#907 コモナシャムロック、新戦法テスト2


『戦艦に素ミソ2発撃つよりもLACMと素ミソを1発ずつ撃った方が得点を稼げるんじゃね?』作戦!その2だ

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#907 2017/10/12
『戦艦に素ミソ2発撃つよりもLACMと素ミソを1発ずつ撃った方が得点を稼げるんじゃね?』作戦!その2

 

ログインボーナス、エリート傭兵契約ゲット

 

開催中 協同戦役ランキング『夜烏戦役』
【開催期間】
2017年10月1日 13:00頃 ~ 2017年10月15日 17:00頃

 

チームデスマッチランキング『ベルカ杯』入賞報酬

殊勲飛行メダル4
各種レポート5
100000クレジット

て、何位だったのかな

3104位か
おっと、3099位にBさんがいるじゃないか

 

トップランカーのみなさん

10000位の表示なし

 

■チャレンジの設定

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:80
開始マッチングレート:2294(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1668
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1816
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:13780331

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2362 [X sLhLshLLO X ] ARMS, 39/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

コモナ、新作戦、テイク2

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
限定しない

 

#1:実況 Aerospace Center Defense

うわっ!
st13411341 2560/しんたろさんの襲撃だ

んあ、メッセが

「ゆる~くお供します♪」
ですとー

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

しんたろさん、ピクモルか

んが、やっぱLACM、素ミソの1発ずつ撃ちがうまくいかねえ

MVP,ピクモル,しんたろ
やられたー

90584pts
A
lost
17944クレジット

 

 

#2:実況 Aerospace Center Defense

しんたろさんが
『新しい機体で出るぞ』と
なんだー?

Bravo

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

むっ、あれはRafale M の金色機体 -GG- “Golden Gale” じゃないか
金好きだねーしんたろさんww

うーん、LACMと素ミソ一発ずつ、、、だめだー

MVPはもらったけど

135843pts
A
won
28262クレジット

 

レスキュー20終了で備蓄燃料1

 

#3:実況 Aerospace Center Defense

よし、今日最後の一戦だ

Bravo

あれー
しんたろさんと一緒になった

オレ【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41

しんたろ Rafale M GG & 4AGM 2232
まだカンストはしてないようだ

ふう、MVP

119240pts
S
won
28847クレジット

 

ってことで解散だ、サンキュー

 

6出撃で備蓄燃料1

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#907のまとめ

出撃日数:907日目
終了マッチングレート協同戦役:2298
前回マッチングレート協同戦役:2294
マッチングレート最高:2303(2017/10/3)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【JK】F/A-18F Super Hornet, Lv.15 & LASM, Lv.5, TtlCst:1487 [X pMrLhL X] ARMS, 29/33
【F】ATD-0, Lv.19 & QAAM, Lv.5, TtlCst:2362 [X sLhLshLLO X ] ARMS, 39/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料80
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料82
平均スコア:63183(協同)
前回平均スコア:63140(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3601(協同戦役ミッション)
階級:大佐#10
総飛行距離:544275.44km
今回獲得クレジット:198470
累計獲得クレジット:356195096
クレジット残高:13878801
プラント追加投資:5
エリート傭兵契約:6
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):13
オーバーチューンの依頼書:7
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

戦艦に、LASMと素ミソ1発ずつ撃ち

うーん、オレには無理かな^^;

タイミングが合わないぜぇぇぇぇぇグス

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#907 コモナシャムロック、新戦法テスト2」への5件のフィードバック

  1. 隊長、トライありがとうございます。
    Toshiさんが書いていたように、本体を攻撃してはいけないのかも。

    #3の出だし部分、隊長のスコアをウォッチしてみました。

    倒した敵(得点) 攻撃武器
    LANDINGSHIP(本体3200+SHIPGUN500) LACMx2(本体ロック)
    AAGUN(500) 素味噌x1
    HOVERCRAFT(1200) 素味噌x1
    HOVERCRAFT(1200) 素味噌x1
    HOVERCRAFT(1200) 素味噌x1
    LANDINGSHIP(本体3200+SHIPGUN500) LACMx2(本体ロック)
    DESTROYER(本体2200+SAM1200+もう1つ) 素味噌x2(本体ロック)

    素味噌で攻撃したDESTROYERの兵装以外は倒せているはずなので、総得点13700のはずですが、実際には12700点。つまりLACMで倒したLANDING SHIPの兵装の得点が入っていません。

    更にそのあと、

    AEGIS(本体4000+VLS1200+もう1つ) LACMx2(本体ロック)
    LANDINGSHIP(本体3200+SHIPGUN500) 素味噌x2(本体ロック)

    8400点上乗せして、ここまでの合計が21100点。
    8400点=AEGIS(本体4000+VLS1200) + LANDINGSHIP本体3200。

    なぜかAEGISに撃ったLACMは、2つの兵装のうち1つだけを巻き込んでいます。

    範囲攻撃兵装は、本体ではなく兵装を狙えってことですかね?

    0

    1. ちなみに私見ですが
      隊長さんの飛び方は
      スピードとリズムが大事なので

      LACM1発撃ちにこだわらず
      従来の2発撃ちで
      撃墜ペースを早めた方が
      良さそうですね。

      相手に点を取らせないことは
      自分が点を稼ぐことと同じ位
      スコアアドバンテージに直結しますから。

      0

      1. 動画をみてると、そんな感じですね(^^)
        ルートとリロード時間を体が覚えているので、一発ずつ撃つとタイミングがズレてしまっている感じですね。

        自分でも試してないのですが、LACMを艦船本体ではなく兵装にロックするだけでも変わりますかね~

        0

      2. 「相手に盗らせない」通称:演歌天城越え戦法の使い手は点数勝負のファイターさんにいます。

        この前もコモナHの4人部屋でチームメイトがファイターだったので60F2で出て「下は任せて」と手前から潰していったら赤TGTの艦船が無くなっていました(涙)

        だとしても、真のコモナマイスターをめざす隊長殿には「出来ることを増やす」ために訓練を続けたほうが良いのではありませんか(鬼教官)

        「できない」のと「できるけどやらない」とでは大きな違いです。

        相手チームやチームメイトの戦力構成によって戦術を変える事を、上をめざすためには必要になってくるのではないのでしょうか。 (フリーコンバット評論家:コモナ平均49000点台)

        0

  2. はい、
    金色が好きです…笑

    しかしTLSは慣れると
    本当に万能な特殊兵装ですねー。

    まあ今回は
    完全にまぐれですけど!笑

    2+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。