無課金攻略#8 10回出撃したら備蓄燃料は次回にとっておけ


rp_IMG_3268e-1024x445.jpg無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 8日目
10回出撃したら備蓄燃料は次回にとっておけ

前回の出撃で主力機体 F/A-18F(スーパーホーネット)をLv.3にレベルアップできた。今日も、チームデスマッチで支給燃料復活チャレンジを利用して出撃するぞ。前回終了時に備蓄燃料3を残しているので、無課金プレイでも結構出撃できるね。

■開始マッチングレート:1476

では、出撃前のチャレンジの設定だ

IMG_3268e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    こいつは支給燃料復活で達成できる
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    定番のチャレンジだね
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    これは、備蓄燃料が3あるのでいけるだろう
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    これはいけるだろ
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    これは今回はいけるんじゃないかな
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    これはいけるでしょ
  • 「支給燃料復活!チームデスマッチランキングイベントに参加しよう!」支給燃料3
    これを忘れずにゲットしよう!

今回も先にチームデスマッチに出撃して、支給燃料をキープしておこう

IMG_3269eむむむ、6人部屋で、ちょっと周りのマッチングレートが高いぞぉ...
F/A-18F、Lv.3、4AAMで出撃だ

IMG_3272eおっとお、なんと6回も落とされたああ、2979クレジットしかゲットできす、、、退散!!

IMG_3273eでもまあ、支給燃料満タン復活をキープ。まだ支給燃料3を取得してはいけないぞ。これをキープしてて支給燃料が0になったときに取得するようにな。

さて、それでは協同戦役に参戦だ

IMG_3274e若干マッチングレート1600弱にするには低めだけど、”Pipeline Destruction”ならSいけるかな。

”Pipeline Destruction”に出撃だ

IMG_3277eよし、Sクリアにチーム勝利、個人スコア23364で7918クレジットゲット、今日は出だしいいぞ。
をっとう、備蓄燃料1がドロップした、ラッキイーー

続けて、再度”Pipeline Destruction”に出撃だ

IMG_3281eよしい、続けてSクリアにチーム勝利、個人スコア36087で8699クレジットゲット!
沖のプラント破壊の攻撃を主にやってみた。

IMG_3282e中尉に昇進ですと。
支給燃料3を使い果たしたので、支給燃料満タン復活チャレンジをゲットしようと思ったら。先に出撃燃料選択しないとチャレンジの画面に行けなかったので、一旦ルームを抜けることにしよう。

それではチャレンジを確認しとこう

IMG_3283eチームデスマッチの出撃も出撃回数にカウントされて3回出撃を達成。
支給燃料を使い果たしたので、支給燃料復活!もゲットしよう。
残るチャレンジは
IMG_3284e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート

IMG_3285e備蓄燃料1ドロップのおかげで、支給燃料3、備蓄燃料4だ。

次のルームに参戦だ

IMG_3286eまあまあ、いい感じのマッチングレートの部屋じゃないかな。1800以上が二人いるしこれならSクリアいけそう。

ここでも、”Pipeline Destruction”に出撃だ(今ここの通名チャレンジとかあるから、多いんだよね)

IMG_3288eよし、Sクリアにチーム勝利!

IMG_3289e個人スコア28170で、6731クレジットゲット。

おっと、メンバーの入れ替わりがあって
IMG_3291eをを、マッチングレート1957のプレイヤーが参戦してきたぞ。

”Tokyo Martial Law”に出撃だ

IMG_3293e

おっとう、一人落ちてCPUになってるな。でもSクリアにチーム勝利。個人スコア33564と30000超えた。実はオレTokyo Martial Law ってDubai Night Assault と並んで苦手だったんだ。いままで対地目標を主体に攻撃してると、あまりスコアが稼げなくって。でも対空目標を意識しだしたら、少しスコアが稼げるようになった感じww

IMG_3294e8220クレジット獲得、いい感じ。おっとう、ルーム解散だ。
IMG_3295e

それでは、チャレンジの確認だ

IMG_3296e「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート、を達成。残るチャレンジは。
IMG_3297e「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3

では、次のルームに参戦だ

IMG_3298eマッチングレート1863が一人1500後半以上が5人これならいい感じかな。

”Pipeline Destruction”に出撃だ

IMG_3300eだいたいマッチングレートどおりのスコアかな。それでSクリアにチーム勝利いただき!

IMG_3302e個人スコア24257で8652クレジットゲット。個人スコアが20000超えると1000クレジット以上あるからいい感じ。

次の出撃までの間にチャレンジ確認

IMG_3304e「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料、を達成して残るは、「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3だけに

をっと、ここで非常招集ミッション”STONEHENGE RETURN l”だ!

IMG_3305eプレイヤーがちょっと入れ替わったけど、これなら十分Sが取れそうだぞ。

『とどめは最後まで取っておけ』だぞ!ジャミング装置の破壊も順調に進み、ストーン・ヘンジも2基残して空戦に参戦だあああ、、ズガアアアン、、、あれ、、誰かがやっちまったなあ

IMG_3308eAクリアになっちまっただ。2000クレジットのロス。それでも10750クレジットゲットで良しとしよう。っと、ホストもこの結果にorzなのかルーム解散。

ではあらたなルームに参戦だ

IMG_3310eうぐぐ、マッチングレート異様に高いぞ1800以上が6人。こりゃ高すぎてまずいかなあ、まっいいか。

”Aerospace Center Defense”に出撃だ!

IMG_3313eSクリアは当然として、個人スコア22136は、このルームの中では結構とれてると思うぞ。
IMG_3314eしかーし、ルームのレベルが高いからといって、必ずしもクレジットに結びつかないことがあるのが面白いところで、5286クレジットかあ。

プレイヤーの入れ替わりがあって、”Weapons Base Assault”に出撃だ。この顔ぶれならSいけるっしょ。

IMG_3316e出撃地点近くの高スコアの地上目標は、高レベルのプレイヤーにガンガン破壊されちゃうので、地上目標は雑魚敵でスコア稼ぎで、残った2000スコアの地上敵を旋回しながら通常ミサイルと機銃で撃破しつつ、近くの戦闘機を落としていく。

IMG_3319eあれれ、一人落ちちゃったのね。CPU。それでAランククリアてか。

IMG_3320eAクリアでも、8609クレジットはよしとするか。

さて、プレイヤーの入れ替わりがあって、今日10回目の出撃なのでこれが最後の出撃は、”Dubai Night Assault”だ

IMG_3321eここも、地上目標でミサイル2発で破壊出来るものをメインに、近くの航空敵を撃破だ。

IMG_3323eだいたい、コンスタントに個人スコア20000点出せるようになってきた感じ。
IMG_3324eSクリアだけど、5214クレジットとちょっと少なかったね。でもコンスタントに5000クレジット以上稼げる感じだな。

IMG_3325e支給燃料を全部使い果たし、備蓄燃料4つ使い、挑戦可能なチャレンジ全部やっちゃったので、今日は終了!

IMG_3326e

それでも、チャレンジとドロップでゲットした備蓄燃料を3、次回出撃のチャレンジ達成のためににとっておくのだ。これ重要IMG_3327ee

ということで、今日はここまで、帰還。

■終了マッチングレート:1476ー>1485

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。