#902 取り残したチャレンジでU1500スパホでコモナ


チャレンジU1500でA以上5回。前回6回飛んで取れずで残り3つ。ってことで今日はコモナ3戦全部A以上クリアしてやるぜ

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#902 2017/10/3
U1500コモナ3戦Aランク以上3つとるぞ

 

支給燃料3

 

■チャレンジの設定

U1500でAランク以上5回、40%。あと3つ

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:71
開始マッチングレート:2299(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1676
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1816
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:11228229

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

よし、コモナU1500だ

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
U1500

 

#1:実況 U1500 Aerospace Center Defense

 

おっ
KUWA8761 2070/くわさん、久しぶり

Alpha

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33

僚機 F-2A & LASM 1492

ん、くわさんB-2かーー

よし、Sクリア!

87009pts
S
won
27205クレジット

 

Sクリアで備蓄燃料1

 

#2:実況 U1500 Aerospace Center Defense

Bravo

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33

僚機 A-10A DT & 4AGM 1409

よっしゃAクリア

113603pts
A
won
27140クレジット

 

 

#3:実況 U1500 Aerospace Center Defense

くわさんが抜けて、あと1戦だ

Bravo

オレ【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33

僚機 Gripen C GF & HPAA 1480

よっしゃーAクリア

86560pts
A
won
25183クレジット

おお、備蓄燃料1ドロップ

 

ってことで解散だ、サンキュー

 

U1500でAランク以上5回クリアー

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#902のまとめ

出撃日数:902日目
終了マッチングレート協同戦役:2303
前回マッチングレート協同戦役:2299
マッチングレート最高:2303(2017/10/3)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料71
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料73
平均スコア:63129(協同)
前回平均スコア:63102(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3594(協同戦役ミッション)
階級:大佐#10
総飛行距離:541573.94km
今回獲得クレジット:131663
累計獲得クレジット:353649887
クレジット残高:11339892
プラント追加投資:6
エリート傭兵契約:5
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:7
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー
U1500でWBA武器庫飛んで2回しかAクリアできなかったが、やっぱコモナなら残り3戦でクリアだ

 

そして、終了時のマッチングレートが2303と2300を突破して終わったぜーーー

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事

  • #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、2018年4月22日 #1013 終了記念 第6回FREE隊OFF&ON出撃(11)ラストミッション、、、 2018年3月31日。エースコンバットインフィニティ全ミッション終結宣言日!終了時刻3時間突破!そしてラストミッションを飛ぶ! ってことで、終了記念、第6回 FREE隊 OFF会 […]
  • #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役2018年2月18日 #1005 F/A-18FスーパーホーネットJKでフレンドとのんびり協同戦役 最近は、サーバーリソース削減されてるんだろうなー、通信切断が多いぜ。それに飛んでるプレイヤーも随分と減った感じだ。しかし、そんなこんなでもフレンドとわいわい飛べばいい感じ エースコンバットインフィニティ […]
  • #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz2018年2月2日 #1001 さて飛ぶぞ!あれ、モニターが映らないorz エースコンバットインフィニティにインしたら、なんか画面の遷移が遅い!なななんだ、回線不調か?それでも1001日目の出撃だーと飛ぼうとしたらモニターが映らない!!さて、、、、 エースコンバットインフィニティ […]
  • #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II)2018年1月29日 #1000 出撃1000日記念、第5回FREE隊OFF&ON出撃(II) 出撃1000日目記念で5回目のFREE隊OFF会! お昼を挟んで作戦再開だーー、、、とその前にw エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#1000 2018/1/27 1000日出撃記念、第5回 FREE隊 […]
  • #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう2018年1月25日 #999 スパホの誘導上げてコモナいってみよう 前回、久しぶりにAV-8BハリアーAQでちょっと誘導アップして飛んでみたが、それならスパホでもやっぱリロリロMで飛んでみるか エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#999 […]

「#902 取り残したチャレンジでU1500スパホでコモナ」への16件のフィードバック

  1. 隊長、LASM2発を1隻に撃つのではなく、1発ずつ2隻に撃つ方が得点って高くなりませんか?
    Bravoだと、最初のLANDING SHIPのあと、LANDING SHIPとDESTROYERが2隻並んでるところ、それぞれ本体にLASM1発+素味噌1発で、兵装もまとめて取れるのかなと。

    DESTROYERだと、本体が2200点、SAMが1200点だと思うので(点数合ってます?)、素味噌で本体のみを倒すのはもったいないかと。

  2. 隊長、LASM2発を1隻に撃つのではなく、1発ずつ2隻に撃つ方が得点って高くなりませんか?
    Bravoだと、最初のLANDING SHIPのあと、LANDING SHIPとDESTROYERが2隻並んでるところ、それぞれ本体にLASM1発+素味噌1発で、兵装もまとめて取れるのかなと。

    DESTROYERだと、本体が2200点、SAMが1200点では? (点数合ってます?)

    1. 隊長っ 2300,おめでとうございますっ \(^o^)/
      でも,2300 を超えるとノーマル無制限4人部屋ではレートがなかなか伸びなくなるような気がしてます…
      # おめでたい席で言うのもなんなのですが (^^;

      At-Seaさんのコメント,勉強になりますっ (^o^)/
      無精して1隻にLASM2発ぶち込むにしてもLANDING SHIP を素味噌にして DESTROYER を LASM にした方がよさそうですね
      # LANDING SHIP の方が DESTROYER より 1000 pt 高いようだし,DESTROYER はオプションパーツ2個ついてるので

  3. レート2300突破
    おめでとうございます〜♪

    最近、隊長さん
    動画で話すのなれてますよね!

    仕事中、
    こちらの動画を
    音楽の替わりにして
    ヘッドホンで聞きながら
    作業してても
    全然あきないんですよ〜。

    そして隊長さんの
    動画を見ると飛びたくなる。
    麻薬みたいなブログだなあww

  4. 久々にお邪魔しました。隊長強ぇ!
    普段U1500はF-22しか置いてないので急遽B-2A作りました。その為に長らくお待たせしてすみません。
    MAGMで艦隊にかなりの強さを誇る ・・・ハズだったんですが、艦隊ぜんぜん沸かねぇでやんの。
    お疲れ様でした。

  5. 2300おめでとうございます
    \(^-^)/
    シャムロックに乗り替えたあたりから
    一挙に上がり始めた気がしますよ
    あってるんでしょうね
    またよろしくお願いいたします

    1. 私がチャレンジの武器庫部屋を探している時に隊長殿の部屋も見えていて2300を突破するのをちょうど見ていました。 おめでとうございます(でいいのかな?)

      私は操作をSTDからEXPにしてからレートが自然に落ちてきました。 これまでSTDでやれてたことがEXPで出来ないのです(涙)

      それに加えて最近回線の調子があやしく、回線落ちしないにしても著しく速度低下していることがあるようで「MSLスルー現象」で、台風の穴あけ出撃の時にはヒドイ点数を何度も取りました。

      にしても、狙ったTGTに素早くロックオン出来ないのは操作技術の問題なので練習と習熟あるのみです。

      現在はキャンペーンとAC4・AC5で基本操作の反復と「技の引き出し」を増やしている所です。

      ペラ機の時はSTDに戻していましたが、練習も兼ねて今回のチャレンジはEXPでガンバってみようと思います。

      リングは絶対にムリです^^

      1. 「出撃報告」
        チャレンジ「武器庫」「U1500でA5回」「レシプロ機」を合わせ技で挑戦。

        ちょうどよい部屋がなかったので、回線状態を気にしながらも部屋建て。

        結果:3戦中の1戦で「25003点」という超ヒドイ点数をとりました(涙)

        1戦目は53000点でAだったので、まだマシだったのですが2戦目であの点数。 しかも一人落ちたこともあってランクもB。

        ホストとして申し訳ないので3戦目はミラージュで出ました。

        2戦目のヒドイときは空戦要員がいなかったので空TGTをメインにやったのですが、まったくの役立たずでした。 「銃弾スルー」状態^^

        いきなりの実戦で武器庫はキビシイようなので「武器庫」と「レシプロ機」は分けてやります。 反省。

        1. Toshiさんは器用ですね

          私はSTD操作ですと車酔いします
          (AC:AHラプター空中戦で検証済み)
          EXP操作=原付バイクの2段階右折

          チャレンジは48時間6回と
          TGT1000クレジット
          <デイリー>2回勝利位しかしません。
          無駄に疲れたくありません(笑)

          リフレッシュ休暇という事で
          たまにはU2000まで降りてきませんか?
          のんびりと楽でいいですよ

            1. あららっ?
              肩を御揉みいたしましょうか?

              チャレンジはデコイなの分ってます♥
              BGMが違う事で初めてHARDに気付きました

              呑み過ぎると
              「水しぶきで前が見えない!」私

          1. なにやら「二人の世界」があるようですがおじゃまします。

            私もSTD操作でHUD画面だと気持ち悪いです(なので後方視点) ちなみにAC_ZEROだと動き方自体が気持ちが悪いんですよ(なのでEXP操作でした)

            レートは9月24日で2201だったのが10月6日現在2164 一応階級が准将なので2000台ではいたいと思っています(見栄です)

            「レシプロチャレンジの続き」
            上のコメントのようにヘタレ状態なのでコスト無制限のレシプロ部屋へ行く勇気がなく、U1500で空TGTが比較的おとなしいパリ部屋を建ててチャレンジ。

            チャレンジは前回の武器庫2戦とパリの3戦で達成。 戦績も57000、64000、80000と一戦ごとに上向き(ウレシイ) 「U1500でAランク」はルームメイトにおんぶに抱っこで達成できました^^

            今回の気付きは、空TGTを狙っているときに焦ってロールさせてしまうと機体のロールの中心と機銃の射線が同じではないのでハズシやすいこと。 自分が動き過ぎるとダメなんですね。

            次のチャレンジは「武器庫」の続きと「マルチで230TGT」 久しぶりにスパホで行こうと思います・・・U1500ですけど~^^

            1. 「二人の世界」ではありませんが
              毎日決まった時間に3500回以上も
              オンライン出撃すると同じ時間軸で
              行動してる事に感動を覚えたりします

              私もPF機と両方ヤッてますけど
              たまの1年位、マンガ機どうですか?

              ADMMショットガン戦法とか
              試合開始レールガン問答無用で
              脳天撃ち抜かれた事とかありませんか?

              またよろしくお願いいたします。

            2. ゼビウスさん 毎日のルーティンお疲れ様です。 最近は時間軸がずれてご一緒できていませんが、またよろしくお願いいたします。

              私はどうも架空機が苦手で唯一開発着手したことがあるのは震電ぐらいです(それもLv15で凍結中)

              それに、どうも低コスト機・ツリー機へ愛が湧きやすようです。

              さらに高コスト機に乗ると「貧乏人がフェラーリに乗っている」的な違和感があり、ある方にも「似合わない」と言われ、私もそう思っています^^

              ですが、フェラーリじゃないにしても「いつかはクラウン」で60F2とPJファルコンぐらいは似合う男になりたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。