無課金攻略#12 クレジットを稼ぐのだ


IMG_3829e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 12日目
クレジットを稼ぐのだ

さあ今日も無課金出撃だ!っと、お知らせ3件、何かくれないかな?っと、無料無課金にはあまりメリットの無いお知らせだったのでスルーだ。

■開始マッチングレート:1531

ということで、いつものように忘れずチャレンジの設定から。

IMG_3597e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    これは今日一気に達成するぞ
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    これは確実
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    これは、、、無理!
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
    最近余裕w
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    今日ならいける
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
    これは重要、必ずやろう
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    いただきまーすw

今日の燃料はっと

IMG_3596e支給燃料3、持ち越しの備蓄燃料2だ。

では、Sクリアできそうなマッチングレート1600あたりのルームに参戦だ!

何度か検索の結果、まずは、ルーム平均のマッチングレートが1550程度のルームにイン。いけるかな。

まずはPipeline Destructionに出撃だ

F/A-18F,Lv.4&LASMに搭乗だ

海岸右側からの出撃だ、いつものように海岸右側に集中する製油所(1000ポイント)にLASMを飛ばしておいて、機銃を撃ちながら接近し通常ミサイルの射程でミサイル発射しながら上空通過。すかさずレーダー確認するとまだ橙ターゲット(製油所)が多数残ってるので急旋回。通常ミサイル2発で一棟破壊しつつ機銃掃射してたら黒煙で視界ゼロになって、建物に衝突、あうあう。
海上に出て、長射程のLASMでプラントに2発、距離2000でミサイル2発、隠れ目標が現れたらミサイル2発と機銃掃射だ。
緊急ミッションが終わったら、離陸前の高スコアの飛行機を2往復で撃破。あとは手近な空戦と地上目標を撃破でミッション終了し、スコアは29771でSクリア!だがチーム勝利は無し、残念。

IMG_3604e獲得クレジットは5460でまあまあだ。

チャレンジ確認

IMG_3605e「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
2つ達成で、まず備蓄燃料1を確保。これで今日は6回出撃できるぞ。

お次はAlps Air Corridorに出撃だ!

機首下げで加速付けて出だしのバンカーにLASM2発でそのままフルスロットルで手近の対地目標にミサイル撃ち、次の地上SPをLASMでロックオン発射、、、あれ?だれかに先に破壊されたぞ、まずいな戦法がカブってるか。じゃあ戦域変更だあああ、また先越された、、、、
というわけで個人スコアは26408、でもSクリアとチーム勝利をいただき。
IMG_3610e9285クレジットといい感じだ。

ホストがルーム解散したので、ゆっくりチャレンジの確認

IMG_3612e

「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
クリア

お次のルームは平均マッチングレート1600あたりだ、いいぞ。

Aerospace Center Defenseに出撃だ!

出撃直後、戦域が左右どちらに展開してるパターンかマップを切り替えて確認だ。今回は左パターンであることを確認しつつ、目の前の戦艦をLASMでロックオンしようとしたら、誰かも狙ってるマークが。っと、オレを追い越す戦闘機、、こりゃ先越されそうなので左旋回だ。ホバークラフトをミサイル2発で撃破しつつその先の海上に浮かぶ戦艦にLASM発射して左旋回。別の戦艦にミサイルと機銃掃射。
緊急ミッションは航空隊だが、だれも海上のホバークラフト狙ってないので一人で一往復いただきw 最後は東の島のあたりに敵が現れるので準備。めぼしい海上目標にLASMとミサイル打ち込んだら、レーダー見ながら近くの戦闘機追っかけて撃ちまくり。結果40107点だったが、Aクリア、、、なんと3人がCPUになっちまってるだ。
IMG_3617eでも、チーム勝利が付いて7650クレジットはいい感じ。

ルーム解散でチャレンジ確認

IMG_3619e

「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
クリア

お次のルームは、おやオレ以外ほぼマッチングレート1800台。しかも5人が1800台後半。こりゃ楽勝Sクリアルームだな。

またまたAerospace Center Defenseに出撃だ

支給燃料が無くなったので備蓄燃料で出撃で、当然のようにSクリアだぜい。オレは26218だが高レートに混じってよくやったぞw

IMG_3624e

チーム勝利も付いて11190クレジットは上出来。おっとクレジット変換が発生してるな。そうなんだ、備蓄燃料で出撃すると搭乗してる飛行機の研究が進むんだけど、F/A-18FはLv.5への開発終了で発注金額足らずでお預けになってるんだった。
ありゃあ、いいルームだったがホストがルーム解散。今日はどこも解散速いな。。

チャレンジは

「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
ゲット

じゃあ次のルームだ。ちょっとマッチングレート低いかな平均1550あたりだが。

それでTokyo Martial Lawに出撃だ

LASMとミサイル、機銃をフルに使って34102点だったが、うんまあそうかでAクリア、チーム敗退で、5797クレジット。
IMG_3631e緊急ミッションの潜水艦に2回撃墜がちょっと痛いな。

結構プレイヤーが入れ替わって、平均マッチングレートが1600以上に跳ね上がった、こりゃいい!

Aerospace Center Defenseに出撃だ!

今日は多いなここ

したら、なんとなマッチングレート1944のプレイヤーがF-117ステルス機でスコア56718でMVPに。いやF-117でMVPとはおっしゃれw
IMG_3638eIMG_3640eチーム勝利は無しだけど7814クレジット獲得!
オレは今日6回出撃したので、これで終わり。

チャレンジは

IMG_3642e

「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料をゲットして、これは次回にストックだ。

それじゃハンガーの確認だ

IMG_3643e

くううう、研究済のLASM、Lv.2の発注が出来ると思ったが2500クレジットほど不足だったあ、、、。残念次回におあずけだ。
ということで、今日はこれで終わり!

■終了マッチングレート:1531->1538

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。