無課金攻略#15 初MVP取ったど~2回ドヤ顔


IMG_3793e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 15日目
初MVP取ったど~2回ドヤ顔

 

■開始マッチングレート:1540

IMG_3765e

 本日の燃料は支給燃料満タン3、備蓄燃料2、オレのマッチングレート1540だ。無課金プレイにはチャレンジが重要だ、チャレンジの確認。

前回の残は
IMG_3763e

  • 「戦場の守護神!7日以内に、RESCUE BONUSを累計300回獲得せよ」エリート傭兵契約
    これはゲットできればラッキーでチャレンジ

今日の追加IMG_3764e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

それでは、Sクリアできそうなマッチングレート1600弱くらいのルームを探そう。

マッチングレートの平均が1550あたりのルームに入った、ここでやってみる。

Tokyo Martial Lawに出撃だ

[情報部からの報告]
「敵の新型兵器が現地に移動しているという情報あり」
これは潜水艦かステルス戦艦だろう。LASMの餌食にしてやろう。F/A-18F、Lv.5で出撃だ。

出撃直後のレインボーブリッジの奥にいる戦艦に長射程のLASMがロックオンで射程に入ったら即2発発射。兵装切り替えで通常ミサイルで手近な敵を撃破していく。スコアを見ていたらポンと上がったので、戦艦撃破は成功したのだろう。そのまま東京駅方面に向かい対地目標を破壊しながら速度を緩めず通過。旋回時に対空目標を捉えミサイル発射。レーダーを見ながら橙目標を狙っていく。
緊急ミッションはステルス戦艦だ、東京湾に向かえ!!
ステルス戦艦は8000点くらいなのでかなり硬いが、戦艦はLASMの得意とするところだ。長射程のLASMで捉えながらロックオンで2発発射、そのまま近づきながら機銃掃射、通常ミサイルロックオンで2発発射しまた機銃。この方法で2艦撃沈してスコア稼いで46788。そしたらなんと、無課金プレイで初めてのMVPを取ったど~。まあMVPという報酬はないけどね。結果は、IMG_3770e

Sランク評価クリアでチーム勝利も付いて8333クレジットと幸先良し!

チャレンジ達成の確認だ
以下を達成したぞIMG_3771e

  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「オンライン協同戦役のいずれかのミッションでSランククリアを目指せ」備蓄燃料
    これで今日6回出撃できるぞ。このおかげで6回出撃の備蓄燃料ゲット確定だ。
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

続けてまたTokyo Martial Lawに出撃!

[情報部からの報告]
「敵の新型兵器が現地に移動しているという情報あり」
お次はシンファクシ潜水艦かな。こいつもLASMで撃破してやるぞ。

今回の出撃では東京湾に戦艦がいないみたいだな、XSAMに長射程のLASMを発射しながら近くの敵にミサイル発射と機銃掃射。
緊急ミッションはシンファクシ巨大潜水艦だ!
急行しつつ長射程のLASMを2発発射、、、あれ、ちょ、すまん低空から発射したためか、潜水艦が岸に近かったためか湾岸のビルにLASMが炸裂。ぐは、LASMの飛行軌道低いからなあ、LAGMなら標的にほぼ真上から落ちるのでビルを飛び越えるかもしれんが、、、。とUAVを落とし、旋回してまた潜水艦に攻撃を浴びせる、、、しかし、潜水艦に4回も撃墜喰らう。もう焼かれて落ちる感じだわ。
ということで結果は、IMG_3774e

あれ、A評価クリアで2855クレジットしかないぞ。なあ4回撃墜の-2854が効いてるなあ。機体が進化してコストが上がると修理費も高くなるなあ。

またまたTokyo Martial Lawに出撃だ

[偵察機からの報告]によると
「敵によるジャミング電波をキャッチした。」と、ECM機を連れた戦闘機部隊だろうな。

やはり、緊急ミッションは戦闘機部隊とECM機。戦闘機を落としながら近くの地上目標も撃破。スコアは30861稼いでIMG_3779e

S評価クリアだったが、チーム勝利ならず、6703クレジットでまあまあ。
ここでホストがルーム解散。

チャレンジの確認だIMG_3781e

  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    ゲット

新しいルームに参戦。今度はマッチングレートの平均が1600弱あたりでいい感じだが。

Weapons Base Assaultに出撃。ここはSクリアが一番難しいぞ、大丈夫か?

[情報部からの報告]によると
「敵施設からの暗号化された無線の発進を確認。」うむ、レーダサイト破壊任務かな。またLASMの活躍だな。

スタートダッシュで目の前の兵器工場にLASM2発撃ってから左に進路を取り、その先の兵器工場をまたLASMで狙う。その後は空戦だ。
緊急ミッションはレーダーサイトの破壊、LASMと機銃、ミサイルで2箇所撃破。追加ミッションは対地攻撃主体で終了。スコアは42755。やはりLASMがLv.2になって破壊力が少し増した感じがするな。IMG_3785e

むむ、A評価クリアか。でもチーム勝利を得て9407クレジットといい感じ。

チャレンジ確認IMG_3786e

  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    ゲット!

お次はPipeline Destructionに出撃だ

[AWACSからの報告]
「地表近くを低速で移動する目標を発見」なんだろう戦闘ヘリか?

出撃ポイントが海岸左側だったので、即海岸右側狙いに旋回。1000点の製油所群にLASMを打ち込み、機銃とミサイルで破壊2往復。あとは沖合のプラント破壊だ。緊急ミッションに備えて海岸線あたりに待機しておく。
緊急ミッションは、離陸する大型輸送機撃破だ。
先頭の後方に回りこみ、最大減速してミサイルと機銃で落とす。旋回してまた後ろにつき機銃とミサイルで3機ほど落としただろうか。
スコアは29569。IMG_3790e

S評価クリアだったがチーム勝利なしで5529クレジット。

さて今日最後の出撃はWeapons Base Assaultだが、大丈夫かS評価クリア

[AWACSからの報告]
「レーダが低速で現地に接近する目標を多数捉えた。」なんだろう

スタートダッシュで、LASM2発で兵器工場破壊し、進路左を全速飛行。先の兵器工場破壊し、さらに全速飛行でその先の兵器工場撃破。
緊急ミッションは、大型飛行艇キュゲス。すれ違いざまにジャミング装置破壊、旋回してエンジン破壊であっというまに撃墜。
追加ミッションはいつものように、マップ北西だ。硬いミサイルサイロにLASMと機銃とミサイルをくれてやるが、一往復ではなかなか破壊できない。4000点以上になるとなかなか破壊ができないな。しかし他のプレイヤーは空戦が多いのか、対地目標がたくさん残ってる、くるくる旋回しながら高ポイントの目標を破壊していくと、
おおお、画面にオレのF/A-18の姿が、無課金プレイを初めて2回目しかも今日2回のMVP取ったど~~IMG_3793eIMG_3795e

MVP取ったということは必然的にチーム勝利、A評価クリアだったが6658クレジット獲得だ。

ということで、ここで燃料終了。
チャレンジの確認はIMG_3798e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    で備蓄燃料1ゲット。でもこの分は次回に回そう。

それではハンガーの確認だクレジットは75121ある

いくつかパーツが発注可能になっていたけど、今一番欲しいのは。[改良型推進剤(MSL)M]標準搭載のミサイルの速度が上昇する。IMG_3802e
これがあと少しで研究完了なので、「パーツの研究レポート」投入。2個使って研究100%にして60900クレジット発注だ。
すかさずF/A-18Fに装備。SからMにレベルアップだ。
IMG_3806eIMG_3807e

後このパーツの上の62400クレジットの[コックピット保護装甲M]を発注すれば、その先の[改良型推進剤(SP.W)L]「ミサイル系の特殊兵装の速度が大きく上昇する。」の研究開始だ。こいつも早く入手したいな。
では今日はここまで。

■終了マッチングレート:1540->1567

■関連するかもしれない記事


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。