無課金攻略#2 MiG-21bisはLv.2であります


IMG_2595e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 2日目
MiG-21bisはLv.2であります

■開始マッチングレート:1464

まずは、現在のチャレンジを確認して調整だ。

IMG_2593e

「Moby Dick」...この非常招集ミッションて、やはり終わってるはずなのでキャンセルしよう。
「中尉以上の階級に昇進せよ」、これも昇進してからチャレンジしてもOKなのでキャンセル。
それで新たに3つのチャレンジを挑戦に追加。
「定番任務! 48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
「報酬上乗せ! 12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
「6時間以内に、累計獲得スコア30000点以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
で、以下の7つのチャレンジをセットだ。

IMG_2594e

次に、ハンガーに行って状態の確認。

MiG-21bis がLv.2 に性能強化可能になっていた。乗れる飛行機が少ないうちは、MiG-21bis を主力にしても面白いなと思い発注しておく。7,200クレジットと安いしね。だが初心者にとってはそう扱いやすい機体じゃないので注意ね。ストールするとスロットル入れてもなかなか復帰してくれないからな。

IMG_2595e

さて、出撃だ!

8人ルームを検索して良さそうなところに入る。
ここでおさらい、無課金プレイヤーは入るルームは得られるクレジットを多くするためにできるだけ高ランククリアができそうなところを選ぶ。そのせいで自分のマッチングレートが下がるのは気にしない、とはいっても、マッチングレートによって自動的に検索されるルームが調整されるので検索結果の中でそこそこ高いマッチングレートのところを選ぶということ。入ってみて、あまりにも自分のマッチングレートからかけ離れて高いプレイヤーばかりなら退出する。あまりにも周りのマッチングレートが高いと、自分のスコアが稼げなさすぎるからね、それに、高マッチングレートのところに低マッチングレートが入るとホストにキックで追い出されることもあるので、自分のマッチングレートは1,400を下回らないようにしよう。
現在自分のマッチングレートは1,464、ルーム内の平均マッチングレートが1,600程度のところに入るのが理想的。それぐらいならSランククリアが望めるからね。

IMG_2597eまあまあ、良さそうなところに入ったぞ、マッチングレート1,600以上が4人と半数いる。オレよりマッチングレート低いのが一人。
最初は、”Dubai Night Assault”、Lv.2のMiG-21bis で出撃だ。
ズガガガガーーン

IMG_2601e

結果は、クリアランク”A”か。まあまあ頑張れたかな、5番目の成績、やっぱマッチングレート1,600以上だとこれくらいのルームだと25,000点以上はとるね。って、3,745と1,044のスコアはちょっと低いなあ、それで”A”クリアだな。
っと、しまった忘れてた!報酬が2倍になる”エリート傭兵契約”

IMG_2603e

あわてて、”エリート傭兵契約”を実施して出撃だ
お次は、”Aerospace Center Defense” の結果

IMG_2605e

むあ、一人落ちてCPUになってるが、CPUでも10,000点くらい稼ぐんだな。クレジットは

IMG_2606e

あれええ、6,614クレジットしかないや。行動評価ボーナスと、チーム連携ボーナスが少ないな、ということは仲間の近くを余り飛ばなかったってことか。エリート傭兵契約を実行してるんだから10,000クレジットは欲しいところだ。
そうだ、別の機会に高クレジットのためのテクニックについて書こうと思う。テクニクというと、飛行機の操縦テクニックかと思うかもしれないけれど、高クレジットのためのテクニックということになると、他の要素も入ってくる。搭乗する飛行機のレベルや特殊兵装のレベル、自分の熟練度(マッチングレート)やルームの他のプレイヤーの熟練度との関係でも戦い方を変えるほうがいいんだ。各ミッション毎の立ち回り方、狙うべき標的なんかも、自分の熟練度や搭乗する飛行機のレベルで変える方がいい。もちろんマスターしておくべき飛行機の操縦テクニックもあるけど、対空と対地では少し違ってくるよ。

とか思っていたら、ホストがルーム解散。
チャレンジとか確認しておこう。

IMG_2607e

を、2戦で30,000点以上稼いだか、”戦闘機の研究レポート”ゲット。これを使うと戦闘機の研究の進みを少し早くできる。
ハンガーを確認。

IMG_2608e

[高性能エアブレーキ S]が発注可能になってる

IMG_2609e

このパーツの開発ラインの後につながっている”F/A-18F”これは今回の無料(無課金)で ACE COMBAT INFINITY を遊ぶための主力戦闘機にしようと考えているので迷わず発注。

さて、出撃だ。ルーム検索して、、、

IMG_2611e

入ったとたん騒がしいぞ、ぐはっ、オレ以外全員ボイスチャットしてるぞ、フレンド部屋か?それならプライベート部屋にしろよ、まあ、マッチングレートが結構高いのでいいかな、、、とか思ってたらキックで追い出されてしまったぁ、、、まあかけ離れてマッチングレートが低かったからしょうがないか。まあこういうことも有る。次、次いこう

IMG_2613e

を、一人2,190とかけ離れて高いマッチングレートがいるが、”S”ランククリアに貢献してもらいましょう。
結果は個人スコア15,320。う~ん、”Alps Air Corridor”は地上ターゲットとか多いからもうちょっと稼がないといけないな。狙うターゲットを考えないといけないな。このあたりはまた別の機会に書こうと思うけど、マッチングレートや、機体のレベルなんかが低いならそれに合わせたターゲットの選択が必要だ。”Alps Air Corridor”はターゲットは多い方なんだけど、硬いターゲット(なかなか壊せないがその分ポイントも高い)も多いんだ。確実に破壊出来るターゲットを狙ったほうが得点的にはいい。一番硬くて高得点の地上目標が多いのは”Weapons Base Assault”だけどね。

IMG_2615e

よっしゃ~、”S”ランククリア、にチーム勝利、チーム連携ボーナスもけっこうついて、さらにポイント2倍wで15,024クレジット。このスコアを見てもらえると、個人スコアは766でしかないけど、他のスコアが高いことの重要性がわかってもらえるだろう。
行動評価ボーナスは、戦闘中の行動で他のプレイヤーに抜きん出ていた何かに対して高ポイントがもらえるものが多い、一番地上目標を破壊したとかね。だから現時点では余り意識してもしょうがない。でも、一回も墜落しなかったらポイントつくし、修理費も引かれないから、これは意識した方がいいな。修理費は高コストの飛行機になるほど高くつくよ。
チーム連携ボーナスは、自チームのプレイヤーの近くを飛んでいると勝手に付いていくものと考えてもらっていいので、このポイントを稼ぐには味方の近くで戦うことだけど、オレは全然意識してないなww、まあ今はおまけみたいに考えてるけど、一度意識して戦ってみるかな。
おっと、ホストがルーム解散しちまった。せっかく稼げるルームだと思ったのにな。チャレンジの成果でも確認しておこう。

IMG_2616e

を、さっき勝利チームになったので「ライバルチームに1回勝利せよ」で5,000クレジットいただき。「12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポートもクリア、そして「黄金に輝く特別機体”F-16C”を入手せよ」F-16C -Gold Falcon- をゲット、、、したけど、特別機体って初期レベルがノーマルのLv.3くらいで、最初の発注クレジットが安いんだよね、こいつは1,560、しかしそれ以降のレベルに上げるコストは高いし、この機体を主力にするつもりないから放置とするか。まっ、コレクションしただけw

IMG_2681e

さて、次いこう、検索、検索

IMG_2620e

う~ん、皆さんのマッチングレートが微妙ですなあ平均1,500も行かないみたいだけど、まっいいか。まずは”Aerospace Center Defense”だ。

IMG_2621e

主力にする予定はないけど、せっかく、F14A / FIGHTER 入手したから使ってみるかな。チームメートはと、それなりにやってクレジット掛けてるみたいで、おっと、金のF-16C -GF- がいたよ。
その結果は

IMG_2623e

クリアランク”A”か、んががが、Lv.1のF14Aに乗ったけど、さっきの同じミッションでのLv2.のMiG-21bisの方が個人スコアがギリいいじゃないか(^^;
F-14Aの方が、Lv.1とはいえ、さすがにロールとかしやすいな~とか思っていたけど、得点に結びつかなかったったった

IMG_2624e

ぬあ、クリアランク”A”だし、チーム敗北だしチーム連携ボーナスも低くポイント2倍でも、6,822かあ。
チャレンジの確認でもしておこう

IMG_2625e

「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたはSPと表示のある敵を1機撃墜せよ」1,000クレジット、をげっと。それで新たなチャレンジをと、、、

IMG_2626e

う~ん、新たに加えられそうなのが、特定の機体を発注せよとかで、そんなのは入手してから後でチャレンジに入れられるので現状、挑戦に入れられるのはこれぐらいで、5つしかないか。
さて、次もF-14Aに搭乗してみようっと

IMG_2627e

を、13,070クレジットだ、って”B”ランククリアでも、チーム勝利ボーナスが付いて、チーム連携ボーナスが高く、それにポイント2倍が付くとそれだけ行きますか。あっ撃墜が無いわ、これ重要か。個人スコアは14,200と微妙だが。
別のルームを探してみようっと

IMG_2629e
うむ、結構マッチングレート1,700以上がいる、まだ一人足りないけど、こりゃ止めた方がいいかな。高マッチングレートの中にポツンと入ると、自分が入ったチームが罰ゲームのようになってしまって、チーム勝利が取れなくなってしまって、高収入が狙えないし、他のメンバーに迷惑かけることにもなるしなあ、、、でもまあ少しやってみるか。

IMG_2630e

がびーーん、クリアランク”A”かよ!、それに8,768クレジットしか無い!むは、個人スコアが7,080て、さすがマッチングレート1,700以上にまじると、標的を奪われてのろまな自分のレベルでは得点稼げんかあ。
でも、もうちょっとやてみよう、っと、パーツが発注可能になっていた

IMG_2631e

通常ミサイルの速度をアップ(S)するパーツだ、発注しておこう。
チャレンジはっと

IMG_2632e

「48時間以内に6回出撃」をクリア、備蓄燃料をゲット。
さて、出撃だーーー

IMG_2633e

あれま、”A”ランククリアだけど、また8,502と低調。チーム連携ボーナスが低いわ、なはは、個人スコアが7,720だしな。やはり高マッチングレートの所では稼げないか、、、でも、もう一戦、この個人スコアは納得いかないぞ!

よし!自分より高マッチングレートに混じって、個人スコア12,360取ったぞ、、、

IMG_2634e

て、5,806クレジットって、トホー
しかも、クリアランク”A”だし、オレが迷惑掛けた?、チーム連携ボーナスが、なんとなんと30って、最低だわ。高マッチングレートの中に混ざると、置いてかれて連携ボーナスが稼げないのだな。それにチームの足引っ張って、チーム勝利取れないから、ここはおいとましよう、ごめんなさい
さて、チャレンジの調整はと

IMG_2635e

7個まで挑戦できるけど挑戦可能なのがこれくらいかあ。「JIN」のエンブレムなんかもらってもなと思ったが、とりあえず入れとこ
じゃ次行こう

IMG_2636e

むむむっ、まだ一人足りないけど、この後マッチングレート1,703の人が入ってきた。ここも自分からしたら結構高マッチングレートの部屋だぞ、またさっきの二の舞いか

IMG_2638e

みなさん、いいのに乗ってますねえ、LAGM搭載のF-15 S/MTDなんていい機体だし、でもTtlCstが1497ってことは最高レベル装備じゃないな、機体がLv.10でLAGMのLv.5で、最高の装備をするとTtlCst.は1700を軽く超えるからね。をを、Su-47のTtlCst.1764、これはかなりの手練だぞう、マッチングレート1,800以上の人だろうな。一本線のエンブレムつけてるし。(これで、MVP取ると、Blue Sky が流れるんだよな!)しかし、みなさん装備はスロットフル装備だなあ。オレはLv.2 MiG-21bis にまだ1個しか付けてないし、、、あれ?装備できるパーツあるのにこの時忘れてるよオレ(^^;

で、”Aerospace Center Defense”に出撃の結果

IMG_2641e

うむ、”S”ランククリアは出来たけど7,576クレジット、個人スコアは10,480と低めで、チーム敗北で、やはりチーム連携ボーナスが低いなあ
で、メンバーが少し入れ替わって

IMG_2644e
ちょっと、平均のマッチングレートが下がって
”Pipeline Destruction”に出撃だ

IMG_2646e

この、MiG-21bis の、赤いミサイルが格好良くない?
して、結果は

IMG_2648e

個人スコア16,050、”S”ランククリア、チーム勝利、チーム連携がそこそこ付いて、16,064クレジットといい感じ。
チャレンジは

IMG_2650e

うんむ、「JIN」のエンブレムと通名だけもらってもしょうがないが、もらっておく
かなり、メンバーが入れ替わって

IMG_2653e
さらに、平均マッチングレートが下がってきたけど
”Dubai Night Assault” に出撃だー、結果

IMG_2658e

をお、”S”ランククリア、個人スコアは16,097、チーム連携ボーナス1,520やはり、レートが下がってくると連携ボーナス増えるのか?、ああ、そうかそれに”Dubai Night Assault”は、攻撃目標が固まって出てくるから獲得しやすいんだな。ということは、”Tokyo Martial Law” も固まって出てくるから、連携ポイントが稼ぎやすいと思うぞ。うんうんこれメモメモ。
っと、ルーム解散か、次いこう

IMG_2661e
う~ん、ちょっと微妙なマッチングレートだな、どうなるか
”Tokyo Martial Law” に出撃だ

IMG_2667e

うむ、やはりクリアランク”B”か、個人スコアは24,264と今の個人レベルではちょっと稼いだかな。スコア報酬と、チーム勝利が付いて、それでも11,916クレジット稼いだぞ。チーム連携ボーナスは、”Tokyo Martial Law”  ならもうちょっと上がるかと思ったけど、そうでもなかったな。

チャレンジの確認しよっと

IMG_2668e

を、今日はもう無課金で10回も出撃したか、、をっとルーム解散だ

よし、まだ行くぞ
っと、まだ8人揃わないから、その間にハンガーにと

IMG_2672e

F/A-18F の開発があまり進んでないな、ここはチャレンジで溜め込んだ研究レポート投入だ

IMG_2673e

よし、全部ぶっこんで78.57%まで上がったぞ、早くこいつを育てたい。

よし、メンバーが揃ったぞ、出撃だ、、、ってちょっとマッチングレートが微妙だが、、、”Pipeline Destruction” に出撃

IMG_2675e

結果は

IMG_2679e

ちょっと、画像がブレブレでわかりにくいけど、個人スコアが22,773、クリアランク、、やはり”B”か、でもそれにチーム勝利が付いて、うむ、撃墜3回の-1,049は良くないな、で、9,568クレジット。
う~ん、ここは退室するか

IMG_2680e

チャレンジの確認と

IMG_2682e

「湾岸油田地帯の生産力消耗作戦」10,000クレジットゲット、”Pipeline Destruction” で累計個人スコア100,000を達成か。
ハンガーを見たら、F-14AがLv.2に出来るってなってたけど、これは放置する。

IMG_2687e

エリート傭兵契約の時間がまだ残っているので、もう少し出撃するか。

IMG_2690e

このマッチングレートの顔ぶれなら”S”クリアできるかな。”Pipeline Destruction” に出撃。

IMG_2694e

よし、”S”クリア、だが撃墜2回が良くないか。9,676クレジット。
お次は、”Dubai Night Assault”

IMG_2699e

むは、個人スコアが12,791と低調で、クリアランクも”A”だったけど、チーム勝利もらって、ポイント2倍で12,608クレジット。
お次は、”Pipeline Destruction”

IMG_2703e

”S”ランククリアで10,360クレジット。
ハンガーを確認したら

IMG_2704e

[新型主翼アクチュエーター(ピッチ)S]が発注可能になっていたので、発注してたら、ホストがルーム解散。
次行こう

IMG_2709e

このマッチングレートのメンバーで”Alps Air Corridor” か。あそこはマップがちょっと広いし大丈夫かな?

IMG_2713e

”A”ランククリアか、でも個人スコアが24,664でチーム連携ボーナスが2,610と結構高ポイントのおかげで、ポイント2倍して、12,640クレジット。
って、そうそうにルーム解散か、次行こう

IMG_2717e

このマッチングレートのメンバーで”Pipeline Destruction” なら”S”いけるっしょ。

IMG_2720e

あれあれ?”A”ランククリアか、8,562クレジット。

おっと

IMG_2721e

ここで、今日は燃料つきますた。

IMG_2722e

ハンガーで[改良型目標識別回路(SP.W)S]が発注可能になっていたので発注して
今日は、ここまで、ふいい~

■終了マッチングレート:1464->1441

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。