無課金攻略#6 F/A-18FがLv.2に!


IMG_4420e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 6日目
F/A-18FがLv.2に!

さあ、前回で主力機体にしたF/A-18Fの装備パーツを現段階でのフル装備にすることが出来たぞ、今日もこいつに搭乗して無課金参戦だ!

むむ、おしらせが届いているぞ。不具合のお詫びと補填のお知らせだ。わくわく

IMG_2958e

IMG_2959eおお、備蓄燃料ゲット! ※重要なお知らせは忘れずに真っ先にチェックしておこう!

■開始マッチングレート:1455

では、いつもの手順でチャレンジのセットだ

IMG_2960e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    こいつは今なら支給燃料満タン復活技でゲットできるぞ
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    定番のチャレンジ
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    これは、運が良ければ、備蓄燃料のドロップしだいだ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    これはゲットするよ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    これは燃料の入手と運しだい
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    これはいけるでしょ
  • 「戦場の守護神!7日以内に、RESUCUE BONUS を累計300回獲得せよ」エリート傭兵報酬契約
    継続して挑戦中のチャレンジ。エリート傭兵報酬契約は美味しいアイテムだが運次第だな

さーて、いつものようにマッチングレート1600弱程度のルームを選んで参戦しよう。

IMG_2962eおお、オレ以外は全員マッチングレートが1500以上、しかも5人が1600後半以上だ。これは期待できるぞ。

”Tokyo Martial Law”に出撃だ!

IMG_2963eTokyo Martial Lawは後のほうで、ハリアーが固まって飛び立つので、動きが遅いうちにF/A-18Fの4AAMで撃墜してやろう、と思っていたが、離陸場所に急行できずにあまり落とせなかった。結果は。IMG_2966e

うむ、スコアは16270とあまり振るわなかったな。でも出だし、こっから調子上げていこう。

IMG_2968e行動評価と、チーム連携ボーナスが低調か、4247クレジットしかない。まあ最初なので、これから調子上げていこう。目標5000クレジット以上。でも思惑通り”S”クリアできたぞ。ということで、チャレンジ確認
IMG_2976eよし、”S”クリアで、備蓄燃料ゲット。
おおおお

IMG_2971e

非常招集ミッション。”STONEHENGE RETURN l”に出撃!

今回は、F/A-18Fの足が遅いので、近場のジャミング装置破壊から取り掛かるぞ。Sクリアのために、『トドメは最後にとっておけ!』だぞ.......だったのだが、なんとストーン・ヘンジが残り2になった時点で、一基にまで減らしてから、空戦に向かおうと、ストーン・ヘンジを攻撃していたら、あれれえ、全部破壊しちゃったああ...すまん、、、事故、事故。やはり残り2になったら、ストーン・ヘンジへの攻撃は停止した方がいいな(^^;
IMG_2980eうあ、200000以上でもSにならないのか。やはり全目標破壊しないといけないか。

IMG_2981e

うむ、Sクリアだったらこれにもう2000クレジット加算だったのだが。あれ。
IMG_2984eありゃりゃ、愛想つかされたか、解散しちゃった。いい感じのマッチングレートだったのが残念。

チャレンジの確認しとこ

IMG_2986e

  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポートゲット
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジットゲット

そして、例のチャレンジを追加しておく

IMG_2988e「支給燃料復活!チームデスマッチ ランキングイベントに参加しよう!」支給燃料3

そして、最後の支給燃料で、チームデスマッチに参戦だ!

IMG_2990eうむ、結構強そうだな。

あれれれ、ブラボーチームひとり落ちちゃったぞ、チームデスマッチではこれ絶対不利!代理のCPUの出撃は無しなので。それでもオレを除く残り二人の、TtlCstはオレの2倍はあるのでだいじょうぶかあああ。F/A-18F&4AAMで出撃だ。IMG_2992e

ミラージュを追いかけまわし撃破したが、たぶんそのミラージュの反撃で3回くらい落とされたかな(^^;しかし一番しつこく落とされたのはADFXモルガンだ、、、くそ。でもミラージュでも育てれば十分空戦で使えるってことなんだな。ミラージュのLv.4は4AAM装備できるしね。
IMG_2993eぐは、負けたか、てか案の定か。

IMG_2995eをを、ADFX-01モルガンがトップ、TLS装備ってことは、ほとんど通常ミサイルで落としたってことか、すごいなADFXでもかなり空戦で使えるんだな。ということで、敗北で4000(勝利だと7500もらえる)スコア報酬は、スコアの0.45(切捨て)で2179、7回も撃墜されたが機体コストが安いので-1730で済んだかww、合計で4449クレジットゲット。共同戦線のように、行動評価やチーム連携の報酬はない。個人スコアは、撃墜(ダメージを与えたのも含まれる)した相手の機体コストTtlCstしだいで、高い敵ほど高くなる。ということで、チーム勝利できれば10000クレジットは入ることになると思うが、今の自分の機体レベル考えると、足引っ張る可能性大なので、チームデスマッチは避けることにするよ。ちなみに、共同戦線と同じようにリンク効果はあるので、効果の設定はチェックして出ようね、今回は支給燃料稼ぎとはいえ、できればチーム勝利する方がいいのでね。しかし前回MiG-21bis Lv.3で出撃したときも敗北だったが、3回しか落とされず5019クレジット稼いだのだが....

チャレンジの確認だ

IMG_3004eチームデスマッチ参加で支給燃料3ゲット

ではまた協同戦役に参戦だ

IMG_3011eう~ん、ちょっと全体のマッチングレートが低くて心配だが。なかなかレート高そうなところがなかったんだよね。マッチングレート高い人はチームデスマッチの方に出払ってるのかなあ。

”Pipeline Destruction”に出撃だ

IMG_3013eうむ、TtlCstをみると、オレのF/A-18Fの864とそう変わらんぞ、てかSu-25TMの605とか居るし心配だが、出撃だ!

緊急ミッションにシンファクシ巨大潜水艦。潜水艦から発射されるUAVも落としながら、距離をとって海面スレスレにまで高度を落とし、水平飛行しながら通常ミサイルのロックオン射程(Lv.1の段階だと2000m、Lv.10になると2500mくらいまで伸びる)に入るまで4000mあたりから機銃発射しつつ進入。ミサイルロックオンですかさずミサイル発射し時々減速しながらまたミサイルロックオンになるまで機銃発射を繰り返す。この往復を繰り返すのだ。このメンバーで撃沈できるかなあ。そしてついにオレのはなったミサイルで撃沈!やったーー。海面スレスレにまで高度を落とすのはできるだけ遅く飛んで、攻撃の機会を増やすためだ。

IMG_3015e結果、個人スコア25263とルーム全体の2位で稼げたが”A”ランククリアだった。そして報酬は。
IMG_3016eうわ、3968クレジットて、こりゃ少ない。むむ行動評価が低いのか。

IMG_3019eすまん、抜けさせてもらうわ。Sクリア出来るルーム探そう。

ここでチャレンジのチェック

IMG_3021e戦闘機の研究レポートをゲット

IMG_3025e「戦闘機の研究レポート」を一個使って、完了間近だったMiG-21bisの研究を100%完了しておく。こうすればクレジット払えばいつでもLv.4にできる。これを使ってLv.4にして備蓄燃料をゲットするチャレンジをいつでも達成できるようにしておく。それと、ここの研究を完了させておくことで、他のパーツ研究などに研究枠を振り当てられる。

では新しいルームに入ろう

IMG_3027eここも、そうマッチングレートは高くなさそうだけれど、さっきのルームよりはましかな。

”Weapons Base Assault”に出撃...ってあそこ標的多いぞ、硬いのも多いし

IMG_3028e結構硬いのを撃破していく機体あり、マッチングレート1800以上の二人だろうな。オレは地上目標も破壊しながら空中戦に挑むが、、、速ええええ、速い敵機にはF/A-18Fじゃ追いつけないわ。結構マップの南の方まで追っかけたが追い切れない効率悪うう、と思っていたら緊急ミッションが発動してしまった。ここの緊急ミッションて北側で発生するんだよな、しまった。ミッションはICBM3機破壊だが、遠い~~~。
どうせその後の追加ミッションはマップ上北西に展開するから、せっせと北に向かう、、、がICBM一発も破壊できなかったぞ、てか撃ちもできなかったぞおおおお。F/A-18Fに速度が欲しい!!いや、無駄に南に追い過ぎたのが悪かったなあ。

結果は
IMG_3030e個人スコアは16927。やはり無駄に敵機を置いすぎて時間ロスしたな。チームは勝利。マッチングレート1800以上の二人が高得点をマークしてる。しかしクリアランクは”A”か。

IMG_3034eうむう、単独行動時間が多かったせいでチーム連携ボーナスが低いのかな、5002クレジットにとどまった。Aランククリアだしな。部屋変えよう。

IMG_3036e

新しいルームで参戦

IMG_3038eむむ、ここもあまりマッチングレート高くないが、まあいいか。

IMG_3041eむうう、オレより機体コスト低いの二人....

それでも、”Aerospace Center Defense”に出撃だ!

しかし案の定か...
IMG_3043eクリアランク”B”ちゃないかああ
まあ、オレの個人スコアの41118は皆のスコアが低い副産物だな

IMG_3044eでもまあ、チーム勝利と個人スコアのおかげで5797クレジットか。ちょっと低いな。

ハンガーに行ってパーツの確認と機体の編集だ。

IMG_3051eを、[軽量型エンジンコンプレッサ]が発注可能だ。56850とちょっとお高いがこれは発注。これで最高速度が少し上昇する。

IMG_3053eそして、すかさずF/A-18Fに装備。

ついでに、簡易無線メッセージも変えておこう。
IMG_3059e「ぐぬぬ」をいれとこう。

とやってたら、ルーム解散
IMG_3048e

次のルームに参戦だ

IMG_3060e

こんどはまあまあな感じだぞ。オレよりマッチングレート低いのが一人。後は全員1500以上だ。

IMG_3062eオレの機体コストは904に上昇。アルファチームの二人が結構高い機体に乗ってる、これならSアンドチーム勝利いけるかな。

”Pipeline Destruction”に出撃だ

よし!
IMG_3064eSクリアにチーム勝利

IMG_3067e

おし、10751クレジットゲット。チーム連携もいいぞ。あれ、クレジット変換が発生してる。研究先が3個未満になったか。

チャレンジ達成の確認
IMG_3068eよし、チームデスマッチのおかげで、6回出撃で備蓄燃料取得

”Pipeline Destruction”に出撃

IMG_3071e
IMG_3072eよーし、Sランククリアにチーム勝利

IMG_3076eチーム連携ボーナスも結構ついて、10621クレジットだ。いい感じ。さて燃料はあと備蓄燃料を一個残すのみ。

IMG_3078e

キッキターー、非常招集ミッション”STONEHENGE RETURN l”に出撃だ

IMG_3081eこんどこそ、『とどめは最後まで取っておけ』だぞ!
よし、ストーン・ヘンジを残り2個までに減らせておいて、空戦だ......あれあれあれ、だれかやっちまったなああ、、、「ぐぬぬ」

IMG_3082eぐは、Aクリアだ。

IMG_3084eぐぬぬ10804クレジット、Sクリアならもうあと2000クレジットとれたのにな。

IMG_3086eルーム解散。今日はこれで出撃終わりだ。

IMG_3088e燃料0、終了~~~~

ハンガーに行って機体とパーツの確認だ

IMG_3091eF/A-18Fの研究が終了してる。Lv.2にするのに24000クレジットだ。発注!IMG_3092e

よっしゃ~F/A-18F、オレのスーパーホーネットがLv.2になったぞ、明日の出撃がんばろ~、では!

■終了マッチングレート:1455->1476

■関連するかもしれない記事

  • 無課金攻略#420 インしたらいきなりTDMに呼び出される2016年1月14日 無課金攻略#420 インしたらいきなりTDMに呼び出される 帰還してサッカー後半戦途中から見終わってインしたら、いきなりTDMに呼び出されたわ。って今回は艦隊攻略戦じゃない方の純TDMだったのねー、、、0点取ったorz 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#420 […]
  • 無課金攻略#154 なんだみんな夜更かしだな2015年4月7日 無課金攻略#154 なんだみんな夜更かしだな 無料で エースコンバットインフィニティ […]
  • #550 二スモン部屋でハード連戦2016年6月20日 #550 二スモン部屋でハード連戦 二スモン部屋で、のんびりハード連戦だー エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#550 […]
  • 主力機体 F/A-18F 34日目プレイスペック2014年10月15日 主力機体 F/A-18F 34日目プレイスペック 主力機体 F/A-18F 34日目無課金プレイのスペック 無料無課金プレイでの主力機体の成長データだ(変化ポイント) 現在のマッチングレート:1621 <主力機体> 【対艦対地機体】 F/A-18F Super […]
  • 無課金攻略#248 ゴジラハードを飛ぶぞ2015年7月19日 無課金攻略#248 ゴジラハードを飛ぶぞ 前回飛んでブログアップした直後にPC逝く・・・あうあう 急いで土曜に新PC作って深夜2時、ゴジラハード『Tokyo Martial Law (HARD)』だ 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#248 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。