#855 TDM艦隊攻略戦、3戦ハリアーAQだ


実質的に今回のTDM艦隊攻略戦は今晩が最終出撃。やっぱ最終日はハリアーAQかぁ

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#855 2017/7/25
TDM艦隊攻略戦、最終日はハリアーAQだ

 

艦隊攻略戦ランキング『サンド島杯』
【開催期間】
2017年7月20日 13:00頃 ~ 2017年7月26日 17:00頃

協同戦役ランキング『朱雀戦役』
【開催期間】
2017年7月16日 13:00頃 ~ 2017年7月31日 17:00頃

 

■チャレンジの設定

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:37
開始マッチングレート:2197(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1675
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1775
チームデスマッチ(リング争奪戦):1632
クレジット残:12866274

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2422 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

コモナで艦隊攻略戦だ

Comona AIR BASE
6人
制限なし
限定しない

 

#1:実況 艦隊攻略戦 Comona AIR BASE

Alpha

オレ【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42

譲り合いの末、無事ハリアーで出ることに

よっしゃ、MVP

95278pts
won
58211クレジット

プラント追加投資ゲット

 

#2:実況 艦隊攻略戦 Comona AIR BASE

おっと
Tai____Yama 1911/たいやまさん参戦

Bravo

オレ【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42

たいやま Rafale M CO & LASM 1500
うむ、U1500機体なのか?

B2だ

72263pts
lost
43799クレジット

 

#3:実況 艦隊攻略戦 Comona AIR BASE

Alpha

オレ【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42

99175pts
lost
52772クレジット

ランキング最終順位は3076位
3000位以内には入らなかったかーー

 

ってことで、解散だ、サンキュー

 

6出撃で備蓄燃料1

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#855のまとめ

出撃日数:855日目
終了マッチングレート協同戦役:2197
前回マッチングレート協同戦役:2197
マッチングレート最高:2199(2017/7/19)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.19 & LACM, Lv.5, TtlCst:2564 [X hLprLshL X] ARMS, 38/39
【FAEB】F-15 S/MTD Agile Eagle, Lv.20 & FAEB, Lv.5, TtlCst:2380 [X hLprL rLtM ] ARMS, 42/42
【F】ATD-0, Lv.18 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2422 [X rKhMprLshL X ] ARMS, 41/41
【AQ】AV-8B Aquarius, Lv.20 LASM, Lv.5 TtlCst:2183 [X pMrL pLrL ] ARMS, 42/42
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料37
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料38
平均スコア:61403(協同)
前回平均スコア:61403(協同)
最高スコア:160936(協同)
(2016/11/14, 【F】ATD-0, Lv.17 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2293 [X hLprLshL X] ARMS, 38/40, Area B7R Dogfight Battle)
今回出撃回数:3(協同戦役0、TDM:3)
累計出撃回数:3427(協同戦役ミッション)
階級:大佐#14
総飛行距離:512740.46km
今回獲得クレジット:197224
累計獲得クレジット:325065913
クレジット残高:13063498
プラント追加投資:11
エリート傭兵契約:9
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:6
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):0
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
TDM艦隊攻略戦最終日

3戦ハリアーAQで飛んでやったぜー

しかし、ハリアーは敵ファイターのミサイルをかわすのはマルチロールとかよりワンテンポ早めに回避旋回始めないと間に合わないなあ

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#855 TDM艦隊攻略戦、3戦ハリアーAQだ」への10件のフィードバック

  1. Toshi さま,いろいろとお教えいただきありがとうございます m(_,_)m

    マイクチェックは最初の時にはやりましたが,その後は全然やってないです (–;
    そういわれてみるとマイクを使わない時には脇によけたりしているので,音の拾い方もその都度だいぶ違うのかも.毎回ちゃんとチェックしてマイクは動かさないようにしてみます.ヘッドセットのマイクだと位置関係が安定するからやっぱりそっちの方が一度調整したらビシッと決まってくれそうですね

    Toshi さまのところとうちとだと,マイクとスピーカーが別系統でゲーム音声とVCが同じスピーカーからという所は共通ですが,スピーカーがテレビのかヘッドホンかのところがこちらとは違うようですね.
    エコーなどでご迷惑をおかけしてたら申し訳ありません > ご一緒した皆様 m(_,_)m
    ひとまず,明日は Toshi さまの環境のまねをして,手持ちのイヤフォンをテレビにつないでテレビからは音を出さないようにしてどうなるか試してみることにします

    テレビのボリュームを上げるとハウリングしたりしないか心配で,AC INF のオプションのサウンド設定でBGMのボリュームを絞ってみたりもしたのですが,BGM なしは寂しぃなぁとか思って 5 くらい残しておくとあまり効果を実感することができず,といった感じです.

    一斉に話すと,というのは,なるほど,という感じです.確かにしゃべるタイミングをはかるのは難しいですっ (^^;

    1. 耳掛けなので「イヤホン」と表記するのが正しいのかしらん。 普段からTVや録画、PCの音楽、動画は大体イヤホンやヘッドホンで聴くことが多いです。 理由は音質面と住環境から。 特に「おとなの動画」なんかはスピーカーで大音量なんて出来ません。

      ゲームもイヤホンやヘッドホンにすると、スピーカーからよりいろんな音がハッキリと聞こえます。 同じ情報量をスピーカーから得ようとすると、かなりの音量が必要です。 普段TVのスピーカーから音を出している方は一度イヤホンやヘッドホンでやってみることをお勧めします。

      ちなみにINFやGT6ではBGMの設定は最低に落しています。 これは実際のクルマの運転でもそう。 高速道路や都市部の運転ではFMや音楽を聴いたりもしますが、運転に集中したい場合は消しています。 峠の山道なら特に。

      1. 今朝の出勤前戦線で KUWA さまとご一緒したので,早速音声をイヤホンで聞くのを試してみましたっ
        ご協力ありがとうございました m(_,_)m > KUWA さま
        # ボイチャで実験の時にはいつも KUWA さまがいる気がする…

        確かにテレビのスピーカーに比べてボイチャがききとりやすかったしです.ボイチャに限らず SE とかも一つ一つの音の聞き分けがしやすい感じがしますね.これからはボイチャの時はイヤホン使うようにしてみますっ♪

        あと,BGM を 3 まで落としてみました~
        ちょっと寂しいけど,我慢,我慢

        Toshiさまも峠系の方なのですね☆
        あたくしはクルマの運転の時は BGM あり派でして,峠を攻める時もサーキットでタイム取りに行く時も鳴らしっぱです(最近はご無沙汰なのでホントは過去形).その方がなんか集中できる気がして…

        1. 私は峠を「攻める派」ではなく、ただ走るのが好きな「のんびり派」です。(攻めるのはゲームだけ)

          なにせクルマの外観はスポーティなのに装着しているタイヤはエコタイヤ。 装着するときにタイヤ屋さんに「いいんですか?」と聞かれました^^

          それでも絶対的な速度は低いけど、クルマを操るという意味では変らない気がします。

          旅行では目的地への最短ルートではなく遠回りしてでも山道を通るルートを走ります。

          普段でも高速よりも下道(したみち)、国道やバイパスよりも県道や旧道、まっすぐな道よりもクネクネした道を選ぶことが多いです。 そうでないとMT車に乗っている意味がありません^^

          BGMに関しては人それぞれなんですね。 私の場合はオーディオも好きなこともあって音楽や音に意識を持っていかれることがあるのでBGMなし派になりました。

          そういえば以前、クルマでもいい音で聴きたいとカーオーディオをグレードアップしようとしたのですが、よく考えると、ちゃんと聴くにはエンジン音がジャマなので止って聴くなら家と変らないじゃんって気付いて止めました。

          1. 私も山道派・下道派です (^o^)/
            高速道路とか,何でわざわざお金払ってまでしてつまらない道を延々と走らなきゃいけないのかのか意味解らんです (-ε-)
            # と,昔はよく言っていました (^^;

            一般道だと普通のタイヤの方がクルマの動きとか感じやすくて,操ってる感が楽しいです.友人とドライブに行ってクルマを交換して山道を運転すと,コテコテのサーキット仕様のクルマよりも吊しのファミリーカーの方が断然楽しいです.特に軽自動車は楽しさ爆裂です \(^o^)/
            ずっと前に峠道を普通の軽トラで走った時にすんごい楽しかったこと,今でも覚えてます.クルマが楽しいかどうかは,絶対的な性能じゃなくて走る道とのバランスが大事なんだと思います

            クルマのオーディは確かにエンジン音や走行音が邪魔になりますね.今のクルマを買う時にオプションの BOSE サウンド入れたんですが,期待したほどの感動が無くて純正で良かったなぁと思ったりしてます…

            1. 私も昔に車検の代車で乗った550㏄時代の軽が印象に残っています。 騒がしだけで加速しないエンジン、軽く踏んだだけでは止まらないブレーキ、重いハンドル、ゴーカートのような乗り心地。 いろいろ文句を言いながらもディーラーからの帰り道をわざわざ遠回りして帰りました・・・楽しくて^^

              何となくINFでも絶対性能ではなく乗って楽しい機体を選んでいるのは、こういう経験が影響しているのかもしれません。 (U1500や左側機は軽?)

              1. をぉ,なるほどぅ.INF にも軽機体にマッチしたステージがもう少しあるといいですねっ♪

  2. 本日もお邪魔しましたぁ~
    直前まで air さまのペラ艦隊部屋で堕とされまくっておりましたが,規格外強化チャレが後 10% の状態で部屋ごと墜ちてしまいまいまして,後 1 勝を求めて参加させていただいた次第です m(_,_)m
    艦隊戦の初日からずっとセットしてあったのですが、結局最終日までクリアできずってことで,今回のTDMでは負けまくってた模様です.あははは…

    ちなみに,2 戦目の U1500 機は機体セット選び間違えちゃいましたっ.前にもやったような気が… (–;

    ところで,ボイチャでマイクに向かって喋ってもラッパのマークが反応しなかったり,特定の方の声が聞こえにくかったりすることがあるのですが,皆さんそういうことないですか?
    私のボイチャ環境はマイクのみUSB接続で音声はテレビから出力にしてるので,その辺が良くないのかなぁとか思ったりしてます.ヘッドセットにした方がいいんでしょうか…

    1. たいやまさん
      まずは本体での設定チェックから

      知っているとは思いますが一応

      音声機器設定でマイクにしゃべって音声レベルメーターが上がるならOK さらにレベルが適正になるようにマイク感度またはマイクの距離などを調整

      私は以前、USBの接触が悪かったらしくラッパマークは付くけど音声を拾わないということがありました。(話しかけても周りが無反応なのは怖かった^^ )

      なのでマイクチェックは毎度しています。

      たしかに聞こえにくい方はいます。 相手の回線の状況やこちらとの相性があるのかもしれませんが、出来るのはTVやモニターの音を大きくするぐらいです。 知り合いならマイク調整とかお願いもできますが、それもなかなか。

      あと一斉にしゃべるとダメですね。 なので私は話すタイミングをいつも計っています。(そして結局しゃべれない)

      ゲーム音声をスピーカーから出している方のVCだと、出撃中は効果音などでVCの声が聞こえづらい場合があります。 あと、VCは少しラグがあるので、こちらのゲーム音と合わさって輪唱のように聞こえるときがあります。 あと、自分の声がやまびこのように聞こえるコトも。

      ちなみに私の環境は
      ゲームとVCの音声は耳掛けタイプのヘッドホンで、VCマイクはHORIの「ステレオヘッドセット3 Wボリューム」を使っていますが、ヘッドセットのヘッドホンは使わず首にかけてマイクだけを立てて使っています。(ヘッドホンが密閉式なので長時間だとツライのと周囲の音が聞こえづらいので)

      あと住環境的にVCできないことがあります。
      FREE隊のみなさま。 私がラッパのマークが点かないときはそういう状況だとご理解ください。 まあ私は、メルさん曰く「文章はじょう舌、VCは寡黙」なのであまり影響はないかもしれませんけど~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。