無課金攻略#19 備蓄燃料祭り?


IMG_4003e無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 19日目
備蓄燃料祭り?

 

<発艦スペック>

  • マッチングレート:1579
  • 主力機体:【対艦対地装備】F/A-18F, Lv.5 & LASM, Lv.2, TtlCst:1158, 【対空装備】F/A-18F, Lv.5 & 4AAM, Lv.1, TtlCst:1145
IMG_4044e
F/A-18F Super Hornet & 4AAM

まず、ログインボーナスをゲットだぜい

IMG_3970eいままで、クレジット稼ぎの一つとしてログインのたびに存在する、この[ログインボーナス]については触れてこなかったが、今日は大きな意味があるぜ。
♪チャララララッ♪チャララララッ・・・説明しよう、、[ログインボーナス]とは、ACE COMBAT INFINITY にログインすると一日に一回もらえるボーナスなのだ。そのもらえるクレジットは階級が上がれば増えるのである。噂によると最高階級は大佐#1で、5/5でもらえるクレジットは10000を超えるのだ。。。。(終わり)
さて、このログインボーナスのクレジットを持って、前回クレジット足らずで発注できなかったパーツを発注しにハンガーに行こう。
「マッコイじいさん、[コックピット保護装甲M]62400クレジット発注だぜい」IMG_3973e
クソッ、またなけなしの金はたいて飛行機の装備を買っちまったぜい。本当に入手したいのは、[改良型推進剤(SP.W)L]57,700クレジットなのだが、このパーツを先に発注しないと、研究にも取り掛かってくれないのだが、またそれを入手するために飛ばなきゃならない訳だ。こりゃいったい儲けるために飛んでいるのか、飛行機のために飛んでいるのか訳がわからんぜ。マッコイじじいのやつ、相変わらず悪どい商売してやがる、次からココ・ヘクマティアルに頼むか....
....っということで、このパーツもせっかく入手したのでF/A-18F, 対地装備, 対空装備に装備しとくか。アクチュエータ(ピッチ)と交換だ。防御性能を上げる方がいいだろう。

今日の出撃燃料等のチェックだ

IMG_3979e支給燃料3満タン、備蓄燃料2持ち越し分だ。

 発艦前のルーチン、チャレンジの設定だ

IMG_3980e

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料(50%達成)
    前回3回出撃したので、あと3回今日ゲットできる。
  • 「戦場の守護神!7日以内に、RESCUE BONUSを累計300回獲得せよ」エリート傭兵契約(50%達成、集計終了まで1日5:22:35)
    これ、無理!
  • 「<必見!>天秤座の特別機体”MiG-29A -Libra-“を入手せよ」”MiG-29A -Libra-“(50%達成)
    これらに追加して
    これは20回出撃でゲットできる機体だけど、とりあえず放置だな。
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット

オンライン協同戦役ルーム検索参戦だ

今日も、Sランククリアのために、マッチングレート1600あたりのルームに参戦しよう。最初に入った部屋は、平均マッチングレートがぴたり1600あたり

 #1:Tokyo Martial Lawに出撃だ

[情報部からの報告]「敵の新型兵器が現地に移動しているという情報あり。」ステルス艦隊かシンファクシ型大型潜水艦か?
これはもう対艦装備のF/A-18Fの出番だな。Alphaチームの僚機は全機対空装備だしな、、、っと、あれ、オレ間違えて対空装備4AAMのF/A-18Fを選択しちまった、しょうがないなぁで発艦だ。
しかし、発艦までの間に、いやな音が。ビュィン、ビュィン。あう、誰かが落ちる音だ。それでも東京の空に飛び立つのだ。

いつものようにレインボーブリッジの手前が出撃ポイント。近づく敵機をレインボーブリッジを超えて4AAMとミサイルで撃墜し、東京上空に進入。敵機に向かいながら途中の地上部隊にミサイル乱射。ビルが邪魔で当たりづれえって、それはいつものことか。4AAMと通常ミサイルで対空戦メインで一次ミッションを終える。緊急ミッションはシンファクシ級大型潜水艦だ。上空から通常ミサイルロックオンで潜水艦に2発発射し4AAMに切り替えUAVの発射を待つ。UAVに4AAM発射、だが一発で落ちないわ。通常ミサイルで片付けた後は潜水艦本体に向かう。ひたすら機銃を撃ちながら、ミサイルロックオンで2発、また機銃の繰り返し往復攻撃を行うが、一旦潜行され、再浮上を待って再度の攻撃で撃破。二次ミッションのAV-8ハリアーの4機編隊離陸に4AAMを撃ちこむが、これも一発で落ちない、、、4AAMのLv.1弱いわ、、。最後は手強いF-22Aとの格闘戦で終了、、、だが一掃ならずで、Bランククリアって、味方と相手チームそれぞれ1名CPUに替わってら。個人スコアは30050。
IMG_3985eそれでも全員対空装備でチーム勝利を得て、墜落も無く7437クレジットをゲット。

カシャン!をお、なんか落ちてきた
IMG_3986e「期間限定特別アイテムドロップイベント」実施中!備蓄燃料を1個獲得
おおお、ラッキー!

で、ホストがルームを解散。

チャレンジの確認だ

IMG_3988e以下をゲット

  • 「6時間以内に、累計獲得スコア30000以上を目指せ」戦闘機の研究レポート
  • 「12時間以内にオンライン協同戦役でTGTまたがSPと表示のある敵を1機撃破せよ」1000クレジット
    これに追加して
  • IMG_4004ee「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    特に他に選ぶものなかったのでとりあえず

次のオンライン協同戦役ルームに検索参戦だ

次のオンライン協同戦役ルームは、マッチングレート平均1570程度だ

#2:Alps Air Corridorに出撃だ

[偵察機からの報告]「多数の未確認飛行物体が接近中」
戦闘機部隊だな。
それを見越してか、Alphaチームの3人は対空装備で飛ぶようだ。Mirage 2000-5 WT&SAAMにF-15E&4AAM、F-16C&4AAMと。ではオレは逆ついていつものF/A-18F&LASMだ。これでチームのバランスもいいってもんだ。

緊急ミッションは戦闘機部隊、赤ターゲット落ちねええ、、、
IMG_3992e対空装備のプレイヤーが多かったのか、地上施設が多く残ってるぞ。それでも高スコアユニットは先に潰されてるところ多いけど。結果は35019ポイントと3位の成績だったが
IMG_3994eクリアランクはA。そりゃ地上目標結構のこってたからなあ。で稼いだクレジットは3654、、、て少な!
ターゲットマークに目を奪われて斜面激突したのと、森に突っ込んで地面にキスしたマイナスがいけないな。
そうそう、木にぶつかってもダメージないよな、なのでターゲットマークに向かって機銃打ち込みながら森林に構わず突っ込んでいったら、地面があったのだorz

おお!
IMG_3995eまた備蓄燃料1がドロップしたぞ、ラッキー!IMG_3997eこれで、支給燃料が1、備蓄燃料が4になった!

で、ホストがルーム解散。

3っつ目の協同戦役ルームに検索参戦

ルームのマッチングレート平均は1562。今回、正確に計算してくれる、”マッチングレート平均くん”を使ってみた(ただのエクセル(^^;)

#3:Pipeline Destructionに出撃だ

[偵察機からの報告]「多数の未確認飛行物体が接近中」戦闘機部隊だろうな。
Bravoチームの僚機3人が対空装備。F-4E&HPAAにF-16C&4AAM、F-14A&HVAAとくればオレは当然逆ついてF/A-18FのLASMだ。

オレのスコアは32439、4番目の成績。今日はここまで全部30000超え。チームメートの装備の逆張りが効いてるかな。IMG_4002e

チーム勝利は無かったがSランククリアで稼いだクレジットは5772。

おおおお!
IMG_4003eまた、備蓄燃料1がドロップ!3回連続だ!

チャレンジ確認
IMG_4004e

今日3回出撃して次の2つのチャレンジを達成

  • 「定番任務!48時間以内に6回出撃せよ」備蓄燃料
    2日かかりで6回出撃で備蓄燃料1ゲット!
  • 「報酬上乗せ!12時間以内に、さらに3回出撃せよ」戦闘機の研究レポート
    をお、
  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポートの達成が81%になってるぞ。今日は毎回30000点ちょっとスコア稼いでいるし、備蓄燃料3個もゲットしたからここは行っとくか。

#4:続けてPipeline Destructionに出撃だ

[偵察員からの報告]「遠方の海上に大きな物体の影を確認した」こりゃシンファクシ級巨大潜水艦だな?

Alphaチームの僚機は、F/A-18F&4AAM、F-4E&HPAA、F-22A&4AAMだ。うむ、このルーム対空装備のプレイヤーが多いのかな。ここは対地装備が稼ぎ場所のルームかもと、当然F/A-18F&LASMで発艦だ。

緊急ミッションは脱出艦隊の追撃だった。今回も対地攻撃が薄くこまめに潰していってスコアは34842と、また30000超え、ルーム3番目の成績。
IMG_4009eチーム勝利も付いて、、、あれ稼いだクレジットは4984と低いな。機体修理費(2回)がいけないが、行動評価ボーナスとチーム連携ボーナスが思いのほか低い。...そうか他のプレイヤーが対空攻撃でおれがポツリと対地攻撃だったらあまり近くを飛ぶってことなさそうだしな。デコイボーナスもレスキューボーナスも取りにくくなるよな。

あれれれれ!
IMG_4010e備蓄燃料1がまたまたドロップ!今日4回連続!今日は備蓄燃料祭りか?ww
これでチャレンジでゲットした分とかも合わあせて、備蓄燃料が残6個になったぞお。よし、チャレンジ達成の緑色の●1が出てるし、今日はここで終わりにするか、ルーム抜けよう。

チャレンジの確認だ

IMG_4012eよし達成

  • 「6時間以内に、累計獲得スコアをさらに120000点稼げ」強化パーツの研究レポート
    ああ
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3(30%達成)
    後で追加したチャレンジだけど備蓄燃料は後6だ。あと6回だと達成には1回足りないけど、ひょっとしてまた備蓄燃料がドロップしたら達成できるぞ。ここまで連続して備蓄燃料がドロップしてるし、ひょっとして次回もまたドロップするかも。よし行くか!IMG_4013ee

よし、また協同戦役ルームに検索参戦だ

ルーム平均のマッチングレートは1600。

#5:Pipeline Destructionに出撃だ

[偵察機からの報告]「多数の未確認飛行物体が接近中」戦闘機部隊だな。
Bravoチームの僚機の装備は
MiG-29A LB&QAAM
F-14A ZP&6AAM
F-15 S/MTD&SAAM
見事に対空戦隊なのでセオリーでオレはF/A-18F&LASMの対艦対地装備で発艦だ。

やはり対空装備のプレイヤーが多かったのか、スコアは41752と2番目だったがチーム勝利はならず。
IMG_4017eクリアランクはAで稼いだクレジットは6682。

あれ、備蓄燃料がドロップしないぞ!
ホストがルーム解散したので、次行ってみるか。

協同戦役ルームを検索して参戦

ルーム平均のマッチングレートは1593といい感じだ。

#6:Weapons Base Assaultに出撃だ

Bravoチームの僚機の装備は
Rafale M VA&LASM
A-10A&RKTL
F-22A&4AAM
お、ここはアタッカー向きのミッション対地装備が多いが、ここもオレはF/A-18F&LASMで発艦だ。

IMG_4023eおお、これぞアタッカーだ!の僚機、A-10AがRKTL(ロケットランチャー)装備でMVP、72364点。やはりWeapons Base Assaultはアタッカー向きのミッションだなあ。それでも高マッチングレート&高トータルコストのF-15 S/MTDやSu-47ベルクートが出てきたらかっさらわれること多いけど、A-10Aでも十分渡り合ってMVP持ってくプレイヤーいるよな。

無課金プレイヤーは資金(クレジット)の余裕がないので主力機体としてはマルチロールをお勧めするけど、アタッカー(爆撃機)好みなら、F-117とかこのA-10Aは面白いよ。比較的早く入手できるしね。なんせアタッカーで高得点出すとかっこいいよね。

IMG_4025eオレは44022点で2番目のスコア。あれ全員30000点以上出したのにAランククリアでクレジットの稼ぎは6920か。やはりWeapons Base Assaultは苛烈に対地を攻めないとSランククリアできないな。

あれ、備蓄燃料がドロップしないぞ!もう止めるかな

IMG_4026e

IMG_4027eおおおおっ、非常招集ミッション、”STONEHENGE RETURN ll”、2だ、赤い2。これは行くしかないだろ。

#7:STONEHENGE RETURN llに出撃だ

IMG_4031eやはりマッチングレート1600あたりになると”STONEHENGE RETURN ll”でもSクリア出来そうだなと思っていたのだが。あとちょっとでSクリアだったのに、空戦してたら誰かがとどめを刺してしまった。なのでAランククリア。それでもさすが赤い”STONEHENGE RETURN ll”クレジットの稼ぎは19660。Sクリアだったらもう8000クレジットくらい上積みだったのかな。

あれ、備蓄燃料ドロップしないぞ。備蓄燃料祭りじゃぁないのか?
ええい、備蓄燃料ドロップを期待して続行だああ!!

#8:Aerospace Center Defenseに出撃だ

Bravoチーム僚機の装備は
F-22A&4AAM
F-15 S/MTD&LAGM
F-14A&HVAA
おっ、LAGMのF-15 S/MTDだぞ、でもトータルコストが1465なのでまだフル装備じゃないな。
ここにオレの対艦装備F/A-18F&LASMが加わって、海空に展開するAerospace Center Defenseに対して良い編成だ。

を、MVPは敵チームのF-22Aだ、IMG_4035e

あれこの人A-10Aに乗ってた人だぞ。A-10Aでアタッカー、F-22Aでファイターと、用途別に機体を用意しているのか。マッチングレート1624て無課金プレイヤーだろうか。A-10Aでクレジット稼いでF-22Aゲットしたのかな。機体ツーリーの構造上、F-22Aラプターは比較的手の届きやすいとこにあるんだよね。
あれ、チーム勝利できなかったのでMVP取れなかったけど、オレのスコア46964ってルーム最高じゃあないかww
IMG_4037eSランククリアできて、稼いだクレジットは8368とまあまあよい。行動評価(Medal)を見てみたら。
IMG_4038eACE:250、「撃破した敵の数において、最も優秀な成績を残した」ゲット!戦場の王者:150、スチームローラー250「敵に与えたダメージの総量において、最も優秀な成績を残した」などもとってるぞw
これ見てもらったらわかると思うけど、MVPの行動評価(Medal)って無いのだ。

あれ、しかし備蓄燃料祭りはどこいった?
ホストがルームを解散したけど、ええい次行っとけ!

新たなルームを検索して協同戦役に参戦だ

ルーム平均マッチングレートは、”マッチングレート平均くん”によると1686、おお結構高いぞ、オレのマッチングレートは1599だ。

#9:Tokyo Martial Lawに出撃だ

Bravoチームの僚機
F-15 S/MTD&SAAM
Su-24MP&ECM
F-35B&4AGM
を、Su-24MPがECM搭載で出てくれるか。チャレンジ報酬狙いだと思うが、SAMが当たりづらくなるといいな。
オレのF/A-18F&LASMが加わって、まあまあの編成か。Tokyo Martial Lawは空戦も多いから、とくに最後のミッションで大量にでてくるから4AAMでもいいのだろうが、4AAMのLv.あげてないんだな。IMG_4045e

をっ、僚機の F-35B&4AGMがMVP。この機体もマルチロールとしていい機体だよね、ステルス機のマルチロールなので武器格納のためにボディーがちょっとファットに見えるのがマイナスだけど。自衛隊の次期支援戦闘機に選ばれてるんだったっけ。結構高スコアマークしてるの見るよ。最終主力機種としてこれを狙うかな。IMG_4047e

さすがに、ルームのマッチングレート平均が1686と上がってくると、オレのスコアも25473と30000点取れんか。でもSランククリアにチーム勝利が付いて、クレジットの稼ぎは7335といい感じ。

しかし、あれあれ、備蓄燃料ドロップはあ、、、ないな
で、ルーム解散だが、ええい、次行け

新たなルームに参戦だったが

”マッチングレート平均くん”によると平均は1571だ。
ミッションはWeapons Base Assaultだが大丈夫か、と思っていたら、みんな出撃準備完了しているのにホストがぐずぐずしてる。なんだおいホスト、、、なんか待たされるので、退室した。

改めて、ルームに参戦だ

下は1495上は1988と幅広いマッチングレートで、平均は1667とちょっと高め。オレはこのとき1598。

#10:Dubai Night Assaultに出撃だ

緊急ミッション情報はっと、、、あれ何も表示されない、こんなことってあるのか?
我がAlphaチームの編成はと
Rafale M VA & LASM
F-22A & 4AAM
F-117A & LAGM
オレが、F/A-18F & LASMで出るとちょっと対地寄りだけどまっいいか。ラプター、対空は任せる!

MVPはっと
IMG_4055eおお、この黒い姿は
IMG_4056eステルス爆撃機、ナイトホーク F-117Aだあああ。LAGMで42734点でMVP、おみごと。徹底したステルス性能追求のため、速度やモビリティが犠牲になってる機体だが、この機体で高得点かせぐと、、いよっ!玄人って声掛けたくなるわwwまたこのミッションDubai Night Assaultの風景にピッタリ、いやぁ渋いなあ。

IMG_4058e

Sランククリア!チーム勝利もいただいて、クレジットの稼ぎは9707と結構よし!オレのスコアは28157でルーム4位の成績だった。

あれあれ、やっぱり備蓄燃料はドロップしないぞ...orz

というわけで
IMG_4059e燃料が尽きた...帰艦だ、今日はここまで

では、チャレンジの確認だ

IMG_4060e

  • 「<必見!>天秤座の特別機体”MiG-29A -Libra-“を入手せよ」”MiG-29A -Libra-“ゲット。
    クレジット1200っていうから、発注してしまったが、しまった、余計な研究枠を増やしてしまったorz(勘違いしてた、発注してなかった)IMG_4123eIMG_4066e取り残したチャレンジは
  • 「<限定チャレンジ>12時間以内に合計10回出撃せよ」戦闘機の研究レポート3
    あと一回、、、備蓄燃料祭りはどこ行った~~~
  • 「戦場の守護神!7日以内に、RESCUE BONUSを累計300回獲得せよ」エリート傭兵契約(64%達成)だけれど、集計終了まで1日とちょっとじゃぁ全然無理。エリート傭兵契約欲しいけどなあ。

IMG_4100eしかし、今から考えると、次の支給まで1時間14分なんだから、1時間ちょっと後に1回プレイすれば戦闘機の研究レポート3がゲットできてたのにな...って、さすがにそこまで元気ないわ(^^;

ハンガーに行って確認しておこう

さて、無駄に”MiG-29A -Libra-“なんか発注しちゃって、研究枠が11に増えちゃたぞ。余計な研究枠を減らそう。

IMG_4084eIMG_4087e貯まっていた、戦闘機の研究レポートを使って、F-4EとF-15Cの研究を完了させておいた。

IMG_4080e次に欲しい、[改良型推進剤(sp.w)L]の研究はまだまだだ。100%になるまでに精々クレジット稼いどこう。

では今日はここまで。

■終了マッチングレート:1579->1600

■関連するかもしれない記事

  • 無課金攻略#270 フレンドイベ8人TDM艦隊攻略戦2015年8月10日 無課金攻略#270 フレンドイベ8人TDM艦隊攻略戦 今日はフレンド8人でチームデスマッチ艦隊攻略戦だーーー!って16人で二部屋。 でも、これが実は大変、TDMにはプライベートルーム設定がないのだー。さてさてどうなりますことやら。 無料で エースコンバットインフィニティ […]
  • 無課金攻略#97 朝夜出撃したら....2015年1月16日 無課金攻略#97 朝夜出撃したら.... 無課金 エースコンバットインフィニティ 攻略 #97 朝出撃して夜出撃してたら.... 2015/1/16 […]
  • 無課金攻略#331 油田&FAEB続行だー2015年10月15日 無課金攻略#331 油田&FAEB続行だー リッジバックスランキング始まった。けど燃料がたりないわきっと。とりあえず油田&FAEBを片付けよう。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#331 […]
  • 無課金攻略#332 今日もチャレで油田飛んどくよ2015年10月16日 無課金攻略#332 今日もチャレで油田飛んどくよ マルチロールで油田チャレがあと4回、サクっと飛んでおくか。 リッジバックスランキングはどんな感じかな。 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#332 […]
  • 無課金攻略#456 支給燃料回復トーク部屋2016年2月28日 無課金攻略#456 支給燃料回復トーク部屋 今日はnijiさんとrioさんと気軽に連戦。 最後はairさんが来てトーク部屋? 無料で エースコンバットインフィニティ 攻略#456 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。