ゼロで普通のミッション飛んでみたけど、、、タゲ見つけるのが大変じゃね?
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#498 2016/4/18
ATD-0で普通のミッション飛んでみたけど、タゲ見つけるのが難しいぞ!
記事見出し
■エースコンバットインフィニティからのお知らせ
協同戦役ランキング『青龍戦役』
【開催期間】
2016年4月16日 13:00頃 ~ 2016年4月30日 17:00頃
近日開催
艦隊攻略戦ランキング『マーティネズセキュリティー杯』
【開催期間】
2016年4月20日 13:00頃 ~ 2016年4月26日 17:00頃
支給燃料が平日の3支給
■今日のチャレンジの設定
スタンダードチャレンジをセットだ
■今日の出撃燃料とマッチングレート
支給燃料3/3
備蓄燃料:8
開始マッチングレート:2155(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1487
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1540
チームデスマッチ(リング争奪戦):1509
クレジット残:812815
■機体編成
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL ] ARMS,41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41
【ファイター】ATD-0, Lv.12 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1967[ X rLhMshL X ] ARMS,33
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1551 [ X pMhK rL ] ARMS,23
※[ ]内の記号解説
スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、後半がSP.W、Xは強化なし。[ 機関砲 MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
t=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
K=軽量パーツ
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
さてい、今日はファイターゼロで飛んでやるぜ。ミッションは円卓以外だ
Tokyo Martial Law
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定条件しない
#1:Tokyo Martial Law
とっとっと
planetsbreakerさん2238に水樹さん2111が参戦だ
Alpha
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.12 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1967[ X rLhMshL X ] ARMS,33
planetsbreaker F-15 S/MTD&LAGM 2284
いやー、空タゲ探すのにまごまごしてしまったぜ。
MVP, planetsbreaker F-15 S/MTD
、、、、って4万点取れないーーーorz
37083pts
S
won
18099クレジット
#2:Aerospace Center Defense
のおおお、MINIMIさん2279まで来てフレンド部屋に
Bravo
オレ【ファイター】ATD-0, Lv.12 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1967[ X rLhMshL X ] ARMS,33
MINIMI ASF-X RB&LASM 2510 <オレがゼロなのをみて譲ってくれたな、、、だけどすまん、オレは頼りになんねーぜ^^;
やはりかー、すまん、オレのせいで負けたな^^;;
43651pts
S
lost
11292クレジット
いやー、そりゃーここをMTDで飛ぶときも空戦はするけど、あらかた艦隊を沈めてからなので対空タゲに狙いは定めやすいが、最初っから対空やるぞーで挑むとまごまごしてしまうわ。
おっと
白石か
#3:STONEHENGE RETURN I
Alpha
ここはMTDで飛んでおくかー
オレ【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL ] ARMS,41
僚機
F-15 S/MTD LO&LAGM 2261
MVP, planetsbreaker, ピクモル
て、今日のMVPを3機で3連発だな、おみごと
56507pts
S
won
32755クレジット
ってことで、解散だ、サンキュー
■チャレンジ確認
備蓄燃料はなしかー
■ハンガーだ
ゼロにレポート投入で研究を進めておこう。Lv.13の研究が58.46%
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#498のまとめ
- 出撃日数:498日目
- 終了マッチングレート協同戦役:2149
- 前回マッチングレート協同戦役:2155
- マッチングレート最高:2184(2016/2/28)<協同戦役
- 機体:
【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2323 [ X rLhKprL pL ] ARMS,41
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5,TtlCst:2315 [ X hMprL rLtM ] ARMS,41
【ファイター】ATD-0, Lv.12 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:1967[ X rLhMshL X ] ARMS,33
【 AV-8B AQ】AV-8B Aquarius, Lv.12 & LASM, Lv.5, TtlCst:1551 [ X pMhK rL ] ARMS,23 - 開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料8
- 終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料8
- 平均スコア:54692(協同)
- 前回平均スコア:54704(協同)
- 最高スコア:137852(協同)
(2016/3/22, 【LAGM】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.19 & LAGM, Lv.5,TtlCst:2239 [ X rMhKprL pL ] ARMS,39, #2:Weapons Base Assault) - 今回出撃回数:3(協同戦役:3、TDM:0)
- 累計出撃回数:2312(協同戦役ミッション)
- 階級:大佐#47
- 総飛行距離:332357.148km
- 今回獲得クレジット:82812
- 累計獲得クレジット:115710067
- クレジット残高:880627
- プラント追加投資:19
- エリート傭兵契約:22
- 規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):6
- オーバーチューンの依頼書:6
- オーバーチューンの依頼書(LV.10):1
- オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
-
- オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
- オーバーチューンの依頼書★★:7
- オーバーチューンの依頼書★★★:3
ゼロで東京とコモナを飛んでみた
いやー、難しいったらありゃしねー
ファイターやるぞーって飛ぶと対地やるのとミッションが全く違うものになるのはわかるが、あんなに空タゲを見つけるのに手間取るとは思わなかったわ。
ついつい地タゲに目が行ってしまう、というのもあったけどな。
しかし
やっぱ、リロが遅い、リロ極盛りのMTDより遅い、、、ってそりゃそうなんだが、やっぱリズムが合わないよなー
次回は、ゼロもリロ極盛りに戻すかー
ではでは(^^)/~~
–
隊長殿の「タゲ探すの難しくね?」の言葉に「分かる~」です。 東京3次ではF-22Aの迎撃で一度リズムを崩すと立て直すまえに終わってしまい、結果ヒドイ点数の時があります。 ハードだとそのあとの最終で挽回するチャンスもあるんですけど。
リロード:誘導の件ですが、私も以前はハリアー育ちでしたのでロックオン即発射で誘導よりリロード重視でした。
そんな時に教えてもらったのが#2に久しぶりの登場MINIMIさんです。「レーダーで目標機の向きを確認する」「MSL発射時の機体の姿勢=打ち出す方向を意識する」を気を付けていると、自然に撃つのをガマンできるようになりました。 なので今では対空セットはリロードより誘導重視になりました。
4AAMは当たりませんね。特に近距離。
隼でも使うことがありますが、基本はヘリと大型機専用と割り切っています。 まだQAAMの方がマシなので、手数を増やすという意味で使っています。 MSLよりロングレンジなのも特徴です。
皆さんの対空に対するコメントは自分にも参考になります。
隊長さま
昨日はお久しぶりでした。
皆様、色々とやりやすい戦術があると思われますが
自分としての方法は、対空の出現する場所の
大体で良いので、中心部分に陣取り
できるだけ動かず、接近戦に持ち込まないで
狙えるのが理想だと思います。
レーダーは慣れなので切り替えるよりは
タゲの切り替えは目標に自機を向けてからが
わかりやすいです。
セッティングはハムさんと同じに近いです。
自分は逆に、対地がわけわからなくなります
目の前で狙っている目標を取られたりしてしまいますね。
お久しぶりですMINIMIさーん!
誘導、ステルス増し増しはLLパーツの登場で
さらに快適ですよ( ´ ▽ ` )ノ
感謝しております!
ハムさんお久しぶりです
2月ごろからほぼ飛べていなかったので
これからまったりと新パーツ開発です!
ステージも色々と増えていてまた皆様と飛べるのが
とても楽しみに思います。
MINIMIさん お久しぶりです。
いつもアドバイスありがとうございます。
円卓にハードが追加されましたので、台風編隊いたしましょう!
2次などの大量湧きでは
空タゲの群れの
中心あたりで滞空し
味噌を撃ちまくる。
モスクワがMAPに登場して以来
空戦の王道といえるスタイルですね!
その為にも、まずは
空タゲの湧きポイントを
把握するトコロからですね〜。
と、東京には…
レシプロの軍神も…
うっ!
ピクモルで負けた記憶が…笑
隊長!
に意見するのはおこがましいですが、ライバル機も手練れファイターでロール被りしてしまっただげでは?機体Lv差もあり、取り合いになった場合にはやはり不利ですね。
私の場合、ファイターでのエンジンパーツはほぼ付けません(^_^;)
あきら先輩と同じく誘導マシマシ、
あとステルス増し増しも一度試してください。
ぶはははは!隊長、酷すぎ!(笑)
たまにはファイターでコモナを飛んでください。
HOOVERやMINIMIさんがいかに狂ってるか判りますから。
うひひひ。
(教授の【通常MAPのファイター初心者のようですから】は、切れ味鋭すぎ。)
隊長は対地よりのマルチでしたからね
対空メインはなれるまでが辛いところです
ニスモさんも対空メインは勝ちにくいって言ってましたよ
私の場合は、各エリアの配置や湧きをある程度覚えつつ、レーダー+目視で対空やりつつ対地が居たらついでに墜としてます
なお、ロックが対地に向かうときは、特殊兵器に切り替えています
私流なので他の方々の方が参考になると思いますが…
中々ロック出来ない時は対空特殊に切り替えが手っ取り早いです
後は空中敵に固執しすぎないように
近くに地タゲがあればそちらも破壊していくようにすればスコアが変わってきます
後は湧き場所把握ですかねぇ
隊長さんは
通常MAPのファイター初心者のようですから
まず各MAPの1次、2次における
空タゲの配置や湧きを把握することから
始めるべきかと思います…。
あくまでファイターでスコアを稼ごうと
思った場合の方法論ですが
赤タゲの配置と湧きタイミング、
4AAMを散らすだけで当たる黄タゲの配置の確認。
特に空戦は2次が勝負どころなので
2次での赤タゲの湧きは
確認・把握するべきかと思います。
ここまでは地タゲメインの攻略と
基本的にやることは同じです。
空タゲを早くロックオンするとか
地タゲとのバランスを考慮するとかは
その後で、よろしいかと…。
隊長、対空の特殊兵器に切り替えれば空タゲにロックしてくれるから少しはタゲ探すの楽になるますよ。
でもそんなとしてるから自分もファイターでスコアが伸びないんだと思いもしますが。
やっぱりレーダーを上手く使わないといけないのかな
レーダーを広域ではなく、一番近距離のにしてみたらどうでしょうか?
あまり空戦得意ではないのでなんですが、空戦時はほぼレーダー見てます。敵機の向きも高度もわかりますから。
発射のときは画面で敵機みてますが、ロックオンの音がしたら発射ぐらいの感覚で。空戦中だと、ロックオンの枠が見にくいのもありますけど(^^)
自分は誘導マシマシで撃ちまくるだけッス。
押忍。
Free隊の鬼神たちには
とても敵わないですが、
ファイターの基本は兵装の
切り替えが基本ですね
レーダーは近です
コツは空ダケは遠い事が多いので
近くの地ダケを破壊しつつ
遠距離攻撃して接近かな
自分は加速旋回重視で
ロックスピード重視です(^^)
rxさん、お久しぶりです!
遠距離攻撃…やはり、ワイバーンでの話でしょうか?
あ、ゼロの4AAMも離れて撃ってますか?
私、4AAMは当たらないので普段は殆ど選びません(笑)
4AAMは射程ギリぐらいでしか
当たりませんね(T-T)
ダケが固まっている時や
遠距離にしか使いませんよ
ちなみにワイバーンは
好きだけど使ってません(>_<)
今はA10の青いの狙ってます!