無課金攻略#10 『ぐぬぬ!』


rp_IMG_3432e-1024x166.jpg無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 10日目
『ぐぬぬ!』

さて、無料での出撃も10日目、機体もF/A-18F(スーパーホーネット)Lv.4に取得したパーツてチューニング済み。現在のマッチングレートからしたら結構な機体だと思うぞ。では10日目行ってみよう。

■開始マッチングレート:1506

ゲームをオンラインにしたらお知らせが

IMG_3432eを、なんかくれるのか?

IMG_3434eチームデスマッチに参戦した分の入賞報酬ですと

IMG_3435eをを、”戦闘機の研究レポート”3にクレジット10000だ。ありがたくいただこう。

さてそれでは恒例のチャレンジセットからだ

IMG_3436e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

以上をセットだ。

燃料は、支給燃料3、前回持ち越しの備蓄燃料が6、オレのマッチングレートは1506だ。

それでは、協同戦役のルームに参戦しよう

最初に入ったルームは、全員マッチングレート1500台の前半。うむこれじゃSクリア難しいかな、でもちょっとやってみよう。

最初は”Tokyo Martial Law”に出撃だ

今日もF/A-18F,Lv.4にLASMで行くよ。最初に出てくるAEGISをLASM2発と通常ミサイル2発、機銃で沈めて、あとは手近の敵を通常ミサイルとLASMで撃破してしていく。緊急ミッションはステルス艦隊だ、、とあれ、LASMが2発しか残ってないや(^^;それでも通常ミサイルと機銃で1艦撃沈。最後は空と地面にミサイルと機銃ばらまいて、スコアは29738。なのだが

IMG_3441eクリアランク”A”はまだいいとしてもクレジット3855て。むぎゅ、機体修理費の-2791はいけないな。機体コストが上がってくると修理費も高くなってくるなあ。

しかしまあ、このルームでは”S”クリア難しいかもとルームを抜ける。

チャレンジの確認だ。

IMG_3443e

  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット、を達成。

では、次のルームだ。

1600台前半が2人、1500台後半が3人、1508のオレと1400台後半が2人と、これもまたちょっと微妙な感じで、しかもミッションは”Alps Air Corridor”か。これもSは無理かも、

それでも”Alps Air Corridor”に出撃だ

出撃直後に”ブギュッ”と誰かが落ちる音がした、くそう誰かがCPUになったか。緊急ミッションはジャミングレーダーサイトと航空敵だ。LASMと通常ミサイルで2箇所破壊して結果スコアは33479。

IMG_3448eチーム勝利するもやはり広い”Alps Air Corridor”じゃあ”B”ランククリアで5447クレジットと低調。

お次は”Tokyo Martial Law”

これなら”S”クリアいけるだろう。オレは今日2度めのTokyo Martial Lawなので、びしばし行ったよ~でスコアは40833だったが。

IMG_3451eまたしても、”S”クリアできず、チームも敗北で5041クレジット。

う~ん、こりゃまた駄目かとルームを抜ける。

そして、チャレンジ確認。

IMG_3452e「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
これら2つを完了!

新たに入ったルームがまたマッチングレート全員1500台前半。

でも”Pipeline Destruction”ならSいけるか

オレのスコアは34687とまあまあだったが、おい!!!

IMG_3457eここでもSクリアできんかああ、で4506クレジット。ホント今日は低調だ。と嘆いていたら。

IMG_3458e

備蓄燃料1がドロップ、これはラッキー。だけどルームは抜けよう。

チャレンジの確認

IMG_3460e

「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポートをゲット。
これは個人スコアだからな、個人スコアもいいに越したことはないわけだ。

次に入ったルームもまた全員マッチングレート1500台前半。

それでまた”Alps Air Corridor”に出撃っすかあ

案の定
IMG_3464e”B”ランククリア、個人スコアが32924でチーム勝利も付いたが5726クレジットだし、、ええ、ななんと次のミッションは”Weapons Base Assault”ですと、そりゃ”S”無理無理無理。さようなら~~
IMG_3466e

次に入ったルームもまったマッチングレート1500台前半だがさっきよりは若干上かと見ていたら、

”STONEHENGE RETURN l”に出撃だ!

、、、、だが、機銃が、、、あたってねえよおまいら、もっと機銃練習してくれ、頼むから。そして全破壊に至らず”B”だったが

IMG_3469eうげええ、ストーンヘンジでこんなクレジットであるん?2464クレジットて。

IMG_3470eホストがルームを解散しました。。。だろうな

さて、チャレンジを確認しよう。

IMG_3471e「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料、を獲得。
ここで燃料残は、備蓄燃料5。あと4回出撃して「戦闘機の研究レポート3」得るよりも、次回の備蓄燃料ゲットのために今日はこれで終わりにしよう。

IMG_3472eeということで、今日はいまいちの出撃であった。こんな日もあるかあ。

■終了マッチングレート:1506->1517

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。