無課金攻略#429 久しぶりのWBAで3戦3敗てorz


F-15 S/MTDがLv.19になったのでWBAを久しぶりに飛んでみたら、3戦3敗、、、orz

2016_1_25_23_23_16無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#429 2016/1/25
Z.O.E.ランキングは496だったが久しぶりのWBAで3戦3敗

 

■エースコンバットインフィニティからのお知らせ

2016_1_25_22_34_5

igcp_290_m

2016_1_25_22_34_37

期間限定で支給燃料の最大数を6にする、支給燃料×6 キャンペーン

【開催期間】
2016年1月27日 17:00頃 ~ 2016年2月1日 17:00頃

 

■Z.O.E.プロジェクトランキングの結果確認

2016_1_25_22_35_28

496でフィニッシュ、90887pts

2016_1_25_22_36_10

あれーーーーーー
ロトさん206位、、、、、、惜しいー

 

■出撃燃料とマッチングレート

2016_1_25_22_38_46

支給燃料3/3
備蓄燃料:1
開始マッチングレート:2098(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1493
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1547
チームデスマッチ(リング争奪戦):1500
クレジット残:172259

 

■機体編成

2016_1_25_22_39_14

【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2196[ X rLshS rLtM ] ARMS,38
【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1763 [ X pMrLprM X ] ARMS,32
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1467[ X pMhK rL ] ARMS,22

※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)

K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

■チャレンジ設定

2016_1_25_22_41_48

デレステコラボのアナスタシア担当P(LAGM150体)でもセットしとくか

 

■よし今日はLv.19MTDでWBAだ

2016_1_25_22_42_28

Weapons Base Assault
4人
標準
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:Weapons Base Assault

2016_1_25_22_46_4

おおお、ハムさん2208が参戦
しかしなかなか4人集まらず

2016_1_25_22_46_162016_1_25_22_46_24

Alpha <おっしゃ
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
ハム Su-34&LAGM 2288

2016_1_25_22_46_5.MP4_20160125_235532.0622016_1_25_22_46_5.MP4_20160125_235554.265

ひゃー、久しぶりのWBAで出だしでLAGMのロックオンにまごついてたら、トーネードのLACMに先越されたようだわ^^;;

2016_1_25_22_53_41

って、MVPはトーネードかい!恐るべし

2016_1_25_22_53_532016_1_25_22_46_5.MP4_20160125_225723.390

89920pts
S
lost
11626クレジット

 

#2:Weapons Base Assault

2016_1_25_23_5_17

ここでハムさんが抜け、マグナムさん2118とB-さん2003が参戦!

2016_1_25_23_5_302016_1_25_23_5_38

Alpha <よっしゃ
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
B- Rafale M CO&LASM 2124

2016_1_25_23_6_62016_1_25_23_6_12

2016_1_25_23_12_35

げっ!F/A-18F アバランチがMVP!!!すげ!
どんだけスロットの穴あいてるんだろ?

2016_1_25_23_12_462016_1_25_23_12_59

94365pts
S
lost
13038クレジット

 

#3:Weapons Base Assault

2016_1_25_23_15_532016_1_25_23_16_52016_1_25_23_16_13

Alpha <3連続
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
僚機
Su-35&6AAM 1871

2016_1_25_23_16_392016_1_25_23_16_43

おっと、そゆので来たか

2016_1_25_23_23_16

ぬおーー、XFA-27の色もの機HHでマグナムMVP

2016_1_25_23_23_282016_1_25_23_23_39

91812pts
S
lost
11277クレジット

ってことで、3戦終了で解散だー、サンキュー

 

■チャレンジ確認

2016_1_25_23_24_55

備蓄燃料1取った
アナスタシア担当P(LAGM150体)は48%

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#429のまとめ

  • 出撃日数:429日目
  • 終了マッチングレート協同戦役:2104↑
  • 前回マッチングレート協同戦役:2098
  • マッチングレート最高:2104(2016/1/25)<協同戦役
  • 機体:
    【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2204[ X rLhKprM pL ] ARMS,38
    【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2196[ X rLshS rLtM ] ARMS,38
    【ファイター】ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1763 [ X pMrLprM X ] ARMS,32
    【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.11 & 4AGM, Lv.5, TtlCst:1467[ X pMhK rL ] ARMS,22
  • 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料1
  • 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料2
  • 平均スコア:50839(協同)
  • 前回平均スコア:50778(協同)
  • 最高スコア:120956(協同)
    (2015/11/22, ATD-0, Lv.10 & 4AAM, Lv. 5, TtlCst:1774[ X rLhMprM X] ARMS,31, #5:Area B7R Dogfight Battle)
  • 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
  • 累計出撃回数:2018(協同戦役ミッション)
  • 階級:大佐#57
  • 総飛行距離:285262.53km
  • 今回獲得クレジット:38593
  • 累計獲得クレジット:90909532
  • クレジット残高:206212
  • プラント追加投資:12
  • エリート傭兵契約:19
  • 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):5
  • オーバーチューンの依頼書:4
  • オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
  • オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
  • オーバーチューンの依頼書★★:5
  • オーバーチューンの依頼書★★★:3

 

いやー
久しぶりの Weapons Base Assault でまごついたぜ
やっぱ、ちょっと最高速が上がってるのとか影響してるのかな、思ったより速度が出てたりして速度調整に失敗して激突とか^^;;
よく落ちてるなーー <トホー

いやしかし、今日は画面ラグがちょっときついのがあったぜ。中古のPS3に換えてから時々ラグがでてるんだが、でもまあそれは今回の連敗の言い訳にはならないな。

おーあれあれ、1戦目MVPのトーネードとか2戦目MVPのJKアバランチとかすげーなーー。

 

そうそう、F-15 S/MTDのLv.18とLv.19の差について

最高速度 3419km/h ー> 3442km/h 23km/h UP
最高速到達時間 21秒22 ー> 21秒26 ほぼ同じで速い

前の山に激突するまで
27秒73 -> 27秒43 若干速い

MSLのロックオン距離
2978m -> 2989m 20m伸びたか

LAGMのロックオン距離
7765m ー> 7750m まあ、これは変わらずってことなんだろう

 

ってことでまったなー

ではでは(^^)/~~

 

■関連するかもしれない記事


「無課金攻略#429 久しぶりのWBAで3戦3敗てorz」への62件のフィードバック

  1. ふぁっ!?
    いつの間にか枝が伸びてるorz

    東京ハードはたまたまですね、うん。
    毎度のパターンで、どうしてそうなったのかよく判りません(笑)
    もー、やーめーてー。

    (ハムさんめ、妙な地雷を仕掛けたなwwwまさか…ふーばーまで書き込むとは誤算だったなぁorz総帥は良いとして、メルちゃんとyakulutさんはハム太郎さんに食いつかないと…あっち行けあっち行けwww)

  2. 特殊は特殊自体のレベルによって威力、射程、範囲が変わるので機体レベルが上がろうとも変わらないですね。

  3. トップ画ありがとうございます。

    ご参考までに

    F/A18-AV-
    Lv11 slot+2
    TtlCst 1895

    Free隊の皆さまのお部屋にも、度々お邪魔させていただいています。

    またお会いしましょう

  4. 色物機でもHHは強いですよ^^
    なんたって素味噌、MSTMともに対空2000越えに調整してあるので実質素味噌6連射、
    更にDLリロ、破壊L、味噌改修Lで更に手数UP!
    結果、二次沸きの地上目標を恐ろしい速さで処理出来るんです

    1. マグナムさん
      HHでのMVPお見事です!

      ぼくはHHはLV10まで上げて
      挙動が重かったので
      他の機体に流れたクチです…。

      いやあ〜。
      愛の力ですなあ。

  5. とっとこハムさん

    レートが上がってる^^

    すげー^^; part2

    前回に続きトーネードの野良さんも
    凄い^^;

    うん、ハムさんとはもう飛べないなぁ~(笑)

    1. ハムさんのレートはねー
      俺をモスクワハードで散々痛めつけた結果上がったものです。
      途中で2200に上がった筈(笑)
      そのくせ俺のレートも意外と下がらんから困る。

      1. 自分に近いレートか、高い人たちを
        何人もまとめて痛めつけたんだろうなぁ^^;
        じゃないとあそこまで上がらないと思う(爆)

    2. 片や順調にレートを下げてますよ
      今のハムさんには見つからないかもね

        1. ふふふ
          実はチャレ部屋がなく
          久しぶりに部屋作って
          変なこといろいろ十数戦してましたw

          時間帯もみんながいる時間帯だったのに
          見つかったのはairさんだけでした

    3. 長文お許しくださいm(__)m
      rioさん!merciさん!イルカさん!
      モスクワハード以外で飛べばすぐにレート下がりますから(^_^;)
      FREE隊長のブログですから、言い訳?ネタばらし?
      モスクワハードが登場して4日間でレート2020→2208まで上がりました。現在も2213(自分でもビックリ!)だったと思います。
      誘導改修プランLが追加されたことによってパーツスロットが一つ空いたことに起因してます。(愛機MTDLv20スロット41)
      モスクワハード開始直後の一次で3万点取れれば楽なのですが、僚機、ライバル機にアタッカーのFAEB,SFFS持ちがいる場合は厳しいので2万点くらいしか取れません。当然、緊急、2次が終わった段階でも6万点がせいぜいです。この段階でルーム3位4位くらいは当たり前です。しかし、最終湧きで4万点から5万点追加して逆転できるんです。
      どうもアタッカーの皆さんが最終湧きで弾切れを起こしているようなのです。わたしも始めた頃は弾切れしてました。
      そこで、冒頭に申し上げたパーツ空き枠で改良型ハードポイント(SP.W)LとFAEB用新型爆薬Mを取り付ければ完成です。(必要スロット40)
      最終湧きでは地タゲが柔らかいのでFAEBをばらまきます。誘導プランLにしたのは、アタッカーが多い場合、空タゲも狙うので破壊力改修プランLにはしません。両方付けてみたのですが、しんたろさんの報告通り改修M+威力Sしか有りませんからイマイチでした。僚機、ライバル機を見ながら地タゲを中心に狙うか、空タゲを中心に狙うか決めてます。今はハードミッションの報酬が倍なのでエリプラ強行3個掛けすれば少なくて21万クレジット、多くて27万クレジット入ります。∴ベスト・ファーストクラスの出来上がりです。
      ルーム条件:範囲広く、機体条件なし、6人(参加者レートによってbot2または0)レート2100、2200台の方が多く参加してくれます。
      ∴レート上がります。

      1. ハムさん^^
        ホームが出来て良かったですね^^

        安定して得点が出来尚且つ同レート帯にも
        簡単に負けないミッションがあると楽ですから^^

        自分も各垢コモナ、ダム、燕卓と
        落ち着けるミッションがあります(笑)

        簡単に落ちて逝かないで下さいね^^
        機体レベルから見ても腕もその辺りの
        レートが妥当だと思いますよ^^

              1. モスクワの飛び方忘れたからなぁ

                あんな機体2号の機動がX29以上にクイックで制御しきれないのよねぇ
                ある意味リーパー以上ですね

          1. あんな機体はスコア云々ではなく、
            精神的ダメージを喰らわすからね。

            …気持ちを切り替えないで引きずると、その日一日がポシャる(笑)

        1. FREE隊の皆さんのお陰でここまで来れました。感謝の気持ちでいっぱいです。
          折角ベストファーストクラスになりましたから、ダムを攻略したい!
          rioさん、しんたろさんに色々教えてもらえましたから勉強します。
          コモナ、燕卓はまだ先になりそうです。
          merciさんとrioさんにコモナを教えてもらわないと(^_^;)なかなか覚えられない

            1. 寒いので芝刈りは1月5日以来行ってません!右肘も痛いので、コントローラー持つのが精一杯です(^_^;)

        1. 先日、エリートつけるの忘れた夜に
          モスクワハード無制限6人botあり
          の部屋に久しぶりにkenさんのメインアカウントが来てくれまして、
          自分とkenさん以外はレート1600ぐらいだったと

          1次終わった時にスコア確認したら、kenさんはすでに4万を超えてましたよ(>_<)
          自分は2万ぐらい。

          最終kenさんはもう少しで15万に届くぐらいのスコア出してました(汗)
          自分は12万ぐらい。
          やっぱり凄いね〜、あの人の本気は^ ^

          自分は1次終了時点で平均して3万取れるようになりたい(汗)
          2次と3次は結構取れてるみたいなので
          モスクワの1次は難しい(汗)

        2. 総帥に一言云っておきます^^

          コモナ終了後の機銃攻撃は、
          現在ホリ製コントローラーの為
          振動が有りませんので
          気付きません、、、、(^^)/

          あしからず(笑)

    4. パパ、その話、既に書いてます(笑)
      モスクワのハム太郎さんはヤバいっす。
      こないだ連戦したんですよ。
      僚機の具合によりますが、ハム太郎さんは平均12万点でした。
      …ライトスタッフでは勝てないのか?

      出でよ!モスクワの猛者達よ!(yakulutさん、しんたろさん、あわわん、avrilさん他)

      とっちめてやって下さい。うひひ。

      1. しばらくはモスクワの猛者たちに見つからないように野良で飛ぼう!うんうん・・・・

        1. みんなハムさんをモスクワへ招待してください!
          \(°ω°)ノ

          1. 匿名係さん!
            コモナ教えてよ!ハニー^_−☆
            あの変態ラファールと燕返しMTDleoに
            勝てないんだ〜

            1. ハムさんヒント^^

              k総帥、m爆弾魔、F隊長の3人とコモナを飛び
              ルートを被せて1次の攻略方法を覚える事^^

              次に、その3人を出し抜いて得点出来るように
              考える事

              機体は一本線が良いけど、3人はLv.20、Lv.19
              だから負けないように育てる事^^

              k総帥が一番厄介だけど^^;
              LACMは、防ぎようがない、、、、orz

              1. rioさん!ありがとうございます。
                その1次の攻略が課題なんです。alpha、bravo
                どちらでもrioさん勝てるじゃないですか!
                以前、このブログにも書いてくださってるのを読みましたが、実戦となると解りません。
                一度、爆弾魔Mさんとbravoスタートでもrioさんに負けたことがありましが、理由が見当たりません(^_^;)

              2. 1次はBRAVOのエースから余り離されないようにするだけです^^
                だから、スタート地点の赤タゲ、橙タゲは取るようにし中央も橙タゲを優先して取っていきます。
                もちろん、空赤タゲも取っていけば、1万点位の差で緊急に入っていけるはず^^;
                あとは、タゲの奪い合いですよ(笑)

              3. rioさんは、2次の飛び方が上手いんだと思う。
                ブラボーでリードしても、その後逆転される事がしょっちゅう、勝っても首の皮1枚ぐらいまで迫られる(汗)
                どうも2次の飛び方までセオリーが出来上がってるらしい。
                自分は2次以降は適当に飛んでるからね〜^ ^

              4. 総帥!
                そうなんですよ(^_^;)
                湧きパターンを熟知して、無駄のない飛び方と攻略ルートがあるはず。merciさんも同じっぽい!

              5. 2人とも何を云っているのやら^^

                2次の艦隊の場合は各機の特殊兵装を
                考えて味噌撃ち込み方法を変えるだけで
                後は、対空をしっかりやっているだけですよ(笑)

              6. 自分はブラボーでしかスコア取れません^ ^
                しかも1次だけです(汗)
                2次やハードの3次はめちゃ下手です。
                ブラボースタートでもrioさんには結構負けます。
                アルファになったら飛び方が決まっていません^ ^
                なので参考にはなら無いですよ^ ^
                先日rioさんと同じチームでブラボースタートだった時
                船の取り合いに負けそうになった事があった、
                あの時は焦った、
                シャムロックの速度と超ロングレンジにどうやって?
                謎です。

              7. 総帥のBRAVOは物凄く勉強になります^^
                あの手順をどう崩すか今の処、方法が有りません、、、orz

                でも、中央艦隊だけが得点源では無いからその辺りを考えてみました^^

                LACMの撃ち合いをしてみたい^^

            2. ダーリン!
              良いニオイさせて…またコモナで呑んだでしょ!
              ほらお風呂湧いてるから入りなさい!
              明日も仕事でしょ!!(*`ω´)

              …と嫁モード(?)から話を戻してコモナでは飛ぶ線を決めてそれに従って飛んでいるだけです。
              これはエースコンバットで初めてフレンドになった人の飛び方を見て自分で解釈した答えです。

      2. 大丈夫^^

        あのレートに居れば、野良さんも強いの
        居るから、揉まれますって^^

        そこで居残れば本物だね^^;

        まぁ、あきらさんも一緒だよ(笑)

        1. パパ、それがね…何を思ったのか、今朝、AQに300万突っ込んじゃった(苦笑)

          …発作的、衝動的にポチってましたorz

          1. AQ Lv.13?
            いいじゃないの~^^

            たま~~~~~にだけど、ハリアーの
            強い人見かけるよ^^

            コモナで負けるし~(泣)

            サブで一昨日Su-37 Lv.13、T-50 Lv.12
            にして、金欠病っス^^;

          2. 「FREE戦隊ハリアー」 
            メンバーは着々強化中^^ ですがハリアーレッドの隊長AQはLv11でしばらくは放置の様子。。。 

            モスクワハードに4AGMは合いますよね。 できるだけ弾数を増やしたいんだけど、それにはSPWの回路を付けるか、機体Lvを上げるしかない。 Lvはそうそう上げられないので、回路パーツを乗せるしかないんだけど、そうするとMSLの手数が減る。 限りあるスロットのなかでせめぎ合うMSLと4AGMの手数。 そしてこれからも妥協点を探る作業がつづく。。。 

            次回も「FREE戦隊ハリアー」 お楽しみに^^

      3. あきらさんの東京ハードもヤバいですよ(-“-)
        ベストファーストクラスで何度チャレンジしても勝てない・・・
        って振っとこ

        1. ハム太郎さん、お黙り(汗)
          私のこたぁどうでもいいんだ(冷や汗)

          芝刈りはどうしましたか?
          ほれほれほれ(揺さぶり大作戦発動中!)

          1. 壁|ω・) うちのB-1が東京の夕焼けをあきらさんと見たいとうるさくて…

        2. Exactly.
          I did it together yesterday and
          been stole MVP by him . ^^;

          Well,I took payback soon
          with steal MVP on the white SOLG. ^^

          1. あきらくん、ふーばーまで負かしたか(汗)
            これは近づか無い方が良いな(汗)

      4. おお~(*´▽`)

        あれ?

        何か召喚獣みたい(^-^)

        あきらさんの東京ハードも見てみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。