無課金攻略#14 クレジットがドロップしたぞ


IMG_3738e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 14日目
クレジットがドロップしたぞ

さあ今日も燃料満タン、とはいっても無課金なので12時間で無料でもらえる支給燃料3個が頼りだ。これでチャレンジをうまく使って備蓄燃料ゲットして飛ぶのだ!クレジット稼ぐのだ!

■開始マッチングレート:1544
IMG_3717e

さて出撃の準備、チャレンジの設定だ

前回からの継続中のチャレンジの残はIMG_3718e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(66%達成)
  • 「<報酬強化中!>48時間以内にRESCUE BONUSを累計20回獲得せよ」備蓄燃料(85%達成)
    これらは48時間以内に達成すればもらえるので、無課金プレイヤー必達のチャレンジだ
  • 「戦場の守護神!7日以内に、RESCUE BONUSを累計300回獲得せよ」エリート傭兵契約(5%達成)
    ”エリート傭兵契約”はクレジット報酬が2倍になるアイテムだけど、7日間での達成は無課金プレイヤーには難しいチャレンジ。でも挑戦中。

それらに追加してこれら7つのチャレンジを設定したぞIMG_3719e

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    これは支給燃料だけでは難しいぞ
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

それでは協同戦役に参戦だ

ルームのマッチングレートの平均が1560くらいのルームに参戦した。Sクリアのためには、もうちょっと高いルームが良いのだがなかなかいいルームがでてこないな。

それでは、F/A-18F(Lv.4)&LASM(Lv.2)でPipeline Destructionに出撃だ

出撃前の[偵察員からの報告]は「遠方の海上に大きな物体の影を確認した。」だ。これは多分シンファクシ潜水艦だな。

出撃直後は海岸右側に固まる製油所(1000点)を重点的に攻撃し、だいたい叩いたら、沖のプラントへ。隠れ目標が出てくるところを攻撃して高スコアを狙う。
やはり緊急ミッションは巨大潜水艦。LASMを遠距離で2発撃って、飛び立ったUAVにミサイルと機銃で攻撃。降下しながら潜水艦に機銃と通常ミサイルで攻撃。潜水艦を通りすぎて直進し旋回。海面近くを水平飛行しながら機銃を撃ち通常ミサイルがロックオンしたら2発発射、兵装切り替えてLASMも2発。海面近くを水平飛行するのはなるべくゆっくり飛んで攻撃のチャンスを増やすためだ。
おっと、潜水艦をオレの通常ミサイルでトドメを撃ったぞ。スコアが加算される。
シンファクシ潜水艦は、スコア表示が24000点になってるけど、沈めたらこれ全部もらえるわけじゃない。多分トドメを撃ったプレイヤーに多く入る気はするが、もらえるスコアはそれまで与えたダメージに応じてもらえるんだ。なのでそれまで攻撃を加えたプレイヤーにもスコアが分けられる。これは他の標的でも同じで、誰かがトドメを撃ってもそれまでに自分がダメージを与えていたらポイントが入るんだ。
では戦果はどうだ

IMG_3725eAクリアだったが、チーム勝利でランク報酬が2倍。個人スコアが40394だったのでその0.05%の2019クレジットでその他差し引きで8651クレジットとまあまあだ。個人スコアがそこそこ稼げるようになってくるとこれも収入源になってくるね。おや、なんかドロップしたぞ、48000クレジットとか....

IMG_3727eおっとう、非常招集ミッション発生”EMERGENCY AIR STRIKE”航空戦専用の非常ミッションだ。

さっきのドロップでクレジットが増えてる、ラッキー
IMG_3730e

ではEMERGENCY AIR STRIKEにF/A-18F&4AAMで出撃だ!

いやあ凄い数の敵だけど、やっぱり4AAMを前から撃ってもかわされるなあ。つぎからは取り過ぎて旋回してちゃんと後ろに付くようにしよう。しかし、後から出てくる赤ターゲットは手強いわ、旋回戦になったら時間ロスしてしまうわ。別の敵に向かおうとしたら撃ってくるし苦労するわ。IMG_3733e結果はBクリアで個人スコアも13891と振るわなかったが、必ずもらえるチーム勝利ボーナスが付いて7977クレジットとまあまあ。Sクリアだったらたぶんランク報酬が7000だと思うので6000クレジットアップか。

ここでホストがルーム解散。次のルームに行こう
マッチングレートの幅が広いルームだが平均が1550くらいだ

Dubai Night Assaultに出撃だ

IMG_3738e結果はSクリアできたけどチーム勝利はなしで5121クレジットとまあまあ。

ここで燃料切れで今日は終了にするのだ。
IMG_3739e

それではルームを抜けてチャレンジの確認だ

IMG_3740e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
  • 「<報酬強化中!>48時間以内にRESCUE BONUSを累計20回獲得せよ」備蓄燃料

これらを達成して備蓄燃料2をゲットだが、この分は次回のチャレンジのためにとっておくのだ。

今日はラッキーにクレジットドロップがあったのでF/A-18Fをレベルアップ出来るぞ。ハンガーに行こう。

IMG_3743eへっへっ、今日はクレジットあるぜいマッコイじいさん。108000払ってF/A-18FをLv.5に強化だ。

それでチャレンジで

IMG_3746e

  • 「1機の戦闘機をLv.5以上まで性能強化せよ」
    これを達成して、エンブレムと10000クレジットゲット
  • 「特殊兵装をLv.2に性能強化せよ」
    これはLASMをLv.2にしていたので達成。けどもらえたのはエンブレムだけだけどね。

今日はここまで。

■終了マッチングレート:1544->1540

■関連するかもしれない記事

  • エースコンバット7、PlayStation(R) VR特別体験会に行ってきた2017年8月20日 エースコンバット7、PlayStation(R) VR特別体験会に行ってきた 2018年に発売が延期されたエースコンバット7 スカイズ・アンノウンだが、ソニーストアで開催されたVR体験会に行ってきた エースコンバット7、PlayStation(R) […]
  • #728 誘惑にかられてポチッ2017年2月15日 #728 誘惑にかられてポチッ いや、もうね、もう散々やられっぱなしのあの機体、、、ポチってしまいますたー。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#728 […]
  • 無課金攻略#467 ファイティングポーズで飛ぶ2016年3月10日 無課金攻略#467 ファイティングポーズで飛ぶ ファイティングポーズでコントローラー握りしめて飛んだるわい。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#467 […]
  • 無課金攻略#311 WBA3戦固め打ち2015年9月24日 無課金攻略#311 WBA3戦固め打ち MTDのレベルアップはまだまだ。あと500万クレジットは稼がないとな・・・・・・遠い。しかし千里の道も一歩から、ちりも積もれば山となる、、ってか! ■無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#311 […]
  • #753 F-15Eシャムロックで6掛け一発飛んどくわ2017年3月14日 #753 F-15Eシャムロックで6掛け一発飛んどくわ いやー、ぐずぐずしてたら時間も遅くなってしまったが、支給燃料がせっかく6個あるんだから一発強行ででも飛んでおくか。 エースコンバットインフィニティ 無料で攻略#753 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。