さーて今日は、燃料全部TDMドッグファイトにつぎ込むか
エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#904 2017/10/8
TDM ドッグファイト7戦だ
記事見出し
開催中 チームデスマッチランキング『ベルカ杯』
【開催期間】
2017年10月5日 13:00頃 ~ 2017年10月11日 17:00頃
開催中 協同戦役ランキング『夜烏戦役』
【開催期間】
2017年10月1日 13:00頃 ~ 2017年10月15日 17:00頃
■チャレンジの設定
TDM支給燃料復活忘れずに
■出撃燃料とマッチングレート
支給燃料:4/6
備蓄燃料:76
開始マッチングレート:2294(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1685
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1816
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:13050080
ハンガー、ATD-0セッティング
ARMSの変更
■改良型弾頭(MSL)L
■改良型可動フィン(MSL)L
■誘導性能強化型改修プラン(MSL)L
■シーカー強制冷却装置(MSL)
■機体編成
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]
d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量
ARMS:パーツスロットARMSのコマ数
TDMドッグファイト、コモナだ
Comona AIR BASE
6人
制限なし
限定しない
#1:実況 TDMドッグファイト Comona AIR BASE
Alpha
オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
僚機
T-50 AL & QAAM 2563
Typhoon & HVAA 1914
31628pts
won
33167クレジット
#2:実況 TDMドッグファイト Comona AIR BASE
Alpha
オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
僚機
Typhoon & 6AAM 2427
F-22A HR & QAAM 2341
30944pts
won
32934クレジット
#3:実況 TDMドッグファイト Comona AIR BASE
Bravo
オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
僚機
Typhoon & 6AAM 2427
F-22A RP & 6AAM 2231
19159pts
lost
25636クレジット
支給燃料3復活だ
#4:実況 TDMドッグファイト Comona AIR BASE
Bravo
オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
僚機
T-50 AK & QAAM 1731
F-22A RP & 6AAM 2231
8037pts
lost
20434クレジット
次回、ドロップの回数が2回増加!
#5:実況 TDMドッグファイト Comona AIR BASE
Bravo
オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
僚機
F-35A PT & 6AAM 2568
F-22A RP & 6AAM 2231
19732pts
lost
24734クレジット
ふっ
#6:実況 TDMドッグファイト Comona AIR BASE
おっと
eLf-0- 1965/elfさんだ
Alpha
オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
僚機
F-16C & 4AAM 1006
EA-6B & ECM 2188
33825pts
lost
25920クレジット
#7:実況 TDMドッグファイト Comona AIR BASE
Bravo
オレ【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
僚機
ADFX-01 PX & ECM 1692
F-35A PT & QAAM 2194
MVP, 黒猫, elf
25678pts
lost
25264クレジット
ってことで、解散だ、サンキュー
TDM10回でエリート傭兵契約ゲット
■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#904のまとめ
出撃日数:904日目
終了マッチングレート協同戦役:2294
前回マッチングレート協同戦役:2294
マッチングレート最高:2303(2017/10/3)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2412 [X pLhLshLLO X ] ARMS, 40/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料4,備蓄燃料76
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料77
平均スコア:63116(協同)
前回平均スコア:63116(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:7(協同戦役0、TDM:7)
累計出撃回数:3595(協同戦役ミッション)
階級:大佐#10
総飛行距離:542524.92km
今回獲得クレジット:245222
累計獲得クレジット:355610197
クレジット残高:13295302
プラント追加投資:5
エリート傭兵契約:5
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:7
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4
いやー
今日はいまいちだったな
MSL速度落としてロックオン速度アップしたんだがだめだったかな
ってことで、まったなー
ではでは(^^)/~~
–
エルフさんの用に動きが鋭い人を相手にするときにロック高速化が無いと小型機や黒猫を捉える事すら出来ないので対人では必須だと思います。
それにしても昨日はエルフさんを捉えることすら出来ませんでした。( ノД`)…
黒猫以外F-14を見ない理由がこれですよ。
それにしても昨日はミサイルの雨が酷かった。( ;∀;)
昨日は有難うございました!
マラコフ氏は非ステルスなので、どうしてもロック吸れるんですよね…結果とりあえず撃っとけになってました^^;
レナンカーだと殆ど撃ち落とせず返り討ちもしばしば…
まだまだ使いこなせてませんorz
一方の黒猫は驚異的な性能で、使い慣れてなくてもあっさり逃げきって強引に後ろにつけてしまいます。手練れは言わずもがな。
なので、黒猫同士なら凄まじいスピードでプレイでき、独特の緊張感や楽しさがあるのですが、反面この手の機体は下方修正した方がいいのでは?という気もしています…流石にやり過ぎかなぁとも思ったり…
ロック速度はとても大事です。
今日の一戦目は協同セットで出てしまったんで、ロック速度高速化が付いてませんでした…結果があの体たらくです。
一瞬の隙を突く(突かれる)ルールなので、ロック高速化の恩恵は計り知れません。あればヘッドオンも有利になりますし、お勧めです。
一方の速度パーツは初速が変わるだけみたい(?)なので、火力につぎ込むなら思い切って外しても良いかもしれません。
elfさん♪
初速が上がる
=ヘッドオンでの
ヒット率が上がる
…になると良いなあと
思ってるのですが
少しくらい
効果はありそうですかね?
空戦TDMは
いちばんフェアな戦いだから
好きなんですが
なかなか上手くなりません…(>_<)!
初速が上がるのでヒットしやすくなる、と言うのは確かみたいです。
事実、推進を切って弾頭入れた時は、目に見えてヘッドオンやハイG狙いのヒット率が下がりました…
色々試した末に結論として至ったのが
リロード→ばら撒き特化で弾幕を張る
弾頭→ワンチャンスで高いスコアを狙う
速度→隙を見て差し込む
こんな感じかなぁと思います。
空戦は隙を潰しながら隙を窺うゲームですので、結局は切り替えが大事なのかもしれません。隙を見せたら一気に攻める、ある程度攻めたら退く。この繰り返しかなぁと思います。
ありがとうございます!
個人的に
ヘッドオンで交差する瞬間が
すごく好きで
そればっかりやってます。笑
しかしレート1800台の人には
まるで味噌が当たりません。
なんでみんな
当てられるんだろう???
上手い人が相手でもミサイルを放った瞬間「当たる!」と確信できることがあります。
角度、距離なんかの感覚なんでしょうが、気持ちの良い瞬間です。
あとは飽和攻撃で上手く十字砲火になって当たってるのかなぁ。特殊と酢味噌の時間差攻撃が成功してることもあるようです。
「当たると確信する瞬間」
それすっごい分かります!!
その刹那の達成感が
たまらなく
気持ちいいんですよねえ♪
でもまあ、個人的には
下手でい続ける方が
飽きなくて良いのかなあ、なんて
悟りだしてます…笑
しんたろさん、下手だなんて何をおっしゃいますか。
私はうまい人とやると、いつ自分の素味噌が当たったのか分かりません(^^;)
F, M, Aどれで出ても、落とせる数はあまり変わらず、落とされる数か変わるだけな気が(Aだと避けきれないミサイルがあります)。