20_12015_12_20_1_20_4

2015_12_20_1_25_55

MVP、Su-33 MIKI イルカ

2015_12_20_1_26_92015_12_20_1_26_30

82380pts
S
lost
8279クレジット

■チャレンジは?

2015_12_20_1_27_29

オバチューンLv.12(3)マルチロールで180体、27% <んぐ、少ないな

■ハンガー

2015_12_20_1_28_12

一発でF-2Aの研究終了
枝を進めよう

2015_12_20_1_28_23

 

#2:Moscow Battle

2015_12_20_1_28_38

イルカさんが一戦で抜け

2015_12_20_1_28_512015_12_20_1_28_58

Bravo
オレ【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLhKprM rL ] ARMS,38
僚機 F-15E TM&SFFS 1864

2015_12_20_1_29_262015_12_20_1_29_31

2015_12_20_1_34_472015_12_20_1_34_592015_12_20_1_35_6

77042pts <少ないな
S
won
11457クレジット

2015_12_20_1_35_18

おお?

2015_12_20_1_35_22

これかー

2015_12_20_1_35_34

■チャレンジは?

2015_12_20_1_36_0

オバチューンLv.12(3)マルチロールで180体、56% < 4回飛ばないといけないか

 

#3:Moscow Battle

2015_12_20_1_36_40

hesperusa = イルカさんのサブアカ

2015_12_20_1_36_532015_12_20_1_37_0

Alpha
オレ【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLhKprM rL ] ARMS,38
イルカサブ Su-33 CW&HVAA 1980

2015_12_20_1_37_29

2015_12_20_1_43_33

MVP, イルカサブ,  Su-33 CW

2015_12_20_1_43_432015_12_20_1_43_50

81619pts
S
won
11415クレジット

2015_12_20_1_44_10

ってとこで、解散だ、サンキュー

 

■チャレンジ確認だ

2015_12_20_1_45_8

おおおおおおお
オバチューンLv.12(3)マルチロールで180体、56%から一気に完了だ!
やったぜ!!

次は

2015_12_20_1_46_29

<必見!>オーバーチューンの依頼書(Lv12専用)を獲得せよ (4)
(オンライン協同戦役に参加し、クレジットを累計120000以上獲得せよ)
クレジットかーー
普通に飛んでればいいか

 

■無課金攻略#395のまとめ

  • 出撃日数:395日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:1999↓
  • 前回マッチングレート協同戦役:2000
  • マッチングレート最高:2083(2015/8/30)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & LAGM, Lv.5, TtlCst:2145 [ X rLhKprM pL ] ARMS,38
    【ハリアー】AV-8B -Aquarius-, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, 1452 [ X hK sLrM ] ARMS,22
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.18 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2137[ X rLhKprM rL ] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & QAAM, Lv.5, TtlCst:1699[ X rLhMshM X ] ARMS,32
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料12
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料12
  • 平均スコア:49223(協同)
  • 前回平均スコア:49173(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:1872(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#63
  • 総飛行距離:263431.82km
  • 今回獲得クレジット:47462
  • 累計獲得クレジット:77380509
  • クレジット残高:171987
  • プラント追加投資:11
  • エリート傭兵契約:17
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
  • オーバーチューンの依頼書:4
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:4
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

いやいやいや
こういうこともあるかーっていう、今回は3戦目で一気に稼いで、オバチューンLv.12(3)マルチロールで180体が終了!!

次はクレジットを累計120000。

機体の開発もあるし、頑張ってクレジット貯めまっしょい

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#395 オバチューンLv.12(3)マルチロール180体」への38件のフィードバック

  1. 私はアタッカーでSを6回チャレ中です。
    5回出撃で2回Sを逃しました。

    1つ目は油田4人部屋
    緊急が艦隊殲滅戦だったので
    「これ例のヤツだ」と嫌な予感。
    私はハリアーのMSLではなく兵装剥がしで4AGMにて攻撃
    周りはガンガン本体攻撃した様子で瞬殺。
    3次はTGT残しも無く、無事終了。
    祈る気持ち結果を見ると「 A 」
    あれはワナだよなぁ~。

    2つ目はダム4人部屋で
    S狙いで部屋を探索中rioさん発見
    rioさんのあのGさんに助けてもらおうと入室
    一番入室で後二人待ち
    程なく二枠埋まる
    その二人のレート見て自分の失念に気づく
    「rioさんはいつもレート無制限だった!」
    その二人は1400台と1500台
    さらに1400台チームメイトの機体選択で絶望に
    「F-22A-Flash-ってマジか~」
    それでもガンバレばなんとかなるかもと
    いつも以上の集中力で飛ぶ
    結果
    rioさんさすがの11万点台でMVP
    私は9万点台
    ランクは「 A 」。。。
    誰も悪くありません
    私の選択ミスです^^

    でもSが欲しいからといって
    油田やモスクワの6人部屋って
    なんだかちょっとクツジョク的な感じがします。
    部屋探しでレート制限情報が出て欲しいと
    前からそう思っていましたが
    今回ほど強く思ったことはありません。

    でもまあ
    ハリアーで久しぶりにいっぱい飛べるので
    いいんですけどね~。

      1. rioさんありがとうございました。
        ダムで暴れたいときはお世話になっています^^

        私のハリアーLv15は10万超えは数えるほどです。
        いつもクリアランクを重視して
        破壊TGT数を上げる飛び方をしているのもありますが。。。

        今回もrioさんでなければランクAも無理だったでしょう。

        またおじゃましますね~

        1. Toshiさん
          レート範囲がなぜ、無制限かと言うと、、、、、
          他の範囲にすると時間が掛かります^^;

          集まるまでに15分とか20分とか、
          下手をするとずーっと集まらないとか、、、orz
          それに、1戦で部屋崩壊するんで^^

          2000前半までは、野良でやってましたが
          後半になるとキック率が増えホスト率が増えました。

          その頃は標準でも直ぐ埋まりましたが、徐々に
          レートが上がるにつれて埋まりにくくなり2100を
          境に無制限ホストをやっています。

          クリアランクに拘らなくなったのはいつ頃からは
          覚えていませんが^^;
          フレの皆さんと飛ぶ事で、モチベ維持しています。

          1. 入ろうとするんだけど入れないんだよなー。

            なぜか安心する私もいる(笑)

              1. …非常召集のお呼びも無理でしたorz

                寂しいけど、ご縁がないということにします(笑)

          2. rioさん
            事情お察しします。
            3アカウントを回すの大変そうですものね。

            私の勝手な妄想だと
            夕方、帰宅後一人INFに向かうrioお父さん
            奥様、子供たちは夕食の準備中

            なかなか埋まらぬrioさん部屋

            子供「ねぇ~お腹すいた~」
            奥様「もうちょっと待ちなさい。お父さんが空から帰るまでは」
            子供「え~」

            聞こえてくる家族の会話にあせるrioお父さん

            「早く埋まってくれ。そうしないと子供たちが~(涙)」

            っていうのを想像し
            夕食前席埋めのお手伝いしています^^

            このあいだ燕卓で
            ファルコン(隼)がボコボコにされたので
            こんどはグリフォン(有翼獅子)で点数がどれだけ迫れるか挑戦に行きますね~よろしくお願いします。

              1. マルチ使っちゃ駄目なの?
                昨日部屋見つけたから入ろうと思ったら入れなかったよー。

              2. U1500で、まぁLv.15以上で運用できる
                機体なら良いけど、それ以下なら辛いでしょ^^

                縛り無しなら何でも良いですよ~^^
                アタッカーでもボンバーでも(笑)

              3. 良いですよ^^

                で?
                縛り有り?無し?どっちがお好み^^

                と、餌を撒いてみる(笑)

              4. よ、パパ、お友達たくさん!

                …お家の中では離れなんだよね?(笑)

              5. F-35Aをレベル6にしてコストがちょうど1500です。
                (スロット1つ解放するまで我慢できませんでしたorz)

                ●~* チチ…

              6. おっと、あきらさんをスルーすると
                また暴れだすよ~^^

                そうです、家では隔離部屋に監禁状態
                で過ごしておりますゆえ
                VCも出来るんです^^

              7. paranodolphinさん
                日曜までF-35Aはレベル5でした!!

              8. rioさん
                燕卓は動物燕ではなかったのですね^^
                (グリフォンは架空動物ですけど)

                rioさんのツバメに勝とうとは思っていませんが、キャンペーンのB7Rだと私のU1500機では隼F-16C:Lv14より鷲獅子Gripen:Lv14のほうが平均得点が高いのでそう思ったのです^^ マルチLv15以下出入り禁止ならば断念します(涙)GripenがLv15になるまでさようなら~

                ちなみに以前F-2A:Lv14で燕卓飛びましたけどランクSは大丈夫でした^^ 燕卓は抜群の安心感です。

              9. Toshiさんごめんねぇ^^

                そういう意味じゃないんだけど^^;

                自信がある機体なら何時でもおkですよ^^

                あなたが、自信のあるアタッカーでも、他のゲストもいますから円卓は避けた方が良いと思いますよ。

                FREE隊イベントなら良いけどね^^

                金曜日にmerciさんと飛ぶんで、参加希望なら云って下さい^^

              10. 補足

                ダムで、ラプターを出して来た低レートを見てToshiさんが思った事と、円卓でF-2を出したときに僚機の方が思った事は一緒だと思うから^^

              11. rioさん
                そうですね配慮不足でした。
                以後、気を付けます。_(-_-)_

                アタッカーde円卓は自分がホストの時にします(やるんかい~by髭男爵)

                しかし最近のダムはチャレ部屋と化してますよね~。なので何が来ても驚かない準備はしています^^;
                ホストしているrioさんは相当メンタル鍛えられてそうですね。

                金曜日の燕卓は自信はないので遠慮します^^ その他の時にこっそり隼で突撃します。
                My隼はコスト1200台なんでチームメイトにガッカリされているのかな~^^

                ちなみに先ほどkenさんのレートにビビリながら円卓部屋におじゃましたら、kenさんと同チームになり、kenさんF-16C-PJ-と私のF-16Cで隼編隊できました。
                結果はkenさんダントツの10万超えでMVP。わたしは6万点台でチーム勝利でした~。

    1. rioさんの1500U部屋に何回か行ってますが
      常にSクリでおわるので自由にやらせて貰ってますよ

        1. 今日Aクリもありました
          が 気にしません
          気にしちゃ楽しく飛べません

          1. んだー。
            nijiさん、今朝はありが㌧♪
            あの後、もう一戦したんですが、間違ってレシプロ選んじゃった!

            あははあははは…はは…はぁ…

            orz

          2. nijiさんいつも乱入ありがとうございますm(_ _)m

            昨日も、各垢でお世話になりました^^
            自分はSクリアを意識せずに飛んでいるので、
            nijiさんや他のFREE隊の皆さんからの御助力
            頂けることがうれしいです。(^^)/

        2. その後の報告
          OT(4)アタッカーSx6回チャレ残り1回

          反省も踏まえてダム6人部屋行きましたが
          最後トンネル壁面のXSAMが残り
          トンネル内で時間切れのランクA。。。(涙)

          こんな時にモスクワなんか行くと
          蝶使いが出そうなんで
          油田で無事終了しました。
          このときもチームメイトがF-4EのHPAAチャレらしく
          コスト800台だったのでアセリましたけど^^

          何にせよOT(4)は9戦で終了。
          OT(5)は300体撃破せよなので
          何しててもいつかは終わるから実質終了。

          「オレは自由だ~~」(開放感)
          ランクや点数を気にせず
          ファルコンの穴あけしましょう~

  2. 隊長さん、あきらさんこんにちは。

    隊長さん、MTDのLV18いかがですか?

    私も、今チャレンジ中「LV12獲得せよのファイター(2)]です。

    その前のアタッカーで、低レベルの機体しか手もちなく、レート大きく下げました「涙」今1960ぐらいです。
    ファイターも苦手ですわ。ATD-0を育成中ですがまだ、LV3です。
    今まで、ほぼMTD一本で来ましたので、他の機体、アタッカー、ファイターの育成が低レベルです。
    しかし、ここまできましたの、LV12獲得のチャレンジは達成します。
    ファイターはATD-0,アタッカーはSU-34を育てて行こうと決めました。
    MTDでFAEB使用でのモスクワ動画参考になりました。
    今まで、MTDなら、ほぼコモナ一本でしたが、FAEB使用して、モスクワ、ドバイ、オイルなども挑戦して行きます。。。
    又、よろしくお願いいたします。

    1. おお〜^ ^
      ファイターでATD-0
      アタッカーでフルバック
      ですか^ ^
      良いじゃないですか^ ^
      みんな強そうな機体ですね〜^ ^

    2. acjcさん、昨日は何処かでご一緒したような? モスか円卓で…
      またよろしくお願いします。

      1. メルシーさん、katokkeさんお世話になります。

        sakkey007さん、モス?でしたかね。007かっこえーて、覚えていますよ。
        又、よろしくお願いいたします。

        1. acjc01550さん
          お誘いくださーい
          (コントローラーが暴走して困っていまーす orz)

  3. あ、あれ、覆面Xだったんじゃなかったっけ。
    …ってか、すっかり忘れてた!(笑)

    かくれんぼは止めて、イルカさん、出ておいで~っ♪

    いやー、隊長の機体間違いも笑えない私。
    2戦消化して、クレジット120000の設定しないことに気づいた昨日。

    ちょっと凹んだ(笑)

    1. おおっ!いきなりトップ絵ありがとうございます。

      最近はメイン垢がミキミキ穴開け+RB育成資金確保の為、
      今まで以上に円卓引き篭もり状態でした。
      サブはたいしたことはしてないので、
      これなら結構参上できるかもしれません。

      あきらさん
      覆面ファイターは俺の垢を近所の変なおじさんが家に上がり込んで勝手に使用して名乗ったものです。
      全く迷惑な話です。

      変なおじさんは自分で垢を作った様なので、もう大丈夫です。
      近日中に晒しに載せます。

      (笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。