#911 コモナに『新しい戦闘機で出るぜ!』


さて、次回のTDMは艦隊攻略戦か。ということでこないだゲットしたペル猫を育ててみるか

エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#911 2017/10/17
コモナに『新しい戦闘機で出るぜ!』

 

新しいログインボーナスセット

 

開催中 協同戦役ランキング『白虎戦役』

【開催期間】
2017年10月16日 13:00頃 ~ 2017年10月31日 17:00頃

 

 

協同戦役ランキング”夜鳥戦役”の入賞報酬

通り名「夜鳥戦役」
殊勲飛行メダル20
オーバーチューンの依頼書1
各種レポート10
300000クレジット

 

って、どんな順位だったのかな

おお、エリプラやったおかげで279位だったか

その他の順位の状況は

 

■チャレンジの設定

 

■出撃燃料とマッチングレート

支給燃料:3/3
備蓄燃料:2
開始マッチングレート:2315(協同戦役)
チームデスマッチ(スコア制):1668
チームデスマッチ(艦隊攻略戦):1816
チームデスマッチ(リング争奪戦):1643
クレジット残:1590035

 

さて、ハンガーで F-14B -PC- ペル猫を見てみよう

まず、こいつのレベルをLv.5からLv.6に上げるか

666000クレジットか
おお、そうだ

「規格外性能強化の依頼書」を持ってるんだった

よし、依頼書のおかげでクレジット使わずにLv.6だ

次のスロット拡張まで、あと2543ポイント

 

ペル猫をハンガーにセットしよう。JKスパホと入れ替えだ

Lv.15、JKスパホと比較してかなり性能が下がるが、速度はアップか

LAGM Lv.5だ
LAGMはF-15 S/MTDで使ってたのでばっちりだ

強化パーツ
U1500でセッティングだ

■強化型エンジンコンプレッサLL
■新型ステルス塗料LL
■改良型可動フィン(MSL)L
■破壊力増強型改修プラン(MSL)L
■リンク通信用高出力アンテナ

ARMS 24/25

■クイックリロード+

■プライベーティア

 

■機体編成

【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X hLprL X] ARMS, 24/25
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41

※[ ]内の記号解説
ARMSのパーツ詳細:スペース区切り毎に機関砲、通常ミサイル、SP.W、Xは強化なし。[ GUN MSL SP.W ]

d=機関砲射程 (Gun range)
s=速度 (Speed)
h=誘導=ホーミング (Homing)
p=威力 (Power)
r=リロード (Reload)
a=追加効果 (Add effect)
LO=ロックオン速度アップ (LockOn)
EP=初期生産型機関砲(Early Production)
LB=長砲身機関砲(Long Barrel)
小文字2文字以上は複合パーツ
特殊兵装名のパーツはその兵装固有のパーツ
S,M,L,K=パーツサイズ、K=軽量

ARMS:パーツスロットARMSのコマ数

 

そうだ、ペル猫をLv.7に上げて装備したいSFFSってどうなってたかな

あー

SFFSって、まったく育ててなかったわ
てか、装備できる機体持ってなかったかー

しまった!

特殊兵装の研究レポート全部、こないだのJKスパホ育てるのに使い切ってたわトホーorz

 

とにかく、コモナを飛ぶぜ

Aerospace Center Defense
4人(BOT0)
制限なし
プライベートルーム設定オフ
TtlCst:[1500]以下に限定する

 

#1:実況 Aerospace Center Defense

あれー
niji-saki 2332/にじー登場

Alpha

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X hLprL X] ARMS, 24/25

にじーはミッキー猫か

MVP,XプレーンEX,ピコ太郎

70141pts <ペル猫の初スコア
S
won
16307クレジット

Sクリアで備蓄燃料1

 

#2:実況 Aerospace Center Defense

Bravo

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X hLprL X] ARMS, 24/25

にじー Su-33 CW & HVAA 1489
フランカーDクリムゾンウィング

ペル猫初MVP取ったーけど

Bクリア

86748pts
B
won
14532クレジット

 

#3:実況 Aerospace Center Defense

Alpha

オレ【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X hLprL X] ARMS, 24/25

いやー
中央を全部にじーのボム猫に取られたわ

MVP,ボム猫,にじー

61983pts
A
lost
6174クレジット
うわ、久々のクレジット4桁

 

ってことで解散だーと解散しようとしたら、しんたろさんがイン
すまん、燃料終了

ってことで、サンキュー

 

 

■エースコンバットインフィニティ無課金攻略#911のまとめ

出撃日数:911日目
終了マッチングレート協同戦役:2312
前回マッチングレート協同戦役:2315
マッチングレート最高:2316(2017/10/15)<協同戦役
機体:
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2584 [X rKhMprLshL X] ARMS, 41/41
【PC】F-14B Persian Cat, Lv.6 & LAGM, Lv.5, TtlCst:1496 [X hLprL X] ARMS, 24/25
【F】ATD-0, Lv.19 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2486 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & 4AAM, Lv.5, TtlCst:2589 [X rLprLshL X ] ARMS, 41/41
開始燃料:支給燃料3,備蓄燃料2
終了燃料:支給燃料0,備蓄燃料3
平均スコア:63424(協同)
前回平均スコア:63416(協同)
最高スコア:176258(協同)
(2017/7/29, 【SR】F-15E Shamrock, Lv.20 & LACM, Lv.5, TtlCst:2589 [X prLshL rL] ARMS, 40/40, Weapons Base Assault)
今回出撃回数:3(協同戦役3、TDM:0)
累計出撃回数:3637(協同戦役ミッション)
階級:大佐#9
総飛行距離:549249.60km
今回獲得クレジット:341948
累計獲得クレジット:364711358
クレジット残高:1621573
プラント追加投資:4
エリート傭兵契約:5
規格外性能強化の依頼書(戦闘機Lv.5>Lv.6):12
オーバーチューンの依頼書:8
オーバーチューンの依頼書(LV.10):2
オーバーチューンの依頼書(LV.11):1
オーバーチューンの依頼書(LV.12):1
オーバーチューンの依頼書(LV.13):1
オーバーチューンの依頼書(LV.14):1
オーバーチューンの依頼書★:0
オーバーチューンの依頼書★★:0
オーバーチューンの依頼書★★★:4

 

いやー

F-14B -PC- ペル猫で初出撃コモナ

艦隊攻略戦用に手に入れたペル猫だったけど、これじゃ次回TDM艦隊攻略戦には間に合わないかー

しかし
やはりLv.6のペル猫だと、さすがにトムキャットといえどもロールやピッチの動きが鈍いわ

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~~

■関連するかもしれない記事


「#911 コモナに『新しい戦闘機で出るぜ!』」への9件のフィードバック

  1. おおーニジさんがまだ生きてる^_^
    よかった^_^

    隊長は新しい機体を(オモチャ)を手に入れましたね^_^
    これでしばらくはモチベが保てますねー^_^

    0

  2. ここで一つ、久々の講義を。
    今回は
    『高レート同士での競り合いに勝つ方法』
    その一です。

    隊長さんの
    コモナでの伸びしろは
    2次での空戦にあるかと思います。

    隊長さんがLACM機以外に
    コモナで負けるとき、
    2次の空戦でリズムに乗れず
    競り負けるシーンを
    たびたび見かけます。

    低レート相手だと
    リズム良く空戦をこなせるのに
    高レート同士で競り負けるのは何故か。

    2300台以上で競り勝つ為には
    その部分をクリアすることが
    必須となってきます。

    3+

    Users who have LIKED this comment:

    • avatar
    1. まずリズムが悪くなる
      理由を確認してみましょう。

      普段、空タゲが
      自機のアクションに反応する流れに
      慣れているので
      そういう時はリズム良く空タゲを落とせます。

      空タゲが他プレイヤーの動きに
      反応している流れの中に
      入っていくと
      普段と違う動きに対応する事になるので
      リズムが崩れます。

      低レートプレイヤーが相手だと
      先に自分が湧きエリアに到達する為
      自分のリズムで空戦ができ
      高いパフォーマンスを発揮できるのです。

      2+

      Users who have LIKED this comment:

      • avatar
      1. 高レート同士での
        2次での空タゲの競り合いでは
        2機以上が同エリアで
        タゲを奪い合うことになり
        流れが混沌となることがあります。

        それを避ける為には、
        2次湧きエリアに先に到達し
        相手より先に
        空タゲに味噌を撃ち始めることが肝要。
        自然と自分の流れになり、
        逆に相手にとってやりにくい状況を
        つくりやすくなります。

        高レートプレイヤーが
        2次の湧きエリアへ先に到達することを
        最優先とするのは、その為です。

        抽象的な戦術論ですし、
        動画などで、すぐに結果が出る
        ものでもありませんが、
        それを意識するかしないかでは
        先々、大きな違いが出てきます。

        長文、失礼しました。

        2+

        Users who have LIKED this comment:

        • avatar
        1. つまりは普段通りできるかできないか
          ってことですね

          リハビリ中なのでできるかなぁ…

          0

  3. 隊長はロックオン派かと思っていましたが、バラまき派に転身ですか~(^^;)

    フィン積んでるところがいいですね!

    1+

    Users who have LIKED this comment:

    • avatar
  4. 隊長殿 燃料と研究レポートのご利用は計画的に^^

    「出撃報告」
    個人チャレンジの油田平均5万点達成しました。 残りはコモナ。 OTチャレンジもちょうどマルチなのでスパホでコモナ出撃できます。 とうぜんU1500ですけど^^

    2+

    Users who have LIKED this comment:

    • avatar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。