無課金攻略#7 F/A-18FがLv.3に!


IMG_4136e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 7日目
F/A-18FがLv.3に!

さて、前回の出撃で主力機体 F/A-18F(スーパーホーネット)の装備を現段階でのフルにして出撃終了でLv.2にレベルアップ。今日は、チームデスマッチで支給燃料復活チャレンジを利用して新たなパーツの研究進めるぞ。

F/A-18F(スーパーホーネット)Lv.2の状態だ(前回)

IMG_3095e現在の装備パーツの紹介。うまくチャレンジをこなしていけば無課金プレイでも、6回の参戦でこれくらい装備できるよ。

  • 強化型エンジンノズルS
    機体の加速性能がやや強化される
  • 軽量型エンジンコンプレッサー
    機体の最高速度が上昇する
  • 軽量型主翼アクチュエータ(ピッチ)
    機体のピッチ(機首上げ下げ)性能が上昇する
  • 改良型推進剤(MSL)S
    通常ミサイルの速度がやや上昇する
  • 軽量型可動フィン(MSL)
    通常ミサイルの追尾性能が向上する
  • 改良型推進剤(SP.W)S
    特殊兵装のミサイルの速度がやや上昇する
  • 改良型目標識別回路(SP.W)S
    特殊兵装のミサイルの搭載量が20%増加、リロード時間がやや短縮される

[PARTS] TtlCst:943
BODY 13/26, ARMS 20/26, MISK 0/26
よし、もっと高性能(高価)なパーツをゲットしたら交換できるコマは残ってる。コマ数26は大きいな。

では、ACE COMBAT INFINITY Start Game

IMG_3139eむむ、150万ダウンロードでなんかくれるらしいぞ。

新しいお知らせの確認だ

IMG_3140e新しいお知らせ2件。わくわく

IMG_3141e

  • 150万クレジットドロップを実施ですとお。~2014/9/18 12:59:00まで。
    うわ、ドロップしないかな。
  • 150万DL突破記念で、備蓄燃料3プレゼント
    おっしゃ~~

■開始マッチングレート:1476

それでは、参戦前のチャレンジ設定だ

IMG_3145e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    こいつはデスマッチチャレンジの支給燃料復活で達成決定
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    定番のチャレンジだね
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    これはいけるだろ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    これは燃料の入手と運しだい
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    これはいけるでしょ
  • 「<報酬強化中>48時間以内にRESCUR BONUS を累計20回獲得せよ」備蓄燃料
    これは、運が良ければ
  • 「支給燃料復活!チームデスマッチ ランキングイベントに参加しよう!」支給燃料3
    よし

今日は、チームデスマッチに先に参戦して、支給燃料をキープしておこう。チームデスマッチルームに参戦だ。

IMG_3146e今回は4人部屋に参戦だ。このマッチングレートはデスマッチ専用のマッチングレートだ(初期値1500)。オレが最下位か。

IMG_3149eアルファチーム、僚機はF-16C&QAAM。

ドッグファイトは疲れる~、旋回旋回また旋回、右に回って左に急旋回、加速して減速して、ロールして旋回
3回撃墜したけど3回撃墜された、機体修理が4回になってるけど、これ実は、低空にいる敵機に加速して突っ込んでかわされて、減速と機首引き起こしが間に合わず、東京湾に1回撃沈(^^;;
IMG_3152eそれでも、チーム勝利して9176クレジット獲得。勝利ボーナスが7500ポイントでなかなかいいなあ。チームデスマッチで稼ぐか?いやいや、チームデスマッチじゃ達成できないチャレンジがあるから、協同戦役に戻ろう。ということで、ルーム退室。

それでは、チャレンジを確認しておこう

IMG_3155eよっしゃあ、チームデスマッチ参戦で支給燃料3ゲット。
しかしここで注意。支給燃料はまだ残っているので、この支給燃料を今受け取ってはいけないぞ。支給燃料が無くなったら、このチャレンジの報酬を受け取るんだぞ。

では、いつものようにマッチングレート1600弱あたりの協同戦役ルームに参戦しよう

IMG_3156eおお、ここいい感じのマッチングレートじゃないかな。

”Tokyo Martial Law”に出撃だ

ぐわ、線路にいる敵を狙っていたら東京駅あたりのビルに激突してしまった。で

IMG_3158eSクリアできたが、チーム敗北、オレのスコアも18896とちょっと低いな。まあ、マッチングレートどおりちゃあそうなんだけど。でも出だしはいつもスロースタートってことで。IMG_3159eでも7016クレジットをゲットでいい感じ。おや、クレジット変換が発生しているな。そうなんだ、チーム敗北でも、研究は2枠振り分けられるんだけど、パーツの研究が終わっているがクレジットが無くて発注できず、研究枠がF/A-18Fの1枠しかないんだよね。クレジット稼いで発注かけないと。

IMG_3160eをりゃ、稼げそうなルームだったのに、解散しちまった。

では、チャレンジの確認だ

IMG_3161e「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジットゲット

そしてまた、協同戦役に参戦だ

IMG_3169eうん、マッチングレートまあまあいいんじゃない。これに出撃して支給燃料をチャージしよう。

今日2度めの”Tokyo Martial Law”に出撃だ(正確にはデスマッチいれたら3回目か)

IMG_3171eひとり、まったく追加パーツのないF-16Cだな。ACE COMBAT INFINITY 始めたばかりかな、そんな人にはこのサイト見て欲しいな。
さてさて、2度めの Tokyo Martial Law 最後の増援部隊のハリヤーの垂直離陸を4AAMで叩き落しいい感じの戦線だったぞ。

IMG_3173eしかしあれっと”A”クリアだ。

IMG_3175eでもまあ、チーム勝利が付いて7743クレジットでまあまあってクレジット変換が発生してるか。撃墜2回はトホホ。

では、デスマッチチャレンジ達成分の支給燃料復活をやろう

IMG_3176eおっと、「<報酬強化中>48時間以内にRESCUR BONUS を累計20回獲得せよ」も達成して備蓄燃料1もゲットだ。そして支給燃料満タン復活!

IMG_3178eメンバーが若干入れ替わった。

さらに”Tokyo Martial Law”に出撃だ

IMG_3182eよし、今度こそ”S”クリアにチーム勝利!

IMG_3184eクレジット変換もあって8514クレジットゲット。

さて、その後またさらに”Tokyo Martial Law”に出撃して

”S”クリアしたんだけど、個人スコアは14248と低調。クレジットも4993と振るわなかった。

次の出撃までの間にチャレンジ確認だ

IMG_3197e「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料と「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポートを達成。IMG_3198eこれで今日は挑戦可能なチャレンジが無くなっちゃった。

とお、
IMG_3078e

非常招集!”STONEHENGE RETURN l”に出撃だ!

『とどめは最後に取っておけ』だぞ!今回はマッチングレートがまあまあのメンバーなのでスタート直後に分散して奥地のジャミング装置に向かう。奥地のジャミング装置の場所は、レールガン飛んでこないんだよね(^^、と、思ってたら。
IMG_3202eまんまと、ストーン・ヘンジに落とされる...2回も。

さあ、最後のストーン・ヘンジ破壊だ、あと2基残して、空戦に参戦、、、、してたら、あれあれ誰かストーン・ヘンジ破壊しちゃった、、、、
IMG_3204e”A”クリアで、200000点にも全然遠いし。だれかやっちまったなああ
IMG_3207e”S”ならもう2000クレジット有ったんだがなあ。

IMG_3209e

気を取り直して、”Pipeline Destruction”に出撃だ

やっぱマッチングレート1600以上になると、隙無くバンバン破壊してくるね、ゆっくりしてたら目標なくなっちまうわ。空の敵を主体に、近場の地上目標を破壊しつつでくるくる飛び回り。
IMG_3212eけっこうめまぐるしく撃ちまくったけどスコアは18366。
IMG_3215eうむ、チーム敗北で6588クレジット。これで支給燃料を使い果たした。備蓄燃料が3個残ってるけど、挑戦可能なチャレンジが無くなったので今日はこれで出撃終わりにする。

ハンガーに行って、稼いだクレジットでパーツの発注とかしておこう。

IMG_3223eF/A-18FのLv.3への研究がもうあと少し、ここは溜め込んでいる「戦闘機の研究レポート」を投入だ
IMG_3225e「戦闘機の研究レポート」を3個使って研究100%完了。
IMG_3226eLv.3になると、それぞれのパラメータが若干上がる。
IMG_3230e34800クレジット払って、F/A-18FをLv.3に強化。早くLv.4にしたい!

IMG_3235eそして、[SAAM用誘導波ブースターS]を発注。これって今ん所必要ないんだけど、ハンガーのツリーでこのパーツに続くパーツで欲しいのがあるので発注を掛ける。これで所持クレジットが25003になりもう発注できるものがないのでここまで。

次回はF/A-18FのLv.3で出撃するぞ!では!

■終了マッチングレート:1476->1476

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。